ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です木下の正体は犯人?青川エル説やゴミのネタバレは?

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」の第9話が6月9日に放送されます。

予告を見る限りでは、木村多江さん演じる榎本早苗の家の謎が何か明かされそうな予感がして期待が高まりますね(^^♪

そんな中で、今回はマンション住民の中でも一際異彩な雰囲気を醸し出している401号室の木下あかねをピックアップ!

演じるのは山田真歩(やまだまほ)さんです。

登場するたびに、ごみをあさっているシーンが多いのですが(;^_^A 果たしてごみをあさる目的は何なのでしょうか?一体正体は何者?

今回は「あなたの番です」山田真歩さん演じる木下あかねのこれまでのエピソードについて紹介し、ツイッターの考察予想などを紹介しつつ、正体が何者なのか??考察予想していきます。

 

スポンサーリンク

 

木下あかねを演じる山田真歩とは?

あなたの番です神谷刑事が怪しい?単独捜査の理由ネタバレ考察

山田真歩(やまだまほ)

生年月日
1981年9月29日

出身
東京都

サイズ
H153

特技
日本舞踊

引用元:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=15

現在37歳の山田真歩さん!

ご両親共に教師の家に育ち、大学へ進んで教師になるかと思いきや・・・

演劇サークルにハマってしまい、芸能の道に進み始めます。

一時期、柄本明さん主宰の東京乾電池の研究生になっていましたが、アルバイト生活に不安を覚え退所し、出版業界に就職。

しかし、女優の夢を諦めきれず、大学時代のサークル仲間からの誘いを受け、自主制作映画出演を決意。

そして2010年に「SR サイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」で主人公を演じ注目を集め、その後は数々のドラマ、映画で活躍する個性派女優なんです!

ちょっと見た目が椿鬼奴さんにも似ていますよね( *´艸`)

そんな山田真歩さんの出演作品一覧もまとめました。

2019年
松本清張ドラマスペシャル「疑惑」 テレビ朝日

2018年
木曜ドラマF「探偵が早すぎる」第2話 読売テレビ・日本テレビ

2018年
「小野田さんと、雪男を探した男~鈴木紀夫の冒険と死~」 NHK BSプレミアム

2018年
「トーキョーエイリアンブラザーズ」 日本テレビ

2018年
連続テレビ小説「半分、青い。」第21週~ NHK

2017年
帯ドラマ劇場「トットちゃん!」 テレビ朝日

2017年
ドラマ25「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」第9、10話 テレビ東京

2017年
「あなたのことはそれほど」第4~6話 TBS

2017年
「スリル!赤の章」第2回 NHK

2017年
土曜ナイトドラマ「オトナ高校」 テレビ朝日

2016年
「家売るオンナ」第5話 大石静 脚本 NTV

2016年
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」第1話 TX

2016年
木曜ドラマ プラチナイト「遺産相続弁護士 柿崎真一」第2話 YTV・NTV

2016年
「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」 飯塚健 監督・脚本 MBS・TBS

2016年
シリーズ横溝正史短編集 第1回「黒蘭姫」 NHK BSプレミアム

2015年
金曜ドラマ「コウノドリ」第2、3話 TBS

2015年
「Dr. 倫太郎」第6話 NTV

2014年
「すべてがFになる」(島田文子役) CX

NHK BSプレミアム
2014年
NHK連続テレビ小説「花子とアン」 NHK

2013年
「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」 読売テレビ・NTV系

2013年
ドラマNEO「変身インタビュアーの憂鬱」 TBS

2013年
「救命病棟24時 第5シリーズ」 CX

2013年
プレミアムドラマ「ペコロス、母に会に行く」 NHK BSプレミアム

2013年
よる★ドラ「書店員ミチルの身の上話」最終回 NHK

2012年
「好好!キョンシーガール」 TX

2012年
「開拓者たち」 第2話『逃避行』 NHK BSプレミアム

2012年
「レジデント〜5人の研修医」 TBS

2011年
ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」 TX

2011年
金曜ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」 TBS

山田真歩さんと言えば朝ドラ「花子とアン」で演じた宇田川満代役で知名度をかなり高めたと思います!

吉高由里子さん演じる主人公・花子のライバルで、お高く止まった嫌味な感じが忘れられませんよね(-_-;)

そして朝ドラ「半分、青い」ではブッチャーの姉・麗子を演じていました( *´艸`)

何気に朝ドラでインパクトを残しており、山田真歩さんを「影の朝ドラ女優?」と言っても良いのではないでしょうかねー!

 

あなたの番です山田真歩が演じる木下あかねとは?

 

スポンサーリンク

 

木下あかね(38)

独身。存在感を消しながら、住民の動きを観察している。

401号室の木下あかねは、交換殺人ゲームには参加していません。

その日の住民会では、清掃係を決めるための者だったのですが、不在の木下が投票の結果選ばれてしまったんです(;´∀`)

その後は清掃係としてゴミを整理しているのかと思いきや・・・

住民のゴミ袋を勝手にあさっている木下!!

202号室の黒島沙和(西野七瀬)のごみをあさっていたときは、袋の中から香典袋を発見していました。

そして第5話では、302号室の手塚菜奈(原田知世)にゴミ捨て場で驚くべきものを渡すんです!

それは「302号室の人」と書かれた紙。

これって交換殺人ゲームで誰かが書いたもの?

「あなた殺されちゃうんじゃないの?」と菜奈に言う木下((+_+))

あなたの番です302号室の人と書いた犯人は誰?尾野幹葉が有力?

木下は清掃担当であることを良いことに、ごみをあさって住民たちの行動を監視しているように思われます!

木下の職業は今のところ不明ですが、ツイッター上では様々な考察をしている意見がありましたね。

そして、新しい管理人蓬田(前原滉)にも好かれてしまっている感じです( *´艸`)

木下は映画が好きみたいで、翔太(田中圭)に映画の事を教えてあげているシーンも有りました。

以降で401号室の木下への皆さんの声を紹介したいと思います!

 

木下あかねへのツイッターでの反響は?ゴミをあさる理由と正体は?

 

スポンサーリンク

 

木下あかねは、記者?ジャーナリスト?などではという考察が多かったです。

マンション住民の事を何か調べており、そのためにごみをあさっている可能性も高そうです。

そして、第7話で登場した新管理人の蓬田が木下に行っていた言葉が気になりましたよね。

蓬田に「木下さん本名で活動されていますよね?」と問われ「人違いです・・・」と去っていった木下。

蓬田は管理人になるにあたり、住民のことをググって調べたみたいです(笑)

木下は別の名前を持っている?木下が偽名なのでしょうか?

仕事と私生活で名前を使い分けている可能性が高く、今後の蓬田とのやりとりで徐々に木下の職業が明かされそうな予感がします!(^^)!

 

木下の正体は青川エル?

あなたの番です木村多江が犯人?早苗のラジオや息子が怪しい?

ツイッターの声でもありましたが、木下あかねの正体は「青川エル」では?という意見も。

まずそもそも「青川エル」って誰?って思う方も多いと思います!

第7話で久住(袴田吉彦)に送られてきた「死体の隠し方」「ばれない殺し方」という本を買いた作者の名前です(^^)/

殺人に関連した本の作者「青川エル」の正体が木下だったとしたら・・・

マンション内でゴミをあさったりしているのは、本を書くためのネタ探しや資料集めだったりするのかもしれせんね。

 

第9話では木下と菜奈がバトル?

 

スポンサーリンク

 

第9話では、菜奈が引いた紙に書かれた「コウノタカフミ」が何者かに殺されてしまった事で、菜奈と翔太は遂に引っ越しを決意します。

そして引っ越し先が決まる頃に行われた住民会!

交換殺人ゲームに参加していなかった木下あかねも住民会に参加していましたね。

交換殺人ゲームについて終息宣言が出されて終了した住民会のあと、菜奈は木下に呼び止められます。

「終息宣言なんてして大丈夫ですか?こんな紙見つけた以上ほっとけなくて・・・私このゲームに関する重要な情報持ってます」

木下が差し出したのは「302号室の人」と書かれた紙です。

この後2人は情報交換をすることになり、木下は会長の早苗(木村多江)の秘密を語ります。

清掃係として分別しているときにたまたま見つけたという管理人のゴミに入っていた紙を差し出すのです。

「会長さん 振り込まれてないよ。どうした? あの写真バラまくぞ」

そして次は菜奈の番です。菜奈が語った情報は・・・

菜奈「302号室の紙・・・清掃係を決める時のものです。交換殺人とは関係ありません」

木下「卑怯ですよ!」

菜奈「あなたこそ・・・私を怯えさせて。清掃係になる前からごみをあさってますよね?誰にも言いませんけど。では!」

木下VS菜奈のバトルは、菜奈の勝利(^^♪

菜奈が去った後「今日はここまで」と録音機を切る木下。

そしてラストでは、402号室の榎本家に何か秘密があるのでは?早苗の隙をついて部屋に侵入した翔太!

そこで見たのは拘束された黒島沙和(西野七瀬)と手錠をかけられた謎の少年(荒木飛羽)の姿|д゚)

さらに、翔太は発狂した早苗にアイスピックで太ももを刺されてしまい意識を失ってしまう・・・という衝撃のラストでした!

 

犯人は早苗?木下の正体は?

あなたの番です早苗の息子役は荒木飛羽?西郷どんなど出演作品は?

第9話ではまだ木下の正体は明かされませんでしたが、菜奈とのやりとりを録音していたので、何か探っている事は間違いなさそうです。

そして、ここにきて木村多江さん演じる早苗が犯人?という展開に!

視聴者の9話への反響の声も見てみましょう。

木下は記者?ただの探りたい人?やっぱり青川エル?

などなど、木下の正体は皆さん推理中のようですが、私は青川エル説を推したいですね!

そして、次回早苗が犯人であることが明かされそうです。

しかし、ドラマは秋まで続きます(;^_^A

あなたの番です2クールっていつまで?何月までか最終回は?

早苗は子供のネタで脅してきた管理人を殺し、その後脅迫状を送り交換殺人ゲームを開始したのかもしれません。

次回は第1章の最終回!

早苗は逮捕されるも、連続殺人の黒幕は別にいる?

そんな雰囲気を匂わせて、第2章に続きそうな予感がしますね(^^♪

 

追記!第11話で衝撃発覚!怪しいけど犯人じゃない?

 

スポンサーリンク

 

菜奈の死の真相を探るため、新入居者二階堂(横浜流星)とともに、住人を探っていた翔太の前に中国人のシンイーから目撃情報が。

菜奈が死ぬ前に新管理人さんから、30〇号室の部屋のカギを不正に受け取っていたことがわかったんです。

302号室だったら菜奈と翔太の部屋。菜奈の部屋に忍び込んだ可能性があります。

翔太は、新管理人に詰め寄ります。すると・・・304号室の部屋だと言う新管理人。

新管理人の持っている鍵の中から、木下の部屋の401号室の鍵を奪い、逃走。401号室の部屋を開けて、部屋の中に不法侵入する翔太。

愛する菜奈を殺害された翔太はもう誰にも止められない状況でした。

そして翔太と後を追って来た、新管理人、黒島、二階堂は木下の衝撃の部屋を見てしまいます。

壁一面にマンションの住人たちや殺害された人達の写真や事件の新聞や雑誌記事。

殺害済の人物には赤く大きなバツマークが。

また殺害方法を思わせる多数の写真なども貼ってありました。

そしてテーブルの上には、多数の種類の違うナイフと「死体の隠し方」「バレない殺し方」など「青山エル」の著書が。

青山エルの著書以外にも「毒物・劇物犯罪事件簿」なる書籍も。薬品が入っているような瓶も多数あります。

そして棚には、部屋番号ごとに、ゴミあさりで入手したチラシや使用済のものが瓶に入れられて保管されていました。

びっくりした黒島が部屋にあったステレオのスイッチをオンすると、赤池夫妻が殺害されていた現場に流れていた「ジュリアにハートブレイク」の曲が大音量でかかります。

そこに「ちょっと!」帰宅した木下が登場。

そしてびっくりする翔太たちに「ちょっと早いな~。このタイミングで、私まで辿りついちゃいますか」と気味の悪い笑みを浮かべます。

これって・・・絶対怪しいけど、この段階で怪しいのは、真の黒幕や犯人ではなく、多く言われている「青山エル」であるか、犯人の協力者である可能性もあります。

以下、ツイッターでも多くの反響が。

 

ツイッターの意見を見ると

①犯人ではなく「青山エル説」など勝手に事件を探っている

②犯人の1人(共犯だけど黒幕じゃない)

と言う感じでしょうか。

今の時点で怪しいのは、犯人ではない可能性は高いですが「私まで辿りついちゃう」と言うセリフから、犯人の共犯とか、何か関係している気もします。

そして第12話の予告です。

木下(山田真歩)の部屋に踏み込んだ翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)たち。部屋中埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図…。木下の正体とその目的とは一体…!?

翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを、半ば強引に持ち出して調べ始める。各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てくる。二階堂がそのデータをパソコンに入力していく。調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は彼女に疑念を抱く。

翔太は、これまでの推理をまとめたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋へ移すことに。翔太と二階堂がボードを運び出していると、203号室からシンイー(金澤美穂)が出てくる。ボードに書かれた推理の内容を見たシンイーはすぐ部屋に戻り、同居人のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)と話し合う。

翔太は、二階堂のために鍋を作って304号室を訪ねる。「他人の手料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げる。 二階堂から、もっと菜奈(原田知世)の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が…。なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。なぜ尾野が部屋に…!?

木下に関する正体や目的など書いてありませんが、翔太が木下の集めた品を調べていると言うことは、犯人ではないかor犯人っぽいけれど、上手く言い逃れしたのかどちらかですね。

なんにせよ、怪しいゴミあさりの目的が第12話にわかりそうです!

また新たな展開がありましたら、更新していきます。

 

第12話追記!木下の正体は小説家

 

スポンサーリンク

 

第12話では、木下の正体は・・・ゴミに関する小説を書く作家であることが判明。

青川エル説もありましたが、著書には「あかね木下」と書いてあったので、青川エルではないと思います。

もちろん、2つの名前を使い分けて本を出している可能性もありますが。

「ここまでたどり着くなんて早いな~」と全てを知っているような言葉を言ったのは、黒島、翔太などの中に犯人がいたら、自供するのでは??とカマをかけただけで、ゴミをたくさん収集していたのに、何も真相に辿りついていない木下でした。

翔太は木下のゴミを奪い、事件を探るための材料にします。

もちろん、まだわかりませんが、現状では、木下は犯人である可能性は低いのでは??と思いました。

また木下に関して新たな展開がありましたら、更新していきます。

 

まとめ

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

今回は「あなたの番です」で山田真歩さんが演じる401号室の木下あかねについて紹介しました。

清掃係の木下は、マンション住民のごみをあさって住民を監視しているようです。

その目的は仕事の為で、マンション住民の秘密を何か探っているのかもしれません。

さらに殺人関連の書籍を書いている青川エルの正体なのでは?と言う意見も興味深ったですね!

6月9日放送の第9話では、木下あかねの正体がもっと明かされることを期待したいです。

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP