ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞら坂場一久役は中川大志!家政婦のミタなど出演作品一覧は?

広瀬すずさん主演のNHK朝ドラ「なつぞら【夏空】」。

北海道篇が終わり、東京に出てきたなつ。兄と暮らし始め、夢を追うことになったアニメーター篇で新キャストが続々登場しています!

そんな新しいキャストの一人が人気若手俳優の中川大志(なかがわたいし)さん!登場を待ち望んでいる人も多いと思います!

新たなイケメンの出現です♪

そこで今回は朝ドラ「なつぞら【夏空】」で監督見習いの坂場一久(さかばかずひさ)役の中川大志さんについて、プロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

中川大志のプロフィールは?

坂場一久モデルは高畑勲?なつぞら中川大志演じる監督見習いは実在?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 今日、21歳になりました。 今年は「なつぞら」の現場で誕生日を迎えて、お祝いして頂きました。 ハタチ終わっちゃったね。 もうハタチって言えないんだね。笑 なんだかこないだ20歳になったばかりの気がしてたのに。あっという間の1年でした。今年は応援してくれてる皆さんと会える機会もあって、20代駆け抜けるパワーを沢山もらった年でした。本当にありがとう。ここから本当の意味で20代始まるなーって感じがしてます。21歳も頑張ります。沢山笑えるように。笑ってもらえるように。皆さんどうかよろしくお願いします。 そして、いつ出てくるのよ?と皆さんそろそろ待ちくたびれてる頃だと思います。(そうだと良いな。) 「なつぞら」いよいよ来週から出ます。やっとです。登場が近づいてきてドキドキしてます。本当に楽しい現場。大好きな役です。よろしくお願いします。お楽しみに(´∀`*)

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –

生年月日 1998年6月14日
出身地 東京都
身長 179cm
趣味 釣り
特技 バスケ
資格 中型二輪免許、普通自動車免許

引用:公式リンク

イケメン俳優といえば、中川大志さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 日本アカデミー賞授賞式 幸せでした。噛み締めました。 あの場所に僕を立たせて下さった数えきれない沢山の方々に心から感謝して、これからも精進します。

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –

演技力にも定評があり、2019年には、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています!

そんな中川大志さんは、小学校4年生の時に原宿でスカウトされます。

そして、小学校5年生の時にスカウトされた事務所に所属。

その事務所というのがスターダストプロモーション!

スターダストプロモーションといえば、なつぞらで咲太郎役の岡田将生(おかだまさき)さんや現在人気上昇中の北村匠海(きたむらたくみ)さんなど、人気イケメン俳優が多数在籍している大手芸能プロダクションですよね!

そんな事務所からスカウトされるなんてすごいですよね!

その美貌を生かし、2011年には人気ティーン雑誌のメンズモデルを務めました!

身長も179㎝もあるので、モデルとしても十分ですよね!

2019年にはファースト写真集「maka hou」を出版しています!

なつぞら中川大志の出演作品は?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ
わたしが子どもだったころ(2009)
連続テレビ小説「おひさま」(2011)
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~(2011)
家政婦のミタ(2011)
平清盛(2012)
13歳のハローワーク(2012)
GTO(2012)
水球ヤンキース(2014)
地獄先生ぬ~べ~(2014)
監獄学園-プリズンスクール-(2015)
賭ケグルイ(2018)
花のち晴れ(2018)
覚悟はいいかそこの女子。(2018)
スキャンダル専門弁護士QUEEN(2019)

映画
四月は君の嘘(2016)
きょうのキラ君(2017)
ReLIFE リライフ(2017)
坂道のアポロン(2018)
虹色デイズ(2018)
覚悟はいいかそこの女子。(2018)

引用:公式リンク

大沢麻子モデルは中村和子?なつぞら貫地谷しほりは実在アニメーター?

中川大志さんが子供の頃は、NHKの作品に多く出ていたのですね!

わたしが子どもだったころでは、沢村一樹(さわむらいっき)さんの再現VTR出演していました!

中川大志さんが一気に広まったのは、松嶋菜々子(まつしまななこ)さん主演の「家政婦のミタ」。

家政婦のミタは最終回視聴率40%と21世紀最強のドラマと呼ばれています!

そのドラマの重要キャストで、松嶋菜々子さん演じる三田灯が勤めることになった阿須田家の長男役を演じました!

難しい役柄をうまく演じていましたよね!

2012年からは数々の学園ドラマに出演していました!

2018年も花のち晴れや覚悟はいいかそこの女子。で学生役を演じていますが、全く違和感がないですよね!

7年間も高校生役をできるなんて羨ましいですよね笑

映画ではたくさんの作品でなんと主演を務めています!

そのどれもが学生役ですが、なつぞらでは学生役ではないのでそこも意外と見所ですよね!

NHKで内村光良(うちむらてるよし)さんがメインキャストを務めるコントバラエティ番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」でも毎回いい味を出しています!

なつぞらで中川大志が演じる役柄は?

わんぱく牛若丸のモデルはわんぱく王子の大蛇退治で実在?【なつぞら】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 4月スタート「なつぞら」に出演させて頂きます。 8年ぶりの朝ドラです。ドキドキしてます。 最後まで、丁寧に、進んでいきます。 よろしくお願いします。

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –

中川大志さんが出演する第12週のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)は、生き別れた妹・千遥がいるはずの住所を訪ねる。部屋から出てきた少女に息をのみ、やっとの思いで声をかけるも人違いだった。千遥の手がかりを一切失い、落胆するなつ。しかし咲太郎らから励ましを受け、なつは悲しみを忘れようとアニメ制作に集中する。ある日、東洋動画では仲(井浦新)や下山(川島明)らアニメーターが集まり、新作映画のキャラクター検討会を行っていた。あるキャラクター像をめぐって、なつと麻子(貫地谷しほり)の意見が激しくぶつかり、2人は闘志を燃やす。

引用:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/12/

中川大志さんの役柄も!

東洋動画所属の監督見習い。絵が描けない分だけ、アニメーションへの思い入れは人一倍強く、企画力に優れ、思いもよらないストーリーを考えつく。その一方で頑固なところもあり、アニメーターたちを困らせる。

引用:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

中川大志さんは、奥原なつが勤める東洋動画の監督見習いとして出演します!

個性あふれる役柄のようですね!

なつぞらは個性豊かなキャストが多いので、また新たな展開がみられるのかと思うと楽しみですよね!

それにしても、奥原なつの周りにはイケメンが多くてうらやましい…(ドラマですからね笑)

まとめ

なつぞらちはる役は池間夏海?妹役キャスト女優は誰?

今回は、朝ドラ「なつぞら」で坂本一久役を務める中川大志さんについてまとめてみました!

小学4年でスカウトされ芸能界入り

数々のドラマや映画で活躍中

まずは、なつぞらで演じる中川大志さんの役が楽しみです!

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞらゆみこの恋人高山役は須藤蓮!出演作品やプロフィールは?

  2. 神地航也モデルは宮崎駿?なつぞら染谷将太は実在?

  3. なつぞら天陽の妻役は大原櫻子!キャスト女優の出演作品は?

  4. なつぞら天陽の結婚相手役は大原櫻子!妻役キャストとネタバレは?

  5. なつぞらちはる役は清原果耶!妹ネタバレはどうなる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP