【ミステリーデイ】溝口ななこ役は華優希!鶴瓶の娘役で殺された中学校教師役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ユースケ・サンタマリアさん主演の日本テレビの開局70周年特別番組ドラマ「THE MYSTERY DAY~ザ・ミステリーデイ~ 有名人連続失踪事件の謎を追え」が2023年10月7日放送されました。

主人公の刑事・戸隠九十九(とがくしつくも)と川栄李奈さん演じる女性警官 安藤花恵(あんどうはなえ)がタッグを組み、連続失踪事件やカサブランカXの連続通り魔殺人事件の謎に挑むストーリー。

番組では、黒幕が誰なのか?の投票を募集して正解の人には抽選で1000万円が当たる!という今までにない試みのドラマでした。

そんな「「THE MYSTERY DAY~ザ・ミステリーデイ~」の黒幕は小栗旬さん演じる政治家だったのですが、事件が起こった発端となった中学校教師の死刺殺事件の被害者で鶴瓶さん演じるタクシー運転手の溝口の娘・溝口七菜子(みぞぐち・ななこ)が話題です。

なんと町田啓太さん演じる奥野昇平(おくの しょうへい)の婚約者でもあった溝口七菜子役のキャスト女優は華優希さんです。

最近では朝ドラ「らんまん」の芸者役で話題になった元宝塚の女優さんですね。

今回はドラマ「「THE MYSTERY DAY~ザ・ミステリーデイ~ 」で事件のキーパーソンとなった溝口七菜子役のキャスト女優は華優希さんについてご紹介していきます。

▲今なら「THE MYSTERY DAY」見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ブラックファミリア

・秘密を持った少年たち

・彼女たちの犯罪

・最高の教師

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・こっち向いてよ向井くん

・CODE-願いの代償-

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年10月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【ミステリーデイ】溝口ななこ役は華優希!鶴瓶の娘役で殺された中学校教師役

【ザ・ミステリーデイ】小栗旬が黒幕の答えが納得いかない?ネタバレ結末

まずは、ドラマ「ミステリーデイ」のストーリーをご紹介です。

未来の総理大臣の呼び声高い新進気鋭の政治家・夏目なつめ恭輔きょうすけ(小栗旬)が何者かに拉致された。
犯人は大胆にもその監禁動画をネットに投稿し、「2週間後に殺す」と予告!政治絡みの怨恨か、愉快犯か?動機は一体…。

折しも都内では連続通り魔殺人
「カサブランカX」事件が発生中で、捜査一課は、エース刑事の久遠くおん真梨華まりか(松本まりか)をはじめとした優秀な人員を、その犯人検挙に割いてしまっていた。一課長の小磯こいそ(髙嶋政伸)は仕方なく、手の空いている“使えない”刑事・戸隠とがくし九十九つくも(ユースケ・サンタマリア)に、所轄に向かうよう告げる。九十九はIQ200の超エリートだが、極度の怖がりのため現場では全く役に立たず、一課のお荷物と呼ばれていて…。
ちょうどその頃、交番勤務の警察官・安藤あんどう花恵はなえ(川栄李奈)は、「カサブランカX」捜査の助っ人で中通り署にいた。度胸が取り柄で、いつか刑事になることを夢見る花恵だが、やって来た九十九に巻き込まれ、夏目恭輔拉致監禁事件の捜査に参加することに…。

さっそく聞き込みを始める九十九と花恵。夏目の秘書(迫田孝也、峯村リエ)や、失踪直前に会っていたタレント(中条あやみ)、街のタクシー運転手(笑福亭鶴瓶)、行きつけの花屋店主(木村多江)などに話を聞いて回るが、事件解決の手掛かりになりそうな情報は得られない。
そんな中、捜査本部が設置され、サイバー犯罪対策課のエース・奥野おくの(町田啓太)や、花恵の同期・真木まき(佐藤寛太)らが捜査に加わる。事件は早期解決に向かうと思われたが…事態は一転、有名人が一人また一人と姿を消し始め、連続失踪事件へと発展していく――!

次々と消える有名人…浮上する容疑者…黒幕は一体誰だ!?そして、その目的とは!?前代未聞の謎解きミステリーが幕を開ける!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mysteryday/story/

事件の黒幕は小栗旬さん演じる政治家の夏目だったのですが、カサブランカXの通り魔事件の犯人は鶴瓶さん演じるタクシー運転手の溝口と、町田啓太さん演じるサイバー犯罪対策課のエース・奥野(町田啓太)。

事件の発端は、中学校教師だった溝口の娘・溝口七菜子(みぞぐち・ななこ)がネットの誹謗中傷を浴び、挙句ネットのウソをうのみにした17歳の少年に恨まれて刺殺されたことがきかっけでした。

ネットのせいで殺害されたのに、ネット民たちは反省しておらず、復讐のために犯行を決意した2人。

少年はもちろん罰せられましたが、少年の犯罪を誘発したり、誹謗中傷したりデマを流したネット投稿者は罰せられなかったので、納得がいかない溝口。

溝口はあと少しで結婚という娘を亡くし絶望して自殺しようとしますが、溝口の娘の婚約者だった奥野が止めます。

なんとネットのデマが原因で殺害された菜々子が結婚する予定だったのは、町田啓太さん演じる奥野だったんです。

奥野(町田啓太)の協力を得て、誹謗中傷者・デマを流したネット投稿者たちを洗い出し、会いに行った奥野と溝口。

ところが彼らが全く自分たちが悪いと思っておらず、開き直る態度を見て、殺害を決意。

「カサブランカX」事件の犯人は奥野と溝口。ネット民への復讐だったのでした。

そして溝口の娘のななこ役のキャスト女優が華優希さんです。

美しく清廉潔白な女性役を見事に演じていた華優希さん。

そんな華優希さんについて以降で詳しくご紹介していきます。

【ミステリーデイ】溝口ななこ役の華優希は元宝塚のトップ!

【THE MYSTERY DAY】ミステリーデイ黒幕は小栗旬で犯人は鶴瓶と町田啓太にモヤモヤ微妙?

この投稿をInstagramで見る

華優希(@yukihana_official)がシェアした投稿

華 優希(はな ゆうき)

生年月日:1993年11月13日
出身地:京都府京都市
身長 :161cm

引用元:公式サイト

華優希さんは、現在年齢は29歳の女優さんです。

宝塚ファンだった母の影響を受け、2012年に宝塚音楽学校に入学。

2014年に宝塚歌劇団100期生として入団。2015年からは花組に配属され「カリスタの海に抱かれて」や「ベルサイユのばら」、「ME AND MY GIRL」、「仮面のロマネスク」などに出演し、お人形さんのような可愛らしいルックスで早くから注目を集めます。

そして2017年の「邪馬台国の風」では、新人公演初ヒロインを務めました!

さらに「はいからさんが通る」では東上公演初ヒロインを務め、おてんばなヒロイン・花村紅緒が当たり役となり一躍人気を集めました。

その後「ポーの一族」では花組トップスター・明日海りおさん演じる主人公の妹役に抜擢!

そして2019年4月に、花組トップ娘役に就任され、「恋スルARENA」で明日海りおさんの4人目の相手役として横浜アリーナでトップ娘役デビューを披露しました。

以降も「A Fairy Tale /シャルム」、「はいからさんが通る」などでトップお披露目公演を果たします。2020年のヒロイン再演「はいからさんが通る」ではコロナ禍により公演休止や無観客に苦しまれながらも、無事に舞台を成功させました!

そして2021年7月の「アウグストゥス/Cool Beast!!」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

退団後は篠原涼子さんや鈴木杏樹さんが所属するイー・コンセプトに所属し、女優として活動をスタート。

2021年10月には、退団後初の舞台「マドモアゼル・モーツァルト」で明日海りおさんと再共演し話題となりました!

さらに、今年2月に公演された舞台「キングダム」では、主人公・信たちの仲間で飛信隊の軍師の河了貂を演じました。(映画版では橋本環奈さん演)

今年8月から公演の舞台「千と千尋の神隠し」では、油屋で働く少女のリンと主人公・千尋の母の2役を演じました。

宝塚退団後も舞台に大活躍の華優希さんですが、実は映像作品での活躍も徐々に増えています。

【ミステリーデイ】溝口ななこ役の華優希の出演作品は?

2022年3月、『ドクターホワイト』第8話 – 東堂絵馬

2022年5月、『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』第3話 – 安田弥生

華優希さんのドラマデビューは、昨年のフジテレビ系月10ドラマ「ドクターホワイト」でした。

主演は浜辺美波さんで第8話で妊婦の子宮内にいたはずの胎児が消えたと、主人公が所属するCDTに相談を持ちかける産婦人科医・東堂絵馬を演じました。

同年放送のディーン・フジオカさん主演「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」にも出演。

主人公が捜査で訪れる研究所の植物バイオテクノロジー研究者・安田弥生を演じました。

また最近では朝ドラ「らんまん」で人気芸者役で登場しその美しさが話題になりました。

まだ、ドラマなどの作品への出演は少ないですが、今回のドラマでも注目を浴び、朝ドラにも出演し話題に。今後、華優希さんをテレビで見る機会が更に増えるかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次