天国と地獄で陸と彩子の関係は彼氏?【4】の掃除の理由考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるかさんと高橋一生さんが入れ替わってしまうドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」が好評放送中です!

刑事の望月彩子(もちづきあやこ)と殺人犯の日高陽斗(ひだかようと)が入れ替わってしまったことから始まるスイッチエンターテインメントで、お二人の入れ替わり演技が素晴らしすぎて毎週テレビにくぎ付けの方も多いはず(^^)/

日高はもしかしたら殺人犯ではなく、別に犯人が居るのでは?という雰囲気が高まっていたなか、第3話で衝撃の展開が待っていました!

なんと日高が彩子に入れ替わった状態で新たな殺人を犯してしまったのです(・_・;)

そしてそのきっかけになったのが、壁の【4】の落書き!

さらに彩子の同居人の陸(りく)がその落書きを掃除するという意味深なシーンもありました。

陸は何故落書きを掃除していたのか気になりますよね〜。

陸と彩子の関係が彼氏なのかただの同居人なのか?気になる方も多いと思います。

今回は「天国と地獄」の陸と彩子の関係は彼氏なのか?そして【4】の掃除の理由についても考察まとめてみました!

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄で陸と彩子の関係は彼氏?ネタバレは同居人?

天国と地獄は全何話まで?最終回はいつ?【サイコな2人】

「天国と地獄」の主人公は綾瀬はるかさん演じる捜査一課の刑事・望月彩子です。

努力家で正義感が強いが、慌てん坊な一面があるため、容疑者を間違えてしまうという大失敗をした過去があります。

その汚名を返上しようと、相棒のゆとり刑事・八巻(溝端淳平)と猟奇殺人の解決に奔走しようとしますが、その容疑者と思しき会社社長の日高陽斗(高橋一生)と入れ替わってしまいます(^^;)

彩子は日高に言われるままに、日高の容疑を晴らすために日高の姿で行動を起こすことになりました。

そんな彩子は、一人暮らしではなく陸という男と一緒に住んでいるんです!

果たして二人は恋人同士なのでしょうか?

天国と地獄の陸と彩子の関係は同居人?

彩子と一緒に住んでいるのは、柄本佑さん演じる渡辺陸です!

渡辺わたなべ りく
柄本 佑
彩子の家に居候中の、のんびりやなフリーター
日雇いの派遣清掃員をこなしてはいるものの、家賃、光熱費、食費などは一切払わず、家事だけを担当する、彩子の完全なヒモ状態の男。それでも普段から敵の多い彩子にとっては、唯一の心の拠り所にもなっている。

引用元:https://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/chart/

同棲している彼氏?と思った方もいると思いますが、陸は彩子の家に居候しているだけで恋人同士ではないようです。

上記は公式ですが

「のんびりやのフリーターで、金は一切払わず彩子のヒモ状態(^^;)」と書かれていますね(^^;

家事は得意なようで、料理など全般は陸が担当しています。

アパートが決まるまでと言う約束で居候させてあげているようですが、なかなか出ていかない陸。

「彩子ちゃんは時間がない。俺はお金がない。2人で支え合えば・・・」などと家事を請け負うから、家に置いてくれと明るく言う陸。

まあ、毎晩陸が夕食を作って待っていてくれるので、彩子も助かっているようですが(^^;

彩子は早く出ていってもらいたいと思っているようですが、警察内で敵の多い彩子にとって、陸は唯一心を許せる相手のようで、なかなか追い出すことは出来ないように思えました。

そんな陸は、彩子と日高が入れ替わったことにはまだ気づいていないようで・・・

第2話ではいきなり彩子(日高)にベッドに押し倒されるという衝撃のシーンも有りました(笑)

2人が関係したのはよくわかりませんが(^^;)

天国と地獄の陸の仕事は掃除屋さん?

そんな陸は、日雇い派遣清掃員の仕事をしており、バイト仲間の湯浅(迫田孝也)を「師匠!」と慕っています。

第3話では、陸が清掃員の仕事で呼び出され、謎の「4」の落書きをゴシゴシと消すシーンが登場しました。

このシーンがかなり話題になっているようなので以降で詳しくご紹介したいと思います!

 

 

天国と地獄の陸の【4】の掃除のシーンとは?

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

第3話では、日高が捨てた革手袋が見つかることで、殺人の証拠が出てしまい自らが逮捕されてしまうと焦る日高(中身:彩子)が、八巻と共に奔走します!

なんとか見つかった革手袋からは証拠は出てこずホットする日高(中身:彩子)でしたが、おそらく彩子(中身:日高)が証拠を消したような感じがしましたね。

一方、彩子(中身:日高)は入れ替わりの舞台となった歩道橋の壁の【4】の落書きを見て、耳を触りながらこうつぶやいていました。

「4(し)、そうですか・・・終わりじゃなかったんですか」

その頃、陸のスマホには清掃の仕事が入ります。

何を掃除するかと思いきや、【4】の落書きをゴシゴシと消し始めていたのです!!

そこに偶然、仕事仲間の湯浅が現れますが、湯浅はその仕事について知らない様子でした。

湯浅に声を掛けられて、陸はかなり驚いていた様子なのが気になります。

そして彩子(中身:日高)はというと、何やら日高(中身:彩子)に動画付きのメールを送ります。

その動画には驚くべき光景が!

彩子(中身:日高)が逆さづりにした人をゴルフクラブで殴打していたんです(/ω\)

おそらくその人は、死んでしまったと思います。

そして映像の中で彩子(中身:日高)はこう言います。

「この人はゴルフ場なんか作って大儲けした人なんで、頭全体をゴルフボールみたいにデコボコにしちゃいたいと思いまーす。あなたには一応、お伝えしておいた方がいいと思いまして。これでもう、元に戻ろうが戻るまいが、あなたも殺人犯!!どっちでも同じになっちゃいましたね・・・あなたは私で、私はあなたです。どうかお忘れなく」

その言葉を聞いて、ショックを隠せない日高(中身:彩子)・・・

その翌朝、陸は自分の家の捨てたごみ袋をあさっていると、そこに血の付いた服を発見!

「これなんなの?彩ちゃん」と呆然とする陸の姿で第3話は終了となりました。

 

 

天国と地獄で陸の【4】の掃除の理由考察も!

第3話終了後から、【4】の意味は何なのか?陸は何で掃除をしたの!!とツイッター上でもかなり話題になっていました。

これまで日高は、本当は殺人を犯しておらず別に犯人がいるのでは?と予想する声も多かったのですが、日高が本当に殺人鬼である可能性が濃厚になってきましたね(^_^;)

しかし、実際に殺すシーンは映っていないので、あくまでも死体損壊だけをしてい可能性も否定はできません。

そして【4】の文字をみて動き出したので、この落書きが殺人を促すきっかけになっているのかもしれません。

ツイッターの声も見ていきましょう。

【4】という文字を見ることで、日高にスイッチが入り殺人を犯してしまうのでは?という声が多かったですね。

【4】=死と考えることもできますが、それだけではなくまだ意味がありそうな気もします。

【4】が人の名前を表しているという声もありましたね。「四方」という名前とか。

実は主要人物の名前には、八巻や五木、十久河など数字が入っているのも気になります。

そして、既に「四方」という名前が登場していたことを発見していたという声も!

第2話で一瞬だけ映ったシーンだったのに気付いた方凄いですよね〜(^^)/

そしてその【4】の落書きを何故、陸が消していたのか?

皆さんの声をいくつか見ていきましょう!

みなさんの意見をまとめるとこんな感じでしょうか。

①陸が黒幕で、自分で書いて消していた。

②依頼をしたのは陸のバイト仲間の湯浅。

③陸は黒幕から依頼を受けただけで、陸が怪しいのはミスリード。

柄本佑さん演じる陸は第1話の段階から明らかに怪しいと言われていましたが、第3話でこれほど怪しいシーンを出してくると、私はミスリードで、陸は黒幕では無いのでは?と思っちゃいました。

天国と地獄は陸【柄本佑】の犯人黒幕説ネタバレ考察

そして、日高も実は殺人はしておらず、その後の遺体の処理や掃除を黒幕から依頼されているだけなのでは?という意見も有ったので、なるほどと思いました。

よく考えてみると、これまでのシーンで日高が直接人を殺すシーンは登場していませんしね。

しかし死体損壊も立派な犯罪なので、日高が犯罪者であることは間違いないですが(^^;)

以上の事を踏まえた結果、今のところ【4】の文字を書いて殺人を行っている黒幕は別に居るのではないでしょうか?

陸のバイト仲間の湯浅か、1話に登場した中尾明慶さん演じる九十九あたりが怪しいのでは?と個人的には予想しています!

天国と地獄で九十九が犯人でサイコパス?ネタバレ考察

追記!天国と地獄で陸と彩子の過去が明らかに!陸が彩子を守ろうとしていた!

陸と彩子の出会いの過去がわかりましたので、更新します。

路上の階段の上で苦しそうにうずくまる彩子に「大丈夫ですか?」と声を掛けた陸に「弟のふりして!」と強引に横に座らせる彩子。

「おい!車、停めたから」と男が来て、陸は彩子に肩を貸して立ち上がりながら「もう、姉ちゃん、こんなところで何やってんのよ」と言います。

陸は男に「すみません。姉がご迷惑をお掛けしました」と言って、彩子に支えながら歩き出しました。

陸の回想シーンの彩子の部屋。

「ここ?ここでいいんですか?」と彩子を連れて入ってくる陸。

ゴミ袋にあふれた部屋に陸が引いている間に、ゴミ袋の山に突っ込む彩子。

「大丈夫ですか?」と駆け寄る陸に、彩子は“容疑者の情報提供をすると言われて行ったら薬盛られて、グルだった”と額から血を流しながら言います。

「て、いうかケガしてますよ」と引き気味の陸でしたが、彩子は悔しがってゴミ袋の海を泳ぎ、「絶対、纏めてあげてやるからな~っ!」と叫ぶのでした。

居酒屋のカウンターで陸は「あれ見た時さ、俺はこの人を助けるために生まれてきたんだって思ったんだよね」と言い、「何、美化してんのよ。ただでハウスキーパーやるから、暫く置いてくれって、そういう話だったじゃん」「まぁ、そう言ったけどさ、彩子ちゃんが干されて、切れて、泣いて、暴れて、なんかもう手柄取りたいって取っ散らかってんのがさぁ」

「痛いって言うんでしょ?分かってる。」と言う日高【彩子】に陸は

「違うよ。すんごいカッコいいなって思ったんだよ。彩子ちゃんはさ、絶対逃げないじゃん。大荒れしても、傷つくのも、失敗してもビビんないじゃん。俺にはそんな生き方、絶対に出来ないからさ。なんかさ、彩子ちゃんといると二人分の人生を生きてるような気がするんだよ。だから、戻って欲しいんだよ」と言い、

日高【彩子】が「私だって戻りたい」と言うと陸は「戻れる手伝いをしたい」と言い、そんな二人を見て首を傾げる大将。

確かに傍目には日高と陸ですから、違和感ありありですよね~。

「何かあったらどうすんの?」と聞く日高【彩子】に「まぁ~、サンドバッグだから、俺は。いつかは破れる運命なのよ」と言いました。

なんと潜入捜査をしていた彩子が危険な状態に。そんな彩子を助けたことから陸と彩子の共同生活がスタートしたんですね。

と言うことは、彩子にとって、陸は恩人だったんですね。

しかも陸は彩子を守ろうと思っていた!!ということでした。

これが本当だとしたら、ずっと陸の犯人黒幕説が浮上していたのですが、陸は彩子の味方で、黒幕犯人ではないのでは?という流れになってきました。

 

天国と地獄で陸と彩子の関係は彼氏?【4】の掃除の理由考察まとめ

天国と地獄サイコな2人エンディング主題歌は手嶌葵の【ただいま】!配信情報は?

今回は「天国と地獄」第3話で登場した【4】の落書きを陸が掃除していた件について考察してみました!

【4】の文字は日高が殺人を犯すスイッチのような役割であって、陸がその文字を掃除したのは黒幕からの指示だったのではないかと私は予想します。

陸が書いて消した可能性も否定は出来ませんが、明らかに怪しいので、陸犯人説はミスリードのように思うんですよね〜。

となると黒幕は誰なのか?

陸のアルバイト仲間の湯浅や、第1話に登場した九十九あたりが怪しいのではないでしょうか!

2月7日放送の第4話で、【4】の謎が少しでも明らかになることを期待したいですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次