仮面同窓会佐野岳ネタバレはクズ?原作結末が衝撃のまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

溝端淳平(みぞはたじゅんぺい)さん主演で新ドラマ「仮面同窓会(かめんどうそうかい)」がフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で始まりました。

同名小説が原作のホラーサスペンスです。

溝端淳平さん以外にも、佐野岳さん、木村了さん、廣瀬智紀さんなど若手実力派キャストが揃っています。

今回はイケメン佐野岳(さのがく)さん演じる皆川希一(みながわきいち)について役柄と原作のネタバレを紹介します。

原作小説のネタバレを結末まで紹介するので、先や結末を知りたくない人は見ないように注意してください。

 

 

目次

ドラマ「仮面同窓会」のあらすじは?

仮面同窓会のやまと役は廣瀬智紀で川栄李奈と結婚?出演ドラマは?

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。
高校卒業後故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきたが、それには2つの理由があった。18年前に兄を事故で亡くしたこと、そして同級生たちと高校時代に受けた暴力教師による体罰…この忌まわしい記憶から逃れるためだった。しかし洋輔は仕事でミスをして異動となり、再び地元へと帰ってくることになる。

ある日、帰宅途中にストーカーに追われていた女性を助けた洋輔。その女性は、高校時代の憧れの同級生・竹中美郷(瀧本美織)だった。偶然の再会を喜ぶ洋輔に、美郷は近々開かれる高校の同窓会に行かないかと誘う。過去から逃げ出したい洋輔だったが、美郷との出会いに少しテンションが上がり、同窓会に出席することに。

そこで再会したのは、かつて行動を共にしていた幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)。街を離れて以来、彼らと逢うことを避けてきた洋輔だったが、再会した瞬間から一気に学生時代のノリに帰っていく。
その会場には、憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)も出席していた。樫村の顔を見て、再び洋輔の胸中には過去のトラウマが蘇ってしまう。

同窓会終了後、希一、和康、八真人の3人は、彼らのたまり場として使っている廃パチンコ店に洋輔を誘う。そこで希一が驚きの提案をする。「樫村を拉致し、廃工場に放置して怖がらせる」いういたずらの計画だった。子供じみた提案に難色を示す洋輔だったが、「過去にケリをつけよう」と説得する3人の雰囲気と勢いにのまれ、渋々計画に参加することに。しかしその計画は、予期せぬ方向へと突き進んでしまうことに…。

高校時代の仲良し4人組が同窓会で再会して、かつてヒドイ体罰を受けた先生に復讐を計画します。

そんな仲良し4人組み1人が皆川希一(佐野岳)です。

 

仮面同窓会で佐野岳演じる希一とは?

仮面同窓会ネタバレ!原作脚本家キャストあらすじ【溝端淳平主演】

皆川 希一(28)

佐野 岳

洋輔と小学校から高校時代までを一緒に過ごした幼馴染。
親から継いだ不動産会社を経営している。父からは甘やかされて育ち、すべて自分の思い通りにならなければ気が済まない傍若無人な性格に育った。気性は荒く支配欲も強い。樫村には1年生の頃から問題児として目をつけられていたが、体力では体育教師の樫村にかなわず、うまく抑え込まれていた。自分の思うようにいかない高校生活が嫌で仕方なかった。
樫村を痛めつけて当時のうっぷんを晴らしてやろうと、仮面同窓会を企画する。

佐野岳さん・・・イケメンですよね~♡

個人的にはもっと爽やかな印象だったのですが、ガラの悪いタイプの希一を上手く演じていて、イメージが変わってびっくりしました。

佐野さん、演技上手いですね~。

希一の性格は強気で、荒いので、正直洋輔は苦手でしたが、親友のやまと(八真人)がいつも一緒にいたので、高校でもつるんでいました。

いつも体罰を受けていたのは、大部分が希一が原因でした。

そんな希一の原作小説のネタバレを以降でまとめていきます。

 

仮面同窓会で佐野岳【希一】の原作ネタバレと衝撃の結末とは?

 

 

樫村への復讐の結末は?

希一の提案でただの「いたらず」で拉致をして、樫村を廃工場に放置しただけでしたが、事態は思わぬ方向に。

体罰を受けていた体育教師の樫村(渡辺裕之)に恨みを持つ4人が、樫村を拉致して廃工場に連行、暴力は振るわずただ相手に恐怖を与えるというもの。

誘拐という犯罪行為を計画したものの、あくまで怖い思いをさせるだけの目的でした。

犯行当日、樫村をテープでグルグル巻きにして拉致、からかったりして復讐を成し遂げた4人はそのまま樫村を放置して帰ります。

放置したものの、自分で外せるくらいの結び方で、後に自分で逃げれるようにしてから、4人は廃工場を後にしました。

その後衝撃の展開が

ところが翌日樫村が近くの溜池で遺体となって発見。

しかも発見場所は、樫村を放置した場所から1、2キロ離れた場所で、ため池でした。

4人は驚き、そして誰が殺したのか!?混乱します。

 

誰が殺害したのか?お互いに疑いあう4人!希一の動機は?

廃工場の場所と計画を知っているのは4人だけです。

一体誰がー?自分で逃げれるはずだったのに、誰かが樫村を殺害したとしか考えられなかった。

誰もいかない廃工場、やっぱり4人の中の誰かが怪しい・・・。

廃工場は不動産業の希一の持ちもの。誰も知らない場所です。

4人はそれぞれ、殺人をしそうな理由や動機がありました。

洋輔(溝端淳平)→ 二重人格疑惑があり、誰かと会話をしているように独り言を話したりする。

希一(佐野岳)→ 計画の言いだしっぺ。性格も荒く危険な人物。

和康(木村了)→ 温厚だがで、一番あり得ないようだか、樫村に「かず」という名前を聞かれてしまった

八真人(廣瀬智紀)→ 洋輔の親友であり、優しい人物だが、高校時代の彼女が樫村のせいで自殺したという噂があった

性格が荒く気の強い希一も犯人候補としては有力でした。

 

希一(佐野岳)の衝撃の高校時代の過去とは?

仮面同窓会犯人黒幕は誰か原作ネタバレ!衝撃のラストに戦慄

希一の高校時代の過去が小説の結末直前で明かされます。

高校時代、八真人の彼女だった日比野に一希は魅かれていました。

そして想いは通じないとしても、自分のものにしたいと思った一希は、カズと八真人とともに日比野の強姦計画を立てます。

日比野は卒業前に飛び降り自殺をしていますが、3人に強姦された後、樫村からも性的暴行を受けていて、精神的ショックから自殺をしたのでした。

なんと、高校時代、校内一の美女と言われていた八真人の彼女だった日比野のことを好きになっていた希一。

しかし日比野は八真人のことが好きだったので、もちろん希一のことなんて気にも留めていませんでした。

希一はそんな彼女をせめて自分のものにしたいと思ってしまったんです。

でもなぜ、そんな希一の計画に、日比野の彼氏だった八真人は協力したのでしょうか?

では、どうしてやさしい性格の八真人が一希の希望を叶えるために、ヒドい強姦計画に参加したのか??洋輔はパニックでした

そこには驚きの過去が。

それにはこんな理由がありました。事故で亡くなった洋輔の兄の雅之は、八真人の弱みを握ったことで支配下に置いていました。

それに我慢できなくなった八真人が雅之を川に突き落としたのでした。

ところがその瞬間を見ていたのが希一、今度は希一に逆らえなくなったのです。

なんと希一は、八真人が洋輔の兄を殺害したところを見ていて、このことを理由に八真人を自分の思い通りにしていたクズだったのでした。

この背景があり、希一が学校を留年したときも八真人は希一に付き合って一緒に留年したのでした。

 

希一(佐野岳)の戦慄の結末とは?閲覧注意

 

 

そんなクズすぎる希一には戦慄のラストが待ち受けています。

実はストーカー男のジョージは、留年した3人の同級生でした。

しかもジョージは父親と不倫相手を串刺しにして殺害した、という都市伝説を持っている男で、日比野の兄だったのです。

もうお分かりですね。自殺した日比野の仇をとるために、美郷とジョージが樫村と和康を殺害したのです。

グレーゾーンだった洋輔と八真人を試すために、ふたりでこんなことを仕組んだのでした。

結局洋輔はシロで、八真人はクロということがわかりました。

八真人と希一を縛り上げ、洋輔にふたりを沈めろ、と言う美郷とジョージ。

なんと事件の黒幕はかわいい竹中美郷(瀧本美織)でした。美郷と日比野は親友でした。

しかも、洋輔に希一と八真人を殺害するように要求する美郷・・・そう、、、瀧本美織さんすごい怖い役なんです。

八真人が自分の兄を殺したことを知っても、もちろん人殺しなんてできない洋輔。

ふたりを沈めなければ一緒に沈めるぞ、と脅された洋輔はそれでも手をかけることはできません。

でも八真人にも「お前(洋輔)に殺られんなら仕方ない。もう疲れた」と言われ、重しをつけた希一を兄が、そして八真人を洋輔が突き落とします。

これが驚愕のラスト!なんていうか、救いのないラストです(T_T)

そう、希一は、八真人と共に一緒に殺害される衝撃のラストが待ち受けています。

これ・・・このままドラマで再現されるのでしょうか??

ここまでは、希一をメインに原作小説の内容をまとめていますが、小説のネタバレを更に詳しく以下にまとめてあります。

仮面同窓会犯人黒幕は誰か原作ネタバレ!衝撃のラストに戦慄

小説を読んでみて、結局希一が一番クズなのでは??と思ってしまいました。

そんな希一を佐野岳さんが上手く演じていて、最終回に向けて楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次