【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「未来への10カウント(みらいへのてんかうんと)」が、2022年4月14日にスタートします。

このドラマは木村拓哉(きむらたくや)さん演じる生きる希望を失ったボクシング部のコーチが、徐々に情熱を取り戻して再生していく様子を描く青春スポーツエンターテイメントです!

高校のボクシング部を描く作品ということで、生徒役にジャニーズの高橋海人さんや村上虹郎さんら豪華キャストがそろいましたね。

そしてボクシング部の紅一点である水野あかり(みずのあかり)を演じるのは山田杏奈(やまだあんな)さん(^^)/

ドラマにも多数出演し、映画でも主演を務めるなど、今注目の若手女優です。

今回はドラマ「未来への10カウント」で女子ボクシング部員水野あかり役の山田杏奈さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【未来への10カウント】水野あかり役の山田杏奈のプロフィールは?

【未来への10カウント】年齢設定!高校生キャストの実年齢差がすごい?

この投稿をInstagramで見る

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

山田 杏奈
Yamada Anna

生年月日
2001年1月8日

出身地
埼玉県

身長
159cm

特技
習字

引用元:公式サイト

女優の山田杏奈さんは現在21歳で、大手芸能事務所アミューズ所属の期待の若手女優です。

2011年に少女漫画雑誌「ちゃお」のちゃおガールでグランプリをとったのがきっかけで芸能界入りしましたが、もともと芸能界にはあまり興味は無かったとの事。

オーディションを受けた目的は、グランプリの商品だった「ニンテンドー3DS」が欲しかったからだそうですよ(笑)

その後「ちゃお」のモデルとして活動しながら、テレビ東京の「おはスタ」でおはガールとして出演!

2013年からはドラマや映画で女優活動も始めました。

テレビドラマ初出演はTBSの「刑事のまなざし」で椎名桔平さん演じる主人公の娘役です。

映画にも立て続けに出演し、2018年公開の「ミスミソウ」では壮絶ないじめをうけ、さらに家族を殺された主人公を演じて話題を集めましたね。

山田杏奈さんはこの役を演じきったことで、女優として生きていく覚悟ができたと当時語っていました。

その後も、「ジオラマボーイ・パノラマガール」「樹海村」など映画で多数主演を張っています。

2022年大ブレイク間違いなしの女優さんでは?と個人的には一押しです(^^♪

そんな山田杏奈さんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました。

【未来への10カウント】水野あかり役の山田杏奈の出演作品は?

【未来への10カウント】伊庭海斗役は髙橋海人!部長役はジャニーズでキンプリ!

▼映画
2021年「樹海村」W主演
2021年「哀愁しんでれら」
2021年「名も無き世界のエンドロール」ヒロイン 役
2020年「ジオラマボーイ・パノラマガール」W主演
2019年「屍人荘の殺人」
2019年「5億円のじんせい」ヒロイン 役
2019年「小さな恋のうた」ヒロイン 役 第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞
2019年「21世紀の女の子」
2018年「ミスミソウ」*初主演映画
2017年「咲-Saki-」
2016年「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

 

▼ドラマ
NHK「花燃ゆ」(2015年)

WOWOW「北斗 ある殺人の回心」(2017年)

WOWOW「アキラとあきら」(2017年)

NTV「先に生まれただけの僕」(2017年)

WOWOW「イアリー 見えない顔」(2018年)

ABC「幸色のワンルーム」(2018年/初主演)

TX「新米姉妹のふたりごはん」(2019年/W主演)

KTV・CX「10の秘密」(2020年)

MBS「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(2020年)

2021年 EX「書けないッ⁉~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(2021年)

珈琲いかがでしょう 第2話(2021年)

准教授・高槻彰良の推察 第2話(2021年)

17才の帝国(2022年)

引用元:公式サイト

2018年放送の「幸色のワンルーム」ではドラマ初主演を務めました。

自殺寸前のところで見知らぬお兄さんに助けられ、一緒に暮らしていく少女役。

個人的に印象に残っている役が、2019年公開の映画「小さな恋のうた」です。

山田杏奈さんは、高校生で組んだバンドメンバーのギター担当の女の子を演じました。

実はこのバンド「小さな恋のうたバンド」としてデビューもしているんですよね(^^♪

2020年放送の「10の秘密」では、19歳ながらも中学生の女の子を演じます。

さすがの演技力で、中学生役は違和感なかったですが、両親役の向井理さんと、仲間由紀恵さんが若すぎましたね(;^_^A

生田斗真さん主演の「書けないッ!?〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」では主人公の娘役でレギュラー出演!

配信ドラマ「彼女が好きなものは」では、BL好きを隠している彼女を演じています。

相手役のゲイであることを隠す男子は、神尾楓珠さんが演じていますね。

最近、神尾楓珠さんとの共演が多いですね。映画「樹海村」でも共演されていましたし(^^)/

そして5月スタートのNHKドラマ「17歳の帝国」でもお二人は共演しています。

【大豆田とわ子と三人の元夫】仲島とび役は神尾楓珠!若手建築士役

そんな山田杏奈さんは、「未来への10カウント」ではボクシング部の女子・水野あかりを演じます!

【未来への10カウント】水野あかりがボクシング部に入った理由は父親を倒すため?

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

山田杏奈さん演じる水野あかりは、木村拓哉さん演じる主人公・桐沢祥吾がコーチを請け負うことになったボクシング部唯一の女子です!

男子部員も顔負けの熱量をもって練習に励み、ボクシング部への熱意が感じられない桐沢に対して最初は不信感を抱き反発するようです。

そんな彼女の入部理由は「強くなりたい」からで、その裏にはとある理由が。

それは・・・なんと父親が関係しています。

2カ月後のインターハイ予選に出場し、強豪・京明高校を倒す…! 無謀ともいえる目標に向かって走り出した松葉台高校ボクシング部。同校の非常勤講師となり、ボクシング部のコーチも続けることになった桐沢祥吾(木村拓哉)は指導に本腰を入れていた。そんな桐沢にある朝、唯一の女子部員・水野あかり(山田杏奈)が「ケンカで勝てるボクシングを教えてください」と、思い詰めた表情で訴えてくる。授業の時間が迫っていた桐沢は、あかりの言動が気になりながらも、「あとで話そう」と言い残し校舎の中へ。だが、この出来事について桐沢から聞いたボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)は「生徒の問題に非常勤の先生は関わらなくていい」と、桐沢の介入をけん制する。

 やがて部活の時間がやって来た。しかし、あかりは基本練習に励む部員たちの前で「インターハイとかどうでもいい。私は強くなれればいい」と言い放ち、桐沢に別メニューの指導を要求。しかも、桐沢と葵から却下されるや、「ボクシング部をやめる」と言って、練習場から飛び出してしまい…!

 まもなくボクシング部のマネージャー・西山愛(吉柳咲良)の証言から、あかりの複雑な家庭環境が明らかになる。母・響子(吉沢梨絵)はあかりの父の死後、銀行員・今宮智明(袴田吉彦)と再婚したが離婚。その今宮が最近、家に押しかけては響子に復縁を迫り、時には暴力も振るうというのだ! 事情を知り、あかりのことを心配する桐沢。だが、校長の大場麻琴(内田有紀)からも「この件は正規の教職員で対応する」と、くぎを刺されてしまい…。その矢先のことだ。なんと桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)が経営するボクシングジムに、あかりが現れ…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/10count/story/0003/

なんと義理の父親だった男に、暴力を振るわれているあかりと母親。母親と自分を守るためにボクシングをやっているという切ない理由だったんです。

一体あかりは、どういう風に問題を解決するのでしょうか?

ちなみにその他の部員役もかなり豪華です!

キンプリの髙橋海人さんを筆頭に、「カムカムエブリバディ」にも出演していた村上虹郎さん。

「真犯人フラグ」でイケメン配送員だった坂東龍汰さんも注目ですね。

未来への10カウント水野あかり役は山田杏奈まとめ

今回は「未来への10カウント」で女子ボクシング部員水野あかり役の山田杏奈さんについて紹介しました。

映画「樹海村」「ミスミソウ」など多数出演し、「10の秘密」など人気ドラマにもレギュラー出演している山田杏奈さん。

木村拓哉さん主演で注目を集める「未来への10カウント」では、なにやら秘密がありそうな女子部員を演じます。

木村拓哉さんのボクサー姿も気になりますが、若手俳優陣も多数出演するのでその点も要チェックです!(^^)!

そんな「未来への10カウント」は4月14日夜9時から初回拡大版でスタートします。皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次