VIVANT黒須は死亡?どうなった?裏切り説もネタバレ考察

  • URLをコピーしました!

2023年7月から放送されているTBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」は、堺雅人さん主演のドラマです。

この作品は、商社勤務でありながら自衛隊の秘密部隊「別班」の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が、テロ組織「テント」に戦いを挑む壮大な物語となっています。

「VIVANT(ヴィヴァン)」9月3日放送の第8話では、乃木がついにテントのアジトに潜入することに成功!

別班の仲間たちを裏切りながら、テントのリーダーであり生き別れた父・ノゴーン・ベキとの再会を果たしました。

しかし乃木は表面上はテントに従うように見せて、実はテントの内情を探っているように見えましたね。

そして、気になるのが松坂桃李さん演じる別班メンバー黒須(くろす)が死亡してしまったのか??生きているのかどうかが話題になっています。

別班メンバーが乃木によって銃撃され殺害される中、黒須は生きてテントのアジトへ連れていかれました。

果たして、その後黒須はどうなったのか?死亡したのか??別班を裏切っているテントのスパイの可能性も疑われているようです。

今回は「VIVANT【ビバン】」第8話で黒須は死亡したのか??どうなった?生きてるのか??そして裏切りをしている説についてもネタバレ考察まとめてみました。

目次

VIVANT黒須は死亡したの!?どうなった?テントに拘束後に消える!

【VIVANT】乃木の目的はテント解明か考察!別班への裏切りでなくスパイ?

まずは黒須の安否がわからなくなってしまった「VIVANT」第8話のストーリーを簡単に振り返ります。

乃木(堺雅人)たち別班はテントの会合に潜入し、ノコル(二宮和也)を捕らえる。しかし、乃木は次の瞬間、別班の仲間を次々と狙撃するという衝撃の行動に出た。別班、ひいては国を裏切ってまでも乃木が果たしたい“想い”。そして訪れる父・ベキ(役所広司)との40年越しの再会…。
別班を裏切った乃木、テントのリーダー・ベキ、幹部としてベキを支えてきたノコル、それぞれの想いが絡み合い、予測不能な物語が紡がれる。

引用元:公式サイト

乃木(堺雅人)は別班メンバーの黒須(松坂桃李)以外を銃で撃ち殺し、テントの幹部ノコル(二宮和也)に捕獲されてしまいました。

そして、ついにアジトに潜入して父であるノゴーンベキ(役所広司)との対面!

ベキは乃木に黒須を銃で殺すように迫り、本当に別班を裏切ったかどうか試します。

すると乃木はノコルの銃を使って黒須を撃ち、一発目は顔の近くをかすめ、2発目は空砲でした。

その様子を見て、乃木が本当に黒須を殺すつもりだったとベキは確信。

乃木のことを信じることにしますが、すぐさま生き別れた息子とは認められませんでした。

その後DNA鑑定をした結果、99パーセント親子関係であることが明らかになり、ベキは乃木をテントに向かい入れ利用することにします。

乃木は、ノコルの会社で働くことになり、テントに従ったふりをしてその内情を調べ始める。

第8話では、そんな乃木とベキ、そしてノコルとの親子の姿が描かれましたね。

そして皆さんが気になっているのが、松坂桃李さん演じる黒須のこと。

第7話で乃木に撃たれてけがを負いながら、第8話ではさらに乃木に撃たれそうになるも命拾いしました。

その後投獄されてどうなったのか?気になっている方も多いようです。

SNSでは黒須を心配する声がいくつかありました。

以降でご紹介します。

VIVANT黒須は死亡した??どうなったか心配の声!

VIVANT最終回はいつ?全何話までか放送日が判明!

死亡したのか?生きているのか??心配していう声が多い一方で、ある疑問の声も多数出ていました。

VIVANT黒須は死亡した??どうなったかネタバレ考察

第8話で、DNA鑑定の結果ベキと乃木との親子関係が証明されると、一緒に投獄されていた黒須は、ノコルの指示により別の場所に連れていかれました。

その後の死亡してしまったのか?どうなったのか??安否が気になるところですが、乃木が「マタ」というテントメンバーから、黒須は治療を受けて持ち直していると教えてもらうシーンがありましたね。

この場面から判断すると、黒須は病院で治療を受けて命を取り留めていることは間違いなさそうです。

そして、第9話の予告シーンを見ると一瞬ですが、松坂桃李さんの姿が映っているので、黒須が生きているのは確実かと思います。

それにしてもほかの別班メンバーが死んだにもかかわらず、なぜか黒須だけが生き残っているのが気になりますね。

他の別班も生きている可能性はありそうですが・・・

vivant 別班は死んだ?西山潤の病院シーンや黒須が生きている理由など考察

二宮和也さん演じるノコルは、黒須を殺害してもよさそうですが、生かしているのは何か理由があるのかもしれません。

乃木が裏切った時の切り札として、生かしておいている可能性もありますが、もしかしたら黒須はテントのスパイなのかも?

以降では、黒須がテントのスパイ、内通者説についても迫っていきます!

VIVANT黒須の裏切り説考察!テントのスパイや内通者の可能性も!

 

 

実は松坂桃李さん演じる黒須に関しては、かねてから実はテント側なのでは?と疑う声も多かったようです。

第7話で、乃木の家族が殺された分、恨みが増しますよねと発言していた事。

何故、黒須は家族が殺されたことを知っていたのか?

さらに7話では、テントと接触を図った際の合言葉を乃木が知っていたことに、なんで分かったのか?と尋ねたことも気になりました。

黒須自身が合言葉を消したにも関わらず、何故知っていたのか尋ねたようにも思えましたね。

そして、ノコルはかつてテントの会合で「別班」について問われた際に「手は打ってある」と答えていました。

これは、ノコルと黒須がつながっていて、テントのスパイという事ではないでしょうか?

そうであれば、黒須が生かされていることも納得です。

黒須は乃木に裏切られてから終始怒っている様子でしたが、これも実は演技なのかも(;’∀’)

しかし、乃木はそんな裏切り者でテントのスパイの黒須の存在に気付きつつも、泳がせている可能性もありそう?

どちらにせよ、第9話で黒須の真相は明かされそうな気がしますので、期待したいと思います。

 

VIVANT黒須は死亡?どうなった?まとめ

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は二重人格のFが別班だった

今回は「VIVANT」で松坂桃李さん演じる黒須が生きているのかどうかネタバレ紹介しました。

乃木に撃たれながらも生き延びた黒須ですが、けがを負いながらもテントによって治療されて生きているのは間違いなさそうです。

しかし殺されてもよさそうなものの、生きているという事は、別班で活動しながらテントのスパイの可能性もあるのかも?

次回第9話は、9月10日放送で生放送特番の後、本編は9時30分から拡大版で放送されます。

松坂桃李さん演じる黒須の動向も気にしながら、是非皆さんお楽しみください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次