シッコウ8話キャスト!白河あんな役の幸澤沙良や母親役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊藤沙莉さん主演テレビ朝日系火曜ドラマ「シッコウ〜犬と私と執行官〜」8話が2023年9月5日放送されます。

このドラマは強制執行によって金品や不動産、財産などを差し押さえたり、没収したりする『執行官』を舞台に、ひょんなことから犬担当の執行補助者となった主人公・吉野ひかりがさまざまな事件や人々との関わりを通して、債務者たちの人生の再スタートを目撃していくリーガルエンターテインメント。

最終章に突入する第8話では、19歳の女子大生が強制執行されてしまいます。

以下は、「シッコウ」第8話にゲスト出演するキャストの女優陣です。

ゲストキャスト①白河杏奈(しらかわ・あんな)役 幸澤沙良(こうざわさら)さん

ゲストキャスト②杏奈の母・登和子(とわこ)役 筒井真理子(つついまりこ)さん

執行される女子大生役は「私が女優になる日」グランプリの幸澤沙良さん。母親役は「ラストマン」出演の筒井真理子さん。

今回はドラマ「シッコウ」第8話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「シッコウ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月31日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

シッコウ8話キャスト!女子大生・あんな役の幸澤沙良と母親役の筒井真理子!

シッコウ8話【8月29日】はいつ放送日?休みで次回は?

 小原樹(織田裕二)のもとに、19歳の女子学生への執行事件が舞い込む。19歳でも成人扱いで借金ができるようになったため、近年このようなケースが増えているのだと、小原は吉野ひかり(伊藤沙莉)に説明する。
 そんな小原から、ある”贈り物”をもらうひかり。自宅に帰って包装紙を開けると、出てきたのは『こども六法』と文庫本の『老子』――「法律をよく知りたいという友」への小原からのサプライズプレゼントだった!「きっと君を守る盾と闘う武器にもなる」という小原の言葉を胸に、ひかりは『こども六法』を熱心に読み始める。

 翌日、19歳の女子学生・白河杏奈(幸澤沙良)の自宅へ動産執行に向かった小原とひかり。杏奈の母・登和子(筒井真理子)は、娘が借金していることに信じられない様子を見せるが、帰宅した杏奈が逃げ出そうとしたことで、事実を受け入れ、動産執行に応じる。
 登和子が借金の理由を尋ねるも、「女子大生はお金がかかる」とはぐらかす杏奈。実は杏奈は大学内で横行している投資詐欺に遭っていたのだ! 親にも借金がバレ、裁判所まで来たことで追い詰められた杏奈は、個人間での金銭の貸し借りをする掲示板【ちょぴっと融資】を紹介される。金を貸す代わりにいかがわしい行為を要求することでトラブルが多発しているという個人間融資。手を出すか迷う杏奈をたまたま見かけたひかりは、「困っていることがあるなら相談に乗る」と声をかけるのだったが…?

 一方、司法試験予備試験を控え、執行官室事務員の仕事を休んで猛勉強中の栗橋祐介(中島健人)は、ひかりの前で高熱を出して倒れてしまい…!?さらに、ひかりは自分の将来について、ある重大な決意を発表し…!?

引用元:公式サイト

幸澤沙良さんが演じるのは、19歳の女子大生・白河杏奈。

大学内で横行している投資詐欺の被害に遭い、借金の返済ができず執行されてしまいます。

借金していることを親にバレてしまい、裁判所まで追い詰められ『個人間融資』に手を出すか迷い始める杏奈。

ひかりは杏奈を個人間融資から救い出すことができるのでしょうか??

筒井真理子さんが演じるのは、杏奈の母・登和子。

動産執行を行うため訪れた小原とひかりから、娘が借金をしていることを初めて知らされる登和子。

子供が借金をしたとき、親ができることとはなんなのか・・・?

以下は、「シッコウ」8話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

シッコウ8話キャスト①白河あんな役 幸澤沙良

【シッコウ】ネタバレ!原作は執行官と執行補助者がバディを組むストーリー?

幸澤 沙良(こうざわ さら)

血液型:O型

生年月日:2005年9月27日

出身地:神奈川県

引用元:公式サイト

幸澤沙良さんは、現在17歳で田辺エージェンシー所属の女優です。

幼少期から広瀬すずさんに憧れ、女優を夢みていた幸澤さんは、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』初代グランプリの飯沼愛さんに刺激を受け、昨年開催された同番組のシーズン2に参加!

演技未経験ながら秋元康さんや是枝裕和監督から「自然体な演技が良い」と評価され、約5500人の中から見事グランプリを獲得しました!

そして同年10月にはTBSの深夜ドラマ「差出人は、誰ですか?」で主演を務め、女優デビュー!

平和でいたいが故に周囲に流され傍観者になりがちな、ことなかれ主義の女子高生・桑鶴美月を演じました。

さらに、『私が女優になる日』シーズン2のファイナリスト8人で結成されたユニット「ブルーベリーソーダ」のメンバーとして、今年5月に歌手デビューも果たしています!

1stシングルは秋元康さんが作詞した『天使が通る』で、事務所の先輩であるタモリさんがMCの「ミュージックステーション」や「CDTVライブライブ」、「音楽の日」などで楽曲を披露しました。

今年春に開催された「オールスター感謝祭」内の赤坂ミニマラソンでは、前半1位という体力自慢を見せつけ注目を集めました!

一方ドラマは「相棒」season21の第17話にゲスト出演!

寺田心さん演じる、カメラマン高校生の幼馴染・深澤杏子役を演じました。

3度目のドラマ出演となる今回は、19歳で借金を抱え戸惑う女子大生役をどう演じるのか??お楽しみに!

シッコウ8話キャスト②杏奈の母親役 筒井真理子

シッコウ7話キャスト!ヤクザの土山役の波岡一喜と山内圭哉!

筒井 真理子(つつい まりこ)

山梨県甲府市出身 10月13日生まれ
身長162cm AB型

引用元:公式サイト

筒井真理子さんは、現在62歳で茂田オフィス所属の女優です。

1982年、早稲田大学在学中に鴻上尚史さん主宰の『第三舞台』に加入し、女優デビューしました。

その後、朝ドラ「純情きらり」や「瞳」、「ケイゾク」、「3年B組金八先生」、「白線流し」、映画「着信アリ」、「アキレスと亀」、「クロユリ団地」など数多くの作品に出演し、気品高い女性からメインキャストの母親役、悪役など幅広い役柄を演じわけ、高い演技力で人気を集めます。

2016年にはヒロインを務めた映画「淵に立つ」が、カンヌ国際映画祭で「ある視点」部門の審査員賞を受賞筒井さんもこの作品で体当たりな演技が評価され、『毎日映画コンクール』や『ヨコハマ映画祭』、『高崎映画祭』で主演女優賞を受賞しました。

さらに2019年に主演を務めた「よこがお」では、誘拐事件をきっかけに無実の加害者へと転落する主人公・白川市子 / 内田リサを演じ、『全国映連賞・女優賞』と『芸術選奨映画部門・文部科学大臣賞』を受賞しています。

今年には自身が主演を務める「波紋」をはじめ、「静かなるドン」、「#ミトヤマネ」、「アナログ」、「車軸」などなんと9作品もの映画に出演が決定しています!

一方、NHK連続テレビ小説「花子とアン」では、仲間由紀恵さん演じる蓮子の嫁ぎ先・嘉納家の女中で、蓮子と激しく対立するという憎たらしい役柄の、山元タミを演じました。

最近では、長澤まさみさん主演の「エルピス-希望、あるいは災い-」に出演。

眞栄田郷敦さん演じる若手ディレクター・岸本拓朗の母親で、年収1億の敏腕弁護士・岸本陸子を演じました。

櫻井翔さん主演の「大病院占拠」では、神奈川県知事で病院の視察中に占拠事件に巻き込まれる長門道江を演じました。

そして今年放送の福山雅治さん主演・日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」では、第1話に出演。

宮沢氷魚さん演じる無差別連続爆破事件の犯人・渋谷英輔の母親・直子を演じました。

シッコウ8話キャストまとめ

シッコウ山家かなえ役はさとうほなみ【ほないこか】!シングルマザー役

今回はドラマ「シッコウ」の第8話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

女子大生の白河杏奈役は、「私が女優になる日」2代目グランプリで「差出人は、誰ですか?」主演!ブルーベリーソーダでは歌手としても活躍する幸澤沙良さん。

杏奈の母・登和子役は、「花子とアン」や「淵に立つ」、「よこがお」、「ラストマン」など多くの作品で高い演技力を発揮し、存在感を放つ筒井真理子さん。

以上の2名が2023年9月5日放送の第8話に出演します。

若くして債務者となった杏奈はどう人生を再スタートするのか??そして杏奈の母は借金を抱えた娘とどう向き合うのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次