あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は、西野七瀬さん演じる黒島沙和がサイコパスな殺人鬼だっという事で幕を閉じました。

しかし、何故黒島は殺人鬼になってしまったのか?

そんな過去のストーリーがHulu【フールー】の「扉の向こう・番外編・過去の扉」で描かれます。

今回は「扉の向こう」番外編・過去の扉・後編のネタバレ感想をまとめてみました。

扉の向こう番外編Huluネタバレ!黒島スピンオフの過去前編【あなたの番です】

前編のストーリーが気になる方は上記の記事も是非ご覧ください!

▲今なら「あなたの番です」1話~最終回とオリジナルストーリー「扉の向こう」「音声ガイド」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・レッドアイズ

・君と世界が終わる日に

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

あなたの番ですHuluの「扉の向こう」とは?

あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

「扉の向こう」とは「あなたの番です」放送終了後にHuluで公開される20分程の短編ドラマです。

これまではマンション住民の知られざるストーリーを描いてきましたが、最終回後に公開されたのは、殺人事件の黒幕・黒島沙和の5年前の衝撃の過去!

黒島沙和 (西野七瀬) は、幼い頃から両親に「普通でいい」と言われて育ってきた。自分は「普通」ではないと分かった彼女は、数学に没頭することで、凶暴な殺人衝動を抑えて来たのだが、ある雨の日…。

遂に黒島沙和が殺人に目覚めてしまうのか?

そしてラストでは、榎本総一も登場し衝撃の展開が・・・

以降で後編の詳しいストーリーを紹介していきます!

 

台風の日、黒島は少女を殺害!

 

 

親に「普通に育って」と言われて育った黒島沙和(西野七瀬)

しかし普通ではない黒島にとってそれは、暴力に等しい行為だった。

自分が普通ではないと分かってからは数学に没頭。

そのときだけは人を殺したい衝動を忘れられていたんです。

そんなある日、黒島はいじめられていた内山(大内田悠平)にもう一度出会います。

静かに「行こう」と手を差し伸べる黒島。

いじめている奴らは、そんな黒島に圧倒され何も言い返せませんでした。

手を引く黒島に「どうして?」と尋ねる内山。

「普通の事じゃないですか?じゃあ・・・」

そして台風が近づくある日、家庭教師の松井(池岡亮介)に内山を助けた事を話すと「良いことだ、誇りに思った方がいい」と言ってくれます。

自分が普通じゃないことを頑なに親には言わないで欲しいという黒島。

そして松井への感謝を伝え、受験勉強に没頭することに。

雨が強くなり、黒島の母は父を迎えに出かけ、家には黒島と松井だけに。

すると突如殺人の衝動が襲ってきた黒島。妄想で松井を殺そうとしちゃいます・・・

黒島は、歴史の勉強中なのに、数学の勉強を始めてしまい「ごめんなさい」と言って部屋を飛び出し雨の中をさまよい歩き出したのです。

そんな黒島に「お姉ちゃん大丈夫?」と声をかけたのは南(田中哲司)の娘の穂香。

二人でバス停で雨宿りをしていると、黒島は近くの小屋に穂香を誘い入れます。

二人になり殺人衝動を抑えるため、紙に数式を書き始めるも、穂香は一緒に絵しりとりをやろうとゾウの絵を描き始めました。

そのとき黒島の中で何かが切れてしまいます。

「もっと楽しいことをしよう」

持ち出したのは小屋に有った複数の刃物。メガネを外して穂香に尋ねます。

「どれで遊ぶ?」

小屋を出た黒島は、血まみれになっていたのです(/ω\)

 

2年後、家庭教師を殺害!

あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

穂香を殺して以降二年間、普通でいることが出来た黒島。

ある日、松井と海に向かい高台の上で話始めます。

黒島「先生、二年前の豪雨の日覚えてます?」

松井「うん」

黒島「私が外に出た事黙っててくれてありがとうございます。あの日私が何をしていたのか知りたいですか?」

松井「いい、危ないから戻ろう」

黒島「私ね」

松井「やめろ!!」

黒島「女の子を殺した」

松井「やめろーーー」

黒島「気づいてたんですね?どうして一度も確かめなかったんですか」

松井「信じてたんだよー!」

黒島「じゃあ私の普通のふりが上手くいったんだ。二年間普通の人と同じように生きてこられた先生のおかげです。でももう限界です。全然楽しくない・・・私が楽しかったのはあの時だけ。でも普通の人は楽しくない。あの子も全然楽しそうじゃなかった」

黒島は笑って欲しいと、松井の口を押さえ、口角をあげようとします。

実は穂香を殺した際も、笑って欲しくて殺害後口角を上げていた黒島。

松井「ふざけるな!! 狂ってる。」

黒島「今度は助けてくれないんですか?やっぱり私消えた方がいいんですね」

松井「お前のしたことは許されることじゃない。自首して罪を償え!」

黒島は松井を抱きしめて言います。

「ダメですよ。一人殺したぐらいじゃ死刑にならん」

二人はそのまま海に向かって飛び降りてしまったのです( ;∀;)

「また失敗・・・」

目を覚ました黒島の病室に居たのは内山でした。

内山から松井が死んだこと、その日が牡羊座のラッキーデーだった事を聞き、自分をよく知る内山に興味を示し始めた黒島。

内山「助けてくれたから」

黒島「それ私じゃないから」

黒島はそう言うと突如内山の首を絞め上げます!

黒島「これが私・・・」

内山「大丈夫です」

苦しみながらもそう言う内山に尋ねます。

黒島「何が大丈夫なの?」

内山「もし、あなたのせいで死んでも大丈夫です」

黒島「惜しいなあ~でも命が軽い感じは良いと思う。素質あるよ」

内山「ありがとうございます。どうすればいいですか?」

黒島「まず、笑って」

内山「何でですか?」

黒島「これから私がすることを楽しんで欲しいから・・・ずっと笑顔でちゃんと見てて、本当の私を!」

 

黒島が「あなたの番です」と言った相手とは?

 

 

現在のシーンに戻り、翔太と南が黒島について話します。

黒島があのようになったのは狂っていたからだと言う南。

しかし翔太は「黒島は自分の事を大切に思えなかったからだ」と言い、南が死のうと思っている事を言い当てます。

南「ブルですよ、ブル。今更売れない芸人続けても何もならない。笑顔にしたい相手いないんだから」

翔太「います。大切な人はいなくなってもいます。南さんなら分かりますよね?だから穂香ちゃんのために今日まで生きてきた。大切な誰かに生かされてきたって事じゃないんですか!」

南「やめてくれよ。死んだら会えると思ってたのにさ」

翔太「俺たちは大切な誰かのために全力で生きましょうよ!」

その頃二階堂は、愛する黒島のデータを消そうとするも消せずに頭を抱えていました。

インターホンが鳴り、訪ねてきた翔太はもう暴走しないから「AI菜奈ちゃんのデータを消して欲しい」と言うのです。

二階堂「できません。なんで愛した人すぐ消せるんですか!僕は消せません。あんなことした人なのに消せないんです」

翔太は二階堂を抱きしめて言います。

翔太「菜奈ちゃんは消えないよ。消えないからさ愛なんだよ。」

二階堂「いいんですかそれで?」

翔太「うん、いいんだよどーやん」

二階堂「じゃあ消しません。AI菜奈さんも消しません」

翔太「え、何で?」

二階堂「いや、貴重なデータなんで、論文に出すつもりなんで。むしろもっと使って研究に貢献してください」

翔太「ええええー」

部屋に戻った翔太は、一人ポーク南蛮を作り食べています。

死の直前、菜奈に作ってと頼んでいたんですよねー(/ω\)

そして、独房に居る黒島沙和が語ります。

「これが今まで私がやってきたこと、私が歩んできた道のりです。人とは違う事に苦しんだと思います。これからも苦しみ続けると思います。でもこれだけは分かって欲しい。あなたは一人じゃない。私は私の生きたいように生きました。あなたもあなたの生きたいように生きていい。やりたいことをやりたいようにやっていい」

そのメッセージは、黒島が以前榎本総一(荒木飛羽)に渡した、宮沢賢治の本に挟まっていました。

「次はあなたの番です」

総一はそのメッセージをみて、にやけていたのです!!

 

まとめ

あなたの番ですヒント動画の答えは?最終回の結末からネタバレ

今回は「あなたの番です」Hulu扉の向こう・特別編・過去の扉・後編のネタバレ紹介しました!

黒島は殺人衝動を抑えられない脳の障害のようなものを持っていたんです。

親が気づいてあげていれば、このような凶行に走ることは無かったのかもしれません・・・

南の娘穂香を殺したのも、家庭教師の松井を殺そうとしたのも黒島!

内山は一度殺しかけるも、自分に近い感覚を持って居る事が分かり、笑顔で見届ける人物として近くに置いておいたんですね~

それにしてもラストが衝撃でした!

かつて黒島が総一に渡した本の中にメッセージが隠されていたとは・・・

やっぱりあの時点で、総一が自分と同じ嗜好の持ち主だと分かっていたんですね(・_・;)

「あなたの番です」というタイトルには、こんな黒島からのメッセージも隠されていたなんてビックリでした!

来週も何か違う「扉の向こう」が公開されることを密かに期待しています( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次