やまとなでしこ再放送の地域放送は?関西や北海道など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で月9ドラマ「SUIT(スーツ)」が放送中断となり、これまで「鍵のかかった部屋」が再放送されていましたが、7月6日から2週連続で大ヒットドラマ「やまとなでしこ」が20周年特別編として再放送されることが決定!

松嶋菜々子(まつしまななこ)さん演じる神野桜子(じんのさくらこ)と堤真一(つつみしんいち)さん演じる中原欧介(なかはらおうすけ)の恋を描いたラブコメディドラマです。

「やまとなでしこ」は2000年に放送された作品で、最高視聴率は34.2%を記録!

今でも根強い人気を誇る恋愛ドラマが満を持して再放送!!!復活を果たします。そうなると、放送地域、地域放送では、再放送されるのか?気になりますね。

そこで今回は「やまとなでしこ」の再放送日程、地方放送【地方局】などの放送状況を調べてみました。

「やまとなでしこ」再放送は関東地方では、2020年7月6日、13日21時00分~22時48分 の時間帯で放送されます。関西や北海道などの地域放送では、再放送はどうなっているのでしょうか??

果たして皆さんの地域でも放送されるのでしょうか?

目次

やまとなでしこ再放送!地域放送の前に関東の日程は?

「やまとなでしこ20周年特別編」の再放送日程をまずは見ていきましょう!

2020年7月6日(月) 21時00分~22時48分
第一夜 「ずっと探してた人」

2020年7月13日(月) 21時00分~22時48分
第二夜 「いつか王子様が」

全11話の作品を2週連続2時間枠で放送します。

という事はストーリーをぎゅっと凝縮した総集編のような感じでの放送になるのだと思います!

個人的には、一挙全話再放送して欲しい気持ちもありますが、おそらく2週間しか時間が取れなかったのかもしれません。

7月20日からは中断していた「SUIT」が再スタートする可能性も高そうですしね(^^)/

そんな「やまとなでしこ」の再放送が地方局でも行われるのでしょうか?

以降で地方局の一覧をまとめてみました。

 

 

やまとなでしこ再放送の地域放送日程は?北海道や関西など

それでは「やまとなでしこ」再放送の北海道や関西などの地域放送の日程や日時をご紹介していきます。

北海道(UHB)

通常通り放送

岩手(岩手めんこいテレビ)

通常通り放送

秋田(AKT秋田テレビ)

通常通り放送

山形(さくらんぼテレビ)

通常通り放送

宮城(仙台放送)

通常通り放送

福島(FTV福島テレビ)

通常通り放送

新潟(NST)

通常通り放送

長野(長野放送)

通常通り放送

富山(富山テレビ放送)

通常通り放送

石川(石川テレビ)

通常通り放送

福井(福井テレビ)

通常通り放送

静岡(テレビ静岡)

通常通り放送

東海地方(東海テレビ)

通常通り放送

関西地方(関西テレビ)

通常通り放送

岡山・香川(OHK)

通常通り放送

広島(テレビ新広島)

通常通り放送

鳥取・島根(山陰中央テレビ)

通常通り放送

高知(高知さんさんテレビ)

通常通り放送

愛媛(テレビ愛媛)

通常通り放送

福岡(テレビ西日本)

通常通り放送

佐賀(STSサガテレビ)

通常通り放送

長崎(テレビ長崎)

通常通り放送

熊本(テレビ熊本)

通常通り放送

大分(TOSテレビ大分)

2020年7月6日(月) 深夜0:54〜(7月7日 午前0:54〜)

※次週の放送予定は未定

宮崎(テレビ宮崎)

2020年7月6日(月) 深夜0:54〜(7月7日 午前0:54〜)

※次週の放送予定は未定

鹿児島(鹿児島テレビ放送)

通常通り放送

沖縄(OTV沖縄テレビ放送)

通常通り放送

 

上記は、7月1日時点の最新情報です!

おおむね北海道から関西、福岡まで全国各地で放送が予定されているようですが、大分と宮崎のみ深夜の時間帯の放送になるようです。

上記放送日程ははあくまでも予定なので、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。最新情報は各局の公式ホームページをご確認くださいね。

それでは「やまとなでしこ」の内容や主要キャストの皆さんを以下で簡単にご紹介したいと思います!

 

 

やまとなでしこ再放送の内容とは?どんなドラマ?

やまとなでしこ再放送のあらすじは?

「やまとなでしこ」は2000年10月期のフジテレビ月9枠で放送された恋愛ドラマです。

主人公は、類まれない美貌と教養を兼ね備え、仕事も完ぺきにこなすキャビンアテンダント神野桜子(松嶋菜々子)!

玉の輿に乗る為に、金持ちで医者の中原欧介(堤真一)と合コンで出会い付き合う事になるのですが・・・

実は、欧介の正体は魚屋を切り盛りする平凡な男。桜子が理想とするような大金持ちでは無かったんです(;^_^A

しかし、価値観の違う二人は徐々に惹かれていくことに!

そんな二人と、友人たちを巻き込んでいくロマンティックラブコメディが「やまとなでしこ」です(*^-^*)

若かりしころの松嶋菜々子さんの美しさを十分堪能できる作品ですよね。

堤真一さんもイケメンでした!!(もちろん、今でもイケメンですが(^^;)

平均視聴率26.4%、最高視聴率は34.2%という驚異的な数字を記録し、好きな恋愛ドラマランキングでも上位を記録するなど、時代を超えても根強い人気を誇ります。

やまとなでしこ原作・脚本家は?

