【悪女】笹沼エミリ役はソニン!ネタバレ原作とは違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』は2022年6月8日の放送が9話となり、全10話ということで残り2話となりました。

第8話のラストで、主人公の今田美桜(いまだみお)さん演じる田中麻理鈴(たなかまりりん)が憧れる、T・Oさんとともに突然登場した謎の女???が話題となっていますね。

この謎の女は笹沼エミリ(ささぬまえみり)。演じているのは女優のソニン(そにん)さんです。

そこで今回はドラマ「悪女」で笹沼エミリ役のソニンさんについて、プロフィールや出演作品について調べてみました!

ソニンさん、どんな経歴をお持ちなんでしょうか?そしてソニンさんが演じる笹沼エミリについてもご紹介します!

また最後に原作ネタバレと違う??と思われる笹沼エミリの原作漫画のネタバレについてもご紹介していきます。

目次

【悪女】笹沼エミリ役のソニンのプロフィールは?

悪女【わる】ネタバレ!原作あらすじを結末まで

名前 ソニン(そにん)
生年月日 1983年3月10日(39歳)
言語 日本語・韓国語・英語
資格 アロマ検定1級

引用元 アミューズ

ソニンさんは在日韓国人3世で、日本高知県生まれですが国籍は韓国です。16歳の頃の1999年、モーニング娘。の追加メンバーオーディションに応募し、落選しますが当時のマネージャーにスカウトされました。

そして2000年に「EE JUMP」としてデビュー。みなさん覚えてますか?あの後藤真希さんの弟、ユウキ(後藤祐樹)さんとケンさんとのユニットです。プロデュースはモーニング娘。のつんく♂さん♪

EE JUMPは3人のユニットでしたが、CDデビュー前にケンさんが脱退。ユウキさんも失踪事件を起こしましたが(;^^)2002年に復帰。ところがユウキさんの不祥事により事実上の解散となりました。

当時モーニング娘。のセンター的存在だった後藤真希さんの弟として、大々的にデビューしましたが、後藤祐樹さんは女性マネージャーに暴行したり、未成年なのにキャバクラで飲酒している写真が掲載されたりと、かなりの問題児(;^^)

つんく♂さんからは破門され芸能界も追放状態となり、2007年には銅線を盗んで逮捕(>_<)20021年からユーチューバーとして活動されているようです。

そんな恵まれないデビューをしたソニンさん。2002年からソロとして活動を始めます。

このときに出した「カレーライスの女}CDジャケットが裸エプロンのソニンさんという斬新なもの。 2003年にドラマ「高校教師」で女優デビュー。それ以降は舞台を中心に女優として活動し、高い評価を受けています。

事務所の指示に疑いを持たなかったソニンさんは、600キロマラソンやひとりドミノといった過酷な仕事に耐え、ファンからも心配されていました。実際に3度倒れ、1ヶ月で10キロ瘦せたことも(>_<)

そんなソニンさんが初めて事務所に対し自分の意思を貫いたのが、文化庁新進芸術家海外研修制度による1年間のニューヨーク留学。2012年に渡米し、2014年から舞台で復帰しています。

2006年からは韓国のテレビドラマ「天国の樹」に出演。主人公の友人、ミカを演じ、それ以降韓国でも仕事のオファーがくるようになったそうです。

女優以外ではNHK教育の福祉情報番組「ハートをつなごう」に2006年から6年間ご出演。

「笑う犬の冒険」などのバラエティ番組や「こうたろ」といった通販番組などにも出演されていました。

現在ソニンさんはYouTubeチャンネルもお持ちです。

SonimOfficialTube

エンタメ・メイク・エクササイズ・料理など幅広く配信されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)

【悪女】笹沼エミリ役のソニンの出演作品は?

悪女【わる】最終回ネタバレ結末!TOさんとくっつくハッピーエンド?

「悪女わる」笹沼エミリ役のソニンさん。舞台を中心に活動されていて、今年は3月、5月、そして6月は17日から19日まで舞台にご出演されます。

これじゃあテレビドラマとか出演してる暇がない?と思いきや、2022年にはテレビドラマ「悪女わる」も含めて3作品にご出演されていました!

ソニンさんのこれまでの出演作品を一部抜粋してご紹介します。

テレビドラマ

2003年 高校教師
2003年 元カレ
2004年 東京湾景
2005年 天国の樹
2007年 ジャッジ~島の裁判官奮闘記~
2009年 古代少女ドグちゃん
2012年 はつ恋
2019年 ボイス 110緊急指令室
2022年 となりのチカラ
2022年 探偵が早すぎる

初のドラマ出演となった「高校教師」。上戸彩さんと藤木直人さんの禁断の先生と生徒の愛を描いた作品でした。

ソニンさんは不良女子高生ですが、上戸彩さん演じる雛の親友。ホストにのめりこみ食い物にされてしまう、という役どころでした。ちなみに食い物にしたホスト役は、成宮寛貴さんが演じています。

成宮寛貴さんも最近インスタの写真がニュースになりましたが、俳優復活は近いのでしょうか?

堂本剛さん主演の三角関係を描いた「元カレ」では、ソニンさんは天野ひろゆきさん演じる千歳に想いを寄せる、仁科弘枝を演じました。

『ボイス 110緊急指令室』は韓国ドラマのリメイクで、唐沢寿明さんが主演。ソニンさんは第5話で男の子を虐待する??一ノ瀬奈央を演じています。

隠れている男の子を必死に探すホラーな演技が話題に。

そして今年1月から3月まで放送された、松本潤さん主演の「となりのチカラ」では、主人公チカラの真下に暮らす、ベトナムから来た美女、マリアを演じました。

4月から現在も放送中の滝藤賢一さんと広瀬アリスさん主演の「探偵が早すぎる」では、巨額の遺産を相続することになる一華の命を狙う、美津山家の子供たちのひとり、どうしようもない兄妹をまとめようとする次女の明日香を演じています。

2006年以降あまりドラマに出演してこなかったソニンさんが、2022年にいきなり6作品に出演!今後もドラマ出演が増えそうですね(^^)

映画

2004年 あゝ!一軒家プロレス
2005年 空中庭園
2006年 バックダンサーズ
2008年 炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!
2008年 蛇にピアス
2010年 ゴルデンスランバー
2012年 綱引いちゃった!
2016年 父の結婚

「あゝ!一軒家プロレス」はプロレスラーの橋本真也さんとのW主演!愛妻のために崩壊したマイホームを立て直すべく、殺人団体とデスマッチを繰り広げる、というお話。

ソニンさんは橋本真也さんの妻の妹で、プロレス団体のマネージャー、那美を演じました。わたしは見てないのですが、アクションシーンもあるそうです!ちょっとエロいソニンさんが見れると評判でした(#^.^#)

「バックダンサーズ」は「ジュリ with バックダンサーズ」というユニットでデビューするも、ジュリが抜けたことで残された4人のバックダンサーたちの奮闘を描いた作品。

このバックダンサーの一人、巴をソニンさんが演じました。ほかのバックダンサーは平山あやさん、hiro さん、サエコさんが演じています。

井上真央さん主演のスポーツとしての綱引きを描いたスポコン映画「綱引いちゃった!」。ソニンさんは綱引きチームのメンバー、伊藤麗子を演じています。

「父の結婚」はndjc:若手映画作家育成プロジェクト2015の作品で、ソニンさんが主役を演じました!

上の画像を見ると板尾創路さんが主演のようですが(笑)画像からわかるように、ソニンさん演じる青子は父の再婚を聞かされ、実家に帰り新しい母親にあいさつしようとすると、その女性は父親だった!というお話です。

映画はこの2015年の出演が最後のようです。

さて、ソニンさんがドラマ「悪女わる」で演じる笹沼エミリとはどんな人物なのでしょうか?

【悪女】笹沼エミリとは?TOさんの元カノ!?

悪女8話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

笹沼エミリ(ささぬま えみり):ソニン

田村収(T・Oさん)が引き抜いてきた社員。
かつてはシリコンバレーで働いていた。
JK5(女性の管理職5割計画)の象徴として30代ながら企画開発部の課長に抜擢。
実は田村収の元カノ。

引用元 日本テレビ

ということで、笹沼エミリは麻理鈴の思い人、T・Oさんの元カノでした!では第9話のあらすじをご紹介しましょう。

2022年6月8日(水)放送 第9話

『9th STAGE 女性の管理職5割計画(JK5)』

峰岸(江口のりこ)が「女性の管理職五割計画」(通称:JK5)の推進室室長に就任し、「JK5」計画が本格的に始動した。
麻理鈴(今田美桜)は、管理職を目指す20人の女性のための育成プログラムを担当することになった。

 

時を同じくして、T・Oさん(向井理)がシリコンバレーから引き抜いてきた笹沼(ソニン)は、「企画開発部」の課長に就任。
笹沼は早速「企画開発部」で敏腕ぶりを発揮するが、小野(鈴木伸之)は周囲の男性社員が不満を抱えているのを見抜き、心配する。

麻理鈴が担当する「女性の管理職育成プログラム」は、ワーキングマザーのマミコ(桜井ユキ)やエンジニア部の川端(近藤春菜)らが参加し、大盛況。
講師の言葉に背中を押されたマミコは、あるプロジェクトのリーダーを引き受けることを決意する。

 

母としての視点を活かすことができる企画に、張り切るマミコ。
一方、麻理鈴に思いを伝えることができずにいた山瀬(高橋文哉)は、T・Oさんが女性管理職の数を増やすために、密かに男性管理職の肩たたきを進めていることを知ってしまう。

 

順調に仕事を進めていたマミコだが、熱を出した息子よりもプレゼンを優先してしまい、自己嫌悪。
それでも、病児保育のスタッフに励まされ、前に進もうとするが…。

笹沼も自分の企画がクライアントに受け入れられず、男性社員たちから“お飾り”のような扱いを受けるようになってしまう。
そして半年後。

生まれ変わったはずの「オウミ」で働く、女性たちの現実を突きつけられた麻理鈴は…。

峰岸を信じて、ひたすら突き進んできた麻理鈴。
彼らが先導する改革は会社にとって「薬」となるのか、それとも「毒」になってしまうのか?
そして麻理鈴は、峰岸の望む「悪女」になりきることができるのか?

引用元 日本テレビ

笹沼エミリを演じるソニンさんのコメントです。

今回私が演じさせていただく、笹沼エミリは、T・Oさんの元カノであり、シリコンバレーから来たキャリアウーマン。
なかなか濃くてインパクトのある人物ではありますが、この作品の、今の時代の先を走る「働くカッコいい女性」の象徴でもあります。
 ルールに囚われず、男女のボーダーも無く、女性がリーダーシップを取る事に慣れている芯の強い女性が、オウミに新しい風を吹かす事が出来ればと思い、アメリカ仕込みの明るさや、嫌味のないサバサバ感も意識しました。あとはファッションにもこだわりました。
 麻理鈴のように仕事でキャリアを目指す勢いある女性登場人物として、彼女を刺激できるような存在に見えるといいなと思っています。
 そして会社の大きさ、国の違い、組織の中で働く事の難しさや葛藤も表現できたらと思っています。
 このドラマを楽しんでいた一視聴者として、このような社会的メッセージと情報も学べると同時に、明日への前向きな活力をもらえる作品に携われる事を喜ばしく誇りに思います。
 現場の空気がとても良く、若いエネルギーと爽やかな風が心地よく、途中からの参加ですが最後まで、この作品の一員としてしっかり馴染んで楽しめるように残り撮影も頑張ります。

引用元 クランクイン

ソニンさん演じる笹沼エミリはデキる女(≧∇≦)TOさんの元カノということですが、今は違うのかな?予告動画で麻理鈴にハッキリと「元カノ」と言ってたので、おそらく今は違うのでしょうね。

とはいえかなり麻理鈴はショックを受けていましたね~(;^^)

今後の笹沼エミリの見どころは、仕事の面で成果を出せるのか?という点と、やはり田村収との関係ですね。

予告動画では麻理鈴が峰岸に「逆らいます!」と宣戦布告していましたが、なにがあったのでしょう? 

「悪女わる」も残すところあと2話!ソニンさん演じる笹沼エミリの登場で、また一波乱起きそうです(≧∇≦)

そんな笹沼ですが・・・実は原作漫画にも登場するキャラクターですが、原作とドラマでは違います。

以降で、原作漫画の笹沼のネタバレをご紹介していきます。

【悪女】笹沼エミリのネタバレは原作と違う??

原作漫画は同名漫画で、30年前にも石田ひかりさん主演でドラマ化されている「悪女」ですが令和版は原作とはかなり違います。

そんな原作漫画の後半で、笹沼は登場します。名前がエミリではなかったと思うのですが、TOさんの幼馴染役で登場します。
しかし、初対面のまりりんに「自称恋人」ですと、自己紹介したことから、TOさんの恋人だと思ったまりりんは、ショックを受け、絶望します。
ところが後に、それは笹沼が勝手に言ったことで、TOさんは、笹沼のことを女性として見ていないことが判明。
2人はTOさんのことが好きなライバルとして対峙します。
そして・・・思い悩んだまりりんは、勝負に出ます。

そして一緒に2人で食事の約束をしたT・Oさんと麻理鈴。その情報を聞きつけ、2人の邪魔をしに笹沼が一緒にお店にやってきましたが・・・なんと麻理鈴は笹沼の前で、T.Oについに告白(≧∇≦)

しかし麻理鈴は「今は何も言わないでください!!!」回答は1週間に!!と言います。

それにT.Oを了承します麻理鈴は1週間で職場でのいろいろな問題を解決しようとしていたのでした。

なんと振られる覚悟をして、TOさんに告白します。
先を越されてしまった笹沼も対抗するようにT.Oさんに告白します。
答えは麻理鈴と同じ1週間後だと言い、TOさんは、2人に告白の返事をしないといけない状況に(^^;
そん
なライバル同士の2人ですが・・・その関係性に変化が。

対立する麻理鈴と笹沼でしたが、じっくり話をして打ち解けていきます。決めるのは、T.0さんだからと。

なんと2人はお互いのことを知り意気投合します。

そんな2人の告白の行方については、以下の記事にまとめてあります!

是非ご覧ください。

【悪女】笹沼エミリ役はソニン!ネタバレ原作もまとめ

悪女7話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』は4月13日から日本テレビ系「水曜ドラマ」で始まった連ドラ。今田美桜さん主演で6月8日の放送が第9話となります。

「悪女わる」は全10話なので、残すところあと2話となりました。

今回は第8話のラストに登場した、謎の美女、笹沼エミリに注目しました!主人公、田中麻理鈴の憧れである田村収が引き抜いてきたという女性。企画開発部の課長に抜擢されています。

笹沼エミリは自分で田村収との関係について「元カノ」と言ってました。麻理鈴とは恋の面でも仕事の面でも、どんな関係になって行くのか楽しみですね。

その笹沼エミリを演じているのはソニンさん。在日韓国人3世で、2000年に後藤真希さんの弟、後藤祐樹さんらと3人で「EE JUMP」を結成。大々的に宣伝されデビューしましたが、後藤祐樹さんの不祥事などで解散。

その後歌手としては売れず、女優に転身しアメリカ留学を経て舞台女優として評価されています。

テレビドラマ出演作品は「高校教師」「となりのチカラ」「探偵が早すぎる」など。2022年からテレビドラマの出演が増えたので、今後もドラマでの活躍が期待できそうです♪

ソニンさん演じるクールビューティーな笹沼エミリ。ソニンさんが気を使ったというファッションにもご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次