ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記父親ネタバレ!手紙や過去と原作は?【岸谷五朗】

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

8話では晶の母親・愛子(夏川結衣)が聖の元へやってきたり、聖が「生徒に不適切な感情を持った」と保護者たちに暴露してしまったりと波乱の中・・・

さらに、次回予告では晶の父親まであらわれました!

なんとその父親役は、岸谷五郎(きしたにごろうさん)。

今回は晶の父親・島崎康介(岸谷五郎)について、今までのあらすじや原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記で黒岩晶の両親の離婚の真相とは?

中学聖日記黒岩がストーカーで気持ち悪いし怖い!ツイッターまとめ

岸谷五郎(きしたにごろう)さん演じる、晶の父親・島崎康介。

晶の父親は1話から、手紙の差出人として登場していました。

ちらりと映る手紙には

「晶に会いたい」

などと書かれていました。

また、誕生日にもハガキを送ってきていました。

父さんはそばにいてやれないけど

お母さんの言うことを聞いて友達を大事にしなさい

何かあったら父さんを頼っていいんだからな

ですがその手紙は愛子(夏川結衣)に隠され、晶の目に入ることはありません。

晶が見つけたときも

「あんたは知る必要ない!」

と大慌てで奪い、読ませませんでした。

愛子が手紙を隠している大きな缶には、大量の手紙が入っていました。

今まで父親がこまめに手紙を送ってきていたことが分かります。

なぜそんなにも、手紙を隠すのでしょうか?

それは、離婚の真相が愛子の不倫だったからです。

愛子は晶が小さい頃、妻子持ちの男性に激しく恋をしました。

離婚して、晶を連れてその相手といっしょに暮らそう

そう考えていましたが、相手にも妻子があるため上手くいかずに破局。

今住んでいる子星町へと引っ越したのでした。

そのことを晶に知られたくないため、愛子は手紙を隠していたのですね。

 

中学聖日記で黒岩晶の父親からの手紙全文は?

 

スポンサーリンク

 

8話で、晶は父親からの手紙をポストで見つけ、読むことができました。

その内容を、見えた範囲でご紹介しますね。

山江島に移ってから半年が経ちます。

最近は肌寒くなってきてバリの気候とは全く違うからまだ慣れていない。

バリでの生活で学んだ家具作りの知識が役立っていて友達の家でも充実した仕事が出来ている。

晶はもうすぐ高校卒業か。

大学受験の勉強で毎日大変なのか、あるいは好き勝手に遊び呆けているのかーーー

今の晶がどこでどんな風に生きているのかーーー

帰国して距離も近くなったーー

晶と話したい。

岩崎るなネタバレ原作!中学聖日記のるなちと黒岩晶との結末は?

晶の父親はバリに住んでいたんですね。

それが帰国して今は山江島というところに住んでいて、晶と会うことを望んでいます。

そして晶は、父親に会うために山江島へと向かうことに決めます。

はたして父親は、どんな人物なのでしょうか?

 

中学聖日記で黒岩晶の父親(岸谷五郎)の原作ネタバレは?

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

「中学聖日記」の原作は、かわかみじゅんこさん作のマンガです。

晶の父親は原作マンガにも登場するのですが・・・

ドラマと原作では、かなり設定が違います。

そもそも原作では晶の両親は離婚していません。

そのため晶の父親は1巻から登場しているのですが、ちょっとチャラい見た目で、愛子とはバリで出会って出来ちゃった結婚だったようです。

性格はかなり自由なタイプ。

口癖は「青春だね」で、晶が聖を好きになって様子がおかしいと愛子が相談しても、「青春」の一言で片づけていました(^_^;)

そのため原作からドラマの今後を予想するのは難しいのですが・・・

聖と晶の関係を応援するような存在だったらいいですね。

 

黒岩晶の父親役岸谷五郎の登場にネットの反響は?

中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

晶の父親役が岸谷五郎(きしたにごろう)さんだということが、ネットでは話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、予想もしなかったキャスティングでした(^_^)

というか上布(マキタスポーツ)が父親のような立ち位置なので、実の父親はもう登場しないものだと思っていましたよ(笑)

まとめ

町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?中学聖日記原作漫画まとめ

とうことで晶(岡田健史)の父親・島崎康介(岸谷五郎)についてまとめました!

島崎康介は愛子と離婚後にバリに住んでいたけれど、半年前に帰国。

長年、晶との再会を望んでいましたが、ようやく9話でその願いが叶うわけですね。

原作とはだいぶ違う人物像の、晶の父親。

どんな風にストーリーに関わってくるのでしょうか?

今後の展開から目が離せませんね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP