トドメの接吻最終回旺太郎は自殺?山崎賢人がさいこの為に死を選ぶ衝撃の結末?

スポンサーリンク

最終回目前となった山﨑賢人(やまざきけんと)さん主演ドラマ「トドメの接吻(キス)」。

9話は宰子(門脇麦)が尊氏(新田真剣佑)に刺されて亡くなるという衝撃のラストでしたね。

そして公開された予告では、旺太郎(山﨑賢人)が口から血を流して目を閉じている姿が・・・。

ネットでは、旺太郎は自殺したのでは?という予想がされています。

今回は「トドメの接吻」の結末について、旺太郎が死ぬという視点で考察していきます!

 

 

トドメの接吻の最終回予告とは?

こちらが最終回の予告動画です。

宰子のお骨を抱えた旺太郎・・・

宰子は本当に死んでしまうようですね(>_<)

せっかく旺太郎が愛に目覚めたところだったのに!!

しかも、ホストクラブ「ナルキッソス」でみんなに囲まれ、口から血を流して倒れる旺太郎の姿が・・・

旺太郎は死んでしまうのでしょうか?

 

ラストは旺太郎が自殺?

 

スポンサーリンク

 

ネットでは、自殺説が多く見受けられました。

「エイト、自殺しちゃうのかな…宰子のいない世界は辛すぎるよね💦んーー、最終回どうなんのかなー。」

「トドメのキスまさか旺太郎自殺……?」

「麦ちゃん死ぬのかな。死んだら山崎賢人自殺とかすんのかな。菅田将暉も時間戻る能力持ってればいいのに」

「予告からすると最後のタイムリープで宰子に出会う前のクリスマスイヴの夜に戻った旺太郎は、自ら用意された毒を飲み死を選んでそう。で、トイレでサンタの宰子と出会い、キスしようとする宰子のこと抱きしめるのかな?いろいろ切ない。 」

たしかにこの予告の感じからすると、自殺する雰囲気ですよね・・・。

また、こんな深読みをする意見も。

「宰子のテーマソングの名前がジュリエットだったのも気になった。ロミオとジュリエットでしょ?ジュリエットが死んだと思ったロミオが毒薬ぉ飲んで自殺。その後目覚めたジュリエットもロミオぉ後追いする…どぉしても死に繋がってしまう…嫌だなぁ」

「結婚式のシーンで流れてた曲、Juliet。ロミジュリって悲劇じゃん2人は死んで。宰子は死に、旺太郎は?」

なんと、旺太郎と美尊(新木優子)の結婚式で流れていたのは「Juliet」という曲なのだそう!

ジュリエットといえば、想像できるのは「ロミオとジュリエット」ですよね。

ロミオとジュリエットは、恋人のジュリエットが死んだと思いこんだロミオが毒を服薬して自殺するというラストです。

うーん、これはやはり自殺のフラグかも。

悲しいけど、それはそれでいい結末かもしれませんね。

個人的に、何回も死んでは生き返り、タイムリープを繰り返して幸せになっていいのか?

という気持ちがあるんです。

SFですから何があってもいいのかもしれませんが、倫理的にどうよ?と思ってしまいます~(^_^;)

 

自殺するけどハッピーエンド?

とはいえ、悲劇はやめて!という意見も多数。

「トドメの接吻、来週最終回かー。
予告見る感じだと、旺太郎死ぬ結末にならないよね?(´・ω・`)お願いだからそんな幸せじゃないラストやめてね。
宰子も死なせたまま終わらせないでー。」

「悲しい結末なんか望んでない
サイコとエイトの愛を望む
今回も悲し過ぎて泣いたのに
最終話でエイトまで死んじゃったら心が痛すぎるよ
エイト生き返ったようにサイコもトドメの接吻で生き返らせてお願い」

「旺太郎も幸せになってよ…あそこで死んだら宰子は死なないけどご両親とかどうなるんだよ…宰子も誰かを好きにならないままになっちゃうんじゃ…旺太郎も宰子も死なないで…ああ長谷部も」

もしハッピーエンドになるとすると、鍵を握るのはやはり菅田将暉(すだまさき)さん演じる春海ですよね!

どうやら、huluで配信された「トドメのパラレル」で、春海がタイムリープできることが分かっているようです。

やっぱり!という感じですね。

トドメのパラレルの設定が本編にも当てはまるかどうかは分かりませんが・・・。

自殺した旺太郎が死ぬ間際に春海がキス

そしてタイムリープして、宰子といっしょに生きていく

という流れでしょうかね。

春海のタイムリープが一週間とは限りませんからね!

好きな時に戻れる、すごい力を持っているかもしれません。

最終回が待ち遠しいですね!

 

 

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です