仮面同窓会は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系大人の土ドラ「仮面同窓会」は溝端淳平さん主演の戦慄のクライムサスペンスです!

徐々に真相に近づきつつありますが、果たして教師の樫村(渡辺裕之)を殺した犯人は誰なのでしょうか?

続きが気になって毎週見入ってしまいますよねー(^^♪

そんなドラマ「仮面同窓会」が全8話で放送が終了するというんです!

8話で終了ってまさか打ち切り?

今回はドラマ「仮面同窓会」の打ち切りの噂について視聴率などから検証してみました!

以下の記事で見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

仮面同窓会見逃し動画を無料視聴する公式

▼今なら「仮面同窓会」最終回見逃し動画を見放題で視聴できます▼

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

仮面同窓会の最終回はいつ?

仮面同窓会結末ネタバレ!原作あらすじは鳥肌のラスト【溝端淳平】

仮面同窓会の今後の放送予定です!

第7話 7月13日

第8話 最終回 7月20日

今のところ延長の予定はなく通常通りの放送です。

6月1日にスタートした「仮面同窓会」ですが、二か月も経たずに放送終了ってちょっと早すぎな気もします・・・

溝端淳平さん、佐野岳さん、最近川栄李奈さんと結婚したことでも話題の廣瀬智紀さんなどイケメンが勢ぞろいし、注目度も抜群のドラマだと思うのですが、果たして視聴者の皆さんの評判はどうだったのでしょうか?

ツイッターの声も見てみたいと思います!

 

仮面同窓会最終回への反響は?

 

 

比較的好評な意見が多いです(^^♪

個人的には、雛形あきこさんの怪しい女教師が気になるのですが、原作には登場しない人物なんですよねー(;´∀`)

仮面同窓会雛形あきこと佐野岳のラブシーンが激しくて衝撃!

最近、雛形あきこさんと佐野岳さんのラブシーンが少なくなって、評判が落ちたのでしょうか?

そんな事は無いとは思いますが(笑)

あと2話で終了という事はやっぱり打ち切りなのでしょうか?

 

仮面同窓会8話終了は打ち切り?

 

 

打ち切りの多くの理由は視聴率です。

現在までの仮面同窓会の視聴率を見てみましょう!

1話  6/1  3.0%

2話  6/8  3.2%

3話  6/15  3.1%

4話  6/22  3.8%

5話  6/29  2.4%

6話  7/6  2.8%

平均:3.0%

ゴールデンタイムのドラマと比べると、数字は低いようにも思えますが、夜11時40分スタートなので悪くない視聴率だと思います。

参考までに過去4作品の視聴率も見てみましょう!

ミラー・ツインズ 平均視聴率:2.9%

絶対正義     平均視聴率:3.7%

さくらの親子丼2  平均視聴率:3.6%

結婚相手は抽選で 平均視聴率:2.9%

見比べてみると視聴率が際立って低いわけでは無いので、打ち切りの可能性は考えにくい所です。

そして、それぞれのドラマの放送回数も見てみましょう!

ミラー・ツインズ 全8話

絶対正義     全8話

さくらの親子丼2  全8話

結婚相手は抽選で 全8話

何と過去の4作品も全て8話で終了となっています!

従って、視聴率が原因の打ち切りでは無く、8話終了は既定路線だったと思います。

 

まとめ

仮面同窓会兄の死ネタバレ!原作小説から誰が殺したのか

今回は「仮面同窓会」の打ち切り疑惑について紹介しました!

仮面同窓会が8話で終了するのは、視聴率が原因の打ち切りでは無く、当初から8話放送であることが決まっていたためです。

残り2話の放送ですが、真犯人は誰なのか?

そして失踪してしまったのか殺されてしまったのか・・・雛形あきこさん演じるエロ教師がどうなるのかも気になります( *´艸`)

最終回まで見逃せない展開が続きそうですね!

 

ドラマ『仮面同窓会』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「仮面同窓会」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「仮面同窓会」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「仮面同窓会」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「仮面同窓会」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「仮面同窓会」最終回見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「仮面同窓会」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年7月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

まずは最近スペシャルドラマが放送された大奥の以下の過去作

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また織田裕二さんの出演作も期間限定で見放題です。

踊る大捜査線

ラストクリスマス

素晴らしきかな人生

振り返れば奴がいる

正義は勝つ

東京ラブストーリー

oh,my Dad

こちらもすごいラインナップですよね!

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年7月10日のものです。

現在放送中の人気ドラマ「TWO WEEKS」。

また最近まで放送していた「ストロベリーナイト」の前作の竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」映画版(インビジブルレイン)

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「TWO WEEKS」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

以下の記事に更に詳しく無料視聴方法をご紹介してあります。

仮面同窓会見逃し動画を無料視聴する公式

▼今なら「仮面同窓会」最終回見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次