なつぞらあけみ役は鳴海唯で大人になった!事務所や過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今期放送のNHK朝ドラの「なつぞら【夏空】」。

広瀬すず(ひろせすず)さん演じる主人公の奥原なつ(おくはらなつ)が坂場一久(さかばかずひさ)と結婚することになり、先週の放送ではキュンキュンした方も多いのではないでしょうか?

8/5(月)放送の第109話では結婚が決まったなつが家族に報告する為坂場と一緒に十勝に帰郷します。

なつが育った十勝の柴田牧場には3人の子供がいましたが、次女の柴田明美(しばたあけみ)が109話からはグンと成長した大人の姿になっています。

十勝編では平尾菜々花(ひらおななか)ちゃんが演じていましたが、大人になった明美を演じるのは鳴海唯(なるみゆい)さんです。

まだ女優歴が浅く情報が少ない鳴海唯さん。

どんな方か気になりますよね?

この記事ではNHK朝ドラ「なつぞら【夏空】」で柴田明美を演じる鳴海唯さんについてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「なつぞら」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

 

目次

鳴海唯のプロフィールは?

なつぞら坂場一久役は中川大志!家政婦のミタなど出演作品一覧は?

Yui Narumi / なるみ ゆい
1998.05.16(21)/ A型
兵庫県出身
  156.0cm /   23.5cm
B77 / W63 / H85

引用元:https://www.pro-geinou.com/mkroom.jp/actros

鳴海唯さんは現在21歳の女優です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月も豚カツ食べて頑張るぞ #🐖

鳴海 唯さん(@narumi_05)がシェアした投稿 –

すごく透明感がありNHK朝ドラにピッタリな感じがしますね。

2018年にデビューしたばかりなのでまだ知名度はそれほどありません。

鳴海唯さんは2019年に放送されている川栄李奈(かわえいりな)さん出演の銀座カラーのCMに出ています。

これがテレビ初出演のようです。

誰もが一度は目にしているCMだと思うので、鳴海唯さんのことを知らなくても

「あ!あのメガネの子!」

とピンとくる方もいるのではないでしょうか?

 

まだまだドラマや映画の出演は少ないですが、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)やラックライフ、コバソロといった注目アーティストのミュージックビデオに出演しています。

2019年は銀座カラーのCM出演後もWEBCM数本等に出演しています。

昨年デビューしてCM数本の出演、そして今回朝ドラに初出演等、とても期待が大きいことがわかります。

これから頑張って知名度を上げて、たくさんの作品に出てほしいですね。

鳴海唯の事務所は?

なつぞらゆみこネタバレ結婚は雪次郎と?大学卒業後農協に?

鳴海唯さんの所属事務所を調べたところ、MKroomという事務所に所属していることがわかりました。

こちらは所属女優が鳴海唯さん中心の少人数の事務所で恐らくできたばかりではないかと思います。

鳴海唯さんはこちらの看板女優のようです。

もう少し調べるとプロアクターズラボという会社に所属しているということがTwitterでわかりました。

 

このプロアクターズラボというのはいわゆる俳優の養成所で、鳴海唯さんはこちらで演技の勉強をしていたみたいですね。

こちらの養成所は従来の養成所と違い、レッスンが予約制だったり、内容が独特だったり、入学金は不要だったりと、俳優を目指す若者が学びやすい場所のようで今注目の会社です。

そしてアクターズラボとMKroomの役員は同じ方なので、養成所の系列の事務所に所属しているということのようです。

恐らくこの養成所では一番の出世頭なのではないかと思います。

演技を学んでいたということで、NHK朝ドラ「なつぞら」の演技にも期待できますね。

鳴海唯の過去の出演作品一覧は?

なつぞら坂?場一久と結婚のネタバレ!子供や仕事で苦難?

テレビドラマ
びしょ濡れ探偵 水野羽衣(2019年)

映画
P子の空(2018年)

鳴海唯さんはデビューしたての為まだ出演作品があまりなく、調べてもほとんど出演している作品は確認できませんでした。

2018年に映画「P子の恋」に宮崎響子役で出演し、これが女優デビューの作品です。

また2019年には大原櫻子(おおはらさくらこ)さん出演の「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」への出演が公式ページで発表されています。

役柄等は発表されていませんのでどのような役なのかは不明ですが、これが初の連続ドラマ出演のようです。

他には雑誌やWeb動画等にも出演されています。

2019年のMorinaga「ピノ ストロベリームーン」ではアイスのイメージピッタリのWeb動画に主人公真衣役で出演しています。

本編は恋をする初々しい主人公の姿がとても可愛く、鳴海唯さんの良さがすごくでているWebムービーに仕上がっていました。

CMには相手役に注目若手俳優の須藤蓮さんが出演しています。

須藤蓮さんもNHK朝ドラ「なつぞら」に出演していましたね。

今回2人は出るシーンが違ったため共演はありませんでしたが、とてもお似合いですし2人とも徐々に人気が上昇している若手注目株なのでまた恋愛ドラマ等で共演してほしいと個人的には思っています。

このように、鳴海唯さんはまだまだ女優としては知名度は低く、出演作品も少ないです。

なので、今回NHK朝ドラ「なつぞら」への出演が今後ブレイクするかどうかのターニングポイントになるのではないかと思います。

清純派で爽やかでとても可愛らしい女優さんなので、是非ブレイクしてほしいですね。

まとめ

なつぞら猿渡竜男役は新名基浩!モデルは月岡貞夫で天才アニメーター?

鳴海唯さんは8/5(月)の回から登場します。

なつのことを姉のように慕っていた明美がどのように大人になっているのかとても楽しみですね。

そして鳴海唯さんの初のNHK朝ドラへの出演がどのような演技になるかとても楽しみです。

主人公なつの結婚も決まりますます目が離せない「なつぞら」。

今後の展開に注目してまた1週間楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次