【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

フジテレビ系水10ドラマ「ナンバMG5(ナンバエムジーファイブ)」が放送中です。

主演は、「ファイトソング」や「東京リベンジャーズ」で注目を集めている間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん。

小沢としおさんの不良漫画が原作で、ヤンキー一家に育った主人公・難破剛が、ヤンキーと普通の高校生の、二重生活を送るコメディドラマ。

そんな「ナンバMG5」で最上克己(もがみかつみ)を演じるのは、米本学仁(よねもとたかと)さんです。

ヤンキー高校の市松高校2年の最強と言われた最上ですが、原作漫画にも登場するキャラクターです。

しかし見た目が原作漫画とは違うとSNSで話題です。

そんな最上役を演じている米本学仁さんは、体重100kg超えの存在感ありますよね。なんとハリウッドでも活躍中の俳優さんなんです!!!

この記事では、ドラマ「ナンバMG5」で、最上克己役のキャスト俳優の米本学仁さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月25日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!最強のヤンキーは原作ではスキンヘッド?

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

難破剛(間宮祥太朗)藤田深雪(森川葵)が所属する白百合高校美術部は、次の日曜日に公園で写生大会を行うことに。休日だから私服でいい、といわれたものの、ヤンキー服しか持っていないため、どうすればいいか悩んでいた剛は、下校途中、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)に出会う。市松高校の2年生グループとケンカになり、左腕を負傷した伍代はギプス姿だった。伍代から、何故白百合に通っているのかと尋ねられた剛は、ヤンキーには向いていないから普通に勉強したり、部活したりしたかった、と正直に打ち明ける。その時、ふと伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。

写生大会当日、伍代に選んでもらった服で参加した剛は、公園のベンチに深雪と並んで座り、デッサンを始める。そこに、男連れのガラの悪そうな女性がやってきて、深雪が描いていた絵をバカにし始めた。しつこく絡んでくる女性に怒り、思わず振り返って怒鳴ってしまう剛。すると、女性と一緒にいたのは、剛の兄・猛(満島真之介)だった。剛は、慌てて顔を隠すが……。

同じころ、市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)の一派は、特攻服の男=剛を探し出すために、特服のイラスト入りのビラを配り始めていた。情報提供者には10万円の謝礼をするという。賞金首となった剛の運命は……!?

引用元:公式サイト

難破剛と藤田深雪が所属する白百合高校の美術部では、休日の公園で写生大会を行うことに。

当日、深雪とベンチで肩を並べて座り、デッサンを始める剛。

そこへ、男連れのガラの悪い女性がやってきて、深雪の絵をバカにしてしつこく絡んでくる。

それに怒った剛は、勢いよく振り返るが、女性が連れていたのはなんと、なんと剛の兄・猛という面白すぎる展開も原作漫画に登場するエピソードです。

一方、前回剛が倒した市松生たちのボスである最上克己は、特攻服の男=剛を探すため、イラスト入りのビラ配り、必死に特服を探していました。

そんな最上を演じるのは、俳優の米本学仁さん。すごいインパクトですよね!

情報提供者には、10万円の謝礼をするという条件つきで、これになぜか深雪も参戦します。

このエピソードも原作漫画に登場。原作漫画通りだと深雪は、ただのかわいいヒロインじゃなく、なかなかの腹黒女子高生ですが、面白い展開になると思います♪

そしてもちろん最上も原作漫画に登場するのですが、原作では、見た目はスキンヘッドの比較的細身の男なので、全く違う外見でのキャスティングにしたようです。「ツイッターでも最上がハゲでない!!」と話題になっていました。

しかしかなりのインパクトのある見た目で、漫画以上に面白い展開が期待できそうです。

以下では、そんな市松高校のボス・最上克己を演じる米本学仁さんのプロフィールをご紹介します。

【ナンバMG5】最上克己役の米本学仁のプロフィールは?

【ナンバMG5】柴犬の松の声は誰?声優は津田健次郎?

(画像真ん中)

米本 学仁(よねもと たかと)

1979年3月9日生
出身地/宮城県生まれ、大阪府育ち
身長/180cm、体重/180kg

引用元:公式サイト

米本学仁さんは、現在43歳で、日本とアメリカで活躍する俳優さんです。

仙台で生まれ、大阪で育ったのち、京都で病院の受付や事務当直として生活していました。

穏やかに過ごしていた頃、一方で、海外では紛争が起きていて、「相手に対する思いやりや、想像力」を考えるように。

それらが養われるものは、自分にとって音楽や映像であったことから、映画のプロデューサーを目指すようになりました。

それまで英語ができなかった米本さんは、京都産業大学外国学部に入学し、無遅刻無欠席で必死に英語を学びます。

そして、2007年にロサンゼルスへ渡米!

渡米後も、大学に通っていたそう。そこで出会ったのが、筋肉留学中だった芸人のなかやまきんに君でした。

ある日、2人でロサンゼルスのフードコートでラーメンを食べていたところ、「演技に興味ない?」と映画関係者からスカウトを受けます!

そして、オーディションを経て、映画「47RONIN」で演技未経験にしてハリウッドデビュー!

現在はロサンゼルスを拠点に、大柄な体型を活かし、個性的な役柄で映画やドラマに出演しています。

また、日本ではバラエティにも度々出演していて、2021年には、「家、ついて行ってイイですか?」に出演。

なんと出会った2ヶ月、交際0日で結婚した奥様との馴れ初めが紹介されていました!

米本さんが壁画アートの会社に遊びに行ったのがきっかけで、そこの社員だった奥様と出会ったとか。

しかも奥様は東大出身で、大学院まで卒業している経歴の持ち主!

最初から意気投合したそうで、コロナ禍の中、不安を抱えていることもすべて打ち明けた上でプロポーズしたところ、2つ返事で結婚することになったそうです!

さらに、「アウト×デラックス」にも出演。

街を歩くと関取がざわつく・・・??と注目され、番組MCのマツコデラックスさんとは体型が似ていることから”同じ人”と呼ばれたこともあるとか。

他にも、三代目J Soul Brothersの今市隆二さんの楽曲「FUTURE LOVERS」のPVに出演しています。

以下では、米本学仁さんの出演作品をご紹介します。

【ナンバMG5】最上克己役の米本学仁の出演作品は?【ドラマ】

【ナンバmg5】4月20日の2話が特別編の理由は?いつ放送?

鎌倉殿の13人(2022)-工藤茂光役
トーキョー製麺所(2021)
ギヴン / FOD(2021)
4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP~ / CX(2020)
愛なき森で叫べ : Deep Cut / Netflix
全裸監督 / Netflix(2019)- ジミー 役
コンフィデンスマンJP 運勢編/ CX
インハンド(3話) / TBS
en:Just Roll with It/ Disney Channel
The Good Place/ NBC Universal(2016)
ROAD TO EDEN/ CX(2018)
Follow Japan!! / YouTube
Dream Corp LLC / Cartoon Network/Adult Swim
The Gorburger Show / Comedy Central(2017)
LOVE / Netflix(2016)
en:Part Timers / YouTube(2016)
en:Skin Wars/ GSN TV(2015)
Father Pete’s Corner / Lil’F’ers (2015)

米本学仁さんの初出演ドラマは、2015年の「Father Pete’s Corner」でした。

その後、2016年にはNetflixで配信されたドラマ「LOVE」に出演。

2018年には、ディズニーチャンネルで放送された「en:Just Roll with It」に出演しました。

また、同年の、TBSドラマ「インハンド」にも出演。

3話で、小林千治という役名でゲスト出演していました。

さらに、月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」にも出演。

北村一輝さん演じる投資家の阿久津晃の子分を演じました。

2019年には、山田孝之さん主演で話題のNetflixドラマ「全裸監督」に出演。

シーズン1の6話で、ハワイのコーディネーター・ジミーを演じました。

2021年には、TBSで深夜に放送されたドラマ「トーキョー製麺所」に出演。

横澤夏子さんがリポーターを務める、麺特集番組のカメラマンとして登場しました。

そして、今年1月からは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演。

伊豆の豪族で、北条家と仲のいい工藤茂光を演じてます。

【ナンバMG5】最上克己役の米本学仁の出演作品は?【映画】

【ミステリというなかれ】猫田十朱役は松本若菜!女刑事役のネタバレも

プリズナーズ・オブ・ゴーストランド(Prisoners of the Ghostland) /(2021)
総理の夫 (2021)
トシエ・ザ・ニヒリスト (2021)
Bond of Justice: Kizuna (2021)
愛なき森で叫べ (2019)
AKEMI (2018)
The Kids Are Back(2017)
en:Handsome (film) (2017)
Scramble (2017)
真田十勇士 (2016)
The Other Side (2015)
Gaijin (2015)
NOBIDORANDO (2014)
47RONIN (2013)

なんと初出演映画「47RONIN」で、ハリウッド俳優・キアヌ・リーブスと共演!

他にも、柴咲コウさんや浅野忠信さん、菊地凛子さんなどの日本人キャストも出演していました。

米本さんが演じたのは、赤穂の侍で、キアヌ・リーブス演じるカイに優しく接する芭蕉です。

2016年には、「真田十勇士」に出演。

さらに、2017年には、「The Kids Are Back」でメキシコ映画にも出演!

日本人のTakumiを演じ、一躍注目を集め、メキシコをはじめとしたスペイン語圏のファンからも人気を得ました!

2019年には、園子温監督のNetflixオリジナル作品「愛なき森で叫べ」に出演。

2021年には、ロサンゼルス国際短編映画祭でプレミア上映された「トシエ・ザ・ニヒリスト」に出演。

また、同年公開の田中圭さん、中谷美紀さん主演の映画「総理の夫」に出演。

怪しいフリー政治ジャーナリスト・阿部久志を演じました。

さらに、同年公開の園子温監督ハリウッドデビュー作「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」に出演。

ニコラス・ケイジと共演を果たし、日本からは栗原類さんや、子役の潤浩くんなども出演していました。

【ナンバMG 5】最上克己役は米本学仁!出演作品は?まとめ

【ナンバMG5】犬の松が柴犬で超かわいい!漫画では重要キャラ?

今回は、ドラマ「ナンバMG5」で最上克己を演じる米本学仁さんについてご紹介しました。

2013年に「47RONIN」でハリウッドデビューを果たし、現在はアメリカを拠点に俳優として活躍中!

「鎌倉殿の13人」や「総理の夫」、「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」など、話題作に多数出演し、各国から人気を集めています。

唯一無二の存在感ある米本学仁さんが、今回演じる、市松高校のボス・最上克己の活躍にも注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる