3つの願いネタバレ感想は怖い?世にも奇妙な物語

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1990年にスタートし、今年で30周年を迎える「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2020夏の特別編」が2020年7月11日に放送されました!

今回は4つの奇妙なストーリーが放送され、その中の一つが伊藤英明(いとうひであき)さん主演の「3つの願い」です。

伊藤英明さんが演じたのは、妻を誘拐された豪邸に住む謎の男。

さらに滝藤賢一さん演じるランプの魔人が登場するなど、ミステリアスな展開となりましたね(^^;)

果たして、誘拐事件の真相は何だったのでしょうか?意味不明という感想がツイッターに踊っていました。

今回は「世にも奇妙な物語2020夏の特別編」「3つの願い」のあらすじネタバレをまとめてみました!

▼今なら『3つの願い』などドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年9月18日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「世にも奇妙な物語」「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語「3つの願い」のネタバレあらすじ予告は?

しみ【広瀬ありず】ネタバレ感想!最後の意味は?世にも奇妙な物語

主人公の伊藤英明さんが演じるのは豪邸に住む謎の男・若林和也!

美しい最愛の妻が突如誘拐されてしまい、犯人からは5億円を要求されてしまします。

捜査に当たる刑事は、妻の素性をあまり知らない若林に疑惑を抱き始めます。

そこで若林は突如、5年前に発見した謎のランプにまつわる話を始めるという展開に!

そのランプから滝藤賢一さん演じる魔人が出てきて、若林は三つの願いを叶えてもらった事が、妻の誘拐事件と関りがありそうな感じです。

日本版「アラジンと魔法のランプ」?と思わせるようなストーリーかもしれませんね(^^♪

 

 

3つの願いのキャストは?

世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじ

若林和也 【伊藤英明】

現在44歳の伊藤英明さんは、ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリを獲得し芸能界デビュー!

俳優として「海猿」など数々のドラマに出演しており、大河ドラマ「麒麟がくる」の斎藤高政役や「病室で念仏を唱えないでください」で演じた僧侶の医者など2020年もドラマで大活躍されていますね。

映画「燃えよ剣」では新選組の芹沢鴨を演じる予定です。

 

刑事・山口英二 【松角洋平】

現在43歳の松角洋平さんは、伊藤英明さんと同じ事務所のAチーム所属の俳優です。

最近では「家政夫のミタゾノ」第4話、WOWOWドラマ「太陽は動かない」第2話に出演されていました!

 

若林貴美子 【沢井美優】

現在32歳の沢井美優(さわいみゆう)さんは、実写ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎを演じた女優さんです!

最近では「警視庁捜査一課長」第2話に出演されていました。

実は2019年放送の世にも奇妙な物語「人間の種」にも木村文乃さん演ン主人公の友人役で出演!

2年連続出演するなんて結構珍しいですよね〜

 

魔人 【滝藤賢一】

現在43歳の滝藤賢一さんは、無名塾出身の俳優で「半沢直樹」で半沢の近藤役を演じた事で一躍脚光を浴びました。

最近は「探偵が早すぎる」で主演を務めるなど、ドラマ映画にひっぱりだこで、大河ドラマ「麒麟がくる」にも足利義昭役で間もなく出演される予定となっています!

 

 

「3つの願い」ネタバレ感想①妻が突然誘拐【世にも奇妙な物語】

しみ【広瀬ありず】ネタバレ感想!最後の意味は?世にも奇妙な物語

豪邸で幸せに暮らしていた若林夫妻。

突如妻の貴美子が誘拐されてしまい、夫の和也は刑事から疑われてしまいます。

若林は過去の経歴が謎に包まれている。資金源は裏社会と繋がっている可能性もあると考える刑事。

調べてみると、若林は突如投資で成功して30億もの金をもうけていました。さらに妻への執着も強かった。

和也は妻を救うための身代金の5億を用意し、刑事からの事情聴取が始まります。

ハウスクリーニングの女性から話を聞くと、若林夫妻は言い争いをしていたという証言が。

「ぼくは君を消すことだってできるんだからな」と和也は言っていた。

そして、刑事達は若林夫婦に関わる重大な情報を知る事になりました。

 

 

「3つの願い」ネタバレ感想②ランプの魔人登場?【世にも奇妙な物語】

刑事は和也に嘘を吐いていたと問い詰めます。

それは二人が婚姻関係に無かった事。

プライベートな話だ誘拐には関わりないとはぐらかす和也。

刑事は貴美子の出身地、家族、知り合いについて尋ねるも和也は一切答えられません。

「全てあなたの自作自演では?」と追い詰める刑事!

追い詰められた和也は語り始めました。

「あまりにも荒唐無稽すぎて僕の正気を疑うだけですよ。アラビアンナイトのランプの魔人の話はご存知ですか?もしランプが実在すると言ったら?」

そう言ってランプを持ち出し、五年前の話を始めます。

五年前リサイクルショップで働くフリーターで体が弱くダメ人間だった。

その頃倉庫でランプを見つけて、ランプを呼び出そうとしますが出てきません。

しかし、後日ランプの魔人が目の前に現れます!

演じるのは滝藤賢一さんでスーツ姿(;^_^A

魔人って感じではないですが・・・

「では、願いをどうぞ?三つだけ叶えましょう」

注意事項は一つ、あなたが欲しいものをどこからか取り寄せる。無から作り出すことは出来ない。

そう言って消えてしまった魔人。

その後リサイクルショップからルビーの指輪が消えるという事件が発生!

その指輪は和也の上着のポケットの中に。

それはサービスで差し上げるという魔人。

「私のサービスは等価交換が原則」

和也が得をする分だけ誰かが損をするという仕組みであることを知り悩んだ挙句、僕も幸せになって良いと考え願いを頼むことに

「まずは生活に困らないほどのお金」

すると目の前に現れたのは5億の札束。

そんな話を聞いた刑事は、疑いながらもかつて和也が勤めていたリサイクルショップを調べ始めるのでした。

 

 

「3つの願い」ネタバレ感想③5億円事件と関係?【世にも奇妙な物語】

刑事は、和也から引き続き話を聞きました。

2つ目の願いは

「僕を愛してくれるとびっきり美人の女性を連れてきて」

そして現れたのが記憶を消された貴美子という女性でした。

こんな出会いなら彼女の素性を知らないのも当然ですね(^_^;)

そして最後の願いは?

それを語ろうとしたとき、誘拐犯から電話がかかってきました。

身代金の受け渡し場所の指示を受け、現場に向かう刑事達。

そのときリサイクルショップでの聞き込み情報も入ってきて、和也の証言が本当であることが裏付けられました。

そして和也から受け渡し場所にランプを持ってくるように言われたと聞かされる刑事。

ランプの事を知っている人は居ないかと尋ねると、貴美子とライターの佐藤学という男が知っていると和也は答えます。

その佐藤学は、5年前父親が5億円を奪われていた事が判明!

そう、ランプの力で手にした5億は、佐藤学の父親の金だったんです。

父親の恨みを晴らすために、誘拐事件を起こしたと睨んだ刑事達。

和也は身代金の受け渡しの場所に向かいます。

しかし、その頃刑事達は、佐藤学の自宅に向かうも犯人ではありませんでした(-_-;)

 

 

「3つの願い」ネタバレ感想③ラストは意味不明?【世にも奇妙な物語】

そして身代金の受け渡し場所には椅子に座った貴美子が!

するとそこに現れたのは魔人。

「お久しぶりですね。若林さん」

「何であんたが・・・あんたが誘拐したのか?」

「私は無から生み出せるわけではない。私の等価交換はその人の中で完結する。5年もかかわるなんてあなたはダメな人だ」

魔人は和也に先行投資をしたと言います。

5億とサービスのルビーの指輪を回収する魔人。

「全部未来の僕の物だったのか」

5年前の和也の最後の願いとは。

「僕は生まれつき心臓が悪い。移植しないと長く生きられないと言われた。最後の願いは、僕に適合する健康な心臓が欲しい」

そして若林は医者から連絡を受け、心臓移植を受けられることに。しかし多額のお金が必要。

現在の和也は怯えます。

そう、魔人は和也から心臓を奪おうとしたのです( ゚Д゚)

和也の叫び声が聞こえ、刑事が駆けつけると・・・

そこには、心臓をえぐられた和也の無残な姿が。

ラストはかなり怖かったですね〜

5年前助かったのは、未来の自分の心臓だったから?

そしてお金やルビーの指輪も(^_^;)

ちょっと意味不明なわかりづらいラストだったと思いますが、予想外の展開で面白かったと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次