ボイス誘拐犯川島武雄役の般若はラッパー?出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」が7月13日夜10時からスタートします。

妻を殺された敏腕刑事と、声紋分析官の女性による「声」をメインテーマに事件を追うタイムリミットサスペンスドラマです。

主演は唐沢寿明さんと真木よう子さんと豪華ですよねー(^^♪

第1話では女子大生の誘拐事件が描かれるのですが、ゲストキャストの犯人役で登場するのはラッパーの般若(はんにゃ)さん!

今回はドラマ「ボイス110緊急指令室」第1話に誘拐犯・川島武雄(かわしまたけお)役でゲストキャストとして出演する般若さんのプロフィールや出演作品を紹介します。

 

目次

ボイス110緊急指令室第1話ゲストキャストの般若とは?

ボイス萩原夏美役は吉川愛!横浜流星共演作など出演ドラマ一覧は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2002 B-BOY PARK

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿 –

般若(はんにゃ)

出身地 東京

生年月日 1978年10月18日 40歳

ボイス110緊急指令犯人ネタバレ!妻を殺したのは誰か原作から

ヒップホップMCでラッパーの般若さんは、1996年頃から活動を始め、東京の三軒茶屋を拠点としたヒップホップグループ「妄想族」を結成します。

母親は日本人、父親は韓国人という日韓のハーフで生まれましたが、自身は成人するまでそのことを知らなかったそうです。

そんな背景もあってか、平和を主張した楽曲を手掛けることも多い般若さん。

代表曲に「俺たちの大和」「残党」などがあり、自らを「昭和の残党」と評しているんです!

影響を受けた人物は、長渕剛さんやエミネム!

楽曲に子煩悩な様子が含まれていたり、熱い感じは「エミネムをパクっている?」と言われることも有るそうですが・・

人間臭いラップや自由さには、エミネムとは異なった般若さんのオリジナリティがあるのだと思います!(^^)!

テレビ朝日系で深夜に放送されるラッパー同士が競い合う番組「フリースタイルダンジョン」では最終戦に現れるラスボスとして長きに渡り君臨していました。

そして2019年1月11には日本武道館にてワンマンライブ「おはよう武道館」を開催するなど、ラッパーとしても大活躍されています!

一方で、2018年からは俳優活動もされているんですよねー!

以降で出演ドラマをまとめてみました。

 

ラッパー般若の出演作品は?

 

 

やれたかも委員会「クラブナイト編 クラブナイトへGo!」(2018年5月6日、MBS・TBS)

dele(ディーリー)第1回(2018年8月28日、テレビ朝日)

Iターン(2019年7月12日 テレビ東京)

ボイス 110緊急指令室 第1話(2019年7月13日日本テレビ)

山田孝之さん、菅田将暉さん主演で話題となったドラマ「dele」の初回にゲスト出演した般若さん!

不正を隠ぺいしようとする刑事を演じていたんです。

ディーリー【dele】1話ネタバレ感想はゲストキャスト謎の男は般若!菅田将暉×山田孝之

イカツイ感じはヤクザ役かな?と最初は思いましたが、刑事だったとは・・・でも強面の刑事もいるとは思うので、結構ハマり役だったと思います!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dele #dele

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿 –

そして7月12日にスタートしたムロツヨシさん主演の「アイターン」では、ヤクザ役で登場!

田中圭さん演じるインテリヤクザ竜崎剣司の舎弟で、鬼の形相で睨みをきかす神野晃を演じているんです(^^♪

まだまだ、ドラマ出演は多くない般若さんですが、「ボイス110緊急指令室」ではどのような役を演じるのでしょうか?

 

ボイス110緊急指令室第1話で般若が演じる川島武雄とは?

ボイス1話ゲストキャスト!誘拐犯役や荻原夏美役【110緊急指令室】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日テレ 7/13スタート新土曜ドラマ 「ボイス110緊急司令室」に出演します。 唐沢寿明さんと共演出来て嬉しかったです。 #ボイス110緊急指令室

般若さん(@hannyaofficial)がシェアした投稿 –

ボイス110緊急指令室第1話で般若さんが演じるのは、女子大生を誘拐する川島武雄です!

般若さんは役柄について次のように語っています。

(出演が決まった時、)原作の犯人を超える恐怖を残そうと心に決めました。
そして観てる人たちが、「早く川島を捕まえて」と思ってもらえたら嬉しいです。
個人的に学生時代から観ていた唐沢寿明さんと対峙した時は正直興奮しました。
素晴らしい作品に参加出来た事を感謝してます。

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice/articles/2670ablys4s4cuxkq3l.html

「ボイス」は韓国で既に映像化されている作品なのですが、原作以上の怖さを演じようとした般若さんの出演シーンは期待が高まります(^^♪

刑事、ヤクザ、犯人・・・と強面の役が多いですが、今度は是非優しい父親の役をやっている姿を見てみたい気もしますね( *´艸`)

 

まとめ

ボイス110緊急指令ネタバレ!原作脚本家キャスト【唐沢寿明】

今回は「ボイス110緊急指令室」で川島武雄を演じる般若さんについてご紹介しました。

ラッパーとして大活躍する般若さんは近年は俳優としても活躍中です!

今回演じるのは凶悪な誘拐犯です( ゚Д゚)

般若さんの恐怖の演技は、第1話の注目ポイント間違いなしですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次