vivant 別班は死んだ?西山潤の病院シーンや黒須が生きている理由など考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」は、2023年7月から放送されている堺雅人さん主演のドラマです。

この作品は、商社勤務でありながら自衛隊の秘密部隊「別班」のメンバーである主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が、テロ組織「テント」に戦いを挑む壮大な物語となっています。

8月27日放送の第7話では、乃木が別班の精鋭メンバーたちとともに、テントに接触することに成功しました。

二宮和也さん演じるテントのメンバー・ノコルたちを捕まえると思いきや・・・

なんと乃木は別班の仲間たちを銃撃して、ノコルにリーダーのノーゴン・ベキに会わせて欲しい。自分は息子だからと迫ったのです!

この衝撃の展開!乃木は別班のメンバー6人を裏切ってしまいました。6人を銃で撃ってしまった乃木。

松坂桃李さん演じる黒須(くろす)のみ意識があり、乃木とともにテントのアジトに連れていかれます。

ほかのメンバーは死亡してしまったのでしょうか?死んだのか?わからないまま7話が終了しました!

はっきりと描かれていなかったので、死亡したのか生きているのかSNSでも考察が盛り上がっています。

今回は「VIVANT」別班は死亡した?死んだのか??死亡説について考察する材料・西山潤の病院シーン、黒須が生きていた理由など考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「VIVANT(ビバン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

vivantの別班が撃たれて死亡!?の乃木の裏切りのネタバレとは?

【VIVANT】乃木の目的はテント解明か考察!別班への裏切りでなくスパイ?

ブルーウォーカー・太田(飯沼愛)の協力で、テントのサーバーからある重要な情報を得ることに成功した乃木(堺雅人)たち。そんな中、乃木、黒須(松坂桃李)をはじめとする6名の“別班”精鋭部隊が、司令・櫻井(キムラ緑子)の下に集結した。目的は、テントの最終標的である日本での犯行を未然に防ぐこと。そこで乃木は別班メンバーに、テントのリーダー・ベキ(役所広司)が自身の父であり、元公安の警察官だったと打ち明ける。
徐々にテントへと近付いていく乃木たち別班、そして、チンギス(Barslkhagva Batbold)と手を組み、乃木を徹底的にマークする野崎(阿部寛)たち公安。テントの真相を暴き、日本を守るのはどちらか——。

引用元:公式サイト

別班の指令・櫻井(キムラ緑子)は、別班の精鋭メンバーを集めて、テントの日本でのテロを防ぐために行動を起こすよう指示します。

そのメンツは、乃木憂助(堺雅人)、黒須駿(松坂桃李)、高田明敏(市川笑三郎)、和田貢(平山祐介)、廣瀬瑞樹(珠城りょう)、熊谷一輝(西山潤)でした。

別班メンバーのキャスト!6人の西山潤や女性の珠城りょうなど【VIVANT】

バルカに渡って、テントのメンバー・ノコル(二宮和也)たちが、会合を行う場所にたどり着くことが出来た乃木達。

そして乃木はノコルに銃を向けて、いよいよテントのリーダー・ノーゴン・ベキ(役所広司)の居所までたどり着くのか?

と思われたとき衝撃の事態が発生!!

降伏したテントのメンバーを捕獲しようとした別班仲間たちに向かって乃木が銃撃してしまったのです。

黒須は肩を撃ち抜かれ意識があるものの、その他のメンバーは胸を撃たれたようで倒れてしまいます。

もしかしたら死んだのかも?

その後、乃木は自らがノーゴン・ベキの息子であることを明かし、ノコルによってアジトに連れていかれることになりました。

黒須も一緒に連れていかれますが、他のメンバーはその場に置いて行かれます。

そしてそこにやってきたのは、乃木の後を追っていた公安刑事の野崎(阿部寛)でした。

テントのアジトで、投獄された乃木と黒須。

黒須は裏切った乃木を責めますが「どうしても父親と会いたかった」と言う乃木。

するとそこにノコルが、ノーゴン・ベキを連れてきて、ついに父と息子の対面?

というところで、第7話は終わりとなりました。

vivant 別班は死んだの?予告映像に棺が映っていたから死んでいる?

乃木の父親はテントのリーダ・ベキ!過去は元別班の警察官?

第7話は、事前に公式SNSでも衝撃の展開と告知されていたのですが、まさか乃木が別班を裏切るとは・・・

これを予測できた方はなかなかいなかったのではないでしょうか?

乃木は、このままテントのメンバーを捕獲しても、リーダーのノーゴン・ベキに会うことは出来ないと悟ったのかも。

そしてどうしても生き別れた父親に会いたいと思い、強硬手段を取った?

それにしても別班仲間を銃で撃って殺してしまうとは((+_+))

まだ死んだかどうかは明らかになっていませんが、7話終了後の予告映像から死亡は確実という声がSNSでは多かったです。

確かに白い棺のようなものが飛行機に運ばれている映像が一瞬映っていました。

これは別班メンバーの遺体を発見した野崎が、バルカ警察のチンギスと連携して日本に移送することになった場面かもしれませんね。

しかし、本当に死んだとしたらこんな分かりやすいシーンを予告に入れるかな?と私は疑ってしまいます(;^ω^)

実は彼らは死んでおらず、生きている可能性もあるかもしれません!

そう考えると、あの棺はダミーで死んだと偽装するため?

何故生きていると考えるかどうかは、ある別班メンバーのかつての予告映像の場面がまだ登場していないからです。

以降で別班メンバー生存説について迫っていきます。

vivant 別班は死亡した?西山潤の病院シーンや黒須が生きていた理由など考察

ジャミーン役の子役の役者はNandin-Erdene Khongorzulでモンゴル人でテントの仲間?【VIVANT】

実は過去の予告映像で、西山潤さん演じる熊谷が病院着を着て点滴を受けているシーンがありました。

しかしこのシーンまだ登場していないんですよね(;^_^A

過去の回想シーンの可能性も無いとは言えませんが、おそらく乃木の銃撃でけがを負って病院にいる場面では?

そう考察すると少なくとも熊谷が生きていることは確実です!

同じような意見はSNSでも多数ありました。

乃木はかつて国を裏切った山本(迫田孝也)を殺したことがありました。

しかしテントの指令に従っただけのアリ(山中崇)の命は助けていましたよね。

そんな乃木が、国のために命を懸けている別班の仲間たちを殺すとは思えません。

殺したと見せかけて急所を外している可能性は高いと思います!

そして後を追ってきた野崎に彼らを救うことを任せたのではないでしょうか。

第7話で、バルカに向かう乃木と野崎が飛行機の中でのシーン。

乃木は野崎にこんな意味深なことを言っています。

「あなたは郡鶏の一鶴。眼光紙背に徹す」

これは、集団の中でも優れた人物で物事を見通す力があるということ。

乃木は暗に自分が別班であること、これから行うことを見届けて欲しいとを野崎に伝えていたと思います。

その後乃木は、わざと野崎たちに自らの居場所が分かるようにGPSのスイッチを作動させました。

おそらく、自らが銃撃後に野崎がやってくることは織り込み済みだったのでしょう。

そして野崎は、乃木の思いをくんでその後行動。

別班メンバーは生きているものの、死んだことにしてチンギスの協力のもと棺で日本に送ったことにした。

実は熊谷たちはバルカの病院で治療を受けて無事なのだと思います。

そこで気になるのは、松坂桃李さん演じる黒須だけ肩を撃たれて、一緒に連れていかれたこと。

おそらく全員死んだことにしたら逆に疑われると思ったから、ひとりだけ生かして連行させたのかも。

黒須は乃木が本当に裏切ったと思っていて、かなりかわいそうな状況ですが・・・

ずっと一緒に行動してきた黒須なら、だましたとしても最後は許してもらえる?

そんな思いから黒須は生かしたことにしたと予想しました。

おそらくこの乃木の裏切り行動は、別班メンバーは誰も知らされてなかったんでしょうね・・・

指令の櫻井も唖然として、明らかに怒っている感じでしたから(;’∀’)

 

vivant 別班は死亡か生きているかまとめ

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は二重人格のFが別班だった

今回は「VIVANT」第7話で乃木に撃たれた別班メンバーは死亡したのか生きているのか考察予想してみました。

第7話ラストの予告に、白い棺が映りこんでいたので皆死んでしまったのではと予想する声もありました。

しかし、かつての予告映像から西山潤さん演じる熊谷が点滴をしているシーンがあったため、病院に運ばれて生きていると思います。

もしかしたら熊谷だけ生きていて、ほかのメンバーは死んだ可能性も捨てきれませんが・・・

豪華キャストを起用したにも関わらず、あれだけのシーンで退場はもったいないので、ほかのメンバーも生きていて欲しいですね。

そして松坂桃李さん演じる黒須だけ生かしたのは、テントのメンバーに怪しまれず、本当に乃木が裏切ったことを見せつけるためだったと思います。

おそらく次回9月3日放送の第8話で、別班メンバーの生死ははっきりすると思いますのでご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次