ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく世良がムカつくし最低でヒドイ!裏切りのピンハネに批判集中

朝ドラ「まんぷく」はスタートして一か月半経過しましたが、絶好調ですよねー!!

第7週では、萬平(長谷川博己)と福子(安藤サクラ)が塩造りをスタートし、売り物になるような塩が作れるようになりましたヽ(^o^)丿

その塩を売りに運んで行ったのが、桐谷健太(きりたにけんた)さん演じる世良勝夫(せらかつお)です。

そんな世良に対して、「ムカつく!!ヒドイ!!」と非難が集中しているようなんです(# ゚Д゚)

果たして世良は何をやらかしたのか?

今回は「まんぷく」の第37話の世良の行動と、評判について紹介します!

 

スポンサーリンク

世良の裏切り行為はピンハネ?

たちばな塩業のモデルは?まんぷく安藤百福の塩つくりはドラマと違う?

11月12日(月)放送の第37話で、世良は有る行動を起こすんです。

萬平は国の認可を得て、「たちばな塩業」をスタート!

多くの塩を作り、いざ初出荷となり萬平は3000円ほどの売り上げを見込んでいたんです。

そこに、萬平が事業を起こしたと聞きつけ現れた、世良は自分のトラックで専売局に運んでいく事を提案。

萬平は快く世良にお願いするんです!

塩を届けると3000円を世良は受け取り「こんなになるんや・・・」と塩が儲かる事にビックリした様子。

そして戻ってきた世良が萬平に渡した金額は1500円・・・

「茶色い塩が混ざっていて品質が劣ったからだ」と世良はごまかして、売上金をかすめ取ったんです(# ゚Д゚)

この世良の行動は今で言うと「ピンハネ」です!!

これを読む限りでは、「たかだか1500円くらい」と思う方がいるかもしれませんが以下を見てください。

世良は50万もピンハネして、自分の懐に入れたんですよー!!

そのおかげで、従業員の塩軍団に十分な給料も払えず、松坂慶子さん演じる母・鈴も手当てがもらえず不満そうでしたねー(-_-メ)

この世良の行動に視聴者も怒り心頭!!ツイッターの意見も見てみましょう!

 

世良のピンハネに怒り集中?ツイッターの反響は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世良最低ですよねー!!皆が一所懸命作った塩の代金をかすめ取るなんて・・・

しかし私も思いました。「何故萬平は世良に任せた??」

世良がヒドイのはもちろんなのですが、萬平詰めが甘くないか?と思った人もやっぱり居たようですね。

 

あさイチやベッキーも世良の行動にご立腹?

塩作りは実話?まんぷく製塩は安藤百福も塩軍団の若者を集めた?

そして、世良の行動は、ドラマの後の「あさイチ」でも話題になっていました。

恒例の朝ドラ受けでは、博多華丸さんがこう言ってましたね!

「世良さん、半分はイカン。かと言って2割もイカンよ、イカンけどさ、ラーメン食べた仲なのに・・・」

「月曜から良くない。金曜日に見たかったこれは・・・土日に自分で解決したかった」

がっかりした様子でしたねー(;^ω^)

そして、ベッキーさんもツイッター上で、世良についてコメントしていました!

ベッキーさんは、世良さんが悪人では無いことを信じたいようですね・・・

芸能人も巻き込み、話題に上る「世良」って、最低だけどある意味スゴイ!!

これも桐谷健太さんの演技のたまものでしょうかね(;^ω^)

 

まとめ

塩軍団キャスト一覧!まんぷくたちばな塩業15人の俳優陣画像まとめ

今回は、桐谷健太さん演じる世良のピンハネ裏切り行為をまとめてみました。

ツイッター上で、批判が集中している世良!

今後の世良について気になる方は以下の記事も見てみて下さいね(;^ω^)

まんぷく世良の裏切りネタバレ!塩のピンハネ騒動の今後のネタバレは?

今後の世良の挽回を期待したいですが、果たしてどうなるでしょうか?

是非是非ご覧ください。

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. 谷村美代子ネタバレは神戸の浮気相手?原作と違う?

  2. まんぷく逮捕されすぎ?無実なのに3回も萬平が悲惨すぎ?

  3. 谷村美代子役は藤本泉!まんぷくで神部の浮気相手?

  4. まんぷく谷村美代子ネタバレは神部の浮気相手?食堂店員の正体は?

  5. まんぷく菅田将暉のモデルは実在?弁護士東太一は実話?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP