ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 仮面同窓会

仮面同窓会懲役20年に衝撃?美郷の罪と二重人格など伏線未回収に驚き?

大人の土ドラ枠の土曜ドラマ「仮面同窓会(かめんどうそうか)」が7月20日に第8話最終回を迎えました。

様々な謎や犯人、黒幕が解明されて、すっきり!と思っていたらあれ??なにかモヤっとしていると言う声も。

ラストで黒幕の1人だった美郷(みさと)の罪が懲役20年だったこと。また多くの伏線未回収があったと話題です。

今回はドラマ「仮面同窓会」最終回の懲役20年の意味や、二重人格、また雛形あきこさんの安否などの伏線未回収部分について紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

仮面同窓会最終回のあらすじは?原作とは違うハッピーエンド?

気を失った洋輔(溝端淳平)がぼんやりとした視界のなか目を覚ますと、廃ビルの一角で車椅子に座らされ、手足をガムテープで縛られていることに気付く。その車いすをゆっくり押すのは美郷(瀧本美織)。状況が飲み込めない洋輔を前に、美郷は真実を語り出す。さらに別のフロアーからは、八真人(廣瀬智紀)の悲鳴が聞こえ…。これまでの事件の真相は一体何なのか?ついに明らかになる過去の本当の秘密。そのすべてを洋輔は受け止めきれるのか?衝撃の結末を見逃すな!

黒幕は美郷(瀧本美織)と日比野まりの兄でストーカー男で、くし刺しジョージ(永野大)でした。

これは、原作通りなのですが、最終的な結末はかなり違うんですね。

最後は上手く収まっていた終わり方ですが、原作小説は更に後味が悪い、胸糞が悪い衝撃結末になっています。

気になる方は以下の記事をご確認ください。

仮面同窓会犯人黒幕は誰か原作ネタバレ!瀧本美織【美郷】のラストに戦慄?

ドラマ版の結末を簡単にまとめると

美郷はジョージに説得されて、強引に洗脳されたような状態で、親友だった日比野真理の復讐を始めます。

最初は、日比野を強姦した犯人が希一、やまとであることがわかっていましたが、あと1人が誰なのか?わからず、美郷が洋輔に近づき、探っていました。

そして、4人で憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)に復讐のいたずらをすることを知り、4人が拉致して逃げた後、樫村が日比野真理を強姦したことを聞き出し、2人で(おそらく実行はジョージ?)樫村を殺害。

また日比野をいじめていた当時のクラスメイトの女子達を通り魔的に襲った黄色いレインコードの男もジョージ。

そして大見和康(木村了)を呼び出して日比野真理の強姦のことを聞いて、殺害。

その後、洋輔、やまと、希一の話を聞いて、初めて洋輔が日比野真理の強姦に関わってないことを知りますが、美郷が口封じのために洋輔を殺そうとします。

しかし、洋輔に情が生まれていたこともあり、途中で、ジョージに反撃して、洋輔を守って洋輔、美郷、やまとの3人で逃げます。

そして、ジョージが3人に追いつき、やまとを殺害。

やまとが殺害される前には、洋輔はやまとが洋輔の兄を殺害したと言う衝撃の真実を聞くことになります。

ジョージは「おまえ(美郷)にも罪がある」と屋上に連れて行き、突き落として殺そうとします。

しかし洋輔とジョージ、美郷でもみ合いになり、美郷がジョージを突き落し殺害します。

その後、美郷は収監され、洋輔が美郷に面会にきて「家を建てて待ってる」と告げます。

そんな洋輔に「本気ですか?懲役20年ですよ」と告げる弁護士に、洋輔は「決めたんです」と決意を表します。

これがラストでしたが、何がびっくりって「懲役20年」です。

あれ??美郷の罪って!?何?

以降で詳しく見ていきましょう。

 

仮面同窓会で美郷が懲役20年は妥当?

 

スポンサーリンク

 

そんな美郷のラストにツイッター反響です。

そう、多くの人が「懲役20年って重すぎ!?」と言う声です。

最終回の内容だと美郷の罪はジョージを突き落した1人の殺人。

しかも、上手くいけば正当防衛となって、罪は軽くなりそう。

よく、殺人犯が1人殺したのに、10年も満たない罪で、ネットで「人1人殺したのに短い」という批判が出ていますが、殺人を犯したのに「重い」と言う意見が多数でるミラクル現象ですね(^_^;)

また他のジョージの犯罪の共犯、ほう助???だったとしても、手を下してない感じだったのでやっぱり20年は長いのでは??と言う素人の印象です。

ちなみに後に紹介するのですが、雛型あきこさんの安否が不明なままドラマが終了してしまいました。

もし、雛型あきこさんを殺害しているとしたら、懲役20年はもしかしたら、妥当なのかもしれません。

 

仮面同窓会最終回は伏線未回収でモヤモヤ?

そんな最終回の結末でこんな意見が多く出ています。

 

そうなんです

・洋輔の二重人格疑惑の真相が語られてない

・行方不明になった加奈子(雛形あきこ)の安否が不明なまま

と伏線未回収の案件があり、モヤモヤしているんですね。

確かに、あんなにエロい存在感を出して、ドラマをかき回していた雛型さんの安否に触れないまま終了って(^_^;)

そして二重人格疑惑ですが以下、原作のネタバレでその真相が明らかになっているので気になる人は確認してみてください。

仮面同窓会犯人黒幕は誰か原作ネタバレ!瀧本美織【美郷】のラストに戦慄?

仮面同窓会の最近記事

  1. 仮面同窓会雛形あきこの最後はどうなった?伏線未回収にもやもや?

  2. 仮面同窓会最終回が原作と違う終わり方とハッピーエンドに衝撃?

  3. 仮面同窓会懲役20年に衝撃?美郷の罪と二重人格など伏線未回収に驚き?

  4. 仮面同窓会最終回動画を無料視聴する見逃し公式【7月20日】

  5. 仮面同窓会の仮面の男の正体は誰?黄色いコートのネタバレ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP