ボイス石川は死んだの?増田貴久は生きてるのか原作ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」がいよいよ最終回を迎えます!

唐沢寿明さん、真木よう子さん演じる刑事が110番通報の声を頼りに犯人を追うタイムリミットサスペンスドラマで、伊勢谷友介さん演じる殺人鬼との対決が楽しみです。

そして9月14日放送の第9話のラストでは衝撃の展開!!!

なんと・・・石川が伊勢谷さん演じる本郷に殺されそうになる恐ろしいラストだったです。

果たして、石川は殺されてしまうのでしょうか?生きてるのか?死んでるのか?

今回は「ボイス110緊急指令室」の最終回の結末とともに、増田貴久さん演じる石川刑事の結末もネタバレしていきます。

かなりのネタバレとなりますので、閲覧注意です!

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ボイス第9話のあらすじは?石川は本郷に殺された?

以下、第9話のあらすじです。

本郷ホールディングスが関わる地下鉄駅拡張工事の現場でトンネル崩落事故が発生!

現場に駆けつけた樋口(唐沢寿明)は緊急指令室に救助要請を指示するが、ひかり(真木よう子)はトンネル内から漏れるガスの音に気づく。
樋口と石川(増田貴久)は爆発の危険が迫るトンネルに入り、ひかりが聞き取った音を頼りに暗闇の中で生存者を探すが、ガス漏れによる爆発が襲い……!

消防隊が消火にあたる中、樋口は開発反対派の一人から、本郷ホールディングスが絡んだ別の工事現場でも事故が起きていたという話を聞き、疑念を抱く。そこに雫(伊勢谷友介)が現れて……。雫の挑発に怒りを感じる樋口の隣りで、密かに雫と通じる石川は身を強張らせていた……。

本郷ホールディングスが絡む工事について調べていたECUは、ずさんな管理体制を突き止める。そして、雫の殺人の証拠を探す樋口とひかりは、未希(菊池桃子)が残したボイスレコーダーから微かに海の音が聞こえることに気づき、雫が殺人を繰り返している場所が海のそばにある、と推測する。ひかりは内通の疑いがある石川をチームから外した方がいいと主張するが、樋口は石川が犯人に取り込まれた理由を自分が探ると話す。

樋口は、本郷ホールディングスの下請けリストに石川の父親がかつて勤めていた会社の名前があることが気にかかっていた。
その頃、施設にいる父親を見舞った石川は、一人苦悶の表情を浮かべ……。苦悩する石川が選ぶ道とは……!?
そして、殺人鬼・本郷雫誕生の秘密が明かされようとしていた……!

父親が事故で人を殺してしまったことと、石川自身も本郷の部下をはずみで殺害してしまったことから、そのことをネタに脅され、本郷ホールディングの言いなりになっていたことがわかった第9話。

そんな石川の真実を知った樋口は石川に「自分の気持ちに嘘をつくな」とだけ言い、石川を信じます。

石川は、罪悪感から、1人雫(伊勢谷友介)の元へ向かい殺そうとしますが、もちろん返り討ちにあい(>_<)

雫の別荘の殺人部屋に連れて行かれ、樋口の妻を殺したように、鉄の塊をまさに石川の頭に振り落とします!!!

と言うところで、終了!!!樋口がその別荘に向かっていますが、間に合うのか!?石川は死んでるの?生きてるの??と言う衝撃の結末でした。

ボイス石川は死んだ?生きてる?原作韓国ドラマネタバレは?

気になる石川の安否を原作の結末をご紹介しつつ、ネタバレしていきます。

本郷雫の別荘で、殺されそうになっていた石川。

しかしそこに、樋口とひかりが現れ、石川は無事救出されます。しかし・・・瀕死の状態です(>_<)かろうじて、死んでないと言う感じです。

そして、とうとう凶悪殺人鬼本郷は逮捕されます。

しかし、本郷が死んだと見せかけて、秘密裏に父親の仕向けた部下たちがテグを逃亡させてしまうんです。

本当に・・・本郷ホールディングは強敵です!

そして息子をこのまま海外に逃亡させようとした父親。

そんな雫をどうにかして、おびき寄せるため、ひかりはテレビの取材を受けることにします。

そして、故意に雫を挑発するような発言をするひかり。自分の前に雫が姿を現すように仕向けるためでした。

その作戦は見事成功!!!雫は逃げるよりも、ひかりの前に現れたんです。自分の感情は抑えきれなかったんです。

雫がひかりに襲い掛かり、まさにいつものように殺そうとしたその時、樋口が現れて雫を取り押さえ、ついに見事逮捕します。

そして妻の敵!!!と思い、雫を殺そうとしますが・・・樋口は我慢し思いとどまり、刑事として雫を逮捕さするのでした。

そして雫の父親自殺し、その後雫は精神病院に送られますが。しかし同じサイコな犯罪者に殺されるという驚きのラストを迎えます!

そして肝心の石川ですが・・・残念なことに、意識が戻らないまま、ドラマは幕を閉じてしまうんです。死んでないけど、意識はないと言う悲しい結末でした。

日本版ドラマ「ボイス」の最終回あらすじ!石川の結末とは?

雫(伊勢谷友介)の別荘に急行した樋口(唐沢寿明)は、雫の車と血痕を見つけ、消息の途絶えた石川(増田貴久)が中にいると確信。

室内に人気は無いものの、現場音を聞いたひかり(真木よう子)が地下室の存在に気付き、向かう樋口。
すると、そこで樋口を待っていたのは血まみれで倒れている石川だった…。

怒りに震える樋口に奇襲を仕掛ける雫!
樋口と雫の激しい銃撃戦が繰り広げられる!激闘の末、駆けつけた強行犯係によって取り押さえられた雫は、怒りの治まらない樋口を楽しげに挑発して…。

現場の樋口に合流したひかりは「怪物を作るのは人」だと話し、歪んだ父子関係によって殺人鬼となった雫の心中を想像する。そんな中、雫の容態が急変し意識不明だと無線が入りー。不審に思った二人は病院へ向かうが、処置中に雫が服毒自殺を図って死亡したと告げられる……!!周到な筋書きに疑念を抱く二人は、雫を乗せたストレッチャーが地下駐車場から運び出されたことに気づくが……!

最後まで目が離せないスリルと衝撃の最終回!

石川のネタバレを改めて振り返りつつ、結末をご紹介です。

石川は、3年前に父・義和が起こした死亡事故現場、上杉の部下を死なせてしまったことで、2つの死亡事故で上杉に弱みを握られ、ひかりと雫が会話していた際の音声データを消去してしまいます。

未希と修二を撲殺した真犯人を隠蔽していることに気づいた石川でしたが、もう後戻りできない状況に。

そして、内通者となり、警察の行動を真犯人の雫に知らせるようになってしまいます。

警察の内通者であると、樋口に知られた後、「兄貴に借りを返す」とのメールを送り、雫を拳銃で殺そうとします。

しかし、殺すのにためらったことで、逆に監禁されてしまう石川。

雫の暴行により意識不明の重体に陥ってしまいます。そしてとどめの一撃を食らう前に、間一髪、樋口が間に合い、石川を助けます。

でも、このまま死んでしまうかも・・・という状況。

しかし、入院先で雫が逮捕された後に駆け付けた樋口の呼びかけに反応し、一命を取り留めたことがわかります。

以下の漫画で「ボイス1」のストーリーが簡単にチェックできます。

https://www.ntv.co.jp/voice2/comic/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次