凪のお暇高橋一生の演技が上手いと絶賛!衝撃キャラを熱演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「凪のお暇」の第2話が7月26日夜10時から放送されます。

第1話では、黒木華さん演じる主人公の大島凪(おおしまなぎ)が、仕事も彼氏も何もかも捨てて、ボロアパートでしばしの「お暇(いとま)」生活をスタートさせました!

しかし彼氏の我聞慎二(がもんしんじ)が、凪の居所を突き止めてしまい・・・・凪への本音を告白するという展開でしたね。

凪の彼氏・慎二を演じるのは高橋一生さん!

衝撃のキャラを演じていましたが、視聴者からはその演技が上手いとかなり評判が良いようです(^^♪

今回は「凪のお暇」で凪の彼氏・慎二を演じる高橋一生さんについて紹介し、演技の評判の声もまとめてみました。

 

 

目次

凪のお暇で高橋一生が演じる我聞慎二とは?

凪のお暇エンディング主題歌はmiwaのリブート!音楽担当はパスカルズ!

我聞慎二(がもんしんじ)

凪の元彼氏。辞める前は同じ会社の営業部。生意気な言動の一方で気配りを忘れず、得意先の上司に臆することなく人の懐にスッと入り込むことができ、営業成績は常にトップ。
会社では完璧なのに、去っていった凪に対しては恐ろしく不器用。

高橋一生さんは、凪と同じ会社に勤める彼氏の慎二を演じます。

気配り上手で、人の懐にスッと入っていける性格から、営業成績は常にトップの慎二。

しかし凪に対しては、かなり冷たくモラハラ発言をすることもしばしば・・・

凪との関係を会社の同僚に聞かれ「アッチがいいからだけ。体の相性がいい。ケチ臭い女無理なんだ」と言ってしまうほど。

そのやりとりを凪は偶然聞いてしまい、過呼吸の発作を起こしてしまいます(/ω\)

凪はその後、全てを捨てて、東京郊外のボロアパートに一人引っ越します。

慎二は凪の居所を探し出し、こう言いました。

「物を捨てて、人生リセット出来てたまるかよ。いいか、お前は絶対に変われない!!」

そう言って雨の中を去って行く慎二。

これだけ見ていると、やばいモラハラ男だな(-_-;)と思ってしまいますが・・・

実は慎二には、凪に明かしていない本音が有ったのです。

帰り道、号泣していた慎二は行きつけのスナックバブルでママ(武田真治)にこう言うのです!

「俺、そいつのことめっちゃ好きなんだよー」

そう、慎二は凪の事が本当に好きなのに、何故か素直になれずモラハラのような発言をしてしまう衝撃キャラなのでした(;^_^A

 

我聞慎二を演じる高橋一生とは?

 

 

高橋 一生 (たかはし いっせい)

【生年月日】 1980(S 55) 年12月9日

【出身地】  東京都

【特  技】  スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

【趣  味】  バイク

【免  許】  普通二輪、普通自動車免許

【サイズ】
身長:175cm、体重:58kg
B90, W72, H87
肩幅:45cm、袖丈:60cm
股下:83cm、背丈:47cm
頭 :59cm、首 :38cm
足 :26.0cm

引用元:http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

現在38歳の高橋一生さんは、子役から芸能界で活動している実力派俳優です。

幼少期ふさぎがちだった姿を見て、お祖母ちゃんが勧めてくれた習い事の一つ「児童劇団」に入った事で演技の面白さに目覚めます。

10歳で子役デビューし、様々なドラマに出演し、1995年二はスタジオジブリ作品「耳をすませば」で主要キャラの声を担当したことも話題になりました!

「池袋ウエストゲートパーク」「民王」「おんな城主直虎」「わろてんか」「カルテット」など人気ドラマに出演し、徐々に注目を集めていきます。

そして、遂に2018年「僕らは奇跡でできている」にてゴールデンタイムのドラマで初主演を務めます!

その後NHKドラマ「みかづき」、最近では「東京独身男子」で主演を演じたのも記憶に新しいところ。

斎藤工さん、滝藤賢一さんとあえて結婚しない男を演じ、歌手デビューまで果たしました(^^♪

そんな高橋一生さんが「凪のお暇」で演じるのは、彼女が好きなのに素直に愛を表現できないかなり面倒くさい男(;^ω^)

視聴者の反響の声も紹介したいと思います!

 

高橋一生の演技が上手い! ツイッターの反響は?

凪のお暇うららの子役は白鳥玉季!吉田羊の娘役

高橋一生の演技に絶賛の嵐ですね!!

モラハラのサイコパス男?と思わせておいて、実は本音を打ち明けられない不器用男を見事に演じていました。

ギャップと言うか二面性のある演技は、本当にすごかったと思います!

原作漫画を知っている視聴者からは「完ぺきに慎二だ」と言わしめるほどでしたね(^^)/

 

まとめ

凪のお暇1話動画を無料視聴する見逃しフル見放題公式【7月19日】

今回は「凪のお暇」で凪の彼氏・慎二を演じる高橋一生さんの評判について紹介しました!

第1話での高橋一生さんのギャップある演技には絶賛の嵐でしたね。

「凪のお暇」には中村倫也さん演じるゴンという男も登場していますが、果たして最後に凪はどの男を選ぶのでしょうか?

気になる方は、以下記事に原作漫画のネタバレをしていますので、是非ご覧くださいね!

凪のお暇結末ネタバレの原作!高橋一生と中村倫也のどっちかとくっつく?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次