カネ恋で板垣役は北村匠海!ガッキー役の出演ドラマや映画は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

先日お亡くなりになった俳優:三浦春馬さんの最後の出演作品としても話題の「おカネの切れ目が恋のはじまり」が9月15日(火)10時からスタートします。

三浦春馬さんの代役は立てず、収録途中だった四話で完結する形にしての放送になるそうなので、三浦春馬さんの生涯最後の作品をしっかり心に刻み付けましょう!

アーティスト・三浦春馬さんの若過ぎる死を悼みつつ、謹んでご冥福をお祈りします。

この作品には他にも多くの才能溢れる若手俳優さんも出演されています。

大ヒット映画で先日地上波でも初放映された「君の膵臓を食べたい」で一躍注目を集めた北村匠海さんもそのお一人です。

モデルとしても歌手(DISH//)としても大活躍中の北村匠海さん(#^^#)

「カネ恋」では主人公・九鬼玲子(松岡茉優さん)の謎ありのイケメン営業部エースの「ガッキー」こと板垣純(いたがきじゅん)役のキャスト俳優さんです。

ドラマ「おカネ切れ目が恋のはじまり」の板垣純役の北村匠海さんについてプロフィール、経歴、出演作品などをご紹介してきます。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

カネ恋で板垣役の北村匠海のプロフィールと経歴とは?

カネ恋キャスト一覧と相関図!年齢設定や実年齢差も

北村匠海

生年月日:1997113
血液型:B
出身地:東京都
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り
特技:バスケ、水泳、ダンス、まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる

引用元:公式サイト

北村匠海さんは1997年11月3日生まれ(ついこの間ですねw)で現在22歳です。

出身地は東京都で血液型はB型。

身長は175cm。

趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り(主に三軒茶屋、渋谷)

古着屋巡り・・菅田将暉さんもおっしゃっていた様な・・イケメン俳優あるある?”(-“”-)”

特技はバスケ、水泳、ダンス、まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる、だそうです(笑)。

この特技の「まつ毛に~」に北村匠海さんのお茶目な魅力が感じられますよね~。

2006年、9歳の時に都心で働いていた親御さんに会いに行くところで時々スカウトされていたそうですが、今の事務所(スターダストプロモーション)にスカウトされた時の親御さんの「面白そうだからやってみれば、いい事務所だし」の一言で所属。

親御さんも色々調べていたんだそうです。大切な息子さんですものね。

その後、100本以上のオーディションに落ち続けますが、小学校3年生の時についにCM出演!

この時は大勢の大人に見つめられての初めての演技で震えたそうです。

2008年公開の「DIVE!」の池松壮亮が演じる役の幼少期で俳優デビューを果たしますが、この時はセリフが一言しかなく、なによりもそれが印象に残っているそうです(笑)。そんな北村ですが、今や多くの作品で主演を務める俳優さんに成長!

ミュージシャンとしても活動している北村さん。

ダンスロックバンド・DISH//でのボーカルとギターで、作詞も担当されてます。

先日のMUSIC DAYでのあいみょんさんの楽曲「猫」の歌唱は本当に見事で今でもトレンドになっています。

そんな北村さんの出演作品を以降でご紹介していきます。

「カネ恋」板垣役の北村匠海の過去出演作品とは?

【映画】

「サヨナラまでの30分」窪田颯太 役
2020年1月24日公開
※W主演
公式サイト
公式Twitter
公式Instagram

「ぼくらの7日間戦争」
2019年12月13日公開
※声の出演

「影踏み」啓二 役
2019年11月15日 全国ロードショー
2019年11月08日 郡馬県先行公開
公式サイト

「HELLO WORLD」堅書直実 役
2019年9月20日全国東宝系にて公開
※声の出演
公式サイト

「君は月夜に光り輝く」主演
2019年3月15日公開
公式サイト

「十二人の死にたい子どもたち」
2019年1月25日公開
公式サイト

「春待つ僕ら」浅倉永久 役
2018年12月14日公開
公式サイト

「スマホを落としただけなのに」
2018年11月2日公開

「OVER DRIVE」
2018年6月1日公開
公式サイト

「勝手にふるえてろ」
2017年12月23日全国ロードショー
公式サイト

「恋と嘘」
2017年10月14日公開
公式サイト

「君の膵臓をたべたい」主演
2017年7月28日公開
公式サイト

「ディストラクション・ベイビーズ」
2016年5月21日全国ロードショー
監督:真利子哲也
公式サイト

「あやしい彼女」瀬山翼役
2016年4月1日公開
監督/水田伸生
公式サイト

「セーラー服と機関銃-卒業-」
2016年3月5日公開
監督/前田弘二
公式サイト

「信長協奏曲」
2016年1月23日全国東宝系ロードショー
監督/松山博昭
公式サイト

「陽だまりの彼女」
監督/三木孝浩
配給/アスミック・エース=東宝
2013年10月12日全国東宝系ロードショー
※奥田浩介(中学時代) 役「サヨナラまでの30分」窪田颯太 役
2020年1月24日公開
※W主演

『アンダードッグ』大村龍太 役
2020年11月27日劇場公開&「AbemaTV」プレミアム会員向け配信予定

公式サイト
公式Twitter

「さくら」薫 役
2020年11月13日公開

公式サイト

映画『とんかつDJアゲ太郎』主演 勝又揚太郎 役
2020年10月30日公開

公式サイト

「思い、思われ、ふり、ふられ」山本理央 役
2020年8月14日公開

公式サイト

映画『東京リベンジャーズ』主演 タケミチ 役
※公開日延期となりました。
公式サイト

【ドラマ】

隣の家族は青く見えるサク【北村匠海】がかわいいしゲイの演技が上手い?

 ■TBS 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』板垣 純 役

 2020年9月15日(火)スタート ※初回15分拡大 毎週火曜よる10:00〜10:57 ☆公式サイト

 

■日本テレビ 金曜ロードSHOW! 映画「君の膵臓をたべたい」

 2020年9月4日

 

●NTV「FAKE MOTION -卓球の王将-」松陰久志 役

 2020年4〜5月

公式サイト

公式Twitter

公式Instagram

 

●TX「捨ててよ、安達さん。」第9話 

 2020年6月13日

 

●WOWOW「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」※ナレーション

 2020年3〜4月

公式サイト

 

●TBS『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』~狙われた半沢直樹のパスワード~

 黒木亮介 役

 2020年1月3日

公式サイト

 

●KTV・CX系「FLY!BOYS,FLY!僕たちCAはじめました」  

 2019年9月24日

公式サイト

 

●TBS 日曜劇場『グッドワイフ』朝飛光太郎 役

 2019年1月〜3月

公式サイト

 

●CX「隣の家族は青く見える」青木朔 役

 2018年1〜3月

公式サイト

 

●TBS日曜劇場「仰げば尊し」安保圭太役

 2016年7〜9月

公式サイト

 

●NTV「ゆとりですがなにか」小暮静磨役 ※第3話~

 2016年5〜6月

公式サイト

 

 

日本テレビ「東京暇人」

 2016年3月25日

 

日本テレビ系「ZIP!」

映画『あやしい彼女』×「ZIP!」 特別コラボ企画

 2016年3月21日~25日

 

●WOWOW 日曜オリジナル連続ドラマW「天使のナイフ」

 2015年2〜3月

公式サイト

 

●CX「信長協奏曲」第8話~

 2014年12月

公式サイト

 

NHK Eテレ「東京特許許可局」 第7話出演

 2014/06/02

引用元:公式サイト

2013年公開の映画「陽だまりの彼女」では、松本潤さんの中学時代を演じ、「似ている」と話題に!

2018年公開の映画「春待つ僕ら」では共演した土屋太鳳さんと結成した音楽ユニット「TAOTAK]で主題歌を担当しました。

2018年の「隣の家族は青く見える」では、眞島秀和さんとゲイのカップルを演じ「わたさくカップル」としてトレンドに。

SNSのフォロアー数が一気に増えたと匠海さん。

眞島さんの方はあまり実感がなかったようです(笑)。

翌年2019年には「FLY!BOY!FLY! 僕たちCAはじめました」で元モデルのCA訓練生・早乙女薫役という自分との共通点が多い役に出会い、自分を見つめ直すきっかけになったという匠海さん。

「これで勝負できるというものがまだ自分では正直よくわからないところ」が似ていると話されていました。

どれでも勝負できるのに、本当に謙虚な方ですよね~♪

2020年4月から放送のドラマ「FAKE MOTION~卓球の王将~」では、ミステリアスな雰囲気でチームを牽引するキャプテン・久志を演じます。

恵比寿学園男子部(EBiDAN)出演ドラマで主題歌「FAKE MOTION」にもKing of Ping Ponの一員として参加。

ピンポンの音も取り入れ注目度№1の「まふまふ」が全面プロデュースした楽曲は話題を呼びました。

 

 

「カネ恋」で板垣純とは?

板垣純

将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「ドケチ節約男子」。
慶太の後輩。お金に関するすべての悲哀を背負う男。工場を営む両親に育てられたが、工場経営が苦しくなり、母は祖母の介護のためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという絵に描いたような貧困人生。25歳にして一家の大黒柱というプレッシャーを抱えている。老後が不安すぎてお金を使うのが怖く、ポイント、クーポン利用など、あらゆる節約術に長けている。安定した老後のためには共働きの妻が必須、と婚活に勤しんでいるが、節約と恋愛の両立のしなさに苦しんでいる。そんな折、玲子に出会い、運命を感じる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/chart/

三浦春馬さん演じる猿渡とは正反対のタイプの節約男子。

イマドキ男子という感じですね(^^;

スピンオフの主演も務めるのでそちらも楽しみですね。

そして玲子に恋をする役♪どのようにストーリーをかき回してくれるのか?楽しみですね!

カネ恋で板垣純役は北村匠海!のまとめ

「なんだか最近よく観るな~、北村匠海さん。」と思っていたら、こんなに出演されていたんですね(*´▽`*)。

「お休み一日も無いんじゃない?」と心配になってしまいます。

これ以外に歌手として、モデルとしても精力的に活動されているのですから・・。

いやぁ~、若さって素晴らしいですね(笑)!

北村匠海さん演じる板垣純が主役の9月15日からParaviで独占配信されるオリジナル・ストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」も是非お楽しみください!

まさに大ブレイク中の北村匠海さん☆彡 これからも目が離せません!!(*^^)v

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次