「やまとなでしこ」は原作のないオリジナル脚本です。

脚本は中園ミホさんで、今や「ドクターX」や「ハケンの品格」「花子とアン」などでもおなじみです。

また日本でのヒットを受けて、なんと2003年にはキム・ヒソン主演により韓国でリメイクもされています。

やまとなでしこ主題歌は大ヒット

そして主題歌がとっても素敵なんです(^^♪

MISIAさんの「Everything」!

ドラマの雰囲気とマッチしていて、大ヒットし今でもカラオケで歌い継がれる名曲ですね。

この曲はMISIAさん初のオリコンシングルチャート1位を獲得!MISIAさんの代表曲と言っても過言でない楽曲です。

また2001年には、金曜エンタテイメントの枠「恋とはどんなものかしら〜やまとなでしこ・ディレクターズカット〜20世紀最後の合コンで出会った伝説のカップルが今夜帰ってきた」の総集編及び続編が放送されました。

なんと最終話の後日談を描いたシーンも放送されたドラマファンにとっては嬉しすぎるスペシャルドラマでした。

 

 

 

やまとなでしこ再放送の主要キャストは?押尾学は登場する?

神野桜子(じんのさくらこ) 【松嶋菜々子】

才色兼備のキャビンアテンダント。

幼少時代の貧乏生活が原因で「世の中で一番大切なものは金」という固い信念を持ち合コンに励む。

キープとして病院の御曹司・東十条と婚約中。そんな中で貧乏な魚屋・欧介と出会う。

 

中原欧介(なかはらおうすけ) 【堤真一】

数学を研究するも挫折し家業の魚屋を継いでいる。

かつての恋人にそっくりな桜子に一目ぼれし、金持ちの医者と偽って付き合い始めるもすぐにばれてしまう。

身分不相応と知りながらも桜子に惹かれていく。

 

塩田若葉(しおたわかば) 【矢田亜希子】

桜子のキャビンアテンダントの後輩。欧介のことが好き。

 

粕谷紳一郎(かすやしんいちろう) 【筧利夫】

欧介の大学時代の親友。信用金庫勤務でなみのことが好き。

 

奥山なみ(おくやまなみ) 【須藤理彩】

桜子の後輩キャビンアテンダント。粕谷と花房(押尾学)を二股にかけている。

 

花房礼二(はなぶされいじ) 【押尾学】

佐久間の病院のイケメン研修医。複数の女性と関係をもっている。

 

東十条司(ひがしじゅうじょうつかさ)【東幹久】

東十条一郎病院の御曹司。桜子が玉の輿に乗ろうと狙う相手。

 

佐久間真理子(さくままりこ)【森口瑤子】

欧介の大学の同級生で佐久間の妻。桜子と欧介の恋を見守る。

 

佐久間為久(さくまためひさ) 【西村まさ彦】

欧介の大学時代からの親友で大学病院の外科医。合コンが大好きで、欧介を合コンに誘う。

 

現在もドラマ映画で活躍する人気俳優の方が勢ぞろいしていますね!

しかし、気になる人物が一人(・_・;)

そう、押尾学さんです!

この投稿をInstagramで見る

good afternoon☀️ #lifeisgood #enjoylife #phoenix #instagood

Manabu Oshio(@manabuoshio_official)がシェアした投稿 –

押尾学さんはかつては人気俳優として一世を風靡しましたが、大麻所持、保護責任者遺棄致死で有罪となり収監された過去があります。

現在は出所しているようですが、目立った芸能活動はされていません。

公式インスタを見る限りでは、再婚されてお子様もいらっしゃるようです。

皆さんご存知かと思いますが、押尾学さんの前妻は「やまとなでしこ」にも出演している矢田亜希子さん(・_・;)

果たして、今回の再放送で押尾学さんのシーンはあるのでしょうか?登場シーンは全カット?

とある記事で、フジテレビ関係者に質問した回答を発見しました。

「この度の『やまとなでしこ 20周年特別編』は、今回の放送時間枠に合わせて再編集した特別版となります。押尾さん出演シーンにつきましては、演出意図に応じ、適切に編集・対応しております」

引用サイト

明確な回答を避けられていましたが(;^_^A

おそらく登場シーンはほぼかっとされそうな気がしますね。

 

やまとなでしこの視聴率は?

先ほども少し触れましたが、平均視聴率26.4%だった「やまとなでしこ」。

以下、全話の視聴率推移です。

第1話 24.9%
第2話   21.4%
第3話   25.8%
第4話   23.6%
第5話   26.7%
第6話   25.9%
第7話   24.6%
第8話   26.5%
第9話   25.4%
第10話  28.3%
最終話  34.2%

なんと最終回の視聴率は34.2%という驚異的な数字をたたき出しました。

また2001年に放送された総集編の「恋とはどんなものかしら〜やまとなでしこ・ディレクターズカット〜20世紀最後の合コンで出会った伝説のカップルが今夜帰ってきた」の視聴率は19.6%でした。

やまとなでしこ再放送の地域放送まとめ

やまとなでしこ再放送日程はいつ?押尾学はカットされる編集版?

今回は「やまとなでしこ20周年特別編」の各地域での再放送日程について紹介しました。

全国のフジテレビ系で7月6日(月)、7月13日(月)夜9時から二時間にわたって放送予定です。

しかし、大分と宮崎のみ深夜の放送となるのでご注意くださいね。

20年ぶりに復活する「やまとなでしこ」は盛り上がりを見せる事間違いなし!

是非皆さん、桜子と欧介の恋の行方をお楽しみください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次