DOCTORS最強の名医で野際陽子の院長は出演するの?新春SPで寂しいの声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年1月4日に人気ドラマ「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」新春スペシャルドラマが放送されます。

おなじみのレギュラーメンバーが楽しみなこのドラマですが、気になるのが先日お亡くなりになった野際陽子(のぎわようこ)さん。

このドラマではかなり重要でなくてはならない役柄です。

今回は「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」で野際陽子さんの役柄の設定がどうなるのか?出演はあるのか?まとめてみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズを無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズ・スペシャルドラマの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆エルピス

◆『すずめの戸締まり』劇場公開記念として『天気の子』『君の名は。』が見放題視聴可能です!

※『すずめの戸締まり』本編冒頭12分の映像を無料公開中

◆真相は耳の中

◆最高のオバハン 中島ハルコ(2022)

◆Sieter(シスター)

◆アンナチュラル

◆着飾る恋には理由があって

◆ごめんね青春

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒22」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

DOCTORSでの野際陽子の役柄とは?

そもそもドクターズとは、どういうドラマなのでしょうか?

普段は患者に笑顔で優しく接するスゴ腕の外科医だが、自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない非情な一面も持ち合わせている医師・相良浩介――。沢村一樹の代表作とも言える、本格医療ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』が約3年ぶりに復活します!

引用元:http://getnavi.jp/entertainment/208708/

連ドラシリーズもパート3まで放送された超人気番組。

沢村一樹さん演じる医師の相良が、一見やさしくて良い先生なのですが、かなりのくせ者。

患者さんのため、病院を良くするためには、手段をいとわない、策士です。

裏から、手を回し、時には演技をして病院を良くするために奔走します。

そしてこのドラマの第2の主人公ではないかと個人的に勝手に思っているのが、高嶋政伸さん演じる森山卓。

正直、クズな人間(笑)でも、この森山がこのドラマを盛り上げていると言っても過言ではないと思います。

高嶋さんの森山役の怪演すごいです。

そしてこの森山の叔母にあたる、病院の院長を野際陽子さんが演じています。

人格者で病院を良くしたい気持ちがあるのですが、なにしろ甥っ子の森山に甘い。

この森山と院長のやりとりも大好きなんです!!森山に振り回され、病院が閉鎖危機に追い込まれたことも。

この院長先生もかなり重要な役柄でドラマファンとしては、正直、この院長先生がいないって、寂しすぎますね(T_T)

野際陽子演じる院長先生は今後どうなる?

そんな野際陽子さん演じる院長ですが、今後、ドラマではどうなるのでしょうか?

「自分が信じる医療のためならば目的・手段は選ばない」
患者には優しい笑顔を見せる一方で、非情な一面も持ち合わせる
スゴ腕外科医・相良浩介。
沢村一樹の代表作とも言える『DOCTORS~最強の名医~』が
3年ぶりに新春スペシャルとして復活します!
高嶋政伸演じる“卓ちゃん”こと森山卓が堂上総合病院の新院長に…
卓ちゃんの“ママ”も初登場し、
2018年、堂上総合病院に新展開が…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/#/?category=drama

公式ホームページに上記の文字が。

え!?新院長!?そう、なんと森山先生が院長になってしまうんです(T_T)これはヤバイ!!!病院どうなってしまうのか。

相良が勤務する、まもなく創立100周年を迎える堂上総合病院。院長の堂上たまき(野際陽子)のもと、地域に根付いた医療を目指してきた同病院ですが、そのたまきが突然ブータンで開業を決断! 日本を離れてしまったたまきに代わって、甥であり、たまきの心配のタネでもあった森山卓が新院長に就任することになります。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/#/?category=drama

なるほど・・・海外で開業するから、日本にはいない設定にするんですね。

ちなみに野際さんは回想シーンや写真などで登場するのかな??と思っています。

野際陽子さんのいないドクターズにツイッターの反応は?

ツイッターでも重要キャラクターの野際陽子さん演じる院長について気になっている人が多いようです。

野際さんが亡くなって初めてレギュラー出演していたDOCTORS~最強の名医~がスペシャル版で放送されるけど、どんな感じになるのか楽しみ

 

DOCTORS始まるんだね…野際さん居なくなっちゃったけどどうなるんだろ

 

そっか、野際さんいないDOCTORSなの

 

そうだ〜野際さんいないからDOCTORSちょっと寂しいなあ

 

DOCTORS・・・野際さんおらへんのに

 

Doctorsスペシャルやるんや! 比嘉さん好きで1シリーズから見てたから嬉しい!でも野際陽子さんが居ないのが寂しい(><)

 

「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル」 野際さんがいないのにやるのね 野際さんの「卓ちゃん」がないと寂しい

 

明日のDOCTORSスペシャルが楽しみです。野際陽子さんの院長姿をまた観たかったけれど、本当に残念でした。

 

DOCTORSやるんだやったー!野際陽子さんいらっしゃらないのが寂しすぎるが代わりにママが登場するのかーw

はやり野際さん不在のドクターズが寂しいし、物足りないという声が多かったですね。

しかし、ドラマの継続は嬉しいですね。

ちなみにこんな意見も

野際陽子さん扮する元医院長が亡くなって、卓ちゃんが医院長になったんじゃなくて、勇退して生き続けるというのは嬉しい設定だ

確かに院長が死んでしまうという設定は悲しすぎるので、生き続けるっていうのは嬉しいですね。

また野際さんの代わりという訳ではないですが、森山先生のお母さん役に松坂慶子さんが登場。

森山先生のお母さんということは、なんと野際陽子さん演じる院長の妹という関係性なんです(^_^;)

ドラマを盛り上げてくれそうで、こちらも期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次