西郷どんで糸の子役の渡邉このみの現在の活動は?出演ドラマはまれやべっぴんさん?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月7日から放送スタートのNHK大河ドラマ「西郷どん」。

あまりにも有名すぎる歴史的人物西郷隆盛のストーリーですね。

今回は西郷隆盛の幼少期からの幼馴染で後に妻になる岩山糸(いわやまいと)の少女時代を演じるのは子役の渡邉このみ(わたなべこのみ)ちゃんです。

そんな渡辺このみさんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについて調べてみました。

かわいいCM動画もありますよ!

 

 

目次

渡邉このみのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28778″]

名前:渡邉このみ(わたなべ このみ)

生年月日:2006年7月25日

出身地:大阪府

身長:132cm

所属:ワタナベエンターテイメント

引用元:www.watanabepro.co.jp/mypage/70000001/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28765″]

これまで多くの天才子役がいましたが、その中でも素晴らしい演技を見せるのが渡邉このみちゃん。

現在わずか11歳です。小学生なのに泣きの演技が素晴らしいと絶賛されているなんてすごいですよね。

この先どんな女優さんになっていくのかまさに期待したい将来ですね。

このみちゃんはECCのCMに起用されているだけでなくご自身も一年生の時から英語を習っているようです。

すでに英検4級まで合格しています。10歳で英検4級ってすごいですよね!!私は中学2年でどうにか4級取得できました(^_^;)私の友達は中学の時、4級落ちました(笑)

そんな英語力抜群の渡辺このみちゃん。これからハリウッド進出とかもありえるかもしれませんね!

 

渡邉このみの過去の出演作は?

 

 

八日目の蝉(2011年)

ハクション大魔王(2013年)

明日、ママがいない(2014年)

ママとパパが生きる理由(2015年)

まれ(2015年)

エンジェルハート(2015年)

べっぴんさん(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28701″]

10歳にしてすでに多くの出演作があるこのみちゃんのデビューは映画「八日目の蝉」(2011年)で井上真央さんが演じる秋山恵理菜の幼少期を演じました。

泣き叫ぶ演技が高く評価されて日本アカデミー新人賞を受賞しています。

この時まだ4歳!大人になったら覚えてないといっても不思議ではないくらいに幼いです。

しかも、それまで何か演技をしたこともなかったそうです。まあ、4歳で演技経験があるというほうが珍しいですね。天性の演技力を持つ、本当に天才だと思われるエピソードだと思います。

その後も数々のドラマに出演されています。「ハクション大魔王」(2013年)にアクビ役を演じてかわいいと評判になりました。

可愛らしい笑顔で見ている人を魅了してましたね。さらに代表作ともいえるのが「明日、ママがいない」(2014年)でボンビ役を好演してます。

このドラマの中では、芦田愛菜ちゃん、鈴木梨央ちゃんなどたくさんの有名子役がでてきましたがまったく負けていません。

売れっ子のこのみちゃんは、CMにも多数出演しています。

以下は出演しているJAバンクあいちのCM動画です。

引用元:https://youtu.be/PH-sus6_Bfw

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28723″]

このみちゃんは女優としてだけでなく歌手としてもデビューしています。

「だい・だい・だいすき たい・たい・たいせつ」(2013年)という子供らしい元気な曲とB面には「包みたい包まれたい」と泣ける曲を歌っています。

すごく上手です!まさしくマルチな才能の持ち主ですよね!

子役はすぐに引退されるのが多いですが、ぜひともこのまま女優として続けてほしいです。

 

渡邉このみの最近の活動は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28681″]

2017年は朝ドラ出演と大忙しだったと思いますが、最近ではどのような活動なのでしょうか?

以下公式ホームページの最新情報です。

【最新情報】
●2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」第1話出演!!
岩山糸(幼少期)役

●2018年1月より放送
テレビ朝日・帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」出演
越路吹雪の姉・真佐子(幼少期)役

●映画「火花」監督:板尾創路
2017年11月23日(木・祝)全国公開!

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/70000001/

なんと1月からは大河だけでなく、日本テレビのお昼の連ドラで越路吹雪のお姉さんの幼少期役。

小学生ながらに大忙しのこのみちゃんの近況でした。

 

渡邉このみの母親は?話題になっている?

このみちゃんを芸能界でデビューさせた母親はどんな人なのでしょうか。

CDの「包みたい包まれたい」という曲にフルートで参加されています。もしかして音楽をやっていたのでしょうか。

話題となっているのが母親と一緒にこのみちゃんがツイッターを開設されたかと思うとわずか10日で閉鎖されました。

さすがにまだ幼いから禁止になったのかと思いきや、なりすましの偽アカウントだったそうです。こういうことをする人もいるんですね。

しかも母親まで騙って謝罪もなく本物であったかのように閉鎖されています。

相手が子供でも有名になるとこういうことが起きるんですね。騙されないようにしないといけませんね。

 

 

渡邉このみの過去の出演ドラマはまれやべっぴんさん?

 

 

このみちゃんはNHK朝ドラ「まれ」(2015年)で主人公の幼少期を演じていました。

また2017年には主役の芳根京子さん演じるヒロイン坂東すみれの幼少期の役を演じていました。

ヒロインの幼少期を演じるのは子役としての登竜門ともいわれているほどです。そんな役に二回も出演されるなんてすごいですね!

また「べっぴんさん」ではヒロインの幼少期役ではなく、後半に孫役で2回の出演。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10170″]

朝ドラファンにとってこのみちゃんは有名な子役ちゃんだと思います。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28669″]

天才子役としてキャリアを積んでいる渡邉このみさんは長い活躍を期待できる確かな実力の持ち主です。これからどんな女優さんになっていくのか大変楽しみですね。

ハリウッド進出する世界に羽ばたく日がくるかもしれませんね!期待したいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次