あなたの番ですどーやんは黒幕犯人じゃない?最終回の二階堂考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「あな番」こと「あなたの番です」は残すところ最終話を残すのみとなりましたね~(^^♪

これまで翔太と共にAIを用いて黒幕を追っていたどーやんこと二階堂が、19話で突如翔太を裏切った??

どーやんが、翔太の首を絞め上げるラストには驚かされたました(;・∀・)

しかし「きっとどーやんは黒幕や犯人じゃない」という意見が多数あがっています!!

何か狙いがあるのか、二階堂の裏切り行動の目的とは?

今回は「あなたの番です」19話でどーやんの衝撃行動を紹介し、最終回のネタバレ考察をまとめてみました!

 

 

目次

あなたの番です19話で二階堂が翔太を裏切る?

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

手塚翔太(田中圭)は引っ越したマンションで、交換殺人ゲームが密かに行われ、マンション住民が次々殺されてしまい、妻の菜奈(原田知世)まで殺害されてしまいます(/ω\)

怒りに震える翔太は、新たな住民・二階堂忍(横浜流星)と共にAIを使って犯人探しに奔走。

翔太は二階堂の事を「どーやん」と呼び、二階堂はそんな翔太を冷めた目で見ていました・・・

しかし徐々に翔太とどーやんは、良き相棒関係となっていき、犯人に近づいていくのです!

そんな中、AIがはじき出した犯人は、89%で黒島沙和(西野七瀬)

どーやんは黒島と恋人同士になっていたため、黒島が犯人だとはどうしても思いたくありません。

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

犯人に翻弄される、翔太とどーやんは、娘を殺された過去を持つマンション住民・南雅和(田中哲司)の力を借りて、犯人に罠を仕掛けおびき出す作戦に出ることに!

犯人がラッキーデーとしてこだわる9月8日に、とあるホテルの一室に呼び出すことにしたのです。

ホテルに来て欲しいという手紙を、202号室の黒島、301号室の尾野幹葉(奈緒)、204号室の西村淳(和田聰宏)、404号室の江藤祐樹(小池亮介)のポストに投函。

そして当日、どーやんと翔太がホテルの部屋で待っていると、ドアをノックする音が聞こえます。

翔太がドアを開けると、そこに居たのは尾野!

すると翔太は背後から首を絞め上げられてしまうのです( ;∀;)

首を絞めた人物はどーやん!!

これって、どーやん黒幕なの?と視聴者の大半は思ったのではないでしょうか(・_・;)

 

最終話の予告動画は?翔太と黒島を拘束するどーやん!

 

 

気になる最終話の予告動画を見てみましょう!

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

何と、どーやんは翔太と黒島をベットに拘束し、塩化カリウムを点滴しようとするらしいのです!!

まさかどーやんが黒幕で、真相に近づいた翔太を黒島共々殺そうとするのか?

そして、予告では「ぞうさんですか?きりんさんですか?」の声が明らかにどーやんでしたね・・・

菜奈の死の直前の動画のメッセージは、二階堂だったのか?

あなたの番ですきりんさんとぞうさんの意味とは?犯人は尾野か黒島?

ツイッターの皆さんの考察を以降で紹介します!

 

どーやんは黒幕犯人じゃない?ツイッターの考察紹介

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

予告であからさまに「きりんさん、ぞうさん」のセリフを流す時点で、どーやんは犯人では無いですよね(^_^;)

おそらく菜奈の動画の音声ではなく、翔太と黒島に向けて言い放った言葉だと予想します。

その目的として考えられるのは・・・

①愛するあまり、犯人である黒島を庇おうとしている。

②AIが翔太と黒島を犯人だとはじき出した為、黒幕しか知らない質問をして二人の疑いを実力行使で暴こうとしている。

③翔太か黒島が犯人だと確信し、どちらが犯人なのかあぶり出そうとしている。

私は、2番が有力なのではないかなーと思っています。

二階堂は、黒島の事を愛しており、翔太の事も何だかんだで慕っています( ´∀` )

二人の無実を晴らしたいと、自らが憎まれ役となって今回のような無謀な行動に出たのではないでしょうか?

どーやんは、絶対黒幕では無いと私は思います!!

 

まとめ

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

今回は「あなたの番です」19話で突如黒幕候補に浮上した、どーやんこと二階堂についてまとめてみました。

どーやんが、裏切りのような行動を見せたのは、慕う翔太と愛する黒島の無実を証明するためで、黒幕では無いと予想します。

となると黒幕は誰なのか?

皆さんの予想を少し紹介します。

ツイッター上では、404号室の江藤を予想する声が多いような気がしますね!

あなたの番です江藤役は小池亮介!赤池の孫じゃない若い男は404号室

皆さんは誰を予想しますか?

2クールと長いかと思った「あなたの番です」もあっという間に最終回!

9月8日の最終回で全ての謎が明らかになる事を期待です。

私、ドラマ終わったら「あな番ロス」になりそうな予感が・・・(;´∀`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次