海月姫芳根京子と能年玲奈はどっちが良い?画像や映画とドラマ評判徹底比較!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

講談社「Kiss」で2008年から連載された東村アキコさんの「海月姫(くらげひめ)」。

2010年にはフジテレビ系でアニメ化され、全11話放送されました。

そして2014年には映画化され、ついには2018年ドラマ化。

このマンガのヒロインは海月(クラゲ)を愛しすぎたクラゲオタクな女の子倉下月海(くらしたつきみ)です。

実写版の映画とドラマはキャストが違い、映画版では能年玲奈(のうねんれな)さんが、そしてドラマ版では芳根京子(よしねきょうこ)さんがヒロインを演じています。

そうなると、やっぱり、どうしても、絶対にこの二人を比較しちゃいますよね!

そこで見た目の印象も含めてどちらがヒロイン役にぴったりなのか、ネットの声を集めて徹底比較してみました。

みなさんの意見はいかがでしょうか!?

 

目次

海月姫で映画版能年玲奈(のん)の評判は?

[https://dorama-netabare.com/archives/29265]

ではさっそくツイッターの声を聞いてみましょう。

海月姫みた、映画の方。やっぱり能年玲奈さんは美しい。心奪われてしまうほどに本当にうつくしい。今の名前はのんさんね。本当に本当にうつくしい。

 

海月姫の映画観たけど 菅田さんよかったー(´·ω·`) 能年玲奈ちゃんも 可愛かったー( ´ω` )♬*゚

 

ついさっき海月姫を観て能年玲奈やっぱ可愛いやっばフムフムなってた所です

 

海月姫の映画みてるけどやっぱ能年玲奈さんかわいいし演技うまい単純な素人意見やけど 表情がとっても素敵(≡・x・≡)

 

海月姫 最高。
能年玲奈可愛すぎるでしょ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29878″]

まさにはまり役といったところでしょうか。
ツイッターでも絶賛されているようです(^ ^)

オタク中のオタクでありながらも、かわいくてキュートな能年玲奈さん、さすがですね!

 

海月姫でドラマ版芳根京子の評判は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30114″]

ツイッターの評判はどうでしょうか?

海月姫、なんか知らんけど面白い。芳根京子ちゃん可愛いし。

 

海月姫のドラマのキャスティングはとても良いですね

 

海月姫の瀬戸康史ほんとにほんとにかっこいい!!!女装もかわいいし、、芳根京子ちゃんも大好きだからこの組み合わせは私得でしかない✨✨

 

海月姫最高だな。今期一番。 芳根京子かわいい。

 

ひさびさ月9観て海月姫面白いかも。 あれ?先週もツイートしてた? 芳根京子ちゃんかわいいな。 ひさびさ女優さんでいいなぁと思ってしまったね。

 

海月姫面白い!! 芳根京子さんかわいい!!

 

ヤバい(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡 海月姫 キュンとする。 瀬戸康史くん 良いな… 芳根京子ちゃんも かわいいな。 オバチャンが何言ってるんだろう…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29225″]

かわいいのオンパレードのようです(^ ^)

のんさんとはまたちょっと違ったオタクの雰囲気で、評判も上々のようです。

もともと能年玲奈さんの評価が高すぎたので、むしろハードルは下がったのでは?と思っています。

評価は高いものの視聴率が残念(T . T)

巻き返しはあるのでしょうか?

 

海月姫の主人公、倉下海月役は映画とドラマどっちが良い?

 

 

では動画で比べてみましょう。

まずは映画の能年玲奈さんから。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=OymflhSbYjQ

次にドラマの芳根京子さん。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=sXgkUfVXbyo

[https://dorama-netabare.com/archives/19411]

では能年玲奈さんに軍配!という意見から。

どう考えても弘光先生は竹内涼真じゃないし、海月姫だって菅田将暉と能年玲奈のまま連ドラやって欲しかったしなぁ

 

海月姫のドラマまぁまぁ気になるけど自分の中では能年玲奈ちゃんと菅田将暉がベストなので結局見てない…(能年ちゃんがハマり役すぎて…)

 

海月姫っち結構前見た。 映画のやつ。 能年玲奈のやつ。 あっちのがおもろい。

海月姫は……映画の方が…好きです… 能年玲奈ちゃんの…

 

海月姫、菅田将暉と能年玲奈の時の方が好きだった~

 

海月姫映画版見てるからかなんかスンって入ってこない🙄 瀬戸くん好きだけど菅田将暉の女装と着こなしが好きだなぁ~♡ まぁ菅田将暉超絶好きっていうのもあるけど← あと能年玲奈の透明感ね。

 

ドラマ海月姫も能年玲奈にやってほしかった… レプロつぶれてしまえばいいのに

 

海月姫、だーりお出てるから観たいけど、ドラマでやったら話グダるのわかってるし映画のキャスト好きだったし……。

 

海月姫は能年玲奈と菅田将暉の方が好き! 月9観てたら映画版観たくなって再鑑賞🎥

 

 

テレビドラマとアニメの海月姫観たが、能年ちゃんには敵わない。(映画観てないけど)

[https://dorama-netabare.com/archives/29253]

映画を見ていない方からも能年玲奈さん勝利の声が届いてしまいました・・・(笑)

やっぱり芳根京子さんがいい!という意見も。

海月姫ハマりすぎててやばい! 映画観てないけど、キャストは ドラマの方が絶対いいと思う! 芳根ちゃんかわいいすぎ💕 瀬戸くんかわいすぎるし、かっこよすぎる💕おはスタ観てたときからずっと好きなんだよな( ^ω^ )

 

やばい。たまたま動画でみた海月姫。 嵌ってしまった… 映画よりずっとキャストがハマり役… 瀬戸康史って好きじゃなかったけど不覚にもキュンとしてしまった。 はやく来週来ないかなーー!!!

 

久しぶりに月9が面白いかも。芳根ちゃん可愛い。映画よりも良い感じ

 

漫画を実写化するのは 似てるかどうかだけど 小説はそれがないからね。 それでいうとドラマ海月姫のキャラは再現性が高い気するよ。 個人的には映画の能年玲奈よりもドラマの芳根京子の方があの役っぽいんだろうね。

 

海月姫って能年玲奈より芳根京子のほうがいいきがする

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29878″]

個人的には原作のイメージに似ているのは能年玲奈さんですかね。

オタクっぽさが滲み出ている感じがします(笑)

オタクを演じていても嫌味がないというか、天然さがとてもかわいいですよね。

ツイッターでも能年玲奈さんの方が良いという意見が多かったように思います。

 

そしてどっちも良いじゃない!という方も。

海月姫の人、6年前にカルピスのCMで能年玲奈さんを見た以来の衝撃 目キラキラしてる人みると電気走る 能年玲奈さんと芳根京子さん以外電気走ったことないけど 二人とも海月姫にぴったり 顔良い地味ガールって最強

 

私の大好きな「海月姫」2014年に映画になって、今年の月9ドラマ海月姫原作とは少し違う所があるけどいつ見ても面白いです!

 

映画とドラマ どっちも可愛い

 

海月姫はアニメも映画もドラマも面白い…月海を演じる人もみんな可愛いの…!!アニメ懐かしいノイタミナ枠だったねぇ

 

今クールのドラマ海月姫が一番好きかも。映画に比べたら出演してる人が微妙って思ったけどドラマも意外と面白い。

かわいいという意味ではどちらも甲乙つけがたいです。

見た目にはどちらがより原作に近いか・・・?

んんん〜・・・

個人的には芳根京子さんです(^ ^)

みなさんはどうでしょうか?

ドラマに合わせて(?)2010年に放送されたアニメが再放送されています。

テレビアニメ、映画、そしてドラマと網羅しつくした「海月姫」ですが原作はお読みになりましたか?

今まで全17巻発売されているので、まだの方はこれを機会に読んでみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

[amazonjs asin=”B077TBHRT7″ locale=”JP” title=”海月姫 コミック 全17巻セット”]

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/29225]

私の調査では映画版の能年玲奈さんの方が評判が良かったようです。

やっぱりドラマは視聴率も低空飛行なので、いまひとつ話題性にも欠けているのかもしれませんね(⌒-⌒; )

フジテレビの月9・・・何をやっても視聴率が上がりません。

しかも8.6%だった第1話をさらに6.9%と下げてしまった第2話。

注目の第3話は1月29日(月)夜9時からです。

芳根京子さんのオタクっぷりもすごくかわいいので、これからも頑張ってほしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次