天国と地獄で師匠の湯浅役は迫田孝也!犯人黒幕説のネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるか(あやせはるか)さんが主演を務めるTBS日曜劇場のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」が現在放送中です。

このドラマは綾瀬はるかさん演じる正義感が強い刑事望月彩子(もちづきあやこ)が、高橋一生(たかはしいっせい)さん演じるサイコパスの連続殺人犯日高陽斗(ひだかはると)と魂が入れ替わったことによりお互いの運命が交錯していくストーリーです。

綾瀬はるかさん演じる彩子は正義感が強いが融通が利かず、事件になると張り切りすぎるあまり周りの同僚からは煙たがられているような刑事です。

そんな彩子には柄本佑(えもとたすく)さん演じる渡辺陸(わたなべりく)と同居しています。

典型的なヒモ男ですが、彩子にとっては心の拠り所である存在です。

今回するのは陸のアルバイト先のアルバイト仲間で師匠と言われている湯浅和男(ゆあさかずお)を演じる迫田孝也(さこだたかや)さんです。

陸から師匠と慕われている同僚役で迫田孝也さんが出演しています。

この湯浅ですが、登場シーンは少ないものの犯人黒幕説が浮上しています。

この記事では「天国と地獄〜サイコな2人〜」で師匠の湯浅和男役を演じている迫田孝也さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

以下に最新の考察をまとめてあります!

【天国と地獄】師匠湯浅の犯人黒幕説考察!三枝や余命が気になる! 

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄で師匠の湯浅役は迫田孝也!犯人黒幕説のネタバレ

天国と地獄で陸と彩子の関係は彼氏?【4】の掃除の理由考察も

以下に最新の考察をまとめてあります!

【天国と地獄】師匠湯浅の犯人黒幕説考察!三枝や余命が気になる! 

「天国と地獄~サイコな2人~」は鹿児島県の奄美大島に伝わる「本当は月は太陽に、太陽は月になるはずだった」という「月と太陽の伝説」をモチーフに、2人の正反対の人物の魂が入れ替わってしまうストーリーです。

綾瀬はるかさんが演じるのは主人公で警視庁捜査一課の刑事望月彩子です。

正義感が強く努力家の彩子ですが、融通が利かず事件解決のために熱くなりすぎるため同僚からは煙たがられています。

ある時猟奇殺人が発生し、彩子はの周りを見返す為に手柄をたてるチャンスだと張り切って捜査をします。。

現場の状況から彩子は高橋一生さん演じるベンチャー企業の社長日高陽斗を容疑者として追っていきます。

次第に日高を追い詰め、ついに手錠をかけるというところまでいきますがもみ合った末に2人は歩道橋から落ちてしまいます。

そして目覚めると2人の魂が入れ替わっていたのです。

刑事の彩子が殺人犯に、殺人犯の日高が刑事に、2人は互いの肉体と立場で生きていくことになります。

殺人犯として疑惑を向けられることになる、中身は彩子の日高と、さらに殺人を繰り返していく中身は日高の彩子。

2人の運命はどのような結末をたどっていくのでしょうか。

彩子には榎本佑さん演じる渡辺陸という同居人がいます。

ヒモ男で、彩子にとっては心の拠り所ですが彼氏とはハッキリ言及されていません。

中身が日高の彩子とはうまくやっていますが、そんな陸も彩子に対して違和感を覚えていきます。

そして陸の日雇いの清掃作業のアルバイト仲間であるのが迫田孝也さん演じる湯浅和男です。

陸からは「師匠」と呼ばれています。出演シーンが少ないのですが、第3話では衝撃シーンに登場。

歩道橋の壁に「4」の文字が書いてあり、その文字を見て覚醒したのか?日高が殺人を犯した??と思われるシーンが。

そしてなぜか、その数字の「4」を掃除していたのが、陸だったんです。

しかも陸が数字の「4」を掃除しているところに通りかかったのが、陸の師匠である湯浅。

湯浅は「おーい何やってんだよ!お前」と声を掛けるのですが・・・偶然一通りの少ない、こんな場面に出くわすなんてあるのでしょうか??

何か怪しい気が・・・。

このシーン以前にも多くの湯浅を疑う声が。

多くの疑いの声がありますが、黒幕犯人説が出ている理由は湯浅が「派遣清掃員」だからだと思います。

連続殺人事件の現場では、犯行後に特殊な洗剤を使用して、掃除がされていることがわかっています。

なので、プロの掃除屋さんが掃除をした可能性が高い?ということで、陸がかなり疑われているのですが、同業である湯浅も掃除の洗剤を入手できる可能性が高いし、掃除のプロです。

そういった意味で、怪しい人物として浮上していると思います。

もちろん「4」を掃除していた陸の前に現れたシーンも怪しさ満点ですよね。

また新たな展開がありましたら、情報更新していきます。

追記!天国と地獄で師匠の湯浅の犯人黒幕説のネタバレ②父親が死んだおじいちゃん?

師匠の湯浅に関しての新たな疑惑の追記です。陸が彩子の部屋をでて、湯浅の部屋に転がり込んだ時の会話からいろいろ見えてきました。

師匠の父親は日高の近所のおじいちゃん?

湯浅のアパート。

転がり込んだ陸が“表札が三枝だった”と湯浅に言うと、湯浅は「俺みたいなのじゃ家主が貸してくれないからって、別の人の名義でな、家主の審査だけ通して貰った」と言う湯浅。

乾杯をして、自分はお茶を飲もうとする湯浅に「あれ?師匠、お酒飲めなかったでしたっけ?」と聞く陸に、自分は余命3か月だと湯浅は言いました。

「えっ?」と驚く陸に「そんなわけねぇだろ。胃が荒れてるだけだよ」と湯浅は笑い、陸にビールを注ぎます。

“結局、ロッカーから何が出てきたのか?」と聞く湯浅に陸は溜息をつき「ちょっとヤバそうな感じのものが」と答え、「だから、知らぬが花って言ったじゃねぇかよ!それで、出てくことにするのか?」と湯浅は聞き、「でも、ほんとにこれでいいのかなぁって思うんすよね。面倒なことになりそうだからって、逃げ出しちゃっていいのかぁって」と言って陸は俯いて言いました。

湯浅は「俺の親父は色々面倒な人でさ、でも縁切るってのもどうしても出来なくて、結局、死ぬまで振り回されっぱなしだったよ」と言い「師匠、優しいっすからね」と陸が言うと「でも、その優しい孝行息子に残ったのは、その場限りの仕事と他人の名前で借りた小部屋だけよ。だからな、俺は逃げてもいいと思うぞ」と言って笑う湯浅。

まずは、父親との過去。面倒だった父親がいたのですが、その父親が、過去に日高の近所にいて、事故でなくなったおじいちゃんでは??と言う声が。

確かに、亡くなったおじいちゃんが、師匠のお父さんだとしたら、殺人に関与している可能性もあります。

師匠は名義がない!?

また気になるのが、名義がないということ。これも怪しいですね。

やはり「名義がない」ということで、何か怪しい人物っぽいですよね。また借りている名前が「三枝」で数字がついた名前です。

今までの殺人事件の被害者も数字にまつわる名前だったので、何か関係があるのでは??と思ってしまいます。

また「余命三か月」も冗談と言っていたのですが、実は本当だとしたら、死ぬまでに何かをしようとしている・・・と考えてみると何か怖くなります。

また師匠の湯浅に関して何か情報がはいりましたら、更新していきます。

それでは演じる迫田孝也さんについて紹介していきます。

 

 

天国と地獄で師匠の湯浅役の迫田孝也のプロフィールは?

天国と地獄は全何話まで?最終回はいつ?【サイコな2人】

生年月日 1977年4月6日
血液型 O型
身長 170.5cm
体重 67kg
出身地 鹿児島県
特技 バレーボール・水泳・器械体操
資格 普通自動車免許(AT限定) 、中学高校保健体育教員免許

引用元:公式サイト

迫田孝也さんは現在43歳の俳優です。

迫田孝也さんは大学生の時に役者を志し、大学卒業後に上京しています。

劇団STRAYDOGに8年間在籍し、舞台やドラマなど数々の作品に出演してきました。

2006年に映画「ザ・マジックアワー」のオーディションで三谷幸喜(みたにこうき)さんの目に留まり、その後は三谷幸喜さんの作品に頻繁に出演するようになります。

数々の作品に名バイプレイヤーとして出演し、普通っぽさと独特な存在感を兼ね備えたような演技が高い評価を受けています。

そんな迫田孝也さんはもともとは鹿児島県出身で、2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」では出演に加え、薩摩弁の方言指導を担当していました。

迫田孝也さんの指導で、あのようなリアルなドラマが出来上がったのですね。

その功績がたたえられてか、2020年には鹿児島県の観光などをPRする薩摩大使に任命されています。

様々な方面で活躍している迫田孝也さんですが、最近ではドラマでレギュラー出演することもあり知名度が上がってきています。

「天国と地獄~サイコな2人~」では陸の同僚という役ですが、それほど詳しくその人物像は明かされていません。

今後さらにストーリーに関わってくる人物となるのかとても楽しみです。

 

 

天国と地獄で師匠の湯浅役の迫田孝也の過去の出演作品一覧は?

