ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】黒幕ネタバレは小栗旬で犯人にモヤモヤ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ユースケ・サンタマリアさん主演の日本テレビの開局70周年特別番組ドラマ「THE MYSTERY DAY~ザ・ミステリーデイ~ 有名人連続失踪事件の謎を追え」が2023年10月7日放送されます!

事件を追うのは、主人公の刑事・戸隠九十九(とがくしつくも)。そして主人公とタッグを組むのは川栄李奈さん演じる女性警官 安藤花恵(あんどうはなえ)。

視聴者参加型の本格ミステリードラマをテレビや映画館などから放送する今までにない企画で、放送前から犯人・黒幕予想の考察が盛り上がっています。

視聴者が事件の黒幕犯人を投票し、当たった人が抽選で1000万円の賞金がゲットできるので、是非とも参加したい企画ですね!

人気政治家の拉致監禁を皮切りに有名人が次々失踪。【有名人連続失踪事件】に警視庁の異色バディが挑むストーリーです。

そして政治監禁事件だけでなく、連続通り魔事件、殺人事件と物騒な事件の数々が起き、登場人物の22人の皆が黒幕犯人候補の容疑者!という「あな番」「真犯人フラグ」を制作したスタッフがお送りするミステリーです。

そんな「THE MYSTERY DAY【ミステリーデイ】」ですが【有名人連続失踪事件】の黒幕・犯人は誰なのか?ヒントなどを参考に考察予想していきます。

▲今なら「THE MYSTERY DAY」見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ブラックファミリア

・秘密を持った少年たち

・彼女たちの犯罪

・最高の教師

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・こっち向いてよ向井くん

・CODE-願いの代償-

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年10月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【最新結末】ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】の黒幕は小栗旬で犯人は鶴瓶と町田啓太にモヤモヤ微妙?

【ザ・ミステリーデイ】小栗旬が黒幕の答えが納得いかない?ネタバレ結末

ラストで明かされた【有名人連続失踪事件】の

黒幕は

・・・小栗旬演じる政治家・夏目恭輔

実行犯は

・・・町田啓太さん演じる警視庁の特別捜査官・奥野

・・・笑福亭鶴瓶さん演じるタクシー運転手・溝口弥太郎

事件の発端は、溝口の娘がネットの誹謗中傷を浴び、挙句ネットのウソをうのみにした17歳の少年に恨まれて刺殺されたことがきかっけ。

少年は罰せられましたが、誹謗中傷したりデマを流した人々は罰せられなかったことから、溝口の娘の婚約者だった奥野の協力を得て、誹謗中傷者・デマを流した人物たちに会いに行った奥野と溝口。ところが開き直る態度を見て、殺害を決意。

「カサブランカX」事件の犯人は奥野と溝口。ネット民への復讐でした。

ところが、その犯行を偶然にも夏目恭輔に見られてしまった2人は、夏目恭輔を拉致し監禁して、計画していたネット民たち全員を殺すまで、解放するのは待ってほしいと、事情を説明。

ところが・・・夏目の失踪に伴い、ネットのウソを信じた犯人に橘(中条あやみ)が殺害されたことにショックの夏目。

そしてさらに殺害予告が出てしまった野田桃花(佐藤栞里)が橘のような被害を受けないように、2人に拉致してもらい、逆に保護することにします。

そして夏目自身もSNSの被害を誰もが受けないために、自らが拉致監禁されことを世間に公表するように2人に提案するのでした。

自分がいなくなったせいで橘が殺害されたことを受け、これ以上被害者を出したくないとい思いからでした。

最終的には、ユースケサンタマリアさん演じる戸隠が奥野と溝口の犯行に気づいて、その後解放された夏目が、政治家を辞める覚悟で今までの出来事を世間に訴えてネットの誹謗中傷・ウソについて傷つけられた人たちについて、ネットの在り方について、訴えかける結末でした。

公式サイトを改めて見返してみると「有名人連続失踪事件の黒幕」が誰かという投票だったので、1000万円をかけた投票の黒幕は「小栗旬」さんでした!

ツイッターではこの結果を受けて、大きな反響が!

「有名人連続失踪事件の黒幕」ですが、佐藤栞里さんと小栗旬さんの失踪をさして「有名人連続失踪事件」というのか?原田泰造さんたちの失踪も入れないの?入っているのでは?とモヤモヤ。そうあうるとすでに逮捕されたバーテンの阿部亮平さんも黒幕では?と複雑な事件にさらにモヤモヤが止まらないラストでした。

【最新考察予想】ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】黒幕犯人考察は鶴瓶か町田啓太で中学校教師殺人事件と関係?

【ミステリーデイ】溝口ななこ役は華優希!鶴瓶の娘役で殺された中学校教師役

ドラマのスタート冒頭で、中学校教師が17歳の少年に殺害されるシーンが。

以降でもご紹介していますが、鶴瓶さんの人物紹介で「質素で実直、心優しい。早くに妻に先立たれ、男手一つで一人娘を育てた。」とあったので、殺されたのは鶴瓶さんの娘かな?と思っていましたが、鶴瓶が「結婚する」と言っていました。

もしかしたら、結婚まぢかで殺された可能性も。

そして死亡した後も、SNSの誹謗中傷で被害者にもかかわらず傷つけられた可能性も。

通り魔の被害者は誹謗中傷をした人たち。そして、小栗旬さん演じる夏目は、事件を起こした少年を擁護する発言をした??

犯人黒幕候補は鶴瓶かと思っていましたが、中学校教師が鶴瓶さんの娘だとすると結婚まぢかだったので、婚約者の男も黒幕候補だと思います。

そうなると・・・なぜか川栄李奈さん演じる安藤と恋愛っぽい展開が描かれている町田啓太さん演じる奥野が怪しい気が。

犯人が奥野で安藤が結末で失恋!という感じが想像できます。

また、奥野が犯人だとしたら、知識もあるので、様々な犯行は可能な気がします。

 

ミステリーデイとは?【有名人連続失踪事件】の黒幕犯人を予想考察する参加型番組!

ミステリーデイとは?【有名人連続失踪事件】の黒幕犯人を予想考察する参加型番組!

番組自体は「ドラマ×生放送」がセットになった視聴者参加型ミステリーで、番組は生放送・ドラマはVTRで放送されます。

#ミステリーデイ」で考察すると番組中に考察が生放送で、生放送で紹介されることもあるそうなので、ぜひともツイッターでドラマとともに、考察を楽しんでみてください。

ミステリーデイの【有名人連続失踪事件】黒幕犯人の投票方法・締め切り時間は?

そして気になる黒幕は誰なのか?の投票方法です。

上記ツイートの「投票はこちら」のリンクから投票できます。またテレビ画面の上部に写っているQRコードからも投票が可能です。

番組がスタートしても締め切りまで何度でも投票が可能です。

締め切り時間は2023年10月7日(土)21:47ごろとのことで、おそらく生放送の番組中で締め切りの発表があると思われます。

ミステリーデイのストーリー・あらすじとは?

そんな「ミステリーデイ」のストーリーのご紹介です。

未来の総理大臣の呼び声高い新進気鋭の政治家・夏目なつめ恭輔きょうすけ(小栗旬)が何者かに拉致された。
犯人は大胆にもその監禁動画をネットに投稿し、「2週間後に殺す」と予告!政治絡みの怨恨か、愉快犯か?動機は一体…。

折しも都内では連続通り魔殺人
「カサブランカX」事件が発生中で、捜査一課は、エース刑事の久遠くおん真梨華まりか(松本まりか)をはじめとした優秀な人員を、その犯人検挙に割いてしまっていた。一課長の小磯こいそ(髙嶋政伸)は仕方なく、手の空いている“使えない”刑事・戸隠とがくし九十九つくも(ユースケ・サンタマリア)に、所轄に向かうよう告げる。九十九はIQ200の超エリートだが、極度の怖がりのため現場では全く役に立たず、一課のお荷物と呼ばれていて…。
ちょうどその頃、交番勤務の警察官・安藤あんどう花恵はなえ(川栄李奈)は、「カサブランカX」捜査の助っ人で中通り署にいた。度胸が取り柄で、いつか刑事になることを夢見る花恵だが、やって来た九十九に巻き込まれ、夏目恭輔拉致監禁事件の捜査に参加することに…。

