トドメの接吻で母親役の奥貫薫に夫や子供はいる?出演ドラマ一覧は?

スポンサーリンク

キスされたら死んでしまい、タイムループするという、意味不明なストーリーが話題の(^_^;)ドラマ「トドメの接吻」。

このドラマで主演山崎賢人(やまざきけんと)さん演じるホストのエイトこと堂島旺太郎(どうじまおうたろう)の母親光代(みつよ)役を演じているのは奥貫薫(おくぬきかおる)さんです。

今回は、奥貫薫さんの夫や子供についてや、出演ドラマ一覧について調べてみました。

 

 

奥貫薫のプロフィールは?

奥貫 薫(おくぬき かおる)

生年月日:1970年11月22日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

現在、年齢47歳の奥貫さん。

落ち着いた雰囲気の大人な女性という感じがします。

奥貫さんは、「アミューズ10ムービーズオーディション」に合格したことがキッカケで芸能界入りされています。

なんと、同期はミュージシャンで俳優の福山雅治(ふくやままさはる)さん!

豪華ですね!!

1988年に8人組の女性アイドルグループ「エンジェルス」の一員としてデビューされました。

えっ。奥貫さんってアイドルだったの?

なんか、女優一筋という感じがしてたので、まさか入りがアイドルだったとは・・・

驚きです。

「エンジェルス」はシングルを7曲も出してるんです。

今でも十分綺麗な奥貫さん。

さぞかし、可愛いかったでしょうね。

あだ名は(奥ちん)だったそうです。

“奥ちん”可愛い。(笑)

今や、大女優となった奥貫さん。

現在は、女優・ナレーターとして主に活躍されています。

アイドルとしての過去を知ってテレビで拝見するのは新鮮ですよ!

「コウノドリ」早く見たくなってきました~。

 

奥貫薫に夫や子供はいるの?

 

スポンサーリンク

 

奥貫さんは、2009年に、ミュージシャン兼俳優の小木戸利光(こきどとしみつ)さんとご結婚されています。

小木戸さんのこと、知らなかったんですが、イギリスのノーザンブリア大学で演劇とパフォーマンスを専攻されていたそうで、演者として、映画・舞台・身体表現・執筆・朗読など、数々の表現活動をされているんだそうです。

なんか、凄い人なんですね。

奥貫さんとの出会いは、映画「実録 連合赤軍 あさま山荘への道程」で共演された時だそうで、小木戸さんが俳優として活動されているのは、この映画1本だけなのです。

この映画で共演して以来、結婚に繋がったということですから、運命的な出会いだったんですね~。

奥貫さんが41歳の時に長男を出産されています。

高齢出産ということで、リスクがあっただろうと、奥貫さんのお子さんが“ダウン症”ではないかと噂されているようです。

実際のところは分からないようです。

でも、高齢出産をしたからといって”ダウン症“のお子さんが生まれる訳ではないので、これはデマな気がしますね。

才能溢れる旦那様とお子さんにも恵まれて幸せでしょうね。

今後も、女優として活躍されることを期待しています。

 

奥貫薫の出演ドラマ一覧は?

連続テレビ小説「天花」(2004年)

「ごちそうさん」(2013年)

「とと姉ちゃん」(2016年)

女子アナ。(2001年)

海猿(2005年)

白夜行(2006年)

クロサギ(2006年)

チーム・バチスタの栄光(2008年)

大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(2010年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜(2014年)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(2016年)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年)

今回、掲載した分はほんの一部なんですよね。

出演作品がドラマだけでも多すぎる!!

更に映画出演も多いですからね。

本当に大活躍の女優さんですよ。

映画やドラマを見ていると、高い確率で奥貫さんを拝見しますもんね。

事件物にも多く出演されていて、故人の役とかもあるので、なんだか幸の薄い人なんて印象もありますが・・・

実際は、素敵な家庭を持った大女優さんですからね!

なんとも言えない切ない雰囲気で演技をされる奥貫さんの今後の役柄についても注目していきたいですね。

 

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です