ゾウとキリンの意味とは?あなたの番ですなな殺害の犯人考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

主人公の手塚菜奈が殺されると言う衝撃の展開を迎えている日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」!!

6月23日に放送された特別編では、殺される直前に恐怖の動画が撮影されていた事が分かりました。

動画の中で犯人と思しき人物が菜奈に向かって「ゾウとキリン」を問う場面があるんですが、何を意味しているの?とかなり推理が盛り上がっているようなんです(;^ω^)

今回は「あなたの番です」特別編ラストの動画で流れた「ゾウとキリン」の意味について、ななを殺害した犯人は誰なのかを考察してみたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です特別編ラストの「キリンとゾウ」の動画とは?

あなたの番ですななちゃんが死んだ死因は?死後どれくらい経ってた?

菜奈(原田知世)が毒殺され、葬儀から帰った翔太は部屋で菜奈のパソコンを開きます。

そこには、菜奈が翔太と出会ってからの日記が残されており、翔太は過去を思い出し涙に暮れるのです(´;ω;`)ウゥゥ

日記を読み終えると、パソコンのデスクトップに手紙を発見する翔太。

翔太くんの事が好き、生まれ変わっても出会いたいなどの言葉が書かれていましたが、翔太はとある文面に違和感を感じます。

「ななちゃんじゃない・・・」

すると犯人らしき人物からのメッセージが現れ、さらに動画が再生されます。

そこには嗚咽する菜奈が写されていたのです(-_-;)

犯人「さあ選んでください。ゾウさんですか?キリンさんですか?」

菜奈「キリン・・・」

犯人「そうですか。最後なんだから笑ってください。ご主人に言いたいことあるでしょ?」

犯人「すいません。カメラ目線でお願いします」

菜奈「翔太くん、わたし・・・」

ここで動画は切れてしまい、おそらくこの後菜奈は毒殺されてしまったのだと思われます・・・(/ω\)

犯人と思しき人物が言った「ゾウさんですか?キリンさんですか?」というセリフ

これにはどのような意味が込められていたのでしょうか?

以降で、いくつか考えられる考察を紹介します!

 

ゾウとキリンの意味とは?

 

 

①殺し方を選ばせた

戦時中キリンは毒殺、ゾウは餓死させたという実話があるそうで、それをモチーフにしているのでは?という意見です。

博識な方は発想が違いますよねー(;^ω^) 頭が下がります!

しかしもし「ゾウ」を選んだ場合、餓死させるにはある程度時間がかかるはず。

犯人にとってメリットはあまりないので、餓死という選択肢を犯人が設ける可能性は低いのではないでしょうかねー。

 

②毒の種類を選ばせた

キリンさん=黄リン酸  ゾウさん=硝酸

ちょっとこじつけのような気もしますが、毒を選ばせた可能性もあるかもしれません。

殺すのに毒の種類にこだわるとしたら、かなりその方面の知識に長けた人物なのでは?

 

③キリンは女 ゾウは男

フランス語は女性名詞、男性名詞というものがあるのですが、キリンは女性名詞、ゾウは男性名詞らしいのです。

キリン=菜奈 ゾウ=翔太となると、犯人は選んだ方を殺すつもりだった?

菜奈はこの事に気づいたのか、愛する翔太を守る為に自らが死を選んだという解釈です。

菜奈と翔太が考え事をするときの「オランウータンタイム」の元ネタは「モルグ街の殺人」という小説で、舞台はフランス。

今のところ、私はこの説を一番推したいですね!

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

④指輪の色を表している

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 祝!結婚指輪ゲット!! ・ #やっとやっとやっとこの日が #あー #ぼかぁ幸せだなぁ #いろち #菜奈ちゃんナイスセンス

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

菜奈の指輪は金、翔太は銀!

ゾウさん=銀 キリンさん=金

指輪の色から、犯人は殺す人物を選んだという説ですね。

 

⑤松本引越センター?

結構多かったんです。「松本引越センター」を思い出したと言う声(笑)

私は正直見た事無かったのですが、かつて存在した「松本引越センター」という引越業者のCMでこのようなセリフが有ったそうです。

「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです!」

もしかして、犯人は菜奈にこう言わせたかったとか?言わなかったから殺した?

犯人は第1話で手塚家の引っ越しをした業者か・・・

さすがにこの説は無いですよねー(;^ω^)

 

菜奈を殺害した犯人は誰だ?

あなたの番ですななが2人黒幕を2本指で暗示?ポスターの意味はもう1人いる?

ここまで、動画の「キリンとゾウ」について考察をしてきましたが、果たして動画を撮影し菜奈を殺した人物は誰なのでしょうか?

ツイッターの声も見てみましょう。

一番多いのは301号室の尾野幹葉(奈緒)を犯人として推す声です。

確かに「ゾウさん、キリンさん」とか一番言いそうなキャラですからね(;´∀`)

そして202号室の黒島沙和(黒島沙和)も共犯ではという声もありました!

動画で「ご主人」という表現を犯人が使っていたのですが、尾野っぽくないので、黒島が尾野に似せて話していたという可能性もありそうですよねー。

しかし、この二人が犯人だとしたら、何故菜奈と翔太の生活の内容の事を知っていたのか。

もしかしたら手塚家には盗聴器が仕掛けてあるのかもしれません(;・∀・)

菜奈を殺す動機としては、尾野は前々から菜奈が邪魔だったから!

黒島は実は交換殺人ゲームの黒幕で、菜奈が何か秘密を知ったから殺したとか?でしょうか!

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?西野七瀬が怪しい双子説も

そして、根強く残っている「翔太二重人格説」!

確かに、手紙の内容を見ると「もう一人の翔太がやった?」と勘ぐってしまいます。

あなたの番ですななの最後の手紙の内容全文!動画のセリフやメッセージも

しかし、翔太を二重人格だと思わせる伏線を張っているのは、おそらく私はミスリードだと思います!

尾野、黒島辺りがやっぱり怪しさ満載ですね・・・

6月30日スタートの「反撃編」でゾウとキリンの謎はどこまで明かされるのか?注目したいです(^^♪

 

ゾウとキリンの動画の犯人は内山?それとも二階堂?

 

 

17話でゾウとキリンの動画の犯人について進展が有りました!

黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が死んだ後動画で、笑顔の殺人の実行犯は自分であると告白したのです。

事実、動画の中の加工された「ゾウさんですか?キリンさんですか?」の声は徐々に内山の声に切り替わっていきました(・_・;)

しかし翔太と二階堂は、動画の中に違和感を覚え、動画を撮影したのは内山ではなく別に居るのでは?と推理。

警察も内山の動画を解析したところ、内山の声は後から編集でつけられたことが明らかに。

何重にも加工されていたため、復元するのにはかなり時間がかかったようですが、19話で遂に音声の解析に成功!

水城刑事(皆川猿時)がその声をヘッドホンで聞いてこう言いました。

「これって・・・」

水城刑事が聞いたことがある人物の声だった可能性が高そうですよね~

そして19話のラストでは、翔太、二階堂、南が黒幕をおびき出そうとホテルの一室に来て欲しいという内容の手紙を、黒島、尾野、西村、江藤のポストに投函。

実際ホテルの一室に現れたのは・・・尾野でしたね~(-_-メ)

しかし部屋のドアを開けた翔太の背後から、何と二階堂が首を絞め上げるのです!!

まさか、黒幕は二階堂??

 

ゾウさんキリンさんの声の正体は?

あなたの番ですミイラ取りがミイラになるの意味と犯人考察は翔太?

19話ラストでは二階堂がまさか黒幕!!って感じになりましたが、おそらくこれはミスリードでしょう。

予告動画を見ると二階堂が「ゾウさんですか?キリンさんですか?」と言っているのですが、これはホテルのベットに拘束した翔太と黒島に向けているセリフ。

黒島と翔太が犯人なのか試すための狂言なのではないでしょうか?

となると菜奈を殺害した「キリン、ゾウ」の声の犯人は誰なのか!

視聴者の最終予想を紹介したいと思います!

声の正体に関しては以下の4名があがっています。

①黒島

②尾野

③翔太

④菜奈

菜奈の自作自演で自殺!!だっとしたらかなりの衝撃展開です(・_・;)

しかしやっぱり私は黒島ではないかなーと思います。

キリンは女性、ゾウは男性。

黒幕は笑顔の殺人の際に自分が死ぬか、大切な相手が死ぬか選択させたのだと思います。

菜奈はキリンを選び死んでしまった。

赤池美里はゾウを選んだから、夫婦共々殺された?

浮田は娘のように思うあいりを庇い、ゾウを選んで死んでしまった。

児島佳代は、夫婦関係が破綻していたためキリンを選んで死ぬことを選んだ。

そんな猟奇的な殺人を行う犯人が実は黒島だった!

二階堂は、黒島の罪を暴くために「ゾウさんですか?キリンさんですか?」と黒島に向かって質問しているのだと思います。

翔太は黒幕を知って、暴れないように拘束されている可能性ありです。

果たして、最終回でキリンとゾウの謎はどのようになるのでしょうか?

固唾を飲んで見守りたいと思います(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次