真夏のシンデレラ最終回はいつ?全何話まで?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「真夏のシンデレラ(まなつのしんでれら)」は、2023年7月からスタートし最終回に向けて結末が気になる展開になってきました。

このドラマは森七菜(もりなな)さんと間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんのW主演による、真夏の海が舞台の男女8人の恋愛群像劇。

SUP(スタンドアップパドル)のインストラクターを務める蒼井夏海(あおい・なつみ)と一流大学を卒業し、大手建設会社に勤める水島健人(みずしま・けんと)がついに恋人同士になりました(≧∇≦)が最終回までに2人はどうなるのでしょうか??

そんな展開とともに、この時期気になるのが最終回はいつ??放送日や全何話まで?放送回数などだと思います。

そこで今回は月9ドラマ「真夏のシンデレラ」は最終回がいつ?で、全何話までの放送なのか?ご紹介します。

目次

【最新追記】真夏のシンデレラ最終回はいつ?全何話まで?が判明!

最終回がいつ??なのか判明しましたので、ご紹介です!

第1話 7月10日

第2話 7月17日

第3話 7月24日

第4話 7月31日

第5話 8月7日

第6話 8月14日

第7話 8月21日

第8話 8月28日

第9話 9月4日

第10話 9月11日

第11話 9月18日 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

予想通り、全11話までの放送で9月18日が最終回であることが判明しました!

真夏のシンデレラ最終回はいつ?全何話まで?放送か判明してる?

【真夏のシンデレラ】ネタバレ!原作の結末はハッピーエンドがツイッターで決定?

ドラマ「真夏のシンデレラ」とは?

「真夏のシンデレラ」は2023年7月10日から始まった、月9夏ドラマです。

真夏の海を舞台に、ドキドキワクワクする男女8人の恋模様を詰め込んだ恋愛群像劇♪

主演はどちらも月9ドラマ初主演となる、森七菜(もりなな)さんと間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんのお二人!

海辺で育った「海辺のシンデレラ」の女友達3人組と、通常なら交わるはずのない男女が、運命的に真夏の海で出会い、成長していくすがたを描いています。

「真夏のシンデレラ」に原作はなく、脚本家の市東さやか(しとうさやか)さんによる完全オリジナル!

ストーリーの展開から、最終回を予想するのは難しいですね。

市東さやかさんは1992年生まれ。大学卒業後看護師として働きますが、その後大学院に進学し、看護の研究をされていました。

2021年から脚本家を目指し、2022年にヤングシナリオ大賞で大賞を受賞(≧∇≦)このとき2度目の応募だったそうです。

このときの受賞作は、ヤングケアラーを描いた「瑠璃も玻璃も照らせば光る」♪豊嶋花算主演でドラマ化されました。

真夏のシンデレラ視聴率は?

「真夏のシンデレラ」これまでの視聴率です。

第1話 6.9% 7月10日
第2話 5.4% 7月17日
第3話 5.5% 7月24日
第4話 5.4% 7月31日
第5話 5.2% 8月7日
第6話 5.4% 8月14日

第2話以降は数字が落ちていないので、初回を見て離脱した人以外は、ずっと見続けているのでしょうね。

2023年夏ドラマとしては、良くもなく悪くもない視聴率です。

視聴率が悪くて打ち切り、という可能性は低いと思います!

真夏のシンデレラ全何話まで?最終回はいつか判明?

最終回の結末が気になる展開になってきた「真夏のシンデレラ」。

最終回がどうなるのか?とともに、全何話までの放送回数と最終回がいつ??なのかきになりますよね?

もうそろそろ判明する時期だとは思うのですが、最終回はいつ??なのか、放送日や放送回数などはまだ発表されていません。

個人的には、9月18日が最終回で全11話と予想しています。

以降で、なぜこの放送日なのか?ご紹介していきます。

真夏のシンデレラ最終回はいつ?全何話まで?過去作から考察!

真夏のシンデレラ誰と誰がくっつく・結ばれる結末かネタバレ予想

「真夏のシンデレラ」の最終回は、最近の月9ドラマの傾向から、全11話で最終回は2023年9月18日だと予想しました!

2023年9月18日 11話 最終回

最近の月9ドラマの傾向がこちらです。

■全11話 「風間公親-教場0-」 2023年4月 – 6月
■全11話 「女神の教室〜リーガル青春白書〜」 2023年1月 – 3月
■全11話 「PICU 小児集中治療室」 2022年10月 – 12月
■全11話 「競争の番人」 2022年7月 – 9月
■全11話 「元彼の遺言状」 2022年4月 – 6月
■全12話 「ミステリと言う勿れ」 2022年1月 – 3月
■全11話 「ラジエーションハウスII」 2021年10月 – 12月
■全11話 「ナイト・ドクター」 2021年6月 – 9月
■全11話 「イチケイのカラス」 2021年4月 – 6月

このように「ミステリと言う勿れ」以外はすべて全11話!これは全11話の可能性が高そうですね!

全10話で最終回が9月11日という可能性もありますが、月9の傾向をみると、全10話や全9話の可能性は低そうです。

逆に全12話となると、最終回は9月25日になります。

月9ドラマの最近の夏ドラマの最終回はこうでした。

◆2022年9月19日 「競争の番人」 全11話

◆2021年9月13日 「ナイト・ドクター」 全11話

◆2019年9月23日 「監察医朝顔」 全11話

◆2018年9月10日 「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」 全10話

2020年はコロナの影響で、大幅にサイクルが変わったので、ドラマは7月から始まっていませんでした。

最終回の放送日はバラバラでしたが、最終週が最終回になったことはなく、全11話までの放送」が多いですね。

このことからも「真夏のシンデレラ」最終回は9月18日で全11話の可能性が高く、次に可能性が高いのは、9月11日が最終回となる全10話までの放送だと思われます。

真夏のシンデレラ最終回はどうなるか?結末予想

夏海(森七菜)は、朝の支度で忙しい最中も、健人(間宮祥太朗)とメッセージのやり取りをしていた。健人から送られてきたかわいいクジラのスタンプを見て、思わず笑顔になる夏海。するとそこに、思わぬ人物が現れる。夏海や海斗(大西利空)の母・茜(横山めぐみ)だった。茜は、「何も言わずに勝手に出て行ったことを、みんなに謝りたくて戻ってきた」と夏海や亮(山口智充)らに告げた。

茜は、『Kohola』にやってきた匠(神尾楓珠)の成長した姿に驚く。相変わらず仲が良い夏海と匠の姿を見て、「いつ結婚するの?」と問いかける茜。すると海斗は、夏海には健人という彼氏がいる、と明かしてしまう。

夏海たちが忙しく働いている中、何もせずにテラスにいた茜に気づいた匠は、夏海に謝ったのか、と問いかけた。しかし茜は、家族の問題だから、夏海の彼氏でもない匠には関係ない、と返し……。

引用元 フジテレビ公式サイト

そして最終回がいつ??か放送日とともに最終回の結末がどうなるのか?も気になりますね。

個人的に予想です。

夏海と健人

主役の2人はもちろんくっつくハッピーエンドだと思いますが、一旦は最終回直前で別れる、破局する気がします。

健人の両親に身分違いで反対されて、夏海が身を引くなんて王道のパターン。もしかして健人の父親の会社が実は経営が危なくて、そのための政略結婚が!?なんてこれまた王道パターンがありそう。

そしてラストで復活して結婚!と言うハッピーエンドを予想します。

愛梨と修と守

三角関係になってしまった3人の関係ですが・・・予想が難しいですね。前半は愛梨と守かな?と思ったのですが、修のことが好きになってきた愛梨。

最終的に2人とも選ばないのを予想!個人的にどっちを選んでも守と修がかわいそうなので(^^;選ばないでほしいと思ってしまう3人の関係です。

理沙と早川

イケメンライフセーバーで医者の早川と子持ちのシングルマザーの理沙の恋。息子は、父親である元夫との復縁を望んでいて、これも難しい関係性です。

息子の春樹くん問題は簡単ではないですが、理沙と早川が結ばれる結末を予想します。離婚後の復縁は個人的に絶対あり得ないので(^^;きっとしないのでは?と予想します。

真夏のシンデレラキャスト登場人物は?

真夏のシンデレラ匠と佳奈先生の関係は不倫じゃなくキスだけの過去?

蒼井夏海(あおい なつみ):森 七菜

サップトレーナー兼カフェ店員。
明るくて、責任感が強く、困っている人を見ると放っておけない男勝りでサバサバした性格。父と弟の3人暮らし。父の経営するボロい店の運営と家の家事全般をこなす多忙な日々を過ごしている。地元の女友達たちとつるんでいるときが至福の時間。家族を最優先する心優しい性格の持ち主だ。

コメント

『真夏のシンデレラで』蒼井夏海を演じさせていただきます、森七菜です。今回のお話をいただいた時、まさか月9のヒロインを演じる日がくるなんて夢の夢だと思っていたので驚きました。サップのインストラクターでもある女の子なので、初挑戦のスポーツですがプロに見えるよう、絶賛練習中です。サップの楽しさも伝えていけたらと思っています。それに加えて、群像劇的なたくさんの登場人物たちとの物語はなかなか経験がないので、人見知りもあり少し緊張していますが、キャストのみなさんと一緒にお芝居できるぜいたくな空間を楽しみながら、リアルな雰囲気をお届けできるよう真夏の海でたくさんの思い出を作り、この夏をもっと熱くできるような作品を皆さんにお届けします

水島健人(みずしま けんと):間宮祥太朗

大手建築会社社員。
誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた俗に言う優等生タイプ。海洋生物学者になりたかったが、父親が有名な建築家で、親の期待に従って建築家を目指している。高校時代から付き合いがある仲間たちと平凡な日々を過ごしている。しかし、今までにないタイプの夏海(森七菜)との出会いから、自身の心境に変化が訪れ始める。

コメント

水島健人役を演じさせて頂くことになりました間宮祥太朗です。このドラマの企画のテーマが“月9×恋愛×群像劇×オリジナル作品”とお聞きした時、こんなにも王道要素が詰まったド真ん中ストレートな作品に関われることに、新しい好奇心が刺激されました。日々、あまたの作品が作られ、放送し、終わり、また始まる。そのサイクル、消費の早い時勢の中で、真新しさが求められることは多々あると思います。ただ、これまでテレビドラマを多くの人が楽しみ愛してきた歴史が、王道というイメージそのものを作ってきたような気もします。世の中にも明るいムードが戻り始めた年の夏に、このような爽やかなまぶしさを感じるテレビドラマに携わることを楽しみにしています

牧野 匠(まきの たくみ):神尾楓珠

夏海(森七菜)の幼馴染。
地元である海辺の町で働く大工。必要な時に夏海をずっとそばにいてくれた存在。家族や周囲からの信頼も厚く、ケンカの腕も立ち、男らしい性格。

コメント

月9ドラマ『真夏のシンデレラ』に牧野匠役で出演させていただくことになりました。初めての月9ということで、多少なりともプレッシャーはありますが、七菜ちゃんや間宮くん、その他の共演者の方々と楽しんで撮影できたらと思っています。物語の舞台も海ですし、7月期のドラマとして夏らしく青春感のある作品にしたいです。ぜひ放送をお楽しみにしていてください

滝川愛梨(たきがわ あいり):吉川 愛

江ノ島で働く美容師アシスタント2年目。
恋愛に憧れていて、マッチングアプリにハマり、四六時中アプリを眺める毎日。新しい恋を求めて日々奮闘中。

コメント

夏にぴったりな作品に出演することができてうれしく思います。同世代の方と撮影をご一緒することが少ないので、とても楽しみにしています。私が演じる愛梨ちゃんは、とても明るくて、夏海と理沙といつも一緒にいて、どちらかというと末っ子タイプ。だけど自分の憧れの美容師になるために一生懸命頑張っている女の子です。見てくださる方に元気を与えられるように、楽しみながら演じます!

佐々木修(ささき おさむ):萩原利久

臨床研修医。
多忙な生活を送る。健人(間宮祥太朗)の高校時代からの友人であり、一流大学の学友。親も医者の医者家系で育ちもよくエリート思考が強い。人が傷つくことも平気で言えてしまうタイプ。

コメント

佐々木修役を演じます、萩原利久です。修くんを一言でまとめるとデリカシーのないエリート。ですが、ほんの一面であり、それぞれの登場人物がとても人間味のある個性豊かなキャラクターになっていると思います。共演したことのある方も多いので、お芝居を通じてたくさんの表情をだせたらなと思っています。楽しんでいただけたらうれしいです

山内 守(やまうち まもる):白濱亜嵐

司法浪人生。
男性チームの中で一番のお調子者。良き意味で明るく元気なムードメーカー的存在。

コメント

この度『真夏のシンデレラ』への出演が決まりました!人生初の月9。夢のようです!自分にとっては約1年半振りの俳優業となります。そして、7月期ということなので視聴者の皆さんにとって2023年の夏の思い出になるような、心に残る作品にしたいと思っています。海辺を舞台とした作品で僕の役柄は明るくて能天気でイケイケな感じになっているので、真夏が似合うように、まだ脱ぐか脱がないか分かりませんが、脱いだ時のためにセクシーボディを仕上げつつ役への準備も進めたいと思います。共演者の皆さんと仲も深めて暑さが似合う熱い作品に仕上げたいと思います!

小椋理沙(おぐら りさ):仁村紗和

クリーニング店の店員。
18歳の時に産まれた息子を育てるシングルマザー。地元仲間の女性3人の中では一番年上で、姉御肌ではあるが、人に頼ったり、甘えるのが苦手な強がりタイプ。夏の初めは、息子を元夫の家に預ける約束をしている。そんな中、新しい恋を諦めていた理沙に、ある出来事から恋の予感が訪れる。

コメント

私にとって大好きなドラマがたくさんある枠なので出演できることになり、静かに興奮しています。 そして、2クール連続でフジテレビさんにお世話になります。素直にうれしい気持ちです!台本を読んで不思議な懐かしさと海の香りを覚えました。うれしい再会と新しい出会いにワクワクしています。 監督、スタッフ、そしてキャストの皆さんと共に海の匂いがするくらいフレッシュで心に残る作品をお届けできるよう誠心誠意、暑い夏を過ごしたいと思います!!

早川宗佑(はやかわ そうすけ):水上恒司

ライフセーバー。
大好きな海の近くにある4畳半のアパートで一人暮らし。ライフセーバーとして、海で助けた女性に一目ぼれをしてしまう。

コメント

『真夏のシンデレラ』をお楽しみにお待ちの皆様、はじめまして早川宗佑役の水上恒司です。“真夏”と題名にあるように爽やかで情熱的な作品になるよう努めて参ろうと思います。森七菜さん演じる夏海たちと比べて、少しビターな大人な世界をお届けできたらと思います。ご覧下さる皆様と共に早川宗佑を創っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

蒼井海斗(あおい かいと):大西利空

夏海(森七菜)の弟。
優しい父と家族思いの姉と海辺の町で育った海を愛する。10歳の時、父と姉を残して母親が蒸発してしまっているため、夏海を姉としてだけでなく、母親的存在としても見ており、弟なりに大切な家族を日々支えている。

村田翔平(むらた しょうへい):森崎ウィン

理沙(仁村紗和)の元夫。
6年前に理沙との間に男の子をもうけ結婚し、海辺の町で子どもを育てる約束だったが、理沙との生き方に対する歯車が狂いはじめ、離婚し、現在は東京で暮らしている。親権は理沙にあるものの、毎年夏の初めだけは、翔平が息子の面倒を見てもいいという取り決めになっている。

長谷川佳奈(はせがわ かな):桜井ユキ(友情出演)

夏海(森七菜)と、匠(神尾楓珠)の学生時代の担任。
高校の国語教師として、誰にでも優しく、清楚で、生徒からも人気のある先生で、匠にとっては憧れの存在でもある。

蒼井亮(あおい りょう):山口智充

夏海(森七菜)と海斗(大西利空)の父。
子供たちとともにサップスクール兼食堂「Kohola」を経営している。不器用だが何事にもまっすぐで、金勘定や細かいことは苦手な人情あふれる性格。7年前に妻に逃げられ、夏海と海斗と3人で生活しているものの、その不器用さから客への接客態度などでクレームを受けることも。そのたびに母親代わりに働く娘に支えられ助けられている頼りない父親。

キャスト引用元 オリコン

真夏のシンデレラ最終回はいつ?全何話までのまとめ

【真夏のシンデレラ】匠がクズで最低な理由と言動や衝撃のセリフ7選!

「真夏のシンデレラ」は2023年夏の月9ドラマです!8月21日の放送が第7話ですが、まだ最終回がいつで全何話なのか公表されていません。

そこで月9ドラマの最近の過去作を見てみると、ほぼ全11話だったことがわかりました!

全11話だとすると「真夏のシンデレラ」最終回は、9月18日になります。敬老の日で祝日ですね!

晴れて恋人同士になった夏海と健人。全11話なら第7話から5話も残っています。

あと5話で、ふたりにはどんなことが起こるのでしょうか!

「真夏のシンデレラ」最終回まで、どうぞお楽しみください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次