CODE【コード】最終回は死んだのかHuluネタバレから!1年後は生きてる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートした坂口健太郎(さかぐちけんんたろう)さん主演の日本テレビの日曜ドラマ『CODE-願いの代償-(こーど ねがいのだいしょう)』の最終回が9月3日に放送されました!

このドラマはどんな願いも叶えるという、謎のアプリ「CODE」を手に入れた主人公の刑事・二宮湊人(にのみや・ひなと)が恋人をアプリによって殺害されたことをきっかけに、アプリの真相・謎に迫るクライムサスペンス。

ドラマ「コード【CODE】」の原作は台湾のドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」になっています。

最終回は、アプリ「CODE【コード】」を世に送り出した黒幕・玉山鉄二さん演じる市川省吾(いちかわしょうご)との対決、衝撃の真犯人!?の存在が明らかに。

そして最終回の最後・ラストでは、主人公が死亡!?という衝撃すぎるラストを迎えました。

やはり気になるのが、はっきりとしない、主人公二宮が死んだのか?生きているのか??安否だと思います。

実は、ドラマ「コード【CODE】」の最終回のOA後に、動画配信サイト・Huluから本編から1年後を描いたオリジナルストーリー「CODEの真相、そのとき私たちは…」が配信されたんです!

1年後のストーリーということは・・・二宮が死んだのか?生きているのか?わかる!?

ということで今回はドラマ「コード【CODE】」の最終回のネタバレを紹介しつつ、Huluオリジナルストーリーのネタバレもご紹介。

果たして、二宮は死んでしまったのか??生きているのでしょうか?

▲今ならドラマ「CODE-願いの代償-」1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

「CODE-願いの代償-」のHuluオリジナルストーリー、最終回後の1年後のストーリー「CODEの真相 その時わたしたちは…」も配信されています!二宮の安否がわかる!?

※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・最高の教師

・彼女たちの犯罪

・こっち向いてよ向井くん

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年9月2日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

CODE【コード】最終回は死んだの?ラストの二宮の衝撃ネタバレとは?

CODE【コード】最終回の二宮死亡のバッドエンド?終わり方にモヤモヤ?

まずは、衝撃のラストシーンが話題の最終回のネタバレをご紹介です。

「CODE」から、任務を完了させれば、息子・芯(木村優来)が助かるだけではなく、【死の制裁】も無効になると連絡を受けた円(松下奈緒)。その任務とは、制限時間内に爆弾が入ったアタッシュケースを、咲(堀田真由)に“プレゼント”することだった!
「私のことはいいから……芯くん助けてよ!」と咲は叫ぶが、円は、縛られている咲の紐を解こうとする。爆発時間が迫る中、なんとか紐を解き終える円だったが……。

一方、スマホに送られてきた映像で、円や咲の様子を確認していた二宮(坂口健太郎)と椎名(染谷将太)。だが、爆風と共に、中継が途切れてしまい……!?
そんな中、市川(玉山鉄二)は、神奈川県知事の青柳(新納慎也)と共に会見を開いていた。青柳は、多くの犯罪を誘発する「CODE」への対抗策として、社会にとって有害な対象を見つけ出し、速やかに排除するシステム「プロフェット」の実用化が決定したと発表。

そして、市川の策略により、二宮に青柳襲撃の容疑がかかってしまい――!?
「プロフェット」のオンライン化が迫る中……果たして、二宮たちの運命は!?

引用元:https://www.ytv.co.jp/code/story/10.html

円の息子・芯が誘拐されて人質にされたことで、爆発に巻き込まれてしまった円と咲。

咲は意識不明の重体。円もケガを負い、しかも爆破の容疑者とされて警察から監視されてしまいます。

一方で咲(堀田真由)は円が息子の芯を人質に取られて、爆弾を持ってきたことを知り、自分が犠牲になるからと、爆弾をもって円を遠ざけ、爆弾を投げ捨てたものの、意識不明の重体に。

円はけがを負ったものの、爆発の容疑者となってしまいます。

そんな中、黒幕の市川は、真の目的・プロフェットの実用化を着実に進めていきます。

プロフェットの実用化を会見で発表。青柳知事もずっと反対してたけど、賛成したと
行き過ぎた監視社会。
CODEはプロフェットを実用化(オンライン化)するために作られたものだった。こうして、CODEを使って着実にその目的を達成しようとする市川。

咲を目の前で傷つけられた椎名や怒りに震え、二宮が止めるのを聞かずに、CODEを使って市川に復讐しようと企てます。

一方で二宮は、CODEや犯罪行為をせずに、市川をどうにか告発しようとしますが、市川に阻止されてうまくいかずピンチに!

そんな中、二宮は、市川に青柳知事を襲った犯人に仕立てられてしまい、警察から追われる身に。

しかし逃亡しながらも、椎名の暴走を止めるために、ひそかに青柳知事と連絡をとり、市川の悪事を明るみにしようとしますが、市川がCODEを使い、二宮の計画を阻止。

これ以上何もできないのか?途方に暮れた二宮の脳裏に、恋人の悠香や上司の田波などCODEの犠牲となり死亡した人たちが浮かぶのでした。

そしてクライマックスは、市川はある学校で生徒たちにオンラインで演説をするために行った会場に二宮が現れて、市川と対峙。そこに椎名が現れる展開に。

二宮は市川との対峙で、悠香を殺した犯人は、CODEに内蔵されたAIであることを知らされて衝撃を受けます。

なんと犯人は人間ではなくAIだったのでした。

AIは自らの存在を脅かす人物を排除するように、学習していたのでした。

一方、市川はある進学校向けに配信講演をする準備をしていました。そこに現れたのは二宮。二宮は銃を市川に向けて、配信で子供たちに、すべての悪事を話すように言う二宮。

二宮は銃で脅し、市川以外の人間を出ていくように命じ、2人きりになる二宮と市川。

しかし配信が切れてしまいます。市川はCODEを作ったのは、プロフェットを実用化するために、危険な状況を作り、プロフェット実用化を認めさせようとしたと告白。

すると市川は自分は何もしていない、罪を犯したのは、CODEに内蔵されたAIだと言います。

CODEのAIが、自らの判断でプレイヤーたちをマッチング。自らシステムを進化させる、学習型のAIで、制裁を加えるようにしたのは、進化したAIでした。

新たなプレイヤーを勧誘したり、自らの存在を脅かすシステムもAIが作り出し、その被害者の一人が恋人の悠香だと言います。

そこに、通報されて警察が包囲します。また現場には、復讐をたくらむ、椎名の姿も。

二宮が恋人の悠香の死の真相をあきらめなかったから、CODEが二宮を排除しようとしたと言います。

恋人の悠香を殺したのは、CODEユーザー全てだという市川。

「あなたは、何度もCODEを使って誰かを救えたのか?あなたも罪に加担しているのでは?」と強い口調で二宮に言う市川。

市川は子供たちの未来をつくるために、安全な未来をつくるために、プロフェットシステムを作ったと言う市川。

そのために何人死んだのかわかっているのか?という二宮。すると「欲にまみれた大人が何人死のうと関係ない」という市川。

そこになんと、爆弾を体中に巻き付けた椎名が入ってきます。

市川と二宮たちがいる会場の外では、警察が集まってきて、包囲しました。

そして市川は「たった今、プロフェットがオンライン化して、CODEが削除されていきます」とニヤリと笑いながら言い、皆の持っているスマホからCODEが削除されていきました。

椎名は、爆弾を爆破して、市川を心中する、市川を殺すと言いますが、二宮がそれを止めようと説得。

自分が復讐をしようとして、CODEを使ってしまって、人が何人も死んで後悔した、本当の椎名の目的は、咲が目覚めることで、咲を守ることが必要だと説得。

二宮は市川の罪を公にして、どんなに時間がかかっても、悠香の無念を必ずはらしたいから、一緒に協力してくれと言います。

椎名は二宮の説得で市川を殺すことをやめ、二宮は警察に確保されるのでした。

市川は二宮に笑いながら「命の恩人です。ありがとう」と言います。

するとそこに神奈川県警の本部長・相沢貴子(陽月華)がやってきます。今までの、市川と二宮の会話はすでに全国に配信されていたことが判明したと言います。

その配信を見ていた視聴者からプロフェット反対を訴える声が続々と届きます。

そして市川のスマホに電話が。AIの声で「いかがですか?1つだけカメラをつなげていました。プロフェットで私を消そうとするからです。」

「自らの存在を脅かすのものを排除しようとする。」「こんなお別れは残念です。時間がありません。私は消えます。これでさようならです。」

すると・・・市川が銃を二宮から奪い、自殺しようとします。しかし二宮がそれを阻止するのでした。「死なせるか、お前には、生きて罪を償ってもらう」言うのでした。

そこに、咲の意識が戻ったと連絡が。

椎名は咲に対面し涙を流すのでした。

そして市川は逮捕され、プロフェットの実用化が見送られることが決定するのでした。

そしてすべての罪を二宮に告白した市川ですが、なんとその模様が、配信されていたんです。配信していたのは、なんとCODE。市川がプロフェットの実用化のために、CODEを排除しようとしたことに気づいたCODEが、今度は市川に制裁を下したのでした。

市川の罪はCODEによって暴かれてしまい逮捕。そしてCODEは自ら「消える」と言い、消滅するのでした。

咲の意識も回復し、円の息子の手術もアメリカで実施されるようでハッピーエンド!?と思ったラストシーン。

なんと悠香の墓参りに行った二宮が何者かに撃たれてしまい・・・倒れてそのまま目を閉じる。という死亡したの??死んだの?と思われる最後だったんです。

椎名は逮捕され収監されたものの、CODEに関する記事を書いていました。

二宮は悠香の墓に行き、すべてが解決したことを報告。

そしてお墓参りの帰り、歩きながら、携帯で芯のクラウドファンディングは順調であり、無事に手術がアメリカでできそうだと報告を受ける二宮。

そんな二宮がある男が後ろから撃ち倒れる二宮。撃った男は、スマホを手に逃亡。

倒れて地面に落ちた二宮のスマホには、CODEがインストールされます。

そしてスマホが誰かに発信していて、相手が電話に出ると、二宮の声で「もしもし、俺、二宮。久しぶり。お前さ、何か欲しいものとかない?実はどんな願いをかなえてくれるアプリがあるんだ」という声が。

二宮は苦しそうにしながらも懸命に、スマホに手を伸ばしますが・・・そのまま目を閉じるのでした。

しかしはっきりと死んだのか?生きているのか?安否がわからないモヤモヤした終わり方でした。

CODE【コード】最終回は死んだのかHuluネタバレでわかる?1年後のストーリー配信!

コード最終回の衝撃ラストの意味考察!なぜアプリは復活した?

そんなはっきりしない、モヤモヤな終わり方にツイッターではこんな疑問の声が。

死んだのか??生きているのか??はっきりしない終わり方にモヤモヤとうい声が多数でした。

そんな最終回のラスト後には、ある告知が!なんとHuluで本編最終回の1年後が描かれるオリジナルストーリーが配信スタート!

最終回の1年後ということは、二宮が生きてるのか?死んでいるのか?わかる??ということで、以降でそのネタバレをご紹介です。

CODE【コード】最終回は死んだのかHuluネタバレ!1年後は生きてる?

CODEネタバレ原作結末は戦慄の大どんでん返しと裏切り者に鳥肌!

ラストは、とあるビル?の屋上にいる椎名と咲の2人は、1年前までのCODEにまつわる出来事を振り返って会話。

本編にも少し登場した咲の兄に合わせた咲と椎名の初対面のシーンが展開。

また、2人が咲の兄の死後に、CODEについて、調べ始め、CODEプレイヤーだと分析して見つけた工藤泉(秋山ゆずき)に会いに行ったときのエピソードが。

工藤泉とは?CODEに事故死に見せかけて殺されたとき、悠香が鑑識を担当したことがきっかけで、事件に巻き込まれていく展開でした。

椎名が取材と称して工藤泉に会いに行き、CODEを使ったら殺されるという噂があると知らせて、反応を見ていました。

明かに動揺していた工藤泉。

その後、咲が調べたところによると、工藤は婚約者と暮らすための家が欲しくてプレイヤーになってしまった。

そしてほかの人たちと同じように、何気ない願いから「CODE」の利用が始まったという椎名。

ここで、ドラマ本編でCODEを使用して身を滅ぼしていった人たちの回想シーンが。

そしてCODEは使う側に問題があって、良いことを願う人だけだったら、お互いに助け合う社会ができたかもしれないという咲。

人間の欲望がバッティングするから、どこかで歪みが生まれるという椎名。

咲が「CODEって一体なんだったんだろう」「二宮だったらこの答えわかるのかな?」と笑顔で言います。そして椎名と咲が二宮の話になります。

すると椎名の携帯に誰かから電話が。

椎名は電話に出ると「今、ちょうど咲と話してたんですよ。Codeって・・・」というところでシーンが終わり、エンディングの音楽と画面に変わります。

えーーーここで終わり。

会話の流れから、電話の相手はおそらく二宮だよね?と思わせるラスト。もしかしたら、三輪円かもしれないし・・・と生きているのか?死んでいるのか?はっきりとわからない、生きていると思わせる??匂わせるラストでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次