リモートで殺されるネタバレ犯人は前田敦子だけどなぜ男たちが殺された?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年7月26日、日本テレビのスペシャルドラマ「リモートで殺される」が放送されました。

「あなたの番です」と同じ時間帯の放送で、秋元康さんさん手がけるミステリーという事で放送前からかなり話題になっていたこのドラマ。

緊急事態宣言で自粛中のさなかでリモートで集まった高校の同級生たち。

そのメンバーたちが次々と殺されていく衝撃の展開は怖かったですね〜(・_・;)

果たして、犯人は誰だったのでしょうか?

「あなたの番です」が西野七瀬さんだったので、今回は前田敦子さんが犯人?

今回は「リモートで殺される」のネタバレ感想をまとめてみました。

▲今なら「リモートで殺される」見逃し配信動画とHuluオリジナル「リモートで殺される 殺人の裏側編」を2週間完全無料で視聴できます▲

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

リモートで殺されるのあらすじは?

リモートで殺される犯人ネタバレ考察は齋藤飛鳥?3番目説も

緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校時代の同級生6人、
野島絵里(本田翼)、野村優作(新田真剣佑)、藤原太(柄本時生)、井上透(早乙女太一)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田敦子)が、リモートで集まることに。

その中の一人、藤原太の元に、朝、
「“古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」
と、刑事が二人訪ねてきたと言う。
他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。
高校時代の友人・古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話……。
高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、
「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も「最近、時々会っていた」と言う。

古郡は、高校時代に自殺した田村由美子(齋藤飛鳥)が死んだ時、
「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。
6人が秘密にしている「あのこと」を思い出す。

その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」と流れる。
古郡一馬は死んだのか!?
と、その中の一人の玄関のチャイムが鳴った。
「えっ?誰……?」

リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか!?
“古郡一馬”の行方は?高校時代の“田村由美子”は本当に自殺だったのか?
登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていく……。

引用元:公式サイト

同級生6人がリモートで久しぶりに再会。

高校生の頃に自殺した田村由美子に関して、皆は何か秘密を抱えているようです。

行方不明の同級生古郡一馬の行方が気になりますが、彼がこれから起こる殺人事件の犯人なのでしょうか?

以降で「リモートで殺される」のネタバレをまとめていきたいと思います。

 

 

リモートで殺されるネタバレ感想①リモートで集まる同級生たち!

リモートで殺される田村由美子役は齋藤飛鳥!自殺した女子高生役

2013年5月、とある高校で同級生が集まり誕生日会を開いていました。

そこで起きた衝撃的な事件!!

その詳しい内容は後程出てきます。

それから時がたち2020年5月。

当時高校生だった面々は大人になり、緊急事態宣言の自粛期間の中でリモートで集まっていました。

野島絵里(本田翼)、野村優作(新田真剣佑)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田敦子)が会話している中に、マンガ喫茶から遅れて藤原太(柄本時生)が遅れて参加。

それぞれが自粛生活の愚痴を話す中で、太が勤務するマンガ喫茶に刑事が来たという話を始めます。

「古郡一馬くんと最近連絡を取りましたか?」

古郡一馬とは彼らの同級生の一人で、大学に行かずに就職したものの現在は会社を辞めている様子。

太は一馬とは連絡を取っていないと言い、他のメンバーも最近は一馬とは音信不通だったとの事。

そんな中、遅れて井上透(早乙女太一)が遅れて現れます。

一馬の話を振ると「警察から連絡が有った」と透は話します。

同級生の一馬が何か犯罪に巻き込まれているのでは?と心配になるなか、透は「一馬が先週会いに来た」と告白。

一年位前に駅でばったり会ってから何度か会っているようで、自粛期間中はジグソーパズルにはまっており、絵里のことを気にしていたと一馬は話していたという透。

そこに仕事の電話が入り、透は一旦退出。

すると絵里は透が嘘を吐いていると言い出します。

それは、絵里が一馬とよく会っており、ジグソーパズルにはまっていたのは絵里自身だったから。

そして絵里はみんなにこう切り出すのです。

「田村由美子のこと覚えてる?」

 

 

リモートで殺されるネタバレ感想②高校時代に死んだ由美子は自殺じゃない?

絵里は一馬が「由美子が自殺なんかじゃない!」と言っていたと話し始めます。

5年前の高校生の頃、学校で佳代子の誕生日会を開いて、ヤバい薬を飲んで盛り上がっていました。

その日、同級生の田村由美子(齋藤飛鳥)が屋上から飛び降りて自殺。

薬のことがバレないように皆は詳しいことは語らず、由美子は自殺として処理された。

一馬はあの日、屋上で薬を飲んでへたっていたが、そんな自分の顔を携帯で自撮りしていた。

その写真の中に「人影が写っていた」と今更絵里に語っていたのです。

その時、佳代子の部屋のテレビのニュース映像から一馬の部屋が燃えて遺体が発見されたという情報が(・_・;)

そこに透が戻ってきて、ニュース映像を見て驚くものの、一馬の携帯に電話をかけてみると・・・

何故か佳代子の部屋から呼び出し音が鳴ったのです!

絵里「なんで古郡くんの携帯が佳代子の部屋にあるの?」

そこで透が先ほど嘘を吐いていたことを白状し「佳代子の家で三人で会っていた」と話しだしました。

一馬は何者かに「あの日のことを警察に証言しろ。しなければあの日屋上にいた人物を一人ずつ殺すと・・・」脅されていたようなのです。

そのときに「預かっていて欲しい」と言われて、バッグごとガラ携を佳代子の家に置いていったのでした。

そんなやり取りの中、佳代子のインターフォンが鳴ります。

由美子は自殺ではなく誰かに殺されたのか?

殺したのは一馬が撮った写真に写った人影?

そして一馬の脅迫者はこの中の誰かなのか?

透は「それを確かめるために一馬はみんなに会いに行った。お前らも一馬に有っただろ?」と尋ねます。

すると、優作、太、淳二も一馬と会っていたことを白状します。一馬は自分に会ったことを皆に口止めしていたんです。

そして時間がたっても、佳代子はリモートカメラの前に姿を見せません。

心配になり近くに住む淳二がバイクで佳代子の家に向かうことに。

その後、優作のもとに警察を名乗る人物から一馬について尋ねる電話が入ります。

その電話が本当に警察なのかと怪しむほかの面々。

そこに仕事の電話が入り、またもや回線を切る透。

皆が心配する中、突如佳代子のカメラが猫によって動かされ・・・

そこには顔から血を流し倒れる佳代子の姿が((+_+))

透も戻ってきて、すぐさま110番に通報!

遂に最初の犠牲者が出てしまったのでした。

 

 

リモートで殺されるネタバレ感想③次々と殺される同級生たち!

リモートで殺されるアンフレンデッドに似てるしパクリ?類似点は?

何故か佳代子のカメラが突如動き出し、犯人がまだそこにいるのでは?と不安になる絵里たち。

透のもとに淳二から電話が入るも応答はなく、踏切の音と衝突音が聞こえ電話が切れてしまいます。

まさか淳二も殺されてしまったのか(・_・;)

そこで透は田村由美子の遺書の話を始めます。

由美子は当時彼氏がいて身ごもっていた。

高校を辞めてでも生みたいと思っていたがおろしてくれと言われ絶望して死を選んだ。

しかし、当時由美子にはそんな相手らしき男は居なかった。

優作と太と噂はあったものの、付き合っているような関係ではなかった。

どちらかと言うと、男を試すようなところがある女の子だったんです。

「誰かが偽装したんだよ自殺を。俺にはそいつが誰だか想像がついている」

透がそう言うと、突然回線が不安定になり透は画面から消えてしまいます。

透にも何かあったのでは?と心配する絵里たち。

するそれぞれの画面の声も聞こえなくなってしまい、とりあえずは淳二からの連絡を待つことに。

その頃、佳代子の自宅前についた淳二は背後に居た人物を見て驚いていました。

そして太のマンガ喫茶には、誰かが侵入した気配が(・_・;)

パソコンに向かう太は背後からナイフで切りつけらてしまいます。

画面には赤い血が飛び散っていました・・・怖い((+_+))

優作「やっぱり誰かがあの日のメンバーを皆殺しにしてるんだよ!」

そして、絵里と優作は今日が田村由美子の命日であることを思い出します。

すると優作の部屋のインターフォンがなり、玄関に近づいていきます。

強引に扉が外から開けられそうになる中、優作はあることを思い出しました。

「田村由美子は言っていた。7年たったら結婚するって。あれから7年後が今年だ」

「やっとわかった。俺たちを殺そうとしているのが誰なのか。田村由美子と密かに付き合っていたのは・・・」

すると窓が割られてガソリンが入った袋が投げ入れられ、優作の家は火の海に((+_+))

 

 

リモートで殺されるネタバレ感想④犯人は前田敦子演じる佳代子!

一人残された絵里は、由美子の実家に連絡して当時交際していた相手を聞き出そうとしました。

「彼じゃなくて、彼女・・・」

すると絵里の背後から「わーたーし」という声が。

それは死んだと思われた前田敦子さん演じる佳代子だったのです!

パソコンの佳代子のカメラを見ると、そこには淳二が血を流した無残な姿が映し出されていました。

合いかぎを使って部屋に侵入した佳代子は、絵里に向かって古郡一馬のガラ携の写真を見せつけます。

それは屋上で由美子と絵里がもめているような様子を写していました。

「これ、絵里!!あなたね?」

当時、由美子が女子生徒とキスする姿を偶然見かけてしまった絵里。

この女子生徒が前田敦子さん演じる佳代子かどうかははっきりとは分かりませんでしたが、そのとき絵里は由美子の殺害を決意したようです。

皆が薬で盛り上がっている中、由美子を屋上に呼び出しナイフを向ける絵里。

そのときの様子が、偶然一馬によって撮影されていたんです。

「あんたが佳代子に近づくからよ。佳代子の前から消えて!」

そして足を踏み外した由美子は屋上から落下し、死んでしまいます。

そう、由美子を殺した犯人は、本田翼さん演じる絵里だったんです。

佳代子「由美子に嫉妬したの?」

絵里「だって・・・」

佳代子「由美子のところに行こ・・・」

その背後には、うっすらと死んだ由美子の姿があったのでした(/ω\)

 

まとめ 何故男たちが殺された?

リモートで殺されるHulu殺人の裏側編ネタバレの共犯者はTORU?全員殺害の動機や未回収伏線も

いや、かなり怖かったですね〜((+_+))

犯人が前田敦子さんだったのは何となく予想が付きましたが、まさか女同士の三角関係のもつれが原因だったとはびっくりでした。

しかし、何故同級生の男たちは殺されのでしょうか?という疑問が残りますよね〜

そして早乙女太一さん演じる透だけは殺されたシーンは無し。

おそらく透は前田敦子さん演じる佳代子の共犯者だったとか?

そのあたりの謎はHuluで・・・ってことでしょうか(^^;

ツイッターの皆さんの声もいくつか紹介します。

 

さっそくHuluを見た方もいたようですが、結局男の同級生たちが殺された理由はわからずじまいだったみたいですね。

視聴者の考察で有力では?と私が思ったのはこの意見です!

前田敦子さん演じる佳代子は、同級生の男たちも由美子と関係が有ったと思い込んで殺害した。

もしくは、本田翼さん演じる絵里を恐怖に陥れるために、男たちに犠牲になってもらったとか。

どちらにせよ佳代子が、サイコパスな女だったことは間違いないと思います。

しかし、完ぺきには腑に落ちませんよね(# ゚Д゚)

「あなたの番です」同様、終わった後のモヤモヤ感が半端ないドラマでした・・・

これが秋元康さんの狙いなのかもしれませんが(;^ω^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次