さっそく聞き込みを始める九十九と花恵。夏目の秘書(迫田孝也、峯村リエ)や、失踪直前に会っていたタレント(中条あやみ)、街のタクシー運転手(笑福亭鶴瓶)、行きつけの花屋店主(木村多江)などに話を聞いて回るが、事件解決の手掛かりになりそうな情報は得られない。
そんな中、捜査本部が設置され、サイバー犯罪対策課のエース・奥野おくの(町田啓太)や、花恵の同期・真木まき(佐藤寛太)らが捜査に加わる。事件は早期解決に向かうと思われたが…事態は一転、有名人が一人また一人と姿を消し始め、連続失踪事件へと発展していく――!

次々と消える有名人…浮上する容疑者…黒幕は一体誰だ!?そして、その目的とは!?前代未聞の謎解きミステリーが幕を開ける!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mysteryday/story/

◆人気政治家の拉致監禁

◆連続誘拐事件

◆連続通り魔殺人

それぞれの事件が起きるストーリーで、一体3つの事件にどんな関連があるのでしょうか?そして犯人・黒幕は誰なのか??

以下の記事に登場人物・キャスト陣を紹介していますが、ドラマの登場人物=全員容疑者とのこと。

【ザ・ミステリーデイ】the mystery day原作ネタバレ黒幕候補のキャスト陣も

予想を裏切る急転直下の展開が待ち受けているとのことなので、裏の裏をかく・・・なんて考察が有効かもしれないですね。

ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】黒幕・犯人考察のヒントまとめ

それでは考察のヒントになるだろう、現在番組から公開されている、犯人考察のヒントです。

町田啓太からの黒幕のヒント:笑顔が素敵!

中条あやみからの黒幕のヒント:かっこいいな!と思う人

髙嶋政伸からの黒幕のヒント:心が清らかでやさしい人

ユースケサンタマリアからの黒幕ヒント:暑い中、汗をかかない人

川栄李奈からの黒幕ヒント:襟のついたシャツが似合う人

そのヒントも、どの登場人物にあてはまる気がしますね。

もしかしたら、ヒントと出した人が犯人から除外される?と思ったのですが、自分のことを言っている可能性もありそう。

ユースケサンタマリアさんに関しては、ドラマ撮影での暑い日のエピソードからの証言とのこと。

こちらのヒントを踏まえて(^^;個人的に以降で犯人黒幕の考察をまとめていきます。

【最新追記】ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】黒幕犯人考察は中学校教師殺人事件と関係?

ドラマのスタート冒頭で、中学校教師が17歳の少年に殺害されるシーンが。

以降でもご紹介していますが、鶴瓶の人物紹介で「質素で実直、心優しい。早くに妻に先立たれ、男手一つで一人娘を育てた。」とあったので、殺されたのは鶴瓶の娘の可能性も。

そうだとすると、事件の関係者(17歳の少年が犯行をするきっかけとなった人、少年の弁護士などなど)が殺害された?

ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】黒幕犯人考察!佐藤栞里や鶴瓶など!

黒幕犯人考察①野田桃花:佐藤栞里

「心が清らかでやさしい人」で当てはまりそうなキャラクターの印象ですが「かっこいいな!と思う人」がイメージを考えると微妙ですが(-_-;)

人物紹介から予想です。

夏目と同じ高校出身。」とあり、拉致監禁されている政治家の夏目と同じ学校出身ということで、面識がある可能性が。

夏目が40歳、野田桃花が30歳なので、学生時代はかぶってないですが、自分の姉や友達や大切な人が、夏目と同じ高校で、陥れられて死んでしまったなどの動機での犯行。

また連続通り魔の被害者もその大切な人を殺した、死んだ原因を作った人たちでは?と予想します。

黒幕犯人考察②溝口弥太郎:笑福亭鶴瓶

「笑顔が素敵な人」のヒントから選んでみました。

もちろん、それだけじゃないですが、溝口弥太郎の人物紹介もポイントです。

「質素で実直、心優しい。早くに妻に先立たれ、男手一つで一人娘を育てた。」とあったので、娘が政治家、また通り魔の被害者に傷つけられたことの復讐なのでは?と思いました。

予告のシーンで、川栄李奈さんと笑顔で話しているシーンがあり、娘のことを思い出し、笑顔になったのかな?と言う予想も。

黒幕犯人考察③安藤花恵:川栄李奈

川栄李奈さんを選んだ条件として

◆メインキャストで黒幕役にふさわしい

◆意外な人物(事件を追う刑事なのに・・・)

◆汗をかかなそうかもしれない・・・

◆「心が清らかな人」というヒントから、川栄李奈さん演じる安藤は本当は良い人で、政治家など被害者に近しい人を死に追いやられて復讐することになった

◆警察官という立場・知識があれば、犯行は可能

黒幕犯人考察③橘美沙:中条あやみ

次も、汗をかかなそうなさわやかなメインキャストを選んでみました。

◆メインキャストで黒幕役にふさわしい

◆小栗旬さん演じる政治家の夏目恭輔と親しくしていたのは、犯行を犯すため

◆動機は近しい人が、傷つけられた復讐

ミステリーデイ【有名人連続失踪事件】黒幕犯人候補のキャスト登場人物まとめ

※番組のスタート後に、ストーリー展開によって考察が更新される場合もあります!

戸隠九十九(とがくし つくも)(52):ユースケ・サンタマリア

警視庁捜査一課所属の刑事。
坊ちゃん育ちのエリートで、IQ200を超える超優秀な頭脳を持つ。
刑事らしからぬ高級ファッションで身を固め、物腰もマイルド。
正義感は強いがマイペースで絡みづらく、極度の怖がりという致命的な欠点によって、一課では“お荷物”的存在。
失踪した人気政治家・夏目恭輔の大ファン。

■コメント
日本テレビ開局70年特別番組『THE MYSTERY DAY』に主人公として出演させて頂く事となり嬉しい反面、何故、僕がキャスティングされたか未だに分かりません(笑)
ただ、僕に決めてくれたプロデューサー陣、分かってるなぁ!という気持ちです。今回は、とても怖がりなエリートIQ200越えの警察官役、刑事には似つかわしくない高級スーツを着て、猛暑の中、バディである川栄李奈ちゃんと汗をかきながら撮影頑張っております!暑いです!
視聴者参加型ドラマです、ぜひ皆様もご一緒にお楽しみください。
気になる黒幕は、、、続きを読む

安藤花恵(あんどう はなえ) (28):川栄李奈

警視庁中通り警察署に所属する交番勤務の警察官。
猪突猛進型の武闘派。純粋で真っ直ぐな正義感の塊で、いつか刑事になるのが夢。
失踪した人気政治家・夏目恭輔の大ファン。

■コメント
記念すべき開局70年のドラマに出演でき、とても光栄に思います。出演者のみなさんが怪しいこのドラマ!当日は視聴者の方が参加できる考察企画がありますので、ドラマと考察企画両方を是非リアルタイムで楽しんでいただけたら嬉しいです。九十九さんと花恵の凸凹バディにもぜひ注目してください!

小磯一高(こいそ かずたか)(52):髙嶋政伸

警視庁捜査一課長。 九十九の同期。
キャリア組の優秀なバランサー。誰に対しても柔和な態度で、一見、事なかれ主義だが、九十九の実力を評価する一番の理解者。“お荷物”の九十九を進んで預かっている。

■コメント
捜査一課長、小磯を演じさせて頂きます、髙嶋政伸です。小磯は九十九とは同期で、彼の様々な秘密を知っている唯一の人物。そして、その秘密はこのミステリーの謎を解く大切な鍵であり、しかも、その謎は撮影現場で初めて詳細を明かされる事も多々あり、僕も演じながら、そうだったのか!と登場人物とシンクロしながら謎解きとお芝居をすごく楽しんでおります。
さぁ、ご覧くださる皆さま、九十九と小磯のちょっとした仕草や言動、決して見逃さないでくださいね!!

久遠真梨華(くおん まりか)(38):松本まりか

警視庁捜査一課所属の刑事。一課のエース。
連続殺人「カサブランカX」事件の捜査を担当。
プライド高めのお嬢様で負けん気が強いが、正義感は人一倍。

■コメント
視聴者の皆さんにこれまでにない切り口で面白い作品を届けたい!そんなスタッフさんたちの素敵な意気込みをひしひしと感じた作品です。またラストのメッセージは心打つものがあり、俳優としてこういった作品に呼んでいただけるのはとても光栄ですし、きっと皆さんにも届くのではないかと思っています。

 

奥野昇平(おくの しょうへい)(31) 町田啓太

警視庁サイバー犯罪対策課に所属する特別捜査官。
サイバー課随一の解析力を誇り、様々な捜査に引っ張りだこ。
少しシャイで不器用だが心優しく、人当たりは穏やか。
「カサブランカX」事件の担当だったが、夏目失踪事件の捜査に参加。

■コメント
挑戦的な企画に参加でき大変嬉しく思います。

今までにない参加型のドラマになっていますので、どう楽しんでもらえるのか、そしてどんな結果になるのやら、いつも以上に楽しみでなりません。

「お楽しみに!」と言いたいところですが、今回はキャスト・スタッフだけではなく皆様と一緒に作品作りができることを僕も楽しみます。

でも、お楽しみに!!

 

神田林則夫(かんだばやし のりお)(43) 劇団ひとり

警視庁サイバー犯罪対策課所属。「カサブランカX」事件の捜査担当。
地味で真面目だが、ややテンパり屋。優秀な奥野にやや嫉妬心もある。

■コメント
台詞も出番もあまり多くはありませんが、皆さんの考察に入れてもらえるよう、匂わせる芝居を目一杯やらせていただきました。
なんせ賞金がかかってますから、役の大きさだけで僕を候補から外すのは大間違いです。 誰もが見逃す役柄だからこそ、意外な結末になるのです。
どうか皆様の一票を劇団ひとりにお願いします。

 

真木慶太(まき けいた)(28) 佐藤寛太

警視庁捜査一課所属の新人刑事。花恵と同期。
念願の捜査一課に配属され、気合い十分。真面目で素直。

■コメント
僕らはどうやって情報を取捨選択しているのでしょうか、インターネットが生活の一部になり、多くの人が自己を表現出来る世界において、情報の真偽を見分けるのが簡単では無くなってる気がします。
立ち止まり思考して、時に話し合い、考える。
手にした知識に対して常に謙虚でありたいと思います。

 

安川久志(やすかわひさし)(55) 阪田マサノブ

警視庁中通り警察署の刑事課長。
警察内部の事情通で、目上の人物には接待モード。

■コメント
チーム「あなたの番です」「真犯人フラグ」の制作陣からファンへ送る考察上等新たな挑戦状ですね!わたしも企画の全貌を知って更に楽しみになりました!ぜひぜひ推理にご参加下さい!!乞うご期待です!!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mysteryday/chart/

夏目恭輔(なつめきょうすけ)(40):小栗旬

与党・民自党の衆議院議員。
若手議員では、人気・実力ともにナンバーワンと呼び声が高く、次の組閣では大臣就任を有力視されている。
高校卒業後、さいたま市役所の徴税吏員になり、社会への問題意識を持つ。大学へ入り直し、28歳で初出馬・初当選。たたき上げのキャリアと、元来のチャーミングさから来る親しみやすさ、分かりやすい言葉で訴える演説が人気を博し、若者や主婦層から厚い支持を受けている。

