わたし旦那をシェアしてた最終回ネタバレ!モヤモヤ意味不明だけどハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月5日に惜しまれつつ最終回を迎えてしまった、木曜深夜のドラマ「私旦那をシェアしてた」。

主演の小池栄子さんとりょうさん、岡本玲さんの3人が同じ男性と事実婚をしていたことを知るシングルマザー役で、毎回の衝撃展開が話題のドラマでした。

本当に面白かったのですが、最終回の結末に「微妙」「なにかモヤモヤする」「伏線回収できた??」と言う声が多数出ていました。

今回はドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の最終回の結末のあらすじと感想、ツイッターの評判、反響など紹介していきたいと思います。

▲今なら「わたし旦那をシェアしてた」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・君と世界が終わる日に

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・レッドアイズ

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

わたし旦那をシェアしてた最終回のあらすじは?

以下、最終回のあらすじです。

茜(岡本玲)は、美保(渡辺真起子)に逮捕される。彼女は取調べで、恭平(平山浩行)が指輪を渡そうとしていた相手は晴美(小池栄子)だと証言する。恭平は茜に「一番心の強い女性に指輪を渡す」という言葉と「この指輪を受け取る人間は、一番不幸になる人間だ」という謎のメッセージを言い残していた。
晴美、加奈子(りょう)、文江は美保から、茜の証言を聞く。指輪が自分のものになるにもかかわらず、戸惑う晴美。一方、加奈子は、晴美が指輪を受け取ることを認めない。晴美は文江(夏木マリ)から、“加奈子を納得させる”という最後の課題を与えられる。

晴美は加奈子と話し合おうとするものの、拒絶されてしまう。悩む晴美は、拘置所にいる秀明(赤楚衛二)に会いに行く。「恭平から選ばれても、まったくうれしくない」と苦しい胸の内を秀明に明かす晴美。秀明は「恭平さんがどうして、あなたを選んだのかが分かる」と言い、さらに「それは、あなたにとってつらい現実かもしれない」と告げる。晴美は秀明の言葉を聞いて考えた末に、恭平がなぜ自分に指輪を渡すつもりだったのか、ある結論を導き出す。
晴美は、恭平が殺された事件現場に加奈子を呼び出す。加奈子との“戦い”に決着をつけるつもりだった。対峙する晴美と加奈子。晴美は加奈子に、自分が“妻”として恭平に選ばれた理由を語る――。

晴美が「妻として認められた理由」は「茜のことを許せるなど、全てを受け入れられる器があること。この状況に立ち向かうことができるから。別に私を愛してからではない」と晴美。「そもそも恭平君の気持ちなんて、わかりっこないのよ!」

全てを受け入れるから、背負ってしまい「不幸になる」と言うことなのでしょうか??

そんな晴美の言葉にやっと納得する加奈子は「私の役目はあなたを支えることだったのね」と恭平の思いに気付き、2人は協力して、恭平の母親である文江(夏木マリ)が3億円を茜の息子の心臓移植に使うことを説得しようとします。

文江は、息子を見殺しにした女の子どもを助けることはしたくない!!と断固拒否。

そんな文江を説得するための秘策は・・・なんと恭平のお葬式。

恭平の仕事関係などの知人を呼んで、文江に黙った葬式を開き、そこにびっくりして駆けつけた文江に課題を出します。「恭平の死を受け入れること」と。

確かに文江は、恭平を愛するあまり、死を受け入れられませんでしたね。

文江は葬式で自分の恭平への想いを語り、やっと恭平の死を受け入れ、茜の息子に3億円を使うことを承諾します。

そう・・・全てうまくいくハッピーエンド!!!

しかも、逮捕されていた茜に代わって、文江が茜の息子を連れてアメリカに行き、移植をします。

そして・・・なんとラストはシェアハウスには仲良く暮らす、加奈子、晴美、文江と子ども達の姿。そしてそこで服役していた??茜がシェアハウスに帰ってきて、これからもシェアハウスで幸せに暮らす!!と言うラスト。

しかし・・・ちょっとサプライズな結末が。

突然シェアハウスに小さい男の子が訪ねてきます。「あれ?もしかして恭平の息子!?」と思ったら、その後ろからあらわれたのはなんと・・・女刑事美保(渡辺真起子)。

そう、美保(渡辺真起子)もシングルマザーで、もう一人の恭平をシェアしていた女だったんです!!!びっくり!!と言うところでドラマは終了でした。

 

私旦那をシェアしてた最終回の終わり方はモヤモヤで微妙?

そんなハッピーエンドだけど、恭平の全ての謎がわかったのか?わかってないのか??微妙なラストにツイッターも反響でした。

そうなんです。最終回、面白かったのですが、ちょっとモヤモヤが残る。

と言うのも、恭平が晴美を選んだ理由は・・・晴美たちの想像でしかないので、はっきりすっきり理由はわからないんですね。

 

恭平が指輪を買った意味とは?

恭平が買った指輪ですが、最終的に晴美や加奈子のサイズとは合わなかったんです。

と言うことは、3人の誰かにと言う訳ではなかったのでしょうか?

そしてこんなツイートが。

確かに納得の考察だと思います。

基本的には視聴者の想像に任せる展開かと思いますが、いろいろな出来事でシングルマザーの3人が仲良くなって助け合うように仕向けたのかな??と思います。

他に事実婚をした女がいたことを知ると、誰が一番なのか??と争うのでは??と想定した恭平が、「誰が一番愛された」と言うことは、愚問。と言いたかったのかもしれないですね。

そんなちょっとモヤモヤしたけど、3人が仲良く楽しそうに暮らしているラストはハッピエンドで、良い終わり方だったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次