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

それでは迫田孝也さんのこれまで出演した主な作品を紹介していきます。

テレビドラマ
こちら本池上署4(2004年)
相棒(2005年-2020年1月1日)
ケータイ刑事 銭形雷 (2006年)
仮面ライダーカブト (2006年))
獣拳戦隊ゲキレンジャー (2008年)
33分探偵 (2008年)
ザ・クイズショウ (2009年)
853〜刑事・加茂伸之介 (2010年)
臨場 続章 (2010年)
冬のサクラ(2011年)
妖怪人間ベム (2011年)
パーフェクト・ブルー (2012年)
TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 (2012年)
ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿(2013年)
遺留捜査(2013年)
保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜 (2015年)
LOVE理論(2015年)
デスノート (2015年)
最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 (2015年)
真田丸 (2016年)
刑事夫婦2(2016年)
火の粉 (2016年)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)
嘘の戦争 (2017年)
時代をつくった男 阿久悠物語(2017年)
正月時代劇 風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜(2018年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II (2018年)
限界団地(2018年)
西郷どん (2018年)
ハラスメントゲーム(2018年)
前田正名ー龍馬が託した男ー(2019年)
月曜名作劇場 今野敏サスペンス 隠蔽捜査〜去就〜(2019年3月11日、TBS) – 岩井豊 役
集団左遷!!(2019年)
10の秘密(2020年)
スイッチ(2020年)
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年)
共演NG(2020年)
NHKスペシャル ドラマ こもりびと(2020年)
連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜(2020年)

 

映画
恋愛白書(2004年)
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状(2006年)
子猫の涙(2007年)
ザ・マジックアワー(2008年)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)
ステキな金縛り(2011年)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012年)
清須会議(2013年)
古都(2016年)
本能寺ホテル(2017年)
記憶にございません!(2019年)
天外者(2020年)

迫田孝也さんが役者として知名度を上げた作品は2016年に放送された大河ドラマ「真田丸」です。

この作品は迫田孝也さんの大河デビュー作で、堺雅人(さかいまさと)さん演じる主人公真田信繁(さなだのぶしげ)の右腕である矢沢三十郎頼幸(やざわさんじゅうろうよりゆき)を演じました。

迫田孝也さんにとってとても思い入れのある作品となったようで、ツイッターではドラマ関連のツイートを頻繁にしたり、「真田丸」のイベントに出演したりしていました。

2018年にはドラマ「限界団地」にレギュラー出演していました。

演じたのは団地の住民桜井高志(さくらいたかし)です。

妻へのモラハラや不倫など問題のある人物で、妻に捨てられると誘拐、脅迫、暴力とかなりのクズな夫ぶりを見せました。

2018年には言語指導をした「西郷どん」にキャストとしても出演していました。

演じたのは佐賀藩権大参事の江藤新平(えとうしんぺい)です。

佐賀の乱を起こすも、破れのちに処刑される人物を熱演しました。

2019年には「前田正名ー龍馬が託した男ー」でドラマ初主演を務めました。

このドラマはKTS鹿児島テレビ開局50周年を記念し放送された作品でした。

演じたのは主人公の薩摩藩士前田正名(まえだまさな)で、鹿児島の地方産業の振興に尽力した人物を好演しました。

2020年には「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」にレギュラー出演していました。

演じたのは中華料理店娘娘亭の店主辰川秀三(たつかわしゅうぞう)です。

病院で待つのが嫌いというやっかいな患者を演じました。

同年「共演NG」にも出演。

演じたのはテレビ東洋局員でドラマプロデューサーの是枝育夫(これえだいくお)を演じました。

現場で様々な騒動に巻き込まれ毎回苦労しているプロデューサーという役どころでした。

そして2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演予定です。

今作は三谷幸喜さんが脚本を務める作品で、迫田孝也さんは源範頼(みなもとののりより)役で出演予定です。

様々な作品に出演し、名脇役として大活躍中の迫田孝也さん。

「天国と地獄~サイコな2人~」での演技にも今後注目です。

天国と地獄で師匠の湯浅役は迫田孝也!犯人黒幕説のネタバレまとめ

天国と地獄で九十九が犯人でサイコパス?ネタバレ考察

「天国と地獄~サイコな2人~」で陸のアルバイト先の同僚で師匠の湯浅を演じるのは名バイプレイヤーの迫田孝也さんです。

様々なドラマに出演し、来年は大河ドラマ出演も決定しています。

「天国と地獄~サイコな2人~」では今後物語にどのように関わってくるのかも気になります。

次回「天国と地獄~サイコな2人~」は2月7日第4話が放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次