 

橘美沙(たちばなみさ)(28):中条あやみ

バラエティ番組や情報番組に引っ張りだこのマルチタレント。報道キャスターになりたいという夢があり、忙しい中でも、常に世の中にアンテナを張り、社会問題や国際情勢、経済などを勉強している努力家。
夏目とは、政治について教えてもらう関係だが、熱愛が度々噂されている。

■コメント
台本を読んだ時、とても強烈な個性を持ったそれぞれのキャラクターとスピード感のある伏線だらけの衝撃的なラストを迎えるストーリーを、このキャストの皆様がどう創っていくのかと思うと、とてもワクワクし、この中のメンバーの1人になることが出来るのが楽しみでした!

私が演じる橘美沙が抱える、儚い想いを皆さんに見て頂けると幸いです。

 

結城勉(ゆうきつとむ)(45):迫田孝也

夏目の私設秘書 兼 運転手。
夏目を初当選の頃から支える盟友。夏目を総理大臣にするため、泥臭い仕事も引き受ける献身的な男。

■コメント
夏目議員を初当選の時から支えている盟友・結城勉を演じます迫田孝也です。どうか夏目が無事に戻ってきますように…そのためなら、どんなことでもします。だって私は、献身的な男のようですから。

工藤百合(くどう ゆり)(55):峯村リエ

夏目の政策秘書。
クールでドライ。辣腕で有名で、他の議員からのスカウトが後を絶たないが、夏目を総理大臣にすることが夢。

■コメント
こんにちは。
工藤百合役の峯村リエです。
なんなんですか?
なんなんでしょうか?
皆さん、よーく、ご覧になって、裏の裏の裏の裏を、考えて 犯人や犯人じゃない人を当ててください。
私は台本に書かれた事を監督の指示通りにキチンとやる事を誓います。
ふふふふ。

 

坂居環(さかい たまき)(46):片岡礼子

夏目恭輔事務所のボランティアスタッフ。
初当選の頃から支える、夏目の熱心な支持者。柔和で明るく、ボランティアたちのまとめ役でもある。

■コメント
国民目線で行動する政治家・夏目恭輔のボランティアスタッフをしています。夏目さんが拉致されたと聞いた時には気を失いそうになりましたが、未来の日本のためにも絶対助け出したいと思います。大好きな夏目さんをいつも近くで見ているからこそわかる直感で事件解決に協力したいと思います。
そんな坂居環を演じます。生放送でリアルタイムに黒幕を推理していくという企画に視聴者として参加出来ないのは残念ですが、坂居環を楽しみたいと思います。皆さんもぜひリアルタイムで黒幕捜しをお楽しみください。

宮原梓(みやはら あずさ)(49)

木村多江
夏目が通う花屋の店主。
美人だが、どこか影があり、ミステリアス。

■コメント
大好きな方々と、開局70年という記念ドラマでご一緒でき、
またその作品を視聴者の皆さまと考察するなんて、そんな楽しいことはありません。
登場人物みんな、怪しいです。
みんな、犯人みたいです。
探偵になった気分で、「THE MYSTERY DAY」を大いに楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

溝口弥太郎(みぞぐちやたろう)(66):笑福亭鶴瓶

タクシー運転手。
質素で実直、心優しい。早くに妻に先立たれ、男手一つで一人娘を育てた。
九十九と花恵の捜査に協力したことで、花恵に懐かれる。

■コメント
久々に共演するユースケさんや、お芝居では初共演の川栄さんなど楽しいメンバーで、ミステリーなのかと思うほど、とてもにぎやかな撮影現場です。
溝口弥太郎は、真面目で一生懸命働く、優しい人。でも、「目が笑ってないから犯人だ」と怪しまれがちな僕が演じるので、きっと皆さんに疑われることでしょう。一体、どんな人間なのか是非見極めてください。

 

