ルパンの娘円城寺役の大貫勇輔はミュージカル俳優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜ドラマ「ルパンの娘」の第2話が7月18日に放送されます!

深田恭子さんの泥棒スーツ姿がセクシーで、この夏私の一番のおすすめドラマです( *´艸`)

そんな「ルパンの娘」の主人公・深田恭子さん演じる三雲華に思いを寄せるイケメン泥棒・円城寺(えんじょうじ)輝を演じるは大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)さん!

第1話ではミュージカル調で華に迫っていましたが、大貫勇輔さん自身もミュージカルで活躍する俳優なんですよねー(^^♪

今回はドラマ「ルパンの娘」で円城寺(えんじょうじ)輝を演じるミュージカル俳優!?のキャスト・大貫勇輔さんのプロフィールや出演作品を紹介したいと思います。

 

目次

ドラマ「ルパンの娘」に出演する大貫勇輔とは?

ルパンの娘はキャッツアイのパクリで似てる?衣装が話題

大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)

出身地
神奈川県

生年月日
1988年8月31日

サイズ
身長180cm

特技 / 特技
アクロバット / 旅行、映画鑑賞

引用元:https://www.horipro.co.jp/onukiyusuke/

ホリプロ所属の大貫勇輔さんは現在30歳で!

ダンサー、俳優としてドラマやミュージカルで大活躍されていますね(^^♪

7歳からお母さんが経営するスタジオでダンスを始め、17歳にしてプロのダンサーとしてモダン、ジャズ、バレエなど多岐にわたるジャンルのダンスを踊りこなすまでになります。

実はご家族の経歴も凄いんです!

おじいさんは体操のオリンピック強化選手、お母さんやおばさんも元体操選手なんですヽ(^o^)丿

2011年にはミュージカル「ロミオとジュリエット」で死のダンサー役に大抜擢され、翌年にはミュージカル「キャバレー」にて藤原紀香さんの相手役にも選ばれました。

そして、2013年には世界的演出家インバル・ピント氏に見いだされ、森山未来さん、満島ひかりさん主演のミュージカル「100万回生きたねこ」にも出演。

さらに同年、世界的振付家マシュー・ボーン氏演出の舞台「DORIAN GRAY」のオーディションに臨み、見事主役の座を射止めているんです!

ダンサーとしての鍛錬の賜物か、素晴らしい肉体美ですよね( *´艸`)

2013年にはTBSの「芸能人 最強スポーツ男子頂上決戦」という番組で第5位になった過去もあるんです。

舞台やミュージカルで大活躍の大貫勇輔さんですが、近年はドラマへの出演も増えています。

以降で出演ドラマをまとめてみました(^^)/

 

大貫勇輔の出演作品一覧は?

 

 

月曜ゴールデン特別企画 隣の女(2014年5月19日、TBS)

セカンド・ラブ(2015年2月 – 3月、テレビ朝日)

プレミアムドラマ ある日、アヒルバス 第3話、最終話(2015年7月19日、8月23日、NHK BSプレミアム)

水曜ドラマ 高嶺の花 第7話、(2018年8月22日、日本テレビ)

やすらぎの刻〜道(2019年5月28日 – 5月31日、テレビ朝日)

2015年放送「セカンドラブ」では、亀梨和也さんのライバルダンサー・一之瀬佑都役で華麗なダンスを披露し話題になりました!

「もっと大貫勇輔さんのシーンを増やして!」なんて視聴者の声も多かったみたいです(^^♪

018年放送の「高嶺の花」では、華道家・神宮寺兵馬を演じます。

主人公の石原さとみさんに体の関係を迫る、過激なシーンも有りましたよねー( *´艸`)

千葉雄大さんと異母兄弟という設定で、二人のツーショットはカッコ良すぎでした!(^^)!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆さんクランクアップ! お疲れ様でした! 残すは水曜日最終話、お楽しみに❤️ #高嶺の花 #千葉雄大 #大貫勇輔 #最終話 #神宮兵馬 #宇都宮龍一 #同い年

大貫勇輔さん(@yusukeonuki_official)がシェアした投稿 –

ミュージカル俳優でありながらも、近年は連続ドラマにも出演し始めて大貫勇輔さん!

「ルパンの娘」ではどのような役柄なのでしょうか?

 

ルパンの娘で大貫勇輔が演じる円城寺輝とは?

ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

円城寺輝(えんじょうじてる)

幼なじみの華に思いを寄せる泥棒。突如、華の前に現れては華を困惑させる。会話の最中にミュージカル調になる困ったクセがある。華の恋心を自分に引きつけるよう頑張るが・・・。

大貫勇輔さんが演じるのは、世界を股にかける泥棒で、華に思いを寄せる幼なじみの円城寺輝!

原作小説には登場しないオリジナルキャラクターで、登場するたびに歌やダンスを披露するんです(;^_^A

第1話では、突然ミュージカル調に歌いだし深田恭子さんの前に登場!

釣られてしまったのか、深田恭子さんも一緒に歌っていましたよね(^^♪

そして、今回のルパンの娘への出演をきっかけに、フジテレビの朝の情報番組「目覚ましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターにも就任したんです!

この夏は、大貫勇輔さんはきっと大忙しですね(^^)/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

無事にめざましテレビ生放送終わりました✨ もっと緊張するかと思ったのですが、めざましテレビの皆さんが本当に優しく温かくて、楽しくあっという間に終わりの時間が来てしまいました💦😁 来週も今から楽しみです‼️ 観て頂きありがとうございました😊❤️ そして、前から仲良くさせてもらっていた生田竜聖さん‼️やっと現場で会えたねー✨と二人で盛り上がりました😁 一ヶ月あっという間ですが、よろしくお願いします❤️ 次は火曜日です‼️ #めざましテレビ #生田竜聖 さん #エンタメプレゼンター

大貫勇輔さん(@yusukeonuki_official)がシェアした投稿 –

 

まとめ

ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

今回は「ルパンの娘」に円城寺輝役で出演する大貫勇輔さんについて紹介しました!

世界的に活躍を見せるダンサーで、ミュージカル俳優でもある大貫勇輔さんが今回演じるのは、世界を股にかける泥棒です。

今後も、深田恭子さん演じる三雲華の前に颯爽と現れ、ステキな歌声を披露してくれるのでしょうが、おそらく恋は実らなそうな気が(;´∀`)

イケメンの大貫勇輔さんですが、今回は役柄的には三枚目キャラのような気がしますね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次