ルパンの娘加藤諒【巻】ネタバレは犯人黒幕?原作からまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜22時ドラマ「ルパンの娘」。

とうとう和馬(瀬戸康史)の一家に華(深田恭子)達が「Lの一族」だということがバレてしまいましたね!

金網に隔てられた和馬と華の表情は切なかった・・!

さて、そんな「ルパンの娘」ですがネットでは

和馬の上司である刑事の巻(加藤諒)が怪しい!

と話題になっています。

いったいどんなところが怪しいのでしょうか?本当に、巻が黒幕なのでしょうか?

今回は「ルパンの娘」に登場する加藤諒(かとうりょう)さん演じる巻栄一(まきえいいち)についてのネットの評判や、原作ネタバレをまとめていきます。

※今後のネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

 

目次

ルパンの娘で巻があやしい?ネットの意見

ルパンの娘円城寺ネタバレ原作!ミュージカルが話題

加藤諒(かとうりょう)さんが演じている、巻栄一(まきえいいち)。

和馬(瀬戸康史)の先輩で、いつも石原裕次郎のマネをしているのが面白いですよね(笑)

まずは、巻に関してのtwitterの意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように「巻があやしい」という意見が多数です!

具体的に、いったいどんなところが怪しいのでしょうか?

 

ルパンの娘で加藤諒が演じる刑事の巻栄一とは?

ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

巻は和馬の先輩で、捜査三課の刑事です。

はたから見るとかなりおかしな刑事ですが、生真面目な和馬は巻のいうことには逆らいませんし、信頼のおける先輩だと慕っています。

和馬が巻に「捜査一課になれば結婚していい」という両親との約束について相談すると・・・

Lの一族を逮捕すれば出世できる

と、Lの一族の逮捕を薦めます。

しかし、どうやらかなり「Lの一族」に固執している様子の巻。

「たったいま極秘で指示が下りてきたんだ。

どんな手をつかってでもLの一族を逮捕せよとな。」

「Lの一族は何一つ証拠を残さない。

だが逮捕の為なら証拠を捏造してもかまわない。」

「もしLの一族を見つけたら殺しても構わない。しょせんは犯罪者だ、同情の余地はない。やれ!やるしかないんだ」

このようにLの一族を殺したがっているような発言をしているんです。

これは、何かLの一族に弱みでも握られているのでしょうか???

巻栄一の原作ネタバレ!巻が殺人犯に?

ルパンの娘円城寺役の大貫勇輔はミュージカル俳優?

巻栄一は、原作にも登場する人物。

ドラマと同じく和馬の直接の上司で、教育係のような刑事という設定です。

原作では、華のおじいちゃん・巌が何者かに殺害され、その捜査が軸となってストーリーが進んでいきます。

※正確にはおじいちゃんではなく、おじいちゃんの手下が殺されたのですが、ややこしのでこちらにまとめてあります。

ルパンの娘ネタバレ結末の原作!瀬戸康史とハッピーエンド?

おじいちゃん(の手下)がなぜ殺害されたのか?

それは、和馬の祖父も関係していることがきっかけでした。

実は、和馬の祖父・和一と華の祖父・巌は、大学の同級生。

ルームメイトであり、剣道部もいっしょ。

その剣道部には、和馬の祖母である伸江も所属していました。

巌がキューピットとなり、和一と伸江は交際をするように。

そうして月日は経ち、卒業間近となったころ。

和一は警視庁、巌は貿易会社への就職が決まっていました。

和一や巌、伸江は、卒業を前にして級友たちと将来の夢や、展望について夜通し語り合っていました。

そして夜21時ころ。

伸江は寮に帰ろうとしますが、和一はちょうど話が盛り上がっていたため、気づかった巌が寮まで送ることに。

しかし、その送る途中・・・

暴漢に襲われてしまいます。

暴漢は、伸江に性的暴行を働こうとして、まず巌を角材で殴り飛ばします。

巌を倒した暴漢は、今度は伸江に襲い掛かりました。

しかし伸江が激しく抵抗したため、今度は伸江のことも角材で殴りつけます。

巌は最後の力を振り切って暴漢にしがみつき、しつこさに諦めて暴漢は逃げて行きました。

こうして伸江は助かりましたが、角材で殴られた額には、13針も縫うケガをしてしまいます!

この事件のことをひどく後悔し、巌は貿易会社には入るのをやめ、犯人を捜すことを決意。

スリ師として全国を飛び回ることを決めたのです。

そうして50年も探し回り、巌はようやく街で暴行犯を見つけました。

その犯人とは・・・

巻栄一(加藤諒)の祖父・巻英輔。

巻英輔も、和一や巌と同じ大学だったのです。

伸江に横恋慕していたのかもしれませんね。卒業前にどうにか・・と思っていたのでしょうか。

巌は手下をつかって、巻英輔に接触。

伸江への謝罪を要求しますが・・・

巻英輔は謝るどころか

「手を出した女の仲間にゆすられているから助けて欲しい」

と巻栄一にウソをつき、その対応させることに。

弟の方が自分よりも優秀で、警察の中で身分が高いことにコンプレックスを抱いていた巻栄一は、祖父に頼られたことに大喜び!

優秀な弟ではなく、自分を頼ってくれたことが嬉しかったのです。

そうして巻は、巌が雇った手下と接触。

口止め料を渡そうとするのですが・・・

コンプレックスを刺激されることを言われ、逆上!

巌の手下を、殺してしまうのでした。

 

まとめ

ルパンの娘エミリネタバレ原作はドラマと違う?オリジナル展開?

このように、巻はいいように祖父に操られてしまったのですね。

うーん、なんだか巻の祖父が素直に謝罪していれば穏便に済んだのにな・・・と残念ですね。

巻の祖父も元警察官で、メンツが大事だったのでしょうか。

ドラマ版ではいとこの橋元エミリ(岸井ゆきの)も一枚噛んでいる感じがしますよね。

今後の展開から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次