祐司(ゆうじ)(24):宮世琉弥

ニート。1日中、PCの前にいるが…その目的は。

■コメント
この度、祐司役で出演させて頂きます!
宮世琉弥です。
僕が今までにやった事のない役柄を今回演じさせて頂くので、また皆さんに新しい顔を見せられると思うと今からワクワクしています!
日本テレビさんの開局70年特別番組という大きな企画に参加できる事が凄く嬉しいです。
精一杯演じ切りたいと思います。

 

ギャロ(37):笠原秀幸

暴露系インフルエンサー。
有名人や炎上した一般人の個人情報を特定する“特定班”が集う、まとめページを作っている。

■コメント

日本テレビ開局70年を記念した特別番組に、参加させて頂ける事、とても光栄です。ギャロという人間を、しっかりとここに存在させていきたいと思います。宜しくお願いします。

オサム(41):阿部亮平

有名人が通うバー「ROSY」のバーテンダー。

■コメント
今回オサム役を演じさせていただきます、阿部亮平です。
今までに無い試みの、ドラマ・生放送・そして視聴者参加型という作品を皆さんで盛り上げられたらと思います。
是非、皆さんも当日参加して、誰が黒幕なのか推理して楽しんでください!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mysteryday/chart/

武藤三朗(むとうさぶろう)(53):原田泰造

帯の情報番組やニュースの冠番組をもつ大物司会者。
舌鋒鋭く政治家にも切り込めることで人気。オンエア中は暴れん坊だが、オフの時は人当たりも良く、誰にでも優しく接する好人物。一方で、酒癖が悪く、酔うと横柄になりがちで…。

■コメント
日テレ開局70年特別番組に出演することになり大変嬉しく思っています。
僕は、ドラマの中で失踪するテレビの大物司会者、武藤三朗を演じますが、とにかく、仕事でストレスを抱えているためか、お酒に逃げる傾向がある人物です。
作品の中で、酔っ払って小栗さん演じる夏目に絡んでしまったり、色々と怪しいところが…。
果たして、被害者なのか?加害者なのか?是非、皆さん見極めて下さい!

野田桃花(のだももか)(30):佐藤栞里

女優。夏目と同じ高校出身。
人気者ゆえ、色々とゴシップの標的にされがちだが、ファンや周囲に心配かけまいと、明るくフランクな性格に見せている。しかし、実はおっとりしていて、気が弱い。

■コメント
「有吉の壁」の収録は最後まで1秒も見逃したくないのですが、今回はじめて知らない瞬間がうまれてしまいました。そうなのです、私はどこかで消えてしまうのです。そして今回のドラマの中でもとある謎の失踪を遂げることとなります。

日本テレビ開局70年に大好きな番組とこのドラマが繋がって、ひとつになって、新しい形のミステリーとしてわくわくした一夜を届けてくれます。そんなチームに参加できること、とても嬉しく思います。
普段は視聴者としてドラマの中でお見かけする素晴らしい俳優の皆さんとの撮影で、正直とんでもなく緊張しましたが、カットがかかるとふざけ合ったり談笑をしたりお菓子を食べたりと、ミステリードラマということを一瞬忘れてしまうくらいとてもあたたかい場所でした。
そう、お互いの役どころまで忘れてしまうくらいに…!

随所に散りばめられた数々の謎に挑まれる方も、登場人物の一言一言に身を委ねる方も(私は考察ができないタイプです。笑)、みんな一緒にテレビの前でこの作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。どこに何が潜んでいるか分からないので、伏線や手がかりを一瞬も見逃さないように、ドラマが始まる前にお風呂に入っておくことをおすすめします!
よろしくお願いします!

 

武田真一(たけたしんいち)(55);武田真一(本人役)

「DayDay.」MC。
連続失踪事件について日々、報道している。

■コメント
黒田みゆアナウンサーとともに、私も出演させていただきます。
台本拝読した時は…思わぬ展開!に…あ…言ってしまいそう…我慢できない!
放送までお楽しみに!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mysteryday/chart/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次