【マイファミリー】阿久津は犯人じゃない?誘拐犯のネタバレ考察

TBS日曜劇場「マイファミリー」は、愛娘を誘拐という人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメントして2022年4月クールとして個人的には、一番注目のドラマです。

第3話で誘拐事件は無事解決したかに見えましたが、2022年5月1日放送の第4話で新たな誘拐事件が発生!

賀来賢人さん演じる三輪(みわ)の娘・優月(ゆづき)が誘拐されてしまったのです((+_+))

やっぱり二宮和也さん演じる主人公・鳴沢温人(なるさわはると)が犯人を野放しにしてしまったのは間違っていたのかもしれませんよね。

そんな中で、誘拐犯では?と怪しまれているのが松本幸四郎演じる阿久津(あくつ)です。

第4話ラストでも玉木宏さん演じる葛城(かつらぎ)刑事が怪しんでいましたが本当に犯人なのでしょうか?

個人的にはこの時点で怪しまれるのは犯人じゃないような気がするんですよね(^^;)

今回は「マイファミリー」の犯人は阿久津なのか?誘拐犯が誰なのかネタバレ考察してみました。

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・金曜ドラマ「インビジブル」

・火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【マイファミリー】阿久津に犯人の疑い?第4話で新たな誘拐事件が発生!

マイファミリーネタバレ!原作あらすじは誘拐事件編完結の後が本番?

まずは「マイファミリー」第4話までのストーリーを簡単に振り返っていきましょう!

オンラインゲーム会社社長・鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)夫婦は、娘の友果(大島美優)を誘拐されてしまい、身代金5億円を要求されてしまいます。

警察を排除しないと、友果を殺すと電話で迫る犯人!

その後温人と未知留は、大学時代の友人弁護士の三輪(賀来賢人)と元刑事の東堂(濱田岳)の手を借りて、警察を排除することに成功し、5億円の身代金の受け渡しを温人の母・麻由美(神野三鈴)と未知留の父・正文(大友康平)に任すことに。

しかし、実は父と母は刑事の葛城(玉木宏)とつながっており、温人たちのたくらみは警察に筒抜け状態でした。

そして温人は自社のオンラインゲームアプリを用いて、犯人と身代金のやり取りをすることになります。

麻由美と正文は犯人の指示通りに5億円をビルの屋上から投げて軽トラックの荷台に乗せ、走るトラックを追う警察が追い犯人の部屋に踏み込むと、その人物はただの受け子だったことが分かりました。

取引は失敗か・・・に思えたのですが、この行動の裏で麻由美たちと刑事のつながりに気づいていた温人は、ゲームアプリのすれ違い通信の機能を利用して、犯人のいる場所を特定していたんです。

そして温人は、身代金と引き換えに、無事友果を救出するも犯人は確保できず。

駆けつけた葛城刑事は、犯人を逃したことを非難して言います。

「ホシ(犯人)を野放しにしたことをあなたは必ず後悔する」

それから一年後。友果は徐々に日常を取り戻すも、ときは誘拐事件を思い出し発作を起こすこともありました。

そんなとき、温人のもとに「新たな誘拐をした」と犯人から電話が入ります。

そのターゲットとなったのは、三輪の娘の優月(山崎莉里那)でした。

犯人は再び温人を指名して、身代金5億を要求してきます。

さらにこのとき、友果誘拐事件の暴露本が出て世の中を騒がせていました。

温人は三輪が書いたと疑っていましたが、本当は東堂が情報をリークして書かせていたのです!

その理由は、5年前に娘の心春(野沢しおり)が誘拐されて、今でも見つかっておらず、真犯人をあぶりだそうとするため。

【マイファミリー】小春ちゃん誘拐事件は東堂の娘?ネタバレ考察

期せずして、大学時代の友人三人が娘を誘拐されてしまうという展開になり、今回の優月誘拐事件も協力をして警察を排除して解決に動き出すことになります。

一方その頃、葛城刑事は優月、心春の誘拐事件の犯人は阿久津(松本幸四郎)では?と怪しんでいました。

実は阿久津の娘の美咲(凛美)と心春は同級生で、同じ付属小学校に通っており、友果もその中学校にこのたび入学していたのです!

果たした葛城刑事が怪しんでいるように、阿久津が犯人なのでしょうか?

以降で考察予想していきます!

【マイファミリー】阿久津は犯人じゃない?誘拐犯のネタバレ考察

マイファミリー三輪の娘役の優月【ゆづき】の子役は山崎莉里那!誘拐される?

第4話を終えて、松本幸四郎さん演じる阿久津が怪しい!!という声が目立ちましたね。

しかし、この時点で犯人?と疑われるということはミスリードではないでしょうか?

そのような意見もチラホラありましたね。

実は阿久津に関しては第1話で映ったオンラインゲームのアカウントが、犯人が使っていたアカウントと同じだったとネット上では話題になっていたんです!

しかし、その後パラビで1話を見返した視聴者によると、アカウントは修正されていたとの事。

もし阿久津が真犯人だったら、これ修正しないですよね?

ということは番組側はミスを認めて修正したんでしょう(^^;)

このことからも、阿久津が誘拐犯である可能性は低いように私は思います!

【マイファミリー】犯人は阿久津でなく東堂の妻・亜希が怪しい!

【マイファミリー】東堂の妻あき役は珠城りょう!出演作品は?

それでは阿久津じゃなければ犯人は誰なのでしょうか?

個人的には第4話で登場した東堂の妻・亜希(珠城りょう)が怪しいと思います。

亜希は娘の心春が誘拐されたのちに、置手紙を残して行方不明になっていることが第4話で東堂の口から語られました。

そのことからも、真犯人と心春を見つけ出すために、友果の誘拐事件を引き起こしたのではないでしょうか?

模倣した事件を起こせば、真犯人のプライドを刺激して何か新たな動きがあると踏んだとか!

同じような予想は、ツイッター上でも結構ありましたね。

そして心春誘拐事件の真犯人はまだ登場していない新キャストなのではないかな?と個人的には思っています。

さらにもう一つ気になっているのは、東堂が自分の娘「心春」の呼び方です!

なぜか「心春ちゃん」って呼んでるんですよね。

それが気になっていたので、私は心春ちゃんは東堂の娘では無いと当初は思っていたのですが・・・

実の娘に「ちゃん」をつける人もいるので、一概に怪しむことはできませんが、もしかすると心春ちゃんは妻の連れ子なのではないでしょうか?

「心春ちゃん」の本当の父親は阿久津では!と予想する声もありました。

阿久津を松本幸四郎さんが演じていることからも、やっぱり阿久津は今後何かしら大きくかかわってくる可能性はあるかもしれませんね!

 

【マイファミリー】阿久津は犯人じゃない?まとめ

マイファミリーの今後の展開は?ネタバレはどうなるか考察

今回は「マイファミリー」で松本幸四郎さん演じる阿久津犯人説についてまとめてみました。

第4話の時点で怪しまれている阿久津は犯人ではないと個人的には思っています。

友果と優月の誘拐犯は、東堂の妻・亜希。

心春誘拐事件の犯人は、まだ登場していないキャストなのではないでしょうか。

温人や東堂の大学時代の友人で、何か恨みがあって娘を誘拐したとか?

ほかにもいろいろ考察できそうですが、かなり視聴者の間でも盛り上がっているドラマですよね(^^♪

そんな「マイファミリー」は5月8日に第5話が放送されます。

果たして、真犯人に関わる新たな情報は出てくるのか?注目したいところです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる