【相棒22】6話キャスト!蔵本りさ役の潤花と子役の幼少期の磯村アメリなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「相棒22」6話「名探偵と眠り姫」のゲストキャストに名探偵?のマーロウ矢木こと矢木明役で高橋克実さん、令嬢・蔵本里紗(くらもと・りさ)役で潤花さん、里紗の幼少期で子役の磯村アメリちゃんが登場!「相棒22」6話のゲストキャストご紹介します。

目次

【相棒22】6話キャスト!蔵本里紗役の潤花と幼少期の子役など

相棒大河内監察官の登場回ネタバレ!神戸尊との関係は片思い?

水谷豊さん主演のテレビ朝日の水曜ドラマ「相棒22」シーズン22の第6話が2023年11月22日に放送されます。

第6話のゲストキャストは、以下の俳優・女優陣です!

ゲストキャスト①名探偵マーロウ矢木こと私立探偵の矢木明(やぎ・あきら)役 高橋克実(たかはし・かつみ)さん

ゲストキャスト②老舗デパート蔵本屋の令嬢・蔵本里紗(くらもと・りさ)役 潤花(じゅん・はな)さん

ゲストキャスト③リサの幼少期 子役の磯村アメリ(いそむら・あめり)ちゃん

以降は、3名のゲストキャストについてご紹介します。

私立探偵の矢木明役 高橋克実

相棒マーロウ矢木の登場回ネタバレ一覧!名探偵登場から

高橋 克実 (たかはし かつみ)
生年月日
1961年4月1日
出身地
新潟県

引用元:公式サイト

高橋克実さんは、現在62歳でシス・カンパニー所属の俳優です。

1987年、25歳頃の時に俳優デビューし、1998年のドラマ「ショムニ」では人事部長・寺崎寅男役で大ブレイク!

2000年代には、「トリビアの泉」や「爆笑レッドカーペット」で司会を務め人気に!さらにニュース番組「直撃LIVE グッディ!」ではメインキャスターを務めるなど、テレビ番組でも幅広く活躍しました。

一方、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」や「特上カバチ」、「フルスイング」、映画「星になった少年」など数多くの作品に出演し、主演から脇役まで務め、刑事役から教師、父親役まで幅広い役柄を演じ分け、名バイプレイヤーとして人気を集めます!

近年では、堀北真希さん主演の朝ドラ「梅ちゃん先生」で演じた、ヒロイン・梅子の父・下村建造役が話題に!

堤真一さん主演のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」では、主人公・左江内の上司で、営業3課の課長・簑島光男を演じました。

NHKドラマ「デジタル・タトゥー」では、瀬戸康史さんとW主演を務め、20代のYouTuberとバディを組む、ヤメ検弁護士・岩井堅太郎を演じました。

綾野剛さん主演の日曜劇場「オールドルーキー」では、主人公が勤務するスポーツマネジメント会社の最年長社員・葛飾五郎を演じました。

天海祐希さん主演のドラマ「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」では、第3話で謎の予知能力者・高円寺裕也(谷川修)役でゲスト出演しました。

昨年には、芸歴30年にして初主演となる映画「向田理髪店」が公開されました!

来年には、段田安則さん主演舞台「リア王」に出演が決定!小池徹平さんや上白石萌歌さんらと共演します。

そんな高橋克実さんが「相棒」に初登場したのは、2006年!

シーズン5の第10話『名探偵登場』に、矢木明役で初出演し、以降、2012年のシーズン10にも出演しました。

今回、17年ぶりの登場となる名探偵マーロウ矢木!特命係とともに事件解決に協力していきます!

老舗デパート蔵本屋の令嬢・蔵本里紗役 潤花

【相棒22】3話ゲストキャスト!犯人役とめぐみ役の生越千晴など

潤 花(じゅん はな)
性別

女性

生年月日

1997年9月19日

年齢

26

出身地

北海道

身長

165cm

引用元:公式サイト

潤花さんは、現在26歳でアミューズ所属の女優です。

2016年に宝塚歌劇団102期生として入団し、同年に星組公演「こうもり/THE ENTERTAINER!」で初舞台を踏みました。

その後は、雪組に配属されたのち、可愛らしい雰囲気と華やかなダンスで注目を集め、望海風斗・真彩希帆トップコンビ大劇場お披露目の「ひかりふる路」で、新人公演初ヒロイン!

さらに「凱旋門」や「ハリウッド・ゴシップ」、「炎のボレロ」など多くの作品でヒロインを務めました!

2021年には、宙組トップ娘役に就任!

真風涼帆さんの2人目の相手役を務め、「シャーロック・ホームズ/Délicieux!」で新トップコンビ大劇場お披露目を果たし、「バロンの末裔」、「NEVER SAY GOODBYE」などに出演しました。

そして今年6月には、「カジノ・ロワイヤル」の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団しました。

7月にはアミューズ所属で芸能活動を再開♪今回の「相棒」が退団後、初映像作品デビューとなります!

老舗デパート蔵本屋の令嬢・蔵本里紗役で、幼少期に誘拐された過去を持つという役どころ。

婚約お披露目パーティーを前に失踪してしまう、事件の鍵を握るヒロインを演じます!

蔵本里紗の幼少期 子役 磯村アメリ

【相棒22】4話ゲストキャスト!久保崎みれい役の藤井美菜と妹役の石崎日梨など

磯村 アメリ(いそむら アメリ)

生年月日2016/10/13

身長104 cm

体重12.2 kg

3サイズB50 / W49 / H52 (cm)

靴17 cm

出身地東京都

引用元:公式サイト

磯村アメリちゃんは、現在7歳でWater Blue所属の子役です。

2020年頃から子役活動をスタートし、『バンダイ』や『タカラトミー』などのCM・スチールなどに起用。

さらにNHK「70歳初めて産みますセブンティウイザン」では、ドラマデビューを果たし、小日向文世さん演じる主人公・江月朝一の娘・みらいを演じました!

中島健人さん主演ドラマ「彼女はキレイだった」では、最終話で、中島さん演じる主人公・長谷部宗介と小芝風花さん演じる愛の娘・澪を演じました。

国内外でも人気を集めた映画「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」にも出演!

佐津川愛美さん主演ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」では、橋本マナミさん演じる主人公のママ友・森尾裕子と、眞栄田郷敦さん演じる真司の娘・千絵を演じました。

吉沢亮さん主演の月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」では、腸管壊死の状態で4時間かけてPICUに搬送された小児患者・神崎鏡花を演じました。

山崎育三郎さん主演の「リエゾン-こどものこころ診療所-」では、山田真歩さん演じる宮内春香の連れ子で、石塚陸翔くん演じるSLDを抱える優太の妹・美桜を演じました。

また、ドラマ「silent」の主題歌で大きな話題を集めた、Official髭男dismの『subtitle』のMVにも出演しています!

【相棒22】6話あらすじネタバレは?

相棒陣川の登場回の初登場から最後!妹や恋の相手まとめ

『特命係の杉下右京(水谷豊)』を名指しで、匿名の情報提供がある。それは、「17年前に起きた当時5歳の少女の誘拐事件の犯人は殺された」という投書だった。問題の事件は、老舗デパート蔵本屋の令嬢・里紗(潤花)が睡眠薬で眠らされて連れ去られた経緯から、週刊誌が“眠り姫誘拐事件”と煽り、世間の耳目を集めた事件だった。結局、被害者の少女はすぐに救出され、犯人は投身自殺を遂げるという幕切れだったが、今回の情報提供は、その顛末に一石を投じるものだった。挑戦状とも取れる投稿を受け、捜査に乗り出した右京は、薫(寺脇康文)と共に蔵本屋の関係者のもとを訪れる。と、一族は丁度、里紗の婚約発表を大々的に行うために顔を揃えていた。しかし、会場のホテルでは、肝心の里紗が、何者かの手引きで会場を抜け出し、姿を消すという騒動が起きていた。防犯カメラの映像から、里紗の脱出を手助けしたのが、特命係と浅からぬ因縁がある私立探偵の矢木(高橋克実)だと気づいた右京と薫は、早速、彼の事務所を訪れるが…!?

引用元:公式サイト

ゲストキャストの役柄は?

八木明役 高橋克実

高橋克実さんが演じるのは、名探偵マーロウ矢木こと、私立探偵の八木明。

「チャンドラー探偵社」を営む私立探偵。推理小説マニアで、愛読している作品の探偵にちなんで、「マーロウ矢木」などと自称する。かつて特命係と協力して事件を解決したことがあり、右京や薫とも面識が。とぼけた言動で人を煙に巻くいっぽう、探偵としてはなかなか優秀な腕を持つ。

引用元:テレビ朝日公式サイト

蔵本里紗役 潤花

潤花さんが演じるのは、老舗デパート蔵本屋の令嬢・蔵本里紗。

老舗百貨店『蔵本屋』の常務の娘。17年前、5歳だったとき、バレエ教室の帰りに誘拐された過去が。そして現在、婚約発表のパーティーを前に、突然失踪。父親に「心配しないで」と電話を入れるが、目的は不明。

蔵本里紗の幼少期役 磯村アメリ

磯村アメリちゃんが演じるのは、蔵本里紗の幼少期。5歳の時、バレエ教室の帰りに誘拐されてしまうという役どころです。

【相棒22】のレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

角田六郎(かくたろくろう)山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

大河内春樹(おおこうちはるき)神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

青木年男(あおきとしお)浅利陽介(あさりようすけ)

役所に勤める公務員だったが、ITに関する専門知識と衣笠副総監のコネにより、特別捜査官として警視庁に転職。極度の“警察嫌い”の上、公務員時代に殺人事件の目撃者になった際、右京と亘にハメられたことを、いまだに根に持っている。しかし、亘が特命係を去ったのと同時期に警視庁を退職。亘が美彌子に推挙したこともあって、内閣情報調査室に移る。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐峯秋石坂浩二

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

【相棒22】見逃し配信動画視聴方法は?

相棒シーズン22を見逃してしまった人は、OAから1週間でしたが、Tverで無料視聴できます!

Tverで期間限定・無料視聴

また動画配信サイト・TELASA(テラサ)でしたら相棒の過去からの全シリーズが見放題で視聴可能です。

動画配信サイト・TELASA

【TELASA(テラサ)】ではドラマ・バラエティ・アニメ・映画・特撮など幅広いジャンルの動画が月額618円(税込)〜で見放題で視聴できます。

またテラサでは、<最新の『相棒』配信オリジナル>「放送400回突破記念!相棒㊙ウラ側 突撃SP」を独占配信中です。

初回は2週間無料でお試しができるので、この機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか?

【相棒22】6話キャストまとめ

【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

今回はドラマ「相棒22」の第6話ゲストキャストについてご紹介しました。

名探偵マーロウ矢木役は、バラエティでも大人気!「スーパーサラリーマン左江内氏」や「梅ちゃん先生」など、シリアスからコミカルまで幅広く演じる高橋克実さん。

老舗デパート蔵本屋の令嬢・蔵本里紗役は、元宝塚歌劇団の宙組トップ娘役をつとめ、今回が退団後初ドラマ出演となる潤花さん。

蔵本里紗の幼少期役には、「彼女はキレイだった」や「PICU」などで活躍!「silent」の主題歌MVにも出演の子役・磯村アメリちゃん。

以上の3名が「相棒22」第6話の『名探偵と眠り姫』で重要な鍵を握る人物として登場します。

名探偵マーロウ矢木の活躍にも注目!放送は、テレビ朝日系水曜夜9時〜!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次