仮面同窓会雛形あきこの最後はどうなった?伏線未回収にもやもや?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

大人の土ドラ枠のドラマ「仮面同窓会」が最終回を迎えました!

多くの謎が解明されて、すっきりした部分も多かったのですが、一方で「あれ??伏線未回収じゃない??」と言う意見も多数でていました。

一番気になっている人が多いのが激しいラブシーンで話題になった雛形あきこさん演じる加奈子の安否です。あれ??生きてるの?死んだの??

そして洋輔の謎の二重人格疑惑など最終回結末を迎えたのですが、未回収の案件があり、視聴者の中でもやもや違和感が出ています。

今回はドラマ「仮面同窓会」の最終回の最後の終わり方と伏線未回収事項についてまとめていきます。

以下の記事で見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

仮面同窓会見逃し動画を無料視聴する公式

▼今なら「仮面同窓会」最終回見逃し動画を見放題で視聴できます▼

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

仮面同窓会の最終回の終わり方とは?

仮面同窓会最終回が原作と違う終わり方とハッピーエンドに衝撃?

気を失った洋輔(溝端淳平)がぼんやりとした視界のなか目を覚ますと、廃ビルの一角で車椅子に座らされ、手足をガムテープで縛られていることに気付く。その車いすをゆっくり押すのは美郷(瀧本美織)。状況が飲み込めない洋輔を前に、美郷は真実を語り出す。さらに別のフロアーからは、八真人(廣瀬智紀)の悲鳴が聞こえ…。これまでの事件の真相は一体何なのか?ついに明らかになる過去の本当の秘密。そのすべてを洋輔は受け止めきれるのか?衝撃の結末を見逃すな!

以下に最終回の終わり方を簡単に紹介しています。

美郷はジョージに説得されて、強引に洗脳されたような状態で、親友だった日比野真理の復讐を始めます。

最初は、日比野を強姦した犯人が希一、やまとであることがわかっていましたが、あと1人が誰なのか?わからず、美郷が洋輔に近づき、探っていました。

そして、4人で憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)に復讐のいたずらをすることを知り、4人が拉致して逃げた後、樫村が日比野真理を強姦したことを聞き出し、2人で(おそらく実行はジョージ?)樫村を殺害。

また日比野をいじめていた当時のクラスメイトの女子達を通り魔的に襲った黄色いレインコードの男もジョージ。

そして大見和康(木村了)を呼び出して日比野真理の強姦のことを聞いて、殺害。

その後、洋輔、やまと、希一の話を聞いて、初めて洋輔が日比野真理の強姦に関わってないことを知りますが、美郷が口封じのために洋輔を殺そうとします。

しかし、洋輔に情が生まれていたこともあり、途中で、ジョージに反撃して、洋輔を守って洋輔、美郷、やまとの3人で逃げます。

そして、ジョージが3人に追いつき、やまとを殺害。

やまとが殺害される前には、洋輔はやまとが洋輔の兄を殺害したと言う衝撃の真実を聞くことになります。

ジョージは「おまえ(美郷)にも罪がある」と屋上に連れて行き、突き落として殺そうとします。

しかし洋輔とジョージ、美郷でもみ合いになり、美郷がジョージを突き落し殺害します。

その後、美郷は収監され、洋輔が美郷に面会にきて「家を建てて待ってる」と告げます。

そんな洋輔に「本気ですか?懲役20年ですよ」と告げる弁護士に、洋輔は「決めたんです」と決意を表します。

最後は、洋輔が美郷のことを待ち続ける一途な愛情を見せたハッピーエンドでした。

最後は

・黒幕と犯行の動機

・洋輔の兄の死の真相

などがわかり、すっきりした部分が多かったのですが、あれ??忘れてません??と思う伏線が回収できてない部分もあったんです。

 

仮面同窓会で雛形あきこはどうなった?伏線未回収にもやもや?

 

 

そんな最終回終了後に、こんなツイートが多くみられたんです。

 

以下の2つの意見が多数出てたんです。

・加奈子(雛形あきこ)は死んだの?どうなったの??

・結局洋輔は二重人格なの??

結局、上記の2つが描かれないラストだったです。

明らかに二重人格では??と言う伏線が多く散りばめられていた洋輔の真相も描かれず・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜は仮面同窓会五話です #仮面同窓会 #五話

雛形あきこさん(@akiko_hinagata)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天気良くなった #ロケ #ドラマ #仮面同窓会

雛形あきこさん(@akiko_hinagata)がシェアした投稿 –

あれだけ、エロいシーンで視聴者を翻弄した美しい雛形さん演じる加奈子は突然、姿を消しましたが、その安否は描かれていません。

おそらく希一たちの犯行に気付いていて、執拗に付きまとっていたので、ジョージや美郷にとっても邪魔な存在で消されたのだと思いますが

はっきり描かれてないのは、モヤりますね(^_^;)

ちなみに加奈子は原作小説にはない役柄なので、想像にお任せと言う感じになってしまいますが、二重人格のくだりについては、原作小説にも出てくるので、気になる人は以下のネタバレをチェックしてみてください。

仮面同窓会犯人黒幕は誰か原作ネタバレ!瀧本美織【美郷】のラストに戦慄?

ただ、加奈子がいなくなった状況から、ジョージor美郷に殺害された可能性が高いと思います。

仮面同窓会懲役20年に衝撃?美郷の罪と二重人格など伏線未回収に驚き?

そして、ラストで一見ジョージ以外殺害してないのでは??と思われた美郷が懲役20年だったことから、加奈子を殺害した可能性があるのでは??と思いました。

 

ドラマ『仮面同窓会』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「仮面同窓会」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「仮面同窓会」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「仮面同窓会」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「仮面同窓会」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「仮面同窓会」最終回見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「仮面同窓会」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年7月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

まずは最近スペシャルドラマが放送された大奥の以下の過去作

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また織田裕二さんの出演作も期間限定で見放題です。

踊る大捜査線

ラストクリスマス

素晴らしきかな人生

振り返れば奴がいる

正義は勝つ

東京ラブストーリー

oh,my Dad

こちらもすごいラインナップですよね!

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年7月10日のものです。

現在放送中の人気ドラマ「TWO WEEKS」。

また最近まで放送していた「ストロベリーナイト」の前作の竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」映画版(インビジブルレイン)

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「TWO WEEKS」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

以下の記事に更に詳しく無料視聴方法をご紹介してあります。

仮面同窓会見逃し動画を無料視聴する公式

▼今なら「仮面同窓会」最終回見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次