【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ!衝撃の過去と結末とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「やんごとなき一族(やんごとなきいちぞく)」が2022年4月21日夜10時からついにスタートします!

このドラマは、土屋太鳳(つちやたお)さん庶民の家庭から上流階級の一族に嫁いだ女性・佐都(さと)の姿を描くアフター・シンデレラ・ストーリーです。

佐都の頼もしい夫・健太(けんた)を演じるのは松下洸平(まつしたこうへい)さん(^^♪

そしてこのようなドラマに欠かせない恋のライバル的存在となるのが、佐々木希(ささきのぞみ)さん演じる立花泉(たちばないずみ)です。

容姿端麗な泉は、なんと健太がかつて好きだった憧れの女性!

結婚した二人の前に突然現れて、かき乱してくれること間違いなしですよね(^^;

そんな佐々木希さん演じる泉にはある驚きの過去があるんです。

今回は「やんごとなき一族」の立花泉について原作漫画からネタバレ紹介していきます。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

ebookjapanで「やんごとなき一族」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「やんごとなき一族」の1巻~2巻までを無料で読むことができます【上記は2022年6月1日最新情報】

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「やんごとなき一族」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【やんごとなき一族】立花泉とは?健太の憧れの女性には驚きの過去が?

【やんごとなき一族】4月14日1話の延期はなぜ?理由はコロナ?

まずは、ドラマのストーリーをご紹介。

篠原佐都(土屋太鳳)は、母の良恵(石野真子)と2人で下町の大衆食堂『まんぷく屋』を切り盛りする女性。ある日、佐都はかねてより交際してきた深山健太(松下洸平)にプロポーズされ、それを受け入れる。

佐都が健太の実家へ挨拶に行くことになった日、2人を迎えに、1台の高級リムジンが店の前に現れる。なんと健太は、江戸時代から400年以上続く名家で莫大(ばくだい)な資産を有する一族・深山家の御曹司だったのだ。

健太の出自に驚き、彼の両親に気に入ってもらえるかと不安がる佐都に、健太はこれまで実家と距離をとってきた理由を正直に打ち明ける。そして、深山家当主である父の圭一(石橋凌)が佐都に会いたがっていることを伝えて安心させる。

その後、2人は深山家に到着するが、圭一から命令された健太の母・久美(木村多江)によって、佐都は門前払いを食らい呆然(ぼうぜん)とする。圭一は、佐都が庶民であるという理由で2人の結婚を受け入れていなかった。上流社会の理不尽なしきたりや深山家内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)される佐都と健太。そしてここから、2人の奮闘の日々が幕を開ける!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/yangoto/story/story01.html

「やんごとなき一族」は、庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった土屋太鳳さん演じる主人公・篠原佐都(しのはらさと)が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、松下洸平さん演じる夫・深山健太(みやまけんた)とともに真正面から立ち向かい奮闘するアフター・シンデレラ・ストーリーです!

佐都は健太の家族や親戚たちから、嫌がらせを受け、つらい思いをするのですが・・・

そんな主人公二人の前に突如現れるのが、佐々木希さん演じる立花泉(たちばないずみ)なんですよね。

以下、公式で明らかにされている泉の人物紹介を見てみましょう。

健太の学生時代からの友人であり、憧れの存在でもあった。父親は大物政治家。容姿端麗で、上流階級としての教養も兼ね備えており、深山家の人々からの信頼も厚い。かつて恋人と共にフランスへと渡ったが、とある理由で帰国する。

引用元:公式サイト

立花泉はなんと健太の学生時代の憧れの女性なんです!

容姿端麗で教養も兼ね備えた女性ということで、佐々木希さんのキャスティングはピッタリですよね(^^)/

そんな泉は、恋人と一緒にフランスに行っていたのですが、とある理由から帰国したようです。

実はそこには驚きの過去が有るんです。

このドラマは、こやまゆかりさんによる同名漫画が原作となっています。

以降で、佐々木希さん演じる立花泉の驚きの過去と正体をネタバレ紹介します。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ原作①2人を別れさせるための父親の刺客 

深山家に嫁いできた佐都を快く思っていない健太の父・圭一(石橋凌)は、長男の明人(尾上松也)の妻・美保子(松本若菜)の提案から、かつて健太が恋した相手・泉を秘書にすることにします。

圭一は、佐都より泉の方が深山家にふさわしいと思っているからです。

そして当の健太は、突然泉が現れて驚きを隠せませんでした。

フランスに恋人と渡ったはずなのに何故?

実は、泉は恋人に振られてしまい失意のままに日本に戻ってきていたのです。

その後、健太の専務就任パーティで、佐都は泉と顔を合わせることになりました。

しかし、偶然にも佐都と泉のワンピースがかぶってしまい・・・

泉は即座に佐都に謝罪し、その場を去っていくのです。

そんな泉の姿を見てお嬢様育ちなのに、おごり高ぶらずに素敵な人だと佐都は感心するのでした。

すると深山家の親族たちの何気ない会話から、泉が健太のかつての憧れの女性だったことを知ってしまいます。

健太に尋ねると「今は何とも思っていない、佐都だけだ」と言ってくれるも、その後二人が福岡出張に一緒に行くことになり、佐都の心配は募ります。

そして後日、仕事とはいえ健太が泉と二人で会っている姿を見た佐都は、ショックのあまり実家に帰ってしまうのでした。

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ原作②健太が好きになった泉は佐都に宣戦布告?

泉と健太の関係は、佐都の誤解であることが分かり、二人の仲は元に戻ります。

しかし、泉は徐々に健太と一緒に仕事をするにつれて、その思いが強くなっていくのです!!

そこに付け込んだのが、佐都の事を目の敵にする兄嫁の美保子。

健太と結婚させてあげるから、佐都を追い出すことに協力してほしいとお願いするのですが、泉はその申し出をきっぱりと断ります。

とはいうものの、それ以降、健太のことが気になって仕方がない泉。

あるとき、温泉スパ計画の視察に向かう健太に無理やり秘書としてついて行ってしまった泉は、スパでのぼせた健太を介抱することに。

そして二人きりになったとき、泉は突然健太にキスをするのです!!

ついに歯止めが利かなくなり、泉は行動に移しだしてしまいました。

二人がキスをしたことが、泉のSNSのメッセージから佐都にばれてしまうのですが・・・

健太はキスを認めるも「愛しているのはお前だけ」と必死に弁明します。

あくまでも強引に泉が迫っただけで、健太の言葉に嘘はありません。

佐都は健太を信じることにしますが、その後泉の常軌を逸した行動が続いていくのです(・_・;)

そして泉は、美保子に連絡を取りやはり協力したいと申し出ます。

美保子は父・圭一と図って、国会議員である泉の父に接近することにしました。

このとき健太はスパ事業を進めるために金銭面で奔走しています。

そこで国会議員である泉の父が補助金を出してくれると申し出てくれます。

しかしそこには泉と健太を結婚させるという条件が有ったのです!

当然、健太はその申し出を拒みますが、泉の父と圭一の横やりが入りどこに行っても融資を断られてしまうことに。

そんな中、妊娠していた佐都が倒れてしまいました((+_+))

なんとかお腹の赤ちゃんは無事でしたが、そこに見舞いと言って泉が現れます。

そして「健太さんと別れない限り、あなたも赤ちゃんも周りの人も地獄を味わう」と言ってのけ、圭一からの伝言を佐都に伝えたのです。

今別れて出ていけば生まれた子供は佐都に渡す。

養育費は20歳まで払い、遺産は放棄してもらうが、生活に困らないほどの慰謝料は出す。

佐都はそれを聞き「出て行って!!」と泉に言います。

かなりやばい女になってきた泉ですが、まだまだ驚くべき過去があるんです(;^_^A

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ原作③衝撃すぎる過去に戦慄!

スパ事業で頓挫しかけた健太と佐都ですが、マダム・キリコという女性実業家の手を借りたことで、なんとかその危機を脱することができました。

マダム・キリコは、泉の父である国会議員立花のある秘密を知っており、それをばらすと脅したのです。

キリコのその一言で、泉の父は健太と娘の結婚をあきらめ、補助金も出すと言ってくれました。

果たして、その秘密とは何なのか?

それは、泉がフランスにいたとき、ふられた彼氏をナイフで刺して大けがを負わせたということ。

泉の父は国会議員という権力を利用し、娘の不祥事を隠ぺいしていました。

泉はかなりヤバい女だったのです(・_・;)

そんな泉には実はつらい過去がありました。

幼いころから英才教育という名目で父から厳しくしつけられれており、今でいうモラハラのような状態だったのです。

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ原作③暴走と結末とは?

泉は再び美保子に泣きつきましたが、マダム・キリコが味方に付いたと知り、美保子は手のひらを返したように泉を突き放してしまいます。

追い詰められた泉は、健太の秘書をやめる前に、打ち合わせに付き合わせ欲しいと健太に懇願。

健太を助手席に乗せ高速を走りだすと、なにやら泉の様子がおかしい。

インターを降りずにアクセルを吹かせ始めたのです。

健太はスピードを落とすよう言いますが、「じゃあ私と結婚して、でなきゃこのまま突っ込む」泉は言います(;・∀・)

なんと車はそのままガードレールに激突してしまったのです!

二人とも命に別状はなかったものの、この事故はマスコミにも大々的に報じられて、泉の殺人未遂の過去も明らかになり、立花議員は失脚してしまいます。

そして意識を取り戻した泉のもとに佐都は会いに行きました。

これまでの恨みはあるものの、泉の生い立ちなどを知り「お父さんのための人生じゃない。これからは自分の人生を生きて」とアドバイスしてあげます。

その後、健太も泉も無事退院することに。

佐都の言葉で心を入れ替えた泉は、健太や深山家の面々にこれまでのことを謝罪し、父と離れて海外に旅立つことになりました。

というのが、佐々木希さん演じる立花泉の原作漫画のネタバレです。

おそらく、このエピソードに近い形でドラマでも描かれることになるのではないでしょうか?

より詳しい原作漫画のネタバレは以下の記事にまとめていますのでぜひご覧ください(^^)/

【やんごとなき一族】ネタバレ!原作あらすじ結末は昼ドラドロドロ展開?

 

【やんごとなき一族】立花泉のネタバレ原作まとめ

今回は「やんごとなき一族」で佐々木希さん演じる立花泉について原作漫画からネタバレ紹介しました!

松下洸平さん演じる健太の憧れの女性・泉。

徐々に健太に好意を抱いていき、佐都の脅威となっていくのですが・・・

その驚きの過去が発覚します。

なんとフランスにいたときに自分を振った男を殺しかけていたのです。

佐々木希さんが演じるからには、ただの美人ではないと思っていましたが、こんな衝撃の秘密があったとは(^^;

そんな立花泉は、第1話には登場しないかもしれませんが、物語中盤で周囲をかき乱してくれること間違いなし!

「やんごとなき一族」は佐々木希さん演じる泉にもぜひ注目してお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次