べしゃり暮らしは打ち切り?全8話の理由は視聴率なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんが漫才の道を進む高校生上妻圭右(あがつまけいすけ)を熱く演じる土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」の最終回が近づいています。

9月14放送の第8話で全8話で最終回となります。

様々な困難を乗り越えてきた主人公圭右と、コンビを組む渡辺大知(わたなべだいち)さん演じる辻本潤(つじもとじゅん)ですが、最後に解散の危機に陥ります。

気になる最終回ですが、8話で放送終了とは短い気がしますが打ち切りでしょうか?

この記事では8話で終了するドラマ「べしゃり暮らし」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証していきます。

また以下の記事で見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介しています!

べしゃり暮らの見逃し動画を無料視聴する方法!見放題で

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

べしゃり暮らしの最終回は?

べしゃり暮らしネタバレ!原作脚本家キャストや劇団ひとりが演出?

まず最初に「べしゃり暮らし」の今後の放送予定をみていきましょう。

最終回 8話 9月14日 

残り1話で完結となります。

多くのドラマが1クール10話前後の中8話で完結とは短い気もします。

ドラマの評判が良くないので視聴率が下がっているのでしょうか?

視聴者の声を見ていきましょう。

 

べしゃり暮らしの視聴者の評判は?

べしゃり暮らし静代役は小芝風花!辻本の元相方はトクサツガガガに出演?

ツイッターの反応は好評の声が多いように感じました。

特に原作を読んでいた方も、ドラマも面白いと太鼓判を押している方が多かったです。

俳優さん達の漫才の演技もとても評判がよく、楽しみにみている人が多いという印象でした。

しかし中には否定的な意見もありました。

 

もちろんドラマなので賛否両論あると思います。

しかしツイッター上の意見は面白いという意見の方が多いように感じました。

ツイッターの反応は良い「べしゃり暮らし」ですが、視聴率が低いので打ち切りになってしまうのでしょうか?

以降で、その点を詳しく検証していきます。

べしゃり暮らし8話放送終了は打ち切り?

 

 

 

ドラマが打ち切りになる時は視聴率が低いか、何か他に問題が発生した時です。

「べしゃり暮らし」のドラマや俳優さんに特に問題は発生していないので、打ち切りとしたら視聴率が要因であることが考えられます。

第7話までの「べしゃり暮らし」の視聴率を見てみましょう。

1話  7/27   2.6%
2話  8/3     2.0%
3話  8/10   2.2%
4話  8/17   2.1%
5話  8/24   2.3%
6話  8/31   2.5%
7話  9/7     2.0%
平均視聴率:2.28%

半分青い森山涼次役は間宮祥太朗で旦那?全員死刑など出演ドラマや映画は?

放送時間が深夜なので、視聴率はそれほど高くないとは思いますが、3%を一度も超えていないので視聴率は低めかなと思います。

これだけみるとやはり視聴率が原因で打ち切りになってしまったのかなと思ってしまいます。

しかし実はこの土曜ナイトドラマは視聴率に関わらず7話または8話で完結するドラマ枠なのです。

最近は7話完結のドラマも多いのでむしろ「べしゃり暮らし」は多い方だということです。

比較の為過去1年の土曜ナイトドラマの放送回数をチェックしてみましょう。

2018年7月期 「ヒモメン」  全7話 平均3.9%
2018年10月期 「あなたには渡さない」 全7話 平均:3.6%
2019年1月期 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 全7話 平均:3.1%
2019年4月期 「家政夫のミタゾノ3」  全8話 平均:3.94%

過去を見ても7話の時と8話の時があります。

9話以上の放送はないので、8話終了は視聴率が原因という訳では無くもともと決まっていたようです。

しかし過去のドラマと比べると視聴率は2%台なので低い方です。

若手俳優さんの演技がとても熱く、芸人という職業の魅力が詰まったドラマなのでとても面白いと思うのですが、万人にはハマっていないのでしょうか?

最終回の9/14(土)は視聴率が伸びることを期待したいと思います。

まとめ

べしゃり暮らし最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

「べしゃり暮らし」の打ち切り疑惑についてまとめました。

視聴率が低く8話で打ち切りとなってしまったという訳ではなく、もともと8話で終了というのは決まっていたようです。

視聴率はあまり芳しくないですが、原作ファンからも愛されているドラマ「べしゃり暮らし」

9/14(土)放送の最終回はどんな展開になるか多くの視聴者が注目していると思います。

最終回で熱い漫才道の結末を見届けましょう。

 

『べしゃり暮らし』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「べしゃり暮らし」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

べしゃり暮らし」は放送終了後auビデオパスで配信されています!

[PR]

 

「べしゃり暮らし」は見放題対象作品となっていて、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で過去作全てを見ることができるます!

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

「べしゃり暮らし」の枠土曜ナイトドラマの作品は見放題対象です

登録して最初の30日間は「べしゃり暮らし」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

また現在期間限定で大人気ドラマ相棒の以下のシーズンも見放題です。

「相棒シーズン1」亀山薫(寺脇康文)

「相棒シーズン8」神部尊(及川光博)

「相棒シーズン11」甲斐享(成宮寛貴)

「相棒シーズン14」冠城亘(反町隆史)

 

そして現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「サイン」

「東京独身男子」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」

「科捜研の女シリーズ」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「ハケン占い師アタル」

「私のおじさん~WATAOJI~」

「人生が楽しくなる幸せの法則」

「リーガルV」

「あなたには渡さない」

「科捜研の女」

「ヒモメン」

「おっさんずラブ」

「dele~ディーリー~」

「遺留捜査」

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「高嶺の花」

「セトウツミ」

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

「ST赤と白の捜査ファイル」

「今からあなたを脅迫します」

「モテキ」

「地味にスゴイ」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

「家政婦のミタ」

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「ゆとりですがなにか」

「十版出来!」

「37.5℃の涙」

「ホタルのヒカリ」

「サラリーマン金太郎」

「花咲舞が黙ってない」

「デスノート(窪田正孝)」

映画も♪

ソロモンの偽証(全後編)

クリーピー 偽りの隣人

箱入り息子の恋【星野源×夏帆】

トイレのピエタ 【野田洋次郎(RADWIMPS)主演】

くちびるに歌を【新垣結衣主演】

ソラニン

高校デビュー【溝端淳平、大野いと、菅田将暉出演】

白ゆき姫殺人事件【キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞】【井上真央、綾野剛出演】

八日目の蝉

※上記の情報は2019年8月30日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「べしゃり暮らし」最終回及び全話を15日間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次