【ナンバmg5】4月20日の2話が特別編の理由は?いつ放送?

フジテレビ水10ドラマ【ナンバmg5(なんばえむじーふぁいぶ)】は、間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん演じる生粋のヤンキーが「脱ヤンキー」を目指し普通の高校生になろうとするも、次々と事件に巻き込まれてしまう痛快コメディです!

2022年4月13日放送の第1話の視聴率は、6.6パーセントと低調な滑り出しでしたが、SNSなどの視聴者の評判はかなり良い作品で、同じくヤンキードラマの「今日から俺は!」に続くヒットになるのでは?なんて期待も高まっていますね(^^♪

そんな【ナンバmg5】なのですが、4月20日放送予定の第2話が延期になってしまったのです(/ω\)

その代わりに特別編の「全開バリバリでヨロシク!編」が放送されることになりました。

延期になり特別編が放送される理由は何なのでしょうか?やっぱりコロナが影響?

今回はドラマ「ナンバmg5」の4月20日第2話の放送延期はなぜなのか?理由についてまとめてみました。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月10日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバmg5】4月20日の2話が特別編の理由はコロナ?

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

4月20日の2話が延期で特別編が放送!理由はコロナ?

2022年4月13日に第1話がスタートした、間宮祥太朗さん主演のドラマ「ナンバMG5」!!

面白い内容でSNSでも好評だったのですが・・・

第2話は4月20日に放送予定だったのですが、4月16日の土曜日に放送が延期されるという驚くべきニュースが入ってきたのです。

 

公式ツイッターでも明らかになっているように、延期の理由は新型コロナウイルスのようです。

実は同じフジテレビドラマで土屋太鳳さん主演の「やんごとなき一族」も初回の放送が延期され、4月21日にスタートすることになったんですよね。

【やんごとなき一族】4月14日1話の延期はなぜ?理由はコロナ?

今のところ主要キャストの皆さんの中で、神尾楓珠さんがコロナに感染したことが分かっています。

しかし発表が4月12日なので、今回の延期に直接の影響はないのかもしれません。

第1話は予定通り放送されたので、その後に何か急遽延期にせざるを得ない事情があったのかも。

すでに放送開始前にすべての撮影を終えている作品もあるようですが、「ナンバMG5」や「やんごとなき一族」はまだ撮影は続行中!

感染対策を行い慎重にドラマ撮影を行っているため、一話ごとの制作に時間がかかってしまうのでしょう。

今回は第1話の放送はできたものの、このままでは途中で放送が何週間か途切れてしまうというリスクを考慮して、やむなく早めに一時休止したのでは?と個人的には思いました。

「特別編」の内容とは?

ちなみに、第2話の代わりに放送されるのは、特別編「全バリバリでヨロシク!編」との事。

第1話のダイジェストと、2話の一部映像、さらに俳優陣が撮影エピソードを語るという内容みたいです。

開始早々に、特別編とか前代未聞のような気がしますが(;^_^A

この第2話の休止の事態に、視聴者の皆さんはどう反応しているのか?以降でご紹介します!

【ナンバmg5】4月20日の2話が特別編でツイッターは好意的な反応?

【ナンバMG5】エンディング主題歌曲はWANIMAの眩光

第2話延期ショックの声もありましたが、意外にも特別編を好意的に歓迎する声も多かったですね!

第1話は視聴率が低かったのですが、ネット上ではかなり話題になっているので、ぜひ皆さんに第1話をもっと見てもらいたい(^^♪

そのためにも今回の特別編の放送で、さらなる人気に火が付く可能性もあるのでは?

そして、皆さん気になるのは今後もコロナが影響でドラマの休止や延期が発生するのではないかとということだと思います。

2020年春ころから、新型コロナウイルスの影響はドラマ界にも大きな影響を及ぼしています。

以降で、これまで延期を余儀なくされた作品をいくつかご紹介します。

【ナンバ㎎5】4月20日2話が延期したけど!過去にコロナで延期になったドラマは?

2020年春スタートのドラマの数々は、新型コロナウイルスの影響で初回が延期となりました。

以下が代表的な作品です。

木村拓哉さん主演 BG身辺警護人

篠原涼子さん主演 ハケンの品格

多部未華子さん主演 私の家政夫ナギサさん

堺雅人さん主演 半沢直樹

その後は徐々にコロナは落ち着きを取り戻しますが、2021年には放送中にキャストが感染し、途中で放送が数週間にわたり休止になる作品もありました。

重岡大毅さん主演「家族募集します」、戸田恵梨香さん、永野芽郁さん主演「ハコヅメ」などが思い出されます。

そして2022年の冬クールはあまりコロナの影響があった話は耳にしませんでしたが、先ほどご紹介したように土屋太鳳さん主演の「やんごとなき一族」がコロナの影響で初回放送が一週間延期となりました。

コロナ対策を行いドラマ撮影は順調に行われているようですが、2022年4月から5月にかけてゴールデンウイークを挟み感染が拡大される可能性も懸念されています。

もしかしたら「ナンバMG5」「やんごとなき一族」だけではなく、今後も2022年春ドラマに影響は出てくる可能性は否めない状況です。

【ナンバmg5】2話はいつ放送?みどころは?

改めて2話についてのご紹介です。

【ナンバmg5】2話はいつ放送?

一週間延期となることで、第2話の放送は以下の予定となっています。

第2話 2022年4月27日(水) 夜10時から

【ナンバmg5】2話の見どころは?

それでは気になる4月27日放送の第2話のストーリーを先取りご紹介したいと思います!

難破剛(間宮祥太朗)や藤田深雪(森川葵)が所属する白百合高校美術部は、次の日曜日に公園で写生大会を行うことに。休日だから私服でいい、といわれたものの、ヤンキー服しか持っていないため、どうすればいいか悩んでいた剛は、下校途中、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)に出会う。市松高校の2年生グループとケンカになり、左腕を負傷した伍代はギプス姿だった。伍代から、何故白百合に通っているのかと尋ねられた剛は、ヤンキーには向いていないから普通に勉強したり、部活したりしたかった、と正直に打ち明ける。その時、ふと伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。

写生大会当日、伍代に選んでもらった服で参加した剛は、公園のベンチに深雪と並んで座り、デッサンを始める。そこに、男連れのガラの悪そうな女性がやってきて、深雪が描いていた絵をバカにし始めた。しつこく絡んでくる女性に怒り、思わず振り返って怒鳴ってしまう剛。すると、女性と一緒にいたのは、剛の兄・猛(満島真之介)だった。剛は、慌てて顔を隠すが……。

同じころ、市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)の一派は、特攻服の男=剛を探し出すために、特服のイラスト入りのビラを配り始めていた。情報提供者には10万円の謝礼をするという。賞金首となった剛の運命は……!?

引用元:公式サイト

バリバリのヤンキーながらも、高校ではまじめな高校生としての二重生活をスタートした主人公の難破剛!

第2話では、美術部に入部して、写生大会に参加するという展開になるみたいですね。

今回もきっとそのヤンキー精神が抑えられずに、だれかを助けてくれそうです!(^^)!

個人的には難破家の柴犬・松の存在も癒されています。

声の正体は、津田健次郎さんでは?と話題になっていますね!

【ナンバMG5】柴犬の松の声は誰?声優は津田健次郎?

【ナンバmg5】4月20日の2話が特別編の理由まとめ

ナンバMG5妹吟子【ぎんこ】役は原菜乃華!ネタバレは自分のヤンキーを隠す?

今回は「ナンバmg5」の第2話延期の理由についてご紹介しました。

新型コロナが原因で制作スケジュールに影響が生じてしまい、やむなく第2話を4月27日に延期したようです。

4月20日は特別編として「全開バリバリでヨロシク!編」が放送されます。

第2話が早く見たいところですが、復習を兼ねて皆さん是非特別編を楽しみましょうね(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる