DOCTORS新春SPの感想と評判はコードブルーコンビに歓喜?高嶋政伸の演技が安定の面白さ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年1月4日放送の「DOCTORS~最強の名医~」の新春ドラマスペシャル。

安定の面白さにドラマファンも大喜びのようです。

今回はドラマ「ドクターズ」の続編のスペシャルドラマのみんなの感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてみました!

 

 

目次

野際陽子演じる院長が寂しいけど健在で嬉しい?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28601″]

昨年、お亡くなりになった女優の野際陽子さん。

院長役ですが、どのような設定なのかな??と思ったら「ブータン」で開業して、終の住みかにして、院長を森山先生に継がせることに。

そう、姿を現すことがないですが、永遠に生き続けるって、ドラマファンにとっても嬉しいですね。

ツイッターでも大反響でした。

野際陽子さんが、男はつらいよの御前様級の扱いに感謝!

 

テレ朝のドラマって、物故された役者さんへの配慮が上手いかも・・・ 藤田まことさん、渡瀬恒彦さん、野際陽子さん... (;_:)

 

野際陽子さん、ブータンで元気にされてる設定に涙が溢れそうで、なかなか本編に入り込めない😭💦

 

★久しぶりのDoctors❗️❗️でも野際陽子サンが居ないのはやはり寂しいなぁ〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

あ、そうかー野際陽子さん亡くなったんだ…寂しい😭😭😭

寂しいという声も多かったのですが、生きている設定に喜ぶ人も多かったです。

ずっと生き続けてくれるって嬉しいですね~。

 

折原みとって・・・漫画家?

 

 

今回のゲストキャストは子役の鈴木梨央ちゃんですが、演じる役名がなんと折原美都(おりはらみと)。あれ?オリハラミト?聞いたことある!?

ツイッターでもざわざわでした。

患者さんの女の子の名前が 「折原美都」 とても反応してしまいましたww

 

えっ!待って!
ドクターズ最強の名医、患者の名前が『折原美都』とか(๑°ㅁ°๑)‼
私の大好きなマンガ家先生と同じ名前でめちゃくちゃ反応した(〃▽〃)💓💓

 

ドクターズの患者さんの名前が「折原みと」って聞こえるんだけど…もろかぶりなの?www

 

「折原みと」って昔好きだった漫画家さん

 

ドクターズ、スタッフの中に折原みとファンでもいるのかな?

そう、人気少女漫画家の「折原みと」先生と同じ名前ですね(笑)

偶然の一致なのか、スタッフにファンがいたのか??気になるところですね~。

 

安定の森山先生の演技がすごい高嶋政伸

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28604″]

このドラマの、もしかして一番の魅力は高嶋政伸さんな気がします(笑)

ってか、高嶋政伸さんがいなければ、このドラマ面白くないですよね~(^_^;)

そんな安定の森山先生の怪演(笑)

そして、お母さんが登場して「ママ」って(笑)もう、最高です。

ドクターズの高嶋さんのキャラが濃すぎてしんどい。マザコンだけは勘弁してくれ😂

 

ドクターズ面白い。沢村さん素敵。で、高嶋政伸の演技が面白い。

 

高嶋弟はまり役だわぁ(笑)

 

やっぱりドクターズは高嶋政伸あってのドラマだな( ̄▽ ̄*)www

 

ドクターズ、もはや高嶋政伸が主役

 

ドクターズ久しぶりヽ(*´∀`)ノ 森山先生面白過ぎる

森山先生の安定のバカキャラも嬉しいです(笑)

ツイートにもありましたが、確かに裏主役って感じですよね~。

さすがの演技力にある意味感動です。

 

沢村一樹演じる相良の策士ぶりが痛快?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28599″]

相良先生が、うまく立ち回って森山先生を上手に転がすのが面白いこのドラマ。新春スペシャルでも相良節全開ですね♪

以下、ツイートです。

やっぱドクターズめっちゃおもしろいな沢村さんの悪い笑顔最高

 

ドクターズ見ていると、どうしようもない上司の扱い方を学べる気がする

 

ドクターズの佐原先生が院長の自業自得を利用してお手玉にとる展開涎でるほど好きだわ

 

ドクターズの相良先生の人を手のひらで転がしてる感じがたまらない。喜んで転がされたい。

 

相良先生は相変わらず、すぐるロボの操縦上手いなぁ~

 

操り院長の方が使いやすいな( ̄∇ ̄)

最初はムカついていた森山先生ですが、なんか長く見ているとかわいく見えてきます(笑)

そして、確かに変な先生だけど、他の病院の院長たちから意地悪されているのは、さすがにかわいそうでした(^_^;)

森山先生、精神的にポンコツなだけで、医者としての実力はあるので(笑)少し森山先生も違った意味で応援したくなる展開でした。

 

コードブルー夫婦の登場にファン歓喜?

 

 

最初全然気づかなかったのですが、実はコードブルーの夫婦がこのドラマでの共演してたんですね。

どちらも医療系ドラマだし、ナースと医者だし、ある意味かぶりまくりなキャスティング。

以下、ツイートです。

浅利くんと比嘉愛未ちゃんでとるやん!Doctors!!コードブルーかと思うやん

 

Doctorsにコード・ブルーのキャストが出てて嬉しい✌️👍

 

比嘉愛未は浅利陽介とくっつくに限るよ。

 

コードブルーの二人が出ている(´▽`)

 

まさかコードブルーのあの二人が共演するなんて

 

比嘉愛未ちゃんDoctorsで看護師やってるけどコード・ブルーの印象強すぎて冴島さーん! ってなっちゃう

コードブルーでフライトナース役だった比嘉愛未さんと、医師役の浅利陽介の夫婦が登場。

なんか、最近のドラマだったので頭についよぎってしまいますが、このドラマでは2人に恋愛関係はないので(笑)混乱しないように注意ですね。

 

みとちゃんの手術と綺麗な肝臓に感動?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28599″]

ラストのファイナルは、みとちゃんの生体肝移植手術。

いつもはポンコツな森山先生も、手術では真剣で実力は本物。

そして、なによりみとちゃんのお父さんの肝臓が綺麗だったのに感動!!

みとちゃんにいつか自分の肝臓を移植するために、お酒も飲まず、健康な肝臓を維持し続けたって・・・泣けます(>_<)

以下、ツイッターの反響でした。

両親は移植のために備えてたのね…泣く。

 

そっか、キレイな肝臓だったのかー。

 

DOCTORS泣いたわ なんて良い父親と母親…

 

そういう事か。いずれ移植が必要になるこの子にあげるために両親は摂生してきれいな肝臓にしていたってことか。良い話だなー

 

なんだかんだ言いながらも相良先生信じてる森山先生好き。

森山先生の珍しく真剣な表情が見れた手術シーン。

そして最後は泣ける展開。

このドラマの醍醐味ですね~。

 

ドクターズはやっぱり面白い?総合評価は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21688″]

そんな久々に戻ってきた「ドクターズ」のスペシャルドラマ。

評判はどうだったのでしょうか?

やっぱこのドラマ良いわ。医療物じゃ1番だ。

 

DOCTORSはいつ見ても森山を先生嫌いになれない

 

久しぶりのDOCTORS面白かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

#DOCTORS ドクターズやっぱ面白い…
相良先生は相変わらずすぐる院長の転がし方がうまいし
すぐるちゃんはなんだかんだで愛されてる😂
野際さんもこのお話の中でずっと生きている…🙏
新シリーズ待ってる!

 

ドクターズはいつ観てもよい。 連ドラ復活希望

 

ドクターズ終わった~ 医院長役してた人がいなくなったからどんなん、なるんやろうおもったけど やっぱりおもろいわぁ~ 相良先生と卓ちゃんのやりとりwww

 

ドクターズってほんと面白いわ

 

ドクターズ観てたんですけどやっぱ相良先生格好良いわぁ~~~

 

あああ…相変わらず面白すぎて疲れた…

安定の面白さに、満足といった感じですね~。

そして相良先生、確かにカッコいい♡そして相良先生と森山先生のやりとりも最高ですね!!

そして2時間ドラマじゃ描かれないチーム森山のこととか相良とナース宮部との関係性とか、続編連ドラまた見たいな~と実感したスペシャルドラマでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次