ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 凪のお暇(なぎのおいとま)

凪のお暇高橋一生怖いけどかわいいネタバレ原作はウザイ?

TBSの金曜22時ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」の放送がスタートしましたね!

空気を読んでばかりの自分に疲れた大島凪(黒木華)が、仕事も恋も家も何もかも手放して、しばしの「お暇(おいとま)生活」を楽しむストーリー。

今、そんな「凪のお暇」で凪の恋人・我聞慎二(がもんしんじ)を演じている高橋一生(たかはしいっせい)さんに注目が集まっています!

我聞慎二は営業部のエースで人当りも良いのに、凪には毒舌でモラハラ気味。

それなのに、実は凪のことが大好き・・・という二面性のある役どころに、ネットでは大反響となっています。

そんな慎二と凪の関係が今後どうなっていくのか気になりますよね!

今回は「凪のお暇」の慎二について、原作ネタバレをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

高橋一生が演じる我聞慎二とは?

凪のお暇エンディング主題歌はmiwaのリブート!音楽担当はパスカルズ!

高橋一生(たかはしいっせい)さんが演じている、我聞慎二(がもんしんじ)。

凪と同じ会社の営業部に所属する、凪の彼氏です。

生意気な言動もしますが、気配り上手なタイプ。

空気を読むのが得意で、人の懐にスっと入っていくことが出来ます。

そのため営業成績は常にトップの成績!

しかし、その反面なぜか凪には恐ろしく不器用で、いつもモラハラまがいのことを言ってしまいます。

1話では、凪がすべてを捨てて引っ越した後のアパートへ現れ、

「物を捨てて引っ越して、人生をリセットできてたまるかよ!」

と言い、出て行きましたが・・・

そのあとスナックのママ(武田真治)に

「俺、あいつのことめっちゃ好き」

と本音をさらけ出し、泣くのでした・・。

本当は大好きなのに、なぜモラハラまがいのことを言ってしまうのでしょうか?

それは、お互い自分の気持ちを言い合っていないから、すれ違ってしまっていることが原因なんです。

原作ネタバレでくわしくまとめていきますね。

 

慎二の原作ネタバレは?

凪のお暇1話動画を無料視聴する見逃しフル見放題公式【7月19日】

凪との出会い

原作での慎二は、ドラマとほぼ同じ設定です。

空気を読むことが得意で、相手の望んでいることを察することに長けている慎二は、会社の営業成績もトップ。

同僚からは「人間じゃない」とも言われるほどです。

社内での女性人気も高く言い寄ってくる女性社員も多い慎二ですが、凪に声をかけたきっかけは、ストレートのロングヘアが好みだったから。

慎二は、サラサラのストレートヘアの女性が好みなのです。

まだ親しくなっていないとき、忘年会で慎二が締めの挨拶をすることに。

そのスピーチを、いきなり振られたにも関わらず上手くまとめた慎二を、凪は尊敬。

同じ帰り道になった凪は、素直に慎二にそのことを伝えます。

自分は空気を読み過ぎてお酌をすることも上手くできない、と話す凪に、「俺わかんねー」とストレートに返す慎二。

空気を読むことが自然にできてしまう慎二には、凪の困っている気持ちは分からないのですね。

そして会話の流れで、凪が自分と同じ駅に住んでいることを知った慎二は・・・

「じゃー俺ら付き合っちゃう?」

「え?え?え?え?」

「どうする?付き合う?」

「う・・・うん?」

「よしじゃあ決まりー」

突然交際を申し込み、二人は恋人同士として付き合うことになりました。

慎二の家族がヤバイ

凪は、慎二の実家に一度だけ招かれたことがあります。

実家に行ってみると、きれいで少し天然な専業主婦のお母さんと、誠実で優しそうな公務員のお父さんが出迎えてくれました。

モデルルームみたいな大きい家、豪華な食卓。

「この波にうまいこと乗れば、自分のこの理想的なおうちの一員になれるのではないか?」

凪はそんな気持ちがあり、慎二にひどい扱いをされながらも、付き合っていました。

凪も凪で、ちょっと打算的なところがあるんですね。

しかし、実際のところは・・・

慎二の母親は美容依存の整形モンスター。

父親は外に愛人4人と子供までいて、長男の兄は出て行ったきり。

それなのにこの家の人々は、第三者の視線を感じると「理想の家族ショー」をはじめてしまうというヤバイ家族でした。

凪が見て羨ましいと思ったのは、家族ショーだったんですね・・・。

慎二の本音は凪が大好き!

そんな慎二は、本当は凪のことが大好きです。

なのに上手く凪に伝えることが出来ず、凪とは気持ちがすれ違ってばかり。

たとえば、凪が慎二に悪口を言われていると思った「アッチがいいから会ってるだけ」という言葉。

これは、実はそのとき一緒にいた同僚の中に彼女と別れたばかりの人がいて、その人に気をつかって「彼女がいる」とは言えなかったのです。

また、凪が過呼吸になって倒れたとき。

慎二はすぐにでも心のケアしてあげなくては!と思っていたのですが、運悪く出張が立て続けに入ってしまいました。

それなのに、ようやく仕事が落ち着いて凪に会いに行こうと思ったら、凪はもう会社を辞めた後。

おまけに携帯も解約し、引越していたため、慎二は連絡を取ることが出来なくなってしまいました。

だから、凪の同僚から住所を教えてもらって、本当は嬉しくて仕方なかったんです。

決して体目的で凪に会いに行ったわけではないんですね。

また、慎二は、凪の髪が天然パーマなことにも気づいていました。

泊まった日の朝方、天然パーマをアイロンで丁寧にストレートにしている凪を目撃したのです。

自分にバレないように朝4時に起きて一生懸命ストレートヘアにする凪を見て、慎二は

「めっちゃ健気。すっげえ可愛い。

えーマジかー えー好きー

守りてえー てか一生守るー」

と悶絶し、固く心に誓いました。

それなのに凪が一人でどこかへ行ってしまい、慎二はショックを受けていたんですね。

慎二と凪はどうなる?

原作はまだ完結しておらず、凪と慎二は特に復縁はしていません。

慎二のことを好きになる同僚女性があらわれていて、慎二はその女性・円(まどか)と付き合うことになるのかな?

と予想しています。

凪のお暇結末ネタバレの原作!高橋一生と中村倫也のどっちかとくっつく?

なんといっても凪と慎二は考えていることが噛み合いません(^_^;)

お互いに本音を口に出して言うことが出来ていないので当たり前なのですが。

そのあたりを克服できれば、凪と慎二がくっつく結末もあるのかな?と思っています。

慎二(高橋一生)のネットの評判は?

そんな慎二のネットの評判を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社での顔と、凪の前での顔を演じ分けるのがスゴイ、と演技力の評価が高いですね!

また最近は優しい役柄が多い印象だったので、久しぶりにクールな高橋一生さんが見れて嬉しいという声もありました。

「慎二は高橋一生さんのイメージではない」と思っていた人も、まさに高橋一生さんの本領発揮!という感じの演技に惹きこまれているようですね。

まとめ

ということで「凪のお暇」の高橋一生さん演じる慎二のネタバレ、ネットの評判をまとめました!

最初にキャストを見たときは慎二が中村倫也(なかむらともや)さんで、ゴンが高橋一生さんなのかな?

と思っていたのですが、1話を見てみて高橋一生さんでハマってる!と感じました(^_^)

今後、二面性のある役柄をどう演じて行くのか楽しみですね~♪

凪のお暇(なぎのおいとま)の最近記事

  1. 凪のお暇5話動画を無料視聴する見逃し見放題公式【8月16日】

  2. 凪のお暇最終回結末ネタバレ予想!ゴンと慎二どっちとくっつく?

  3. メンヘラ製造機の意味とは?凪のお暇でゴンの原作ネタバレ

  4. 凪のお暇市川円ネタバレは慎二とくっつく?原作からどうなる?

  5. 凪のお暇慎二の家族関係や母親のネタバレ!原作がヤバイ?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP