DOCTORS新春SPで折原みと役は子役鈴木梨央!2017年現在の活動や出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年1月4日夜9時から放送予定のスペシャルドラマ「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」。

何度も続編が放送されている人気ドラマのスペシャルドラマで個人的にも楽しみです!

今回のSPドラマで折原美都(おりはらみと)役で人気子役の鈴木梨央(すずきりお)ちゃんがゲスト出演されます。

役名の「折原みと」が漫画家さんと同じ名前であることが話題になっていますね♪

そんな梨央ちゃんが演じるのは、先天性胆道閉鎖症を患う患者さんという役柄です。

今回は、鈴木梨央ちゃんのプロフィールや2017年現在の活動や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

鈴木梨央のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28522″]

名前:鈴木 梨央(すずき りお)

生年月日:2005年2月10日

出身地:埼玉県

血液型:A型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28618″]

現在、年齢は12歳の梨央ちゃん。

益々可愛くなっていきますね。

というか、大人っぽくなってる気がします。まだ12歳なのに・・・

梨央ちゃんは、ドラマ「Mother」を見て、「芦田愛菜(あしだまな)ちゃんみたいになりたい」と思い、愛菜ちゃんが所属するジョビィキッズのオーディションを受け、芸能界入りしています。

「Mother」は、愛菜ちゃんの代表作ですよね。

これはやばかった。

「本当にこの子は子役なのか?」「中に大人が入ってるんじゃないか?」ってくらいの演技でしたからね。

これを見て愛菜ちゃんみたいになりたいと思った子供は沢山いるんじゃないでしょうか。

2012年に「カエルの王女様」で子役デビューすると、2013年に放送された大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じる主人公:八重(やえ)の幼少期を演じ、知名度を上げました。

他にも、梨央ちゃんが注目されたドラマは数々あって、「Woman」「明日、ママがいない」などなど。

「woman」ではシングルマザー役の満島ひかりさんの娘役で、ここで更に注目されました!

「明日、ママがいない」では憧れの愛菜ちゃんと共演していました。

たまらなく嬉しかったでしょうね。

「八重の桜」で梨央ちゃんの演技を見て、私は圧巻でしたね。

「また愛菜ちゃんみたいな子役出てきたよ~」ってなりましたもん。

子役のレベルが高いですよね。

どんな教育すると、あんな礼儀正しくて、演技力もあって、感受性豊かな子が育つんだろうと感心です。

 

鈴木梨央の現在の活動や出演ドラマは?

 

 

人気子役として、長年活躍していた梨央ちゃんですが、最近の活動はどうなのでしょうか?

ここ数年の出演ドラマをまとめてみました。

お兄ちゃん、ガチャ(2015年)

37.5℃の涙(2015年)

あさが来た(2015年)

愛を乞うひと(2017年)

精霊の守り人II 悲しき破壊神(2017)

全力失踪(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28601″]

「お兄ちゃん、ガチャ」では、主演の雫石ミコ役で出演していました。

主演ですよ!

スゴイですよね。

漫画の実写化ということで、かなり注目を浴びたドラマでしたし。

ミコは、梨央ちゃんにかなりハマっていた役でしたね。

しっかり者で、周りを把握する力を持っている感じで、こんなしっかりした子供欲しいわ!ってなりましたよ。(笑)

「37.5℃の涙」では、元俳優の成宮寛貴さん演じる朝比奈元春(あさひなもとはる)の娘:小春(こはる)役で出演されていました。

小春は、素直じゃなくて、感情を表に出すのが不器用な女の子で、お母さんを亡くし、普段から寂しい思いをしている子なんだな~ってのが梨央ちゃんの演技ですぐに伝わってきました。

あの純粋な子供心を演じきる梨央ちゃんを、はたまた好きになりましたね。

また昨年2017年にはNHKの「精霊の守り人」で異能の力を持つアスラという少女の役。

12歳になっても子役として一線で活躍しているんですね~。

今後、どんな女優に成長していくのか楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28599″]

新年早々SPドラマで梨央ちゃんを拝見できるとは嬉しいですね。

「DOCTORS」では、どんな役柄で登場するのでしょう。

また一段と成長している梨央ちゃんの演技が楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次