【未来への10カウント】子役の息子けいた役は川原瑛都!満島ひかりの子供役

テレビ朝日木曜ドラマ「未来への10カウント(みらいへのてんかうんと)」が木村拓哉(きむらたくや)さん主演で2022年4月から放送中です。

脚本は、「HERO」や「まんぷく」など数々のヒット作を生み出した福田靖さん!

物語は、度重なる不運によって生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(きりさわしょうご)が、母校のボクシング部のコーチとなったことで、ある悩みを抱えた生徒たちを関わっていき、ともに人生を再生していく学園スポーツドラマです。

そんな「未来への10カウント」で満島ひかりさん演じる折原葵(おりはらあおい)の息子・圭太(けいた)を演じているのが、子役の川原瑛都(かわはらえいと)くん!

サッカー少年で、学校の前で遊んでいて桐原に怒られていましたね(^^;

「コタローは1人暮らし」や、「カンナさーん!」など、話題作に多数出演している人気子役なんです!

この記事ではドラマ「未来への10カウント」で、満島ひかりさんの息子役・けいたを演じる子役の川原瑛都くんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【未来への10カウント】子役の息子けいた役は川原瑛都!満島ひかりに子供がいたことが判明!

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

2カ月後のインターハイ予選に出場し、強豪・京明高校を倒す…! 無謀ともいえる目標に向かって走り出した松葉台高校ボクシング部。同校の非常勤講師となり、ボクシング部のコーチも続けることになった桐沢祥吾(木村拓哉)は指導に本腰を入れていた。そんな桐沢にある朝、唯一の女子部員・水野あかり(山田杏奈)が「ケンカで勝てるボクシングを教えてください」と、思い詰めた表情で訴えてくる。授業の時間が迫っていた桐沢は、あかりの言動が気になりながらも、「あとで話そう」と言い残し校舎の中へ。だが、この出来事について桐沢から聞いたボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は「生徒の問題に非常勤の先生は関わらなくていい」と、桐沢の介入をけん制する。

 やがて部活の時間がやって来た。しかし、あかりは基本練習に励む部員たちの前で「インターハイとかどうでもいい。私は強くなれればいい」と言い放ち、桐沢に別メニューの指導を要求。しかも、桐沢と葵から却下されるや、「ボクシング部をやめる」と言って、練習場から飛び出してしまい…!

 まもなくボクシング部のマネージャー・西山愛(吉柳咲良)の証言から、あかりの複雑な家庭環境が明らかになる。母・響子(吉沢梨絵)はあかりの父の死後、銀行員・今宮智明(袴田吉彦)と再婚したが離婚。その今宮が最近、家に押しかけては響子に復縁を迫り、時には暴力も振るうというのだ! 事情を知り、あかりのことを心配する桐沢。だが、校長の大場麻琴(内田有紀)からも「この件は正規の教職員で対応する」と、くぎを刺されてしまい…。その矢先のことだ。なんと桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)が経営するボクシングジムに、あかりが現れ…!?

引用元:公式サイト

廃部寸前のボクシング部のコーチになることになった、木村拓哉さん演じる桐沢祥吾。

そんなボクシング部の顧問を無理やり押し付けられたのが、高校教師の満島ひかりさん演じる折原。当初やいやいやながら顧問をしていたのですが、ボクシング部の部員たちの熱意に心を打たれ、桐沢を助けつつボクシング員たちと向き合っていきます。

そんな主人公の桐沢にとって、なくてはならない人物である折原ですが、2話でなんと子供がいることが判明!!!

しかもしかも離婚していて、シングルマザーであることも。

男の子でサッカー大好きな圭太(けいた)くん。お母さんの学校の前で、仕事が終わるのを待っていてかわいかったですね。

そして妹は、滝沢カレンさん。最近女優として大活躍ですね。

折原家の事情もこれから、いろいろわかってくるのかな?と思います。

そんな息子のけいたくん役を演じている子役は川原瑛都くんです!

以降で詳しくご紹介していきます。

【未来への10カウント】子役の息子けいた役は川原瑛都!プロフィールは?

【未来への10カウント】伊庭海斗役は髙橋海人!部長役はジャニーズでキンプリ!

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

川原 瑛都(かわはら えいと)

年齢:8歳

特技:歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊

引用元:公式サイト

川原瑛都くんは、現在8歳の子役です。

2016年から劇団ひまわりに所属し、子役としてドラマや映画、バラエティなどで活躍しています。

翌年の2017年からは、Eテレの「にほんごであそぼ」にレギュラー出演!

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

番組では歌も披露していて、SNSでは、「歌がうまい!」と話題になっていたようです。

また、2019年には、市村正親さん主演の「スクルージ」でミュージカルに初挑戦!

特技である歌やダンスを活かして、ティム役を演じました。

さらに、2021年には、バラエティ番組「うわっ!ダマされた大賞」で、仕掛け人に挑戦!

あばれる君を相手に、怒りの演技で翻弄したり、アインシュタインの稲田さんには泣きの芝居で圧巻させるなど、バラエティでも高い演技力で視聴者を魅了しました。

ドラマの番宣では、なんとテレビ朝日の人気ミニ番組「全力坂」に出演!

一生懸命走っている姿が可愛いと、ネットでは大きな反響を集めていました。

他にも、CMではスズキ「スペーシア」のテレビCMに出演。

本上まなみさんと平山浩行さんの息子役を演じています。

アサヒ「十六茶」のCMでは、新垣結衣さんと共演しました!

そして、今回の「未来の10カウント」では、満島ひかりさん演じる折原葵の息子・けいた役で、2話から登場し話題になりましたね!

学校の前で葵を待っていたけいたが、木村拓哉さん演じる桐沢とやりとりする可愛いシーンも♪

今後けいたがドラマにどう関わっていくのか、木村拓哉さんとの共演シーンにも注目です!

以下では、そんな折原圭太を演じる川原瑛都くんの出演作品をご紹介します。

【未来への10カウント】子役の息子けいた役の川原瑛都の出演作品は?【ドラマ】

【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

連続テレビ小説とと姉ちゃん(2016年) – 村野太一 役
カンナさーん!(2017年) – 鈴木(河東)麗音 役
面白南極料理人最終話(2019年) – 下平隊員の息子 役
Heaven?~ご苦楽レストラン~第9話(2019年) – 靴の修理屋にいた少年 役
地獄のガールフレンド(2019年) – 島田楓 役
Re:フォロワー(2019年) – 池永一十三(幼少期) 役
病室で念仏を唱えないでください第5話(2020年) – 石川光治 役
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋第8話(2020年) – 増田翔太 役
極主夫道 第2話(2020年)
恋する母たち第1話(2020年) – 蒲原繁秋(幼少期) 役
コタローは1人暮らし(2021年) – さとうコタロー 役
・花輪せんせいは半人前!? 特別編(2021年6月27日、テレビ朝日)
警視庁ひきこもり係(2021年) – 風間光太 役
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜第5話(2021年)
ミステリと言う勿れ最終話(2022年) – 辻浩増/羽喰十斗(幼少期)役

川原瑛都くんが、初出演したドラマは、2016年の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でした。

演じたのは、阿部純子さん演じる主人公の級友・綾の息子・村田太一で、なんと当時2歳!

2017年には、渡辺直美さん主演の「カンナさーん!」に出演。

渡辺直美さん演じるカンナと、要潤さん演じる鈴木礼の息子・麗音を演じました。

このドラマで、カンナを支える健気な役どころを演じ、一躍注目を集め、人気子役となりました!

2019年には、FODで配信のドラマ「地獄のガールフレンド」に出演。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

加藤ローサさん演じる主人公・島田加南の息子・楓を演じました。

2020年には、石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に出演。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

8話で、田中幸太郎さん演じる増田航平と、田川可奈美さん演じる環希の息子で、ハウスダストアレルギーを抱える翔太を演じました。

2020年には、TBSドラマ「恋する母たち」に出演。

木村佳乃さん演じる主人公・石渡杏の一人息子で、藤原大祐さん演じる石渡研の幼少期を演じました。

そして、2021年には、横山裕さん主演の「コタローは1人暮らし」に出演。

「アパート清水」に入居してきたわけアリ5歳児のさとうコタローを演じました。

劇中では、無表情なキャラクターで、新聞を読んだりゴミの分別が完璧だったりとしっかり者だけど時折子どもらしいところも見せる難しい役どころを熱演しました。

さらに、同年、「警視庁ひきこもり係」にも出演。

滝藤賢一さん演じる主人公・引谷太郎と、大塚千弘さん演じる皐月の息子・光太を演じました。

今年には、菅田将暉さん主演の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」に出演。

ドラマ終盤で、北村匠海さん演じる羽喰十斗の幼少期を演じました。

【未来への10カウント】子役の息子けいた役の川原瑛都の出演作品は?【映画】

【未来への10カウント】年齢設定!高校生キャストの実年齢差がすごい?

最後の審判(2019年) – 誠一(幼少期) 役

踊ってミタ(2020年) – 理玖 役

STAND BY ME ドラえもん 2(2020年) – 野比のび太(幼少期) 役

ライアー×ライアー(2021年) – 高槻透(幼少期) 役

劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~(2021年) – ソウタ 役

余命10年(2022年) – 礼子の息子 役

川原瑛都くんの初出演映画は、2019年に、若手映画作家育成プロジェクトで制作された「最後の審判」でした。

2020年には、岡山天音さん主演の「踊ってミタ」に出演。

ルー大柴さん演じる長吉の孫・理玖を演じました。

さらに、同年公開の「STAND BY MEドラえもん2」では、声優に挑戦!

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

なんと、野比のび太の幼少期の声を担当しました!

2021年には、松村北斗さん、森七菜さん主演の「ライアー×ライアー」に出演。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

松村北斗さん演じる高槻透の幼少期を演じました。

同年公開の「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!〜」にも出演。

柳沢慎吾さん演じるシンゴ署長の息子・ソウタを演じました。

そして今年には、小松菜奈さん、坂口健太郎さん主演の「余命10年」に出演。

安藤聖さん演じる礼子の息子を演じました。

【未来への10カウント】息子のけいた役は川原瑛都!出演作品は?まとめ

コタローは1人暮らしネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

今回は、「未来への10カウント」で息子のけいた役を演じる川原瑛都くんについてご紹介しました。

2016年に子役デビューし、高い演技力からドラマや映画、バラエティに引っ張りだこ!

「コタローは1人暮らし」で一躍人気を集め、今回のドラマに登場した際も「コタローだ!」とSNSで話題になりました

そんな瑛都くん演じるけいたが、物語にどう関わっていくのか、今後も注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる