ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 仮面同窓会

仮面同窓会の仮面の男の正体は誰?黄色いコートのネタバレ

オトナの土ドラ枠のフジテレビのドラマ「仮面同窓会」が最終回を迎えます。

原作は、雫井脩介(しずくいしゅうすけ)さんのミステリー小説です。

多くの伏線、謎があるこのドラマですが、多くの人が気になっているのが、女性を襲う恐ろしい仮面の男。

この黄色いコートを着た仮面の男の犯人はいったい誰なのでしょうか?原作小説のネタバレを踏まえて予想していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「仮面同窓会」のあらすじとは?

仮面同窓会ストーカー男【永井大】ネタバレ!正体結末が衝撃?

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。
高校卒業後故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきたが、それには2つの理由があった。18年前に兄を事故で亡くしたこと、そして同級生たちと高校時代に受けた暴力教師による体罰…この忌まわしい記憶から逃れるためだった。しかし洋輔は仕事でミスをして異動となり、再び地元へと帰ってくることになる。

ある日、帰宅途中にストーカーに追われていた女性を助けた洋輔。その女性は、高校時代の憧れの同級生・竹中美郷(瀧本美織)だった。偶然の再会を喜ぶ洋輔に、美郷は近々開かれる高校の同窓会に行かないかと誘う。過去から逃げ出したい洋輔だったが、美郷との出会いに少しテンションが上がり、同窓会に出席することに。そこで再会したのは、かつて行動を共にしていた幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)。街を離れて以来、彼らと逢うことを避けてきた洋輔だったが、再会した瞬間から一気に学生時代のノリに帰っていく。
その会場には、憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)も出席していた。樫村の顔を見て、再び洋輔の胸中には過去のトラウマが蘇ってしまう。

同窓会終了後、希一、和康、八真人の3人は、彼らのたまり場として使っている廃パチンコ店に洋輔を誘う。そこで希一が驚きの提案をする。「樫村を拉致し、廃工場に放置して怖がらせる」いういたずらの計画だった。子供じみた提案に難色を示す洋輔だったが、「過去にケリをつけよう」と説得する3人の雰囲気と勢いにのまれ、渋々計画に参加することに。しかしその計画は、予期せぬ方向へと突き進んでしまうことに…。

ただのいたずらのはずだったら、体罰教師への復讐が連続殺人事件に発展してしまいます。

またその事件と平行して毎回女性を襲う、恐ろしいマスク?仮面をつけた犯人が登場します。

この犯人は誰なのか??ネタバレ予想していきます。

 

仮面同窓会で仮面の男の原作ネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

ドラマは原作小説にかなり近い形で進行しています。

樫村が殺害されて、次にカズが殺害。

やまとの元カノ日比野も自殺しています。

しかし・・・この仮面の男とその女性を狙う犯行は原作小説には出てこないんです。

オリジナル展開を入れてきてるんですね。

なので、以降で、仮面の男が誰なのか??ネタバレ予想していきます。

 

仮面の男は誰?ネタバレ予想

 

スポンサーリンク

 

まずはツイッターの意見を見ていきましょう。

 

最初は洋輔だと思っていた人が多いですが、以下の2つの意見が

①八真人(やまと)

②ストーカー男 永井大

確かにやまとは闇を抱えてそうですが、かなり意外です。

そしてストーカー男ですが、かなり犯人っぽいのですが、それだとストレートすぎて違うのは??と思います。

なので、意外なところでマスクの男はトラウマを抱えた八真人(やまと)では?と予想します。

ちなみに八真人(やまと)は原作では樫村やカズを殺害した犯人ではありません。

そういった意味で、メインの事件とは違った意味の犯行では??と考えています。

 

第7話追記!仮面の男はストーカー男で安村ジョージ

 

スポンサーリンク

 

第7話で正体が発覚しました。

多くの人の予想通り、そのまんまって感じですが(;’∀’)

ストーカー男でした。ストーカー男は日比野まりの兄であることもわかりました。

仮面同窓会ストーカー男【永井大】ネタバレ!正体結末が衝撃?

予想が外れてしました(-_-;)

しかし・・・真の黒幕はジョージではないんです。

以下に黒幕をまとめてあるので、ぜひご覧ください。

仮面同窓会結末ネタバレ!原作あらすじは鳥肌のラスト【溝端淳平】

黄色いレインコートの男が女性を襲っているシーンはオリジナルなのでどのような理由で何をしていたのか?最終回をぜひチェックしてみてください。

仮面同窓会の最近記事

  1. 仮面同窓会雛形あきこの最後はどうなった?伏線未回収にもやもや?

  2. 仮面同窓会最終回が原作と違う終わり方とハッピーエンドに衝撃?

  3. 仮面同窓会懲役20年に衝撃?美郷の罪と二重人格など伏線未回収に驚き?

  4. 仮面同窓会最終回動画を無料視聴する見逃し公式【7月20日】

  5. 仮面同窓会の仮面の男の正体は誰?黄色いコートのネタバレ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP