【悪女】梨田友子役は石橋静河で二世俳優?ネタバレは原作と違う?

『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』が4月13日から日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で始まった連ドラ。

深見じゅん(ふかみじゅん)さんの漫画が原作です。

30年前の昔には石田ひかりさんが主演でドラマ化され、今回のドラマ化はリメイクとして話題に。

主演は今田美桜(いまだみお)さん。底抜けに明るいポンコツ新入社員の田中麻理鈴(たなかまりりん)を演じます。

今回わたしが注目したのは、麻理鈴と同じ会社のマーケティング部に配属されている梨田友子(なしだともこ)役の石橋静河(いしばししずか)さん

梨田友子は原作漫画にも登場するまりりんにとって、重要な人物。そんな梨田友子役の女優の石橋静河さんはとっても有名な両親を持つ二世俳優です(^^)

今回はドラマ「悪女(わる)」で梨田友子役のキャスト女優の石橋静河さんのプロフィールと、これまでの出演作品についてのご紹介していきます。

また最後に原作漫画とは違う?梨田友子のネタバレについても一部ご紹介します。

ebookjapanで「悪女(わる)」を無料で読む人はこちら

※今ならebookjapanで「悪女」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月25日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料で視聴できます!

▲今なら「悪女」1話から最終回までの見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも最近放送された「名探偵ステイホームズ」と同じ脚本家森ハヤシさんが手がけた以下の作品も配信されていて期間内無料視聴可能です。

・パンドラの果実

「名探偵ステイホームズ」

リモートドラマ「ダブルブッキング」

「モモウメ」

「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」

「ダマせない男(堺雅人主演)」

そして最近まで放送されていた以下の作品も

・ケイ×ヤク -あぶない相棒とHuluオリジナルストーリー

・逃亡医FとHuluオリジナルストーリー

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月10日の情報です。以降の最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【悪女】梨田友子役の石橋静河のプロフィールは?二世俳優?

悪女30年前の昔キャスト【石田ひかり版】と今田美桜版を比較!

名前 石橋静河(いしばし しずか)
生年月日 1994年7月8日(27歳)
出身地 東京都

特技 英会話・ダンス

 

プラージュ

石橋静河さんの両親は、石橋凌(いしばしりょう)さんと原田美枝子(はらだみえこ)さん。ということで、バリバリの二世俳優!サラブレッドです(≧∇≦)

父の石橋凌さんは元々ミュージシャンで、ARBというバンドを組んでました。松田優作さんと親しくなり、松田優作さんが監督した『ア・ホーマンス』に出演。キネマ旬報新人男優賞を受賞し俳優へと転身しています。

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro Kimura(@hirokimura_)がシェアした投稿

最近は「麒麟がくる」で武田信玄役のほか、「ドクターホワイト」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 」などに出演されています。

母親の原田美枝子さんは1970年代から女優として活躍。

最近では「俺の話は長い」「透明なゆりかご」などに出演。朝ドラ「ちむどんどん」にもこれから登場します!

このように今もご両親は現役でご活躍されています。姉の優河さんはシンガーソングライター♪2017年にユニクロのCMで共演されています。

石橋静河さんは4歳からクラシックバレエをしていて、15歳のときに海外のバレエスクールに留学。2013年に帰国してコンテンポラリーダンサーとして活動を始めました。

そして演劇の面白さに衝撃を受け、2015年から女優活動を始め、舞台「銀河鉄道の夜2015」で女優デビュー。ご両親の姿を見て、俳優は大変な仕事だとわかっていたので、女優になるつもりはなかったそうですが、やはり血は争えないですね~。

池松壮亮さんとW主演だった2017年の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』では、多くの新人賞を受賞しました。

舞台にはたびたび出演されていて、来年2月から公演予定の木ノ下歌舞伎「桜姫東文章」にも出演します!

不朽の名ドラマ「東京ラブストーリー」が2020年に配信ドラマ化されましたが、このとき石橋静河さんはヒロインの赤名リカを演じています。

2018年からはNHK「ドキュメント72時間」に不定期でナレーションを担当♪

CMにはポカリスエット、ユニクロ、三井住友カードなどに出演。2021年にはサントリー天然水のCMに出演しています。

今年3月には写真集を発売(≧∇≦)

2020年の星野源さんの「折り合い」のMVにも出演しました♪

引用元 YouTube

では石橋静河さんはこれまでどんな作品に出演しているのでしょうか!

【悪女】梨田友子役の石橋静河の出演作品は?

悪女【わる】最終回ネタバレ結末!TOさんとくっつくハッピーエンド?

テレビドラマ

2022年   NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』静御前役

 

2022年4月 日本テレビ水曜10時『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』梨田友子役

 

2021年11月 WOWOWオリジナルドラマ『前科者-新米保護司・阿川佳代-』斉藤みどり役

 

2021年4月 関西テレビ・フジテレビ火曜9時連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』三ツ屋早良役

 

2021年1月 WOWOWオリジナルドラマ『ペンションメッツァ』第2話 ミツエ役

 

2020年10月 TBS系火曜10時連続ドラマ『この恋あたためますか』北川里保役

 

​2020年6月 テレビ朝日系ドラマスペシャル『スイッチ』星野七美役

 

2020年4月 FOD・Amazon Prime Video配信『東京ラブストーリー』赤名リカ役

 

2019年2月 時代劇専門チャンネル『闇の歯車』おくみ役

 

2018年11月 フジテレビ『SUITS』第7話ゲスト出演

 

2018年8月 テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』第2話ゲスト出演

 

2018年前期 NHK連続テレビ小説『半分、青い。』萩尾より子役

 

2018年3月 NHK福岡発地域ドラマ『You May Dream』副田悦子(シーナ)役

 

プラージュ

主演ドラマは『You May Dream』♪福岡のロックバンド、シーナ&ザ・ロケッツのボーカル、シーナを演じました。

そして次の作品が朝ドラ「半分、青い。」です。ヒロイン鈴愛(永野芽郁)の幼馴染、律(佐藤健)の妻を演じました。

森七菜さん主演の「この恋あたためますか」ではメインキャストを演じています。

そして5月24日放送の『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』『見失った表情』では主役を演じます(≧∇≦)

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に静御前役で登場します!

今後もテレビドラマの活躍が増えそうですね!

映画

2022年3月 『DEATH DAYS』長久允監督/紀子役

 

2022年1月 『前科者』岸善幸監督/斉藤みどり役

 

2021年10月『DIVOC-12』「流民」志自岐希生監督/主演

 

2021年2月 『あのこは貴族』岨手由貴子監督/相良逸子役

 

2020年11月『ばるぼら』手塚眞監督/甲斐加奈子役

 

2020年9月 『Delivery Health (the escort)』森山未來監督 *

 

2020年9月 『人数の町』荒木伸二監督/ヒロイン・木村紅子役

 

2020年2月 『37 seconds』HIKARI監督

 

2019年10月『楽園』瀬々敬久監督/田中紀子役

 

2019年7月 『いちごの唄』菅原伸太郎監督/主演・天野千日役

 

2019年2月 『21世紀の女の子』山戸結希プロデュース/安川有果監督

 

2019年1月 『二階堂家物語』アイダ・パナハンデ監督/二階堂由子役

 

2018年11月『生きてるだけで、愛。』関根光才監督/美里役

 

2018年9月 『泣き虫しょったんの奇跡』豊田利晃監督/南咲子役

 

2018年9月 『きみの鳥はうたえる』三宅唱監督/ヒロイン・佐知子役

 

2018年6月 『空からの花火』大江海監督/主演・花絵役

 

2017年7月 『密使と番人』三宅唱監督/サチ役

 

2017年5月 『夜空はいつでも最高密度の青色だ』石井裕也監督/主演・美香役

 

2017年4月 『PARKS パークス』瀬田なつき監督/佐知子役

 

2017年4月 『うつくしいひと サバ?』行定勲監督/マリエ役

 

2016年10月『少女』三島有紀子監督/クラスメイト役 兼 振付補佐

 

プラージュ

主演映画は「いちごの唄」「DIVOC-12「流民」です。

「いちごの唄」は銀杏BOYZの楽曲にインスパイアされ作られた映画。工場で働く青年が、中学時代の女神と10年ぶりに再会する、という青春映画です。古舘伊知郎さんの息子、古舘佑太郎さんとの共演でした。

DIVOC-12「流民」は12人の栄三監督による短編オムニバス。

石橋静河さんは志自岐希生監督の『流民』に主演として登場しました。

ヒロインを演じた「きみの鳥はうたえる」。主演は柄本佑さんで共演が染谷将太さん。石橋静河さんはこの2人の男性に愛される佐知子を演じました。

そして今年1月に公開された、有村架純さん主演の「前科者」。これは昨年WOWOWで放送されたドラマの劇場版です。石橋静河さんはドラマと同じ、前科者の斉藤みどりを演じました。

石橋静河さんはご両親を超える俳優になるのでしょうか。今後が楽しみです(≧∇≦)

【悪女】梨田友子のネタバレは原作漫画と違う?

【大豆田とわ子と3人の元夫】三ツ屋さら役は石橋静河で二世女優

【悪女】のストーリーは?

『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』は4月13日から日本テレビ系「水曜ドラマ」で始まった連ドラ。深見じゅんさんの漫画が原作です。

主人公の田中麻理鈴(今田美桜)は底抜けに明るいポンコツ新入社員。一目ぼれした男性社員に会うため、先輩の峰岸(江口のりこ)から出世の秘訣を伝授され、奮闘する姿を描いたラブ・ジョブ・エンターテインメント・ドラマです。

ほかに共演は鈴木伸之さん、高橋文哉さん、志田未来さん、向井理さんなど。

【悪女】の原作は?

原作は深見じゅんさんの漫画。1988年から1997年まで連載され、単行本で全37巻発売。累計710万部を突破した人気漫画です(^^)

深見じゅんさんの作品では「ぽっかぽか」もドラマ化されています。

この「悪女」は実は30年前にもドラマ化されていて、そのとき田中麻理鈴を演じた石田ひかりさんも今回出演されます(≧∇≦)

悪女のあらすじは?

田中麻理鈴(今田美桜)は大手IT企業に就職するも、窓際である備品管理室に配属されます。何も期待されず、ほかの社員からは疎まれる部署ですが、やる気だけはだれにも負けない麻理鈴。

麻理鈴は名前も知らないT・O(向井理)に一目ぼれ(#^.^#)します。

仕事がほしいと先輩の峰岸(江口のりこ)につきまといます。そこで峰岸は清掃スタッフと仲良くなるように、という謎の指令を。出世をしたらT・Oさんに会えるかも、という期待を胸に出世を誓います。

そんなある日、麻理鈴は人事部に異動となります。そこにはかなり厳しい上司、夏目(石田ひかり)が待ち受けていました。

夏目にしごかれる麻理鈴。ですが麻理鈴は逆に夏目がカッコいいと思うように。

ところが夏目と峰岸には昔何かの確執があったようで・・・。

これがこれまでのあらすじです。では4月27日放送の第3話のあるすじをご紹介します!

入社前に運命の出会いを果たした“T・Oさん”(向井理)の正体を知った麻理鈴(今田美桜)は、大喜びで峰岸(江口のりこ)に報告。
麻理鈴はこれ以上出世する必要はないと気を緩めるが、何事かを目論む峰岸から「今のまま彼に会って思い通りになるの?」と焚きつけられ、新たな部署「マーケティング部」で働くことになった。

「マーケティング部」で麻理鈴の指導をすることになったのは、誰にでもできる仕事だからと部署で“おまけ”扱いされている“リサーチチーム”に所属する梨田(石橋静河)。
彼女は高いデータ分析力を持っているものの、「仕事はお金を稼ぐ作業」と割り切り、不透明な将来に備え倹約することをモットーとしていた。

彼女が「オウミ」のECサイトのトップページに掲載する商品を決めていると聞いた麻理鈴は張り切るが、堅実と安定を愛する梨田は麻理鈴からペースを乱されまいと、彼女と距離を置こうとする。
麻理鈴は、なぜこの部署が邪険にされるのか?と悩んでいると、峰岸は、「アピールの方法が間違っているのか、本当に能力がないのか…」と出世100箇条として麻理鈴に告げる。

そんな中、企画開発部の小野(鈴木伸之)が「スッポンスープ」をトップページに掲載して欲しいとやってきた。
“社長の息子案件”だと聞かされた梨田は、いつものことだと承諾。
麻理鈴は憤慨するが、峰岸から仕事の上での「貸し借り」の重要性を説かれ、トップページに掲載する商品の選択に着手する。
しかし、麻理鈴が「スッポンスープ」を競合商品と並べて掲載したため、事態は大問題に発展!
風前の灯火だった“リサーチチーム”は、解散の危機に陥ってしまう!!
しかし、梨田は「どうせいつかなくなる部署でしょ」と割り切っていて・・・!
果たして麻理鈴は、“リサーチチーム”のピンチを救うことができるのか?

 

引用元:日本テレビ

梨田友子とは原作と違うネタバレ?

梨田友子(なしだ ともこ)


働く理由は「生活費を稼ぐため」と割り切り、仕事にやりがいを求めない女性社員。
老後に備えて倹約に努めようとするあまり、お金にうるさく、無駄なことを嫌う。

 

日本テレビ

「悪女」第3話に登場する梨田友子。

原作では広報課に勤務し、金貸しを副業としています。とてもケチで社内情報に詳しい人物として描かれています。

ドラマの梨田友子はマーケティング部のリサーチチームに所属。化粧もせずアクセサリーもつけない、地味~な女性です。目標は不安のない老後を過ごすこと!

原作では、麻理鈴に頼まれてIOさん探しに付き合い、以降、仲良くなり、ある社内の極秘プロジェクトに麻理鈴と一緒に抜擢され、麻理鈴に大きく関わっていくことになります。

マーケティング部と部署も違いますし、原作とは異なる展開になりそうです。

そんな梨田友子を演じる石橋静河さん。こんなコメントをしていました。

梨田さんは、社会に揉まれていくうちに、挑戦する気持ちや仕事が好き!という気持ちを心の奥に仕舞い込んでしまった女性です。
私は、その熱い気持ちを隠しきれず麻理鈴に見抜かれてしまう梨田さんが好きだなと思いました。一生懸命演じようと思います!

 

ナタリー

梨田友子はクールに見えても実は熱血だったんですね!麻理鈴との激熱コンビでリサーチチームの解散を阻止することができるのでしょうか!

石橋静河さん演じる梨田友子の活躍に期待しましょう(≧∇≦)

【悪女】梨田友子役は石橋静河で二世俳優?ネタバレもまとめ

悪女2話の動画無料視聴と再放送情報

『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』は、底抜けに明るいポンコツ新入社員の田中麻理鈴が憧れの先輩社員に会うため、出世をしようと奮闘する姿を描いた連ドラ。

原作は深見じゅんさんの漫画です。主演は今田美桜さん。出世術を教える先輩に江口のりこさん、憧れの先輩を向井理さんが演じます。

今回注目したのは、麻理鈴と同じ会社のマーケティング部に所属する、梨田友子。お金にうるさく無駄遣いを嫌う女性です。

演じているのは石橋静河さん。俳優の石橋凌さんと原田美枝子さんを両親に持つ二世俳優です。

4歳のころからバレエを習いダンスを得意としていて、女優としても期待されています。

ドラマの主演作は「You May Dream」や『見失った表情』など。朝ドラ「半分、青い。」「この恋あたためますか」などの出演作品もあります。

また大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にもこれから静御前役で登場します!これからどんどん出演作品が増えていきそうな石橋静河さん♪ぜひご